プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          お正月 置いてかれましたね・・・

          



          みなさんは、 おせちは 買う方? 作るほう?





          ガーシュウィンはね、  作るほう ^^

               (以外でしょ~~)










もう、過ぎた話になりましたが、 聞いてくださいよ
だって、
年に一回、 ガーシュウィンが台所を目茶苦茶 頑張る時なんだから!









          まず、
      ①   大根と人参とごぼうと蓮根の 煮物
      ②   きんぴら
      ③   こんにゃくの 煮しめ(ちゃんとひねるのよ)
      ④   なます (千切りの鬼になるわ)
      ⑤   金時豆! (豆からグツグツ)
      ⑥   大好評の卵焼き (自信あるわ)
      ⑦   から揚げ (朝から漬けて ジュッと揚げるの)
      ⑧   カキの炊き込みご飯 !!

どうよっ!
頑張るでしょ~~~ 黒豆は難しそうだから、いまだに煮たことないけど、
ガーシュウィン、豆類 好きなのよ^^





            ここ数年ね、
            お友達がね、 ”少し分けて~~”って年末来るの。
            

            ガーシュウィン、そうなったら、また張り切るの!

                  特に 
 
            卵焼きだけは たくさん欲しいから
            1パックもって行くわ~~ってね、
            目の前で、たんまり 焼いたげたわ。 ♪

            ご実家で漬けたという ”白菜の漬物”と トレード♪


                  恒例の ドジ・ガーシュウィン でた!




             ① ~ ⑦までは、 ちょいちょい詰めてあげたの。


                  ”最後の絞めよ^^
                   カキの炊き込みご飯よ!!!” ってね

                  炊飯器 開けたらさ====

                   わが目を疑ったわ・・・・・
                   画像 152

                鮮やかに ふかふかと 出現するはずの
                ガーシュウィン特製の カキの炊き込み・・・


                  が、


                炊飯ボタン間違われ
                保温ボタンを押されて

                  現われたるは、 芯の残った サワサワ状態





   !!!!!!!!




               ごめんね~~~~~
               ⑧の これ、 この次、復讐戦させてーー
               まちがえちゃった~~~~




って、 ガーシュウィン謝って、 はたと 気がついた・・・・・
この夫婦・・・・・

前もショー会場で作って渡しに行ったら すれ違いで 渡せなかった・・・
幻の カキの炊き込みご飯・・・・   今度もか・・・・・

よしっ   今年は 絶対 そのお口にいれさせてやるっ!





      





・・・・・・・・・・って、  タイトルと違い、 前置きの長かったこと ♪


違うの、
メイベリンのことなの^^

この子はですねーーー
1s4.jpg
   11月末

いつも、 だれかに 寄り添ってます   ^^
ほらね
1s5.jpg
   どっちがどーーっちだ?

ここにも
1s3.jpg
   どうにかしてでも、 ピタッと くっつきたい

こうやって 一人のときをパシャット撮るのは たまに のこと。
1s8.jpg

1s6.jpg











          よっし!
          みんな 寝てる時に
          そ~~~~っと りんごをむいて食べようっと。^^

                  そ~~~っとよ^^

          あらま、JJきたのね。
          みんなには内緒でちっとあげるね。
          1s2.jpg

          (JJ、少~~し、首傾いてるのは、後遺症です)

              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
          来ちゃったジャン
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
          愛しのメイベリン嬢、 気がついて ♡
          いっちゃん前を 陣取りして 請求
          JJの お顔 残念そうに曇った
          1s1.jpg

          そう・・・・・
          あの、芯のポソポソ残った カキの炊き込みご飯さながら
          画像 152

          @:@:@:@:@:@:@:@:  
          この次、内緒は成功しようね^^











          まあ、 これより いいでしょ、JJ
          こんなに どかーーんと 寄り添われちゃ
          はた迷惑よね (笑)
          1j.jpg

     




ガーシュウィン、 それどころじゃない。

あの夫婦に
いつ、 カキの炊き込みご飯を 口にさせたろかと・・・・・(笑) ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
はて?
今回のタイトル、 いずこに?   (笑)

コメント

御節で作るのは、きんとん・煮物・黒豆・紫花豆
くらいで
お重の中身は、セブンイレブンミール。
結構使えます。

ネットで、届く日・時間が指定できるし、保存料が少ないとうたっているし、
ここ数年利用です。

牡蠣の炊き込みごはん 食べた~い。
私も作ってみましょ。

JJちゃん元気そうで嬉しいです。
寝ているときの、お布団が重そうだけど。

ご無沙汰でした^^;

こんにちは。
大変ご無沙汰いたしておりました^^;
ようやく一段落ツケそうです。
垂れ目のお二人さん、寄り添いあって仲睦まじいですね。
JJちゃんが元気そうでなによりです。
メイベリンちゃんの若さあふれるエネルギーもいくらか分けてもらってるのかな?

こんちわ!

正月用ご馳走いっぱい頑張って作ったねーお見事!
牡蛎ご飯・・去年3回ほど炊き込み御飯しぁした!
(*^~^*)んまいっ♪  リベンジがんばってー!

ちゃーんと耳すましてるよねワンコって(*≧∇≦*) !
うちも3人寄り添います、、そういう時だけ息ぴったし(笑)

今年、初めての書き込みです♪
よろしくお願いします!

ガーママさんも、おせち手作り派なのですね~!
豆類は絶対に外せないですよね♪

北海道と関東って、おせちの中身に違いがあって
食いしん坊の道産子としては(私だけ・・・?!)興味があるんですよねっ。

メイベリンちゃんとJJちゃん、仲良しさんですね♪
メイベリンちゃんの甘えた表情が可愛いです。

ウランママは何時もは作るほうです
今年はどんな物か買ってみましたよ~結構いけました
うま煮と黒豆は煮ましたよ~黒豆は簡単。
ざっと洗った黒豆をお水お砂糖、醤油に付けて一晩置きます。
それをことこと煮るだけ、、柔いお豆が好きな人は煮すぎない事、煮すぎると固くシワシワお豆になります
甘さはあとで調整できますよ~お試しを~JJちゃんもたんと食べましたかぁ~^^めんこいですよ^^*

よかった

JJちゃん回復されたみたいで良かった。
後遺症と書いてありましたが、首をかしげた姿は可愛い~と思っちゃいます。

牡蠣こみごはん、うまそーv-10
私はお正月、卵焼きと松前づけしかつくれませんでした\(^o^)/

ガーシュウィンさん凄いです。
たくさん作るんですね。
家は筑前煮・なます・玉子焼き・・角煮とかかなぁ。
玉子焼き、私も自身あり!はい。v-222フフフ。
張り合っちゃいました。(^^;

スイッチ・・。残念でした。
リベンジしたら見せて下さい。
あっ、お豆まで煮ちゃうんですね。
こちらは難しいのでパスします。(^^;

メイベリンちゃん、寂しがりやでしょうか。
かく言う我が家の息子も、寄り添ってないとノイローゼになりそうな性格です。
JJちゃんは、りんごの匂いにやってきたんですね。(^^
可愛いお顔は変わってないです!!

偉い!!おせち 作るんだ!!!
買う派です。

黒豆 好きだけど 今年はなかった^^;;

JJちゃん 傾いたお顔も 可愛いなぁ^^

ヾ(;´▽`A``アセアセ  沢山いて??だけど・・
ゴル 良いなぁ・・・

♪サクラのままさん

おお~~~~
紫花豆かーー  いいですねー。白豆とかもすき^^
来年は、金時豆を少し大目に作ろうと思ってます。^^

カキの炊き込みご飯、 おいしいですよ~~~
私は大根の細切れもぱらぱらと 入れます。

JJ,ここまで回復しましたよ。すごいです^^

♪ジャックパパ

おおーー、ジャックパパ!
いつも年末からは忙しさに拍車がかかりますよね~~

 さぞや、ジャックはさびしいでしょう。

たれ目のお二人、 はやり、 親子なせいか、
JJがこんなこともあって、より、寄り添うようになってます。

 本当にたれ目ちゃんですよね~~
 まっ、 今年もよろしくお願いします。♡

♪カーボママ

カキの・・・・ ママもやりましたか!?
そっちは本場もんのカキだからして、 おいしいだろうな~~

 だけど、 あんなにグーグーいびきかいてる分際で、
 なんで、台所で何かすると、わかるんでしょうね・・・
 不思議です

♪R-STYLEさん

今年もよろしくお願いします。!
年末はそぞや忙しかったでしょうね。 休まりましたか?
私?  もう~~~十分!

おせち・・・ 私はこれ、終わって、
そうだ、来年はどんこ煮作ろうと思いました。
私、しいたけも すきなんですよ。^^

おもち、こちら、東京では、 のしもちなんですよね。
田舎の山口県は 丸もちだったんですよ。

 メイベリン・相変わらずのたれ目で、 今年は何をいたずらするんでしょうね~~
・・て、 もうすでに 携帯。。。かじられました。
 まだつかえるので、セーフです(笑)

♪ウランママさん

え~~~
その黒豆法、 簡単そうですね~~~
分量、教えてください。

豆は やはり自分で作ったほうがおいしいですよね。^^
JJ,めんこい?  ありがと~~♡

♪wakoさん

おお!
松前漬け!! 忘れてた!  でも、それ、作るのか!? えらいですね^^
今度挑戦してみようかな・・・

 JJ、同じ病気にかかったひとのはなしによると、
 腫瘍性じゃなきゃ、 治るって。その犬、雑種だけど、 21歳まで生きたんですよ!、快挙です。

 まあ、ゴールデンだから、そこまでは難しいだろうけど、 治るかもしれないなら、嬉しいことですよね。

♪ツボミさん

おっ!
出たな、卵焼き!  (笑)
今度、さしで 勝負してみようかっ!  ってね^^
  ツボミさんは、何いれます? 
  私は、 砂糖&塩&醤油です。

JJ、可愛い?ありがと~~

♪ららさん

ららさんは 買うほうですか?
あれも、海老とかはいってるんでしょ~~?
お正月に海老はいいですよね~~

 JJ、生還しましたよ。
 最近、パパのスリッパをくわえようと、近づき、口にしたとき、 嬉しかったな~~
 その後、マウントしようとしたんですよ!
 バランスくずして 半分からぶってましたけどね(笑)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
私はお節料理なんて数年食べていません。いつも通りの食生活です

今年も宜しくお願いいたします

おせち、手作りなんですね~!!
私は、買いません作りません…
両方の実家で食べる派デス(*≧m≦*)

でも旦那の実家、今年は買いの おせちでした。
って、食べる派は何も言えませんねっ( ̄▽ ̄;)

牡蠣の炊き込み??
私も食べてみたい。。。


JJ、元気そうで良かった~。
首かしげも 愛らしい(*^^*)

作る方

ガーシュウィンさん  こんばんわ(^◇^) 
nekoは作る方です
でもね、neko家の地方は、煮しめなのです
31日に煮しめとお刺身で一杯やって(nekoは下戸)
年越しです
JJの元気な顔を見れて今日はラッキーでした
また遊びに来ます♪応援★

今度は・・・

JJちゃん
今度は内緒。。。成功させようね(^_^)v
首がかたむいて後遺症があっても
それでも、こうして写真に写るJJちゃんに会えることが嬉しいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

JJちゃんとメイベリンちゃんと
お目目が似てる♪

下の写真はどういう状態に??
メイベリンちゃんのお顔はどこ。。。でしょう?(;^_^A アセアセ・・・

牡蠣の炊き込みご飯…
聞いただけでヨダレ落ちそうです(笑)
そして、私はおせちは、、、食べるほうです(笑)
メイベリンちゃん、大きくなりましたね~~!
もう、いっちょまえなゴルですね(笑)

*イナシさん

今年もよろしくお願いします^^

 そうですよね~~、
 突然、そちら、旅行のお誘い、来るんですものね~~(笑)
 私なんか、 これで、何日かは作らんぞ の勢いで 
 オセチはだ===っと作ります。
 でも、 やはり、なんやかんや 台所に立ちます。
 

*ひとみさん

ひとみさんは 食べるほうですか?  ^^
まあ、私も 結婚当初はそうだったんですがね、

 でも、ご主人があんな立派なケーキを作るんだから、
 合作おせちも ありかな?^^

JJ、少しこのとおり傾げていますが、 まあ、生還した暁には もう、食欲の鬼に戻りました。(笑)
それが 一番ですよね!

*nyannko12000さん

nekoさんは 作るほうですか^^
そうそう、私もぶりのあぶらの乗ってるところのブロックを 年末買ったんですよ。
   ”これはうまいよ~~ 骨はそ~~っととってね~~”  
  って、言われ、 うちに着いたら、
 骨、、、なかなか難しい、手でつまんでぬこうなんて、 無理ってもんですよね~~(笑)
 モコモコな刺身になりましたが、 アジはおいしかったです。♪

JJ 日に日に目が生き生きしてきてます。
当初は 曇ってくぼんでいましたからね。
今は、時々よろけますが、 何かくれと 台所に来ます。^^ご心配おかけしました。

*みぬさん

この次は、内緒に成功させたいですね~~~
何気にJJそのときは嬉しそうな感じなんですよ^^

でも、 当初に比べたら、 多少首は傾けても、ありがたいですよ。

写真?
 ① 長座布団の上にJJ横になる
 ② そのおしりの部分を ジゼルも横になる
 ③ JJとジゼルの間をズドンとメイベリンが頭から突っ込む

です(笑) すごいことです!

*みぬさん

かきの炊き込みご飯・・・おいしいですよ~~
私はね、 大根のみじん切りも少々入れるんですよ。
これ、 隠しアジです^^まろやかになるんですよ。

メイベリン・・・いまや我が家で一番の重量選手になりました。!^^

夜景か?(笑)

かきの炊き込みごはん。。ワタシにはどうしても
低空飛行の夜景にしかみえませ~~ん(爆)
なんかロマンだわぁ

その他は頑張りましたね!偉いっ^^!
私は暮れにワン用肉やさんから豚バラかたまり1キロ間違えてネットオーダー
してしまい、角煮(もちろん人用)に挑戦!
なんと大成功^^vでも大勢来たので私の口には一切れしか。。

今年もメイベリンちゃんの成長&ブログ楽しみにしてますね^^
で、うちにカキコしてくれたの一瞬みた気がしたのだけど。。
ないん??です。ごめんなさいです。

たは~っ...

正月料理うまそう!よだれが出そうになります!

とは言ってもガーシュインさんの牡蠣飯作りのドジっ振り......
ウチのサイ(妻)そっくり☆(爆笑)

反省しない!
落ち込まない!
良い性格してますよ♪
(ちなみにB型...)

パパさんもしかしたらA型?
としたら......
お察しします。(爆)

今年も宜しくお願いします!

JJちゃん元気になって良かったですね♪~
今年もまだまだ頑張ってください!

ガーシュウィンさん忙しいのにおせちいっぱいつくったんですね♪~
パールパパって我が儘男!
同じ物何度も食べたくないからおせちはいらないって!
お正月はいつもどおりでした~

メイベリンちゃん大きくなりましたね♪~
あどけない表情が可愛い!!

ほっとする(^^♪

ガーシュウィンさん  こんばんわ(^◇^)
人も動物も
寄り添っているとぬくもりが気持よくって
ほっとするんですよね
 また遊びに来ます♪応援★

*ローミーママ

カキの炊き込み・・・もう ショックで、
そのときの心境は、ちょうど、あの写真状態でしたよ。

 (そう、ぱらぱらと見えるご飯の芯なんか、あの夜景のように・・・笑)

で、 ままもミスったの?
でもお口においしくはいってよかったですね~~

 あっ、コメントね、 ”そうそう、もう少し、書き足そうかな” と、思い、リセット、して、書き出したら、エラーで 消えちゃったの。
 また、行きます赤ら、待っててくださいね^^

メイベリン・・・面白くなってきましたよ。
まあ、まだおこちゃま体系ですがね^^

*ティアラ家パパ

あらーー
そちらの サイ の代わりに いいたいわ。

 反省しない ンじゃなくて、 後悔しないの。
 落ち込まない ンじゃなくて、 気分転換が早いのよ
    ・・・おわかり・・・・(苦)

ちなみに うちのパパ、 Bでごわす。
さらに、 うちのファミリー、全員B型! 参った?
(笑)
まあ、ガーシュウィンが一番、 病的かも・・・♪

*パールママ

JJ・・・・本当に生還してくれて、ありがたいですよ。
今は、 時々ふらつきますが、 食欲はまえより拍車がつきました(笑)

 おせち・・・ ママんちはいいのっ!
 毎日、正月料理みたいなご馳走なんだから(笑)

メイベリンのたれ目ちゃん、 いつか 見てやって笑ってくださいね♡

*nyannko12000さん

寄り添う・・・

 そんな姿をみるだけで、 癒されますよね^^
 なんで、人間は 寄り添えないのか・・・(笑)

ま、 それは別の話^^

お久しぶりです&おめでとうございますv-263
今年も宜しくお願いします。

JJが復活してよかった~v-308
JJのことは、どーもいーたんと重ね合わせて見てしまうので、
一時はどうなることかととっても心配しました。
本当によかったv-22

メイベリンもちょっと見ない間にあっという間に
大きくなりましたね。
元気そうで何よりです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/216-38bd2cad

 | BLOG TOP | 


