プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          今更なんですがね、

          ガーシュウィン、
          おせち は、頑張ったけど、 お掃除 皆無でした。

                 なんでかって?

          そりゃ、 
          犬洗いでしめて、 犬洗いで初めたからですよ。^^









                頑張ったんだから~~~~~










まずはね、
 ” 母は 家の買い物と、掃除で忙しいので、
   シューは、今日は自分が連れてきました^^”  って、

シューちゃんのお兄ちゃん、 年末の最後のトレーニングに連行 ♪

 ” そそっ、 そこ持って、  ここっ、 ここ上げて、 ささっ、 座って^^ ”

 ・・・・・って、 
 とりあえず、 真似事してもらって、バシャっ と 撮りました。

 シューちゃん、ちょいと兄ちゃんに緊張して、 前足、少し前に出したけど、
 えらいもんですよ~~~  


 ”動くなっ!!! ステイ===!”の
 ガーシュウィンの掛け声に、 微動だにしないっ!
 111a.jpg

 お見事っ!   
 今年のトレーニング、 終わりっ!!!!
 ・・・って、 一緒に走ったガーシュウィン、 ぜーぜー 言って終わり
 来年も よろしく ^^










          そして、 その午後










リッキー   ご来訪して、
今年最後のシャンプーして、   ・・・途中の写真、撮るの、忘れた・・

でも、 ほら、 きゃーわいいでしょ~~~^^
しあがり!
111h.jpg
  あらま、 横に寝ちゃった・・・
  もいっちょ
111i.jpg

立たせてみた  ♪
111j.jpg

    されるがまま・・・・・(笑)
    まだまだ お子ちゃま体系が 母性をくすぐる。。。♡

    お疲れ、 来年も会おうね^^










          そして、次の日
          









パピヨンのマジェンダ、 洗ったどっ!
111b.jpg

この子は 綺麗やな~~~~
111c.jpg

これは 近すぎっ!
49e3.jpg










           もう、いいかげんにしないといけないのだけど、
           メイベリン嬢を洗いおさめたいきもちが
           ガーシュウィンをかりたて、










洗っちゃった    ^^
111d.jpg

111k.jpg












          いくど======
          年末の買出しに。。。。。

          そして、 ダッシュで おせち 作って
          カキの炊き込み、スイッチ間違え、
          ポッソポソ
          画像 152

          これは  来年の復讐戦だわさ










           そして、新年を 平和に向かえ、
           また、 
           洗った。










ゴールデン、 ジゼル  ごめんね、 去年、みんなと洗わなくって
お待たせ ^^
ブワォ~~~~~~
111e.jpg

111g.jpg

・・・・・仕上がり、 撮るの、 忘れたじゃん・・・・

  でも、やっぱり ジゼルは綺麗な貫禄がありますね^^










          ・・・・ってな具合で、
          ガーシュウィン、
          年末から、ちょこちょこ犬洗いしてたもんだから、

               お掃除、 皆無。。。。。

          言い訳しとかなきゃ、 ね・・・・(笑)









その横で、 ワンたち、 あきれて ました
1j4.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
  今年も ワン達、 よろしくね ^^         

コメント

大がかりですね

ガーシュウィンさん  こんにちわ(^◇^) 

いったい、何匹いるんでしょう?
パピヨンちゃんは洗えそうだけど
大型JJ君たちを洗うのは大変そう
愛がないと出来ませんねぇ
また遊びに来ます♪応援★

リッキーちゃんも大きくなりましたね。
さすがメイベリンちゃんも綺麗にトリミングされて
羨ましい限り。
ジゼルママは堂々としていいですね。

あゆ一頭のシャンプーで根を上げているのに、
ママ様は、偉いな。

お疲れ様でしたぁ~。

凄~い。
大変そう。(^^;
家なんて1ワンでも、さっ!やるぞ!!って自分に気合入れて・・大げさですかね。(^^;

ガーシュウィンさんのお陰で、みんな気持ちよくお正月を迎えられたでしょうね。(^^

誰かのお陰・・いつも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

あけましておめでとうございます!

シャンプー三昧お疲れです。
その体力がすごい・・・笑

とうとう、うちは家で洗うのを
ギブアップし、今日美容室へ
連れて行きました。汗

テリー嬢、初めての美容室でしたので、
帰ってきて疲れて寝ております。

メイベリンちゃんのあどけない
お顔がカワイイ♪

今年もヨロシクお願いします!
ブログ、楽しませて頂きます♪

すごい・・・!
ガーシュウィンさんは一体何頭洗ったら
音を上げるんでしょ!?

私はティファ1ぴきでクタクタですぅ
バディがまだおチビなのでいいですが
成犬2ぴき・・・・・

今から覚悟を固めておきます 笑

おねがい♪

連続で失礼しま~す。

ガーさんのブログ、リンク貼らせてくださいね。
よろしくおねがいします。

@nyannko12000さん

こんにちは^^

 年末から、よ~洗ったと思いますよ、われながら。
 ただね、 トリマーさんたちは、 年末書き入れ時らしいです。
 なぜかって、 お客様が多は、ご自分のワンちゃんを綺麗にしてあげて年を越したいらしいからです。
 まあ、私は自分の関係のワンくらい、洗いますが、
 一気には、さすがにできませんね~~(笑)

そこにあるもの、
愛 と 勇気 です(笑)

@サクラのままさん

よく、年末にこれだけ洗ったとおもいますがね(笑)
その代わり、 お掃除、 皆無 でした・・・
バチが当たりますかね? ^^

 その中で、さすが、 ジゼルはどうにはいってました♪
 あゆちゃんのコートは 洗うと綺麗でしょうね~~

@ツボミさん

気合、 入りましたよ^^
でも、 その後は 炊飯器のスイッチ、間違えて、カキの炊き込みご飯、台無しにしたり・・・ (笑)

まあ、こんな感じで 新年あけました。

だれかのおかげ・・・ツボミさん、いいこと、言いますね~~
私、一番感謝しなきゃいけないパパに
”なにやってんのよっ!” なんて、いっちゃって、
バチ、 当たりますね~~・・・☆

@chevyのsubさん

今年もよろしくお願いします~~~

 お正月は、あれだけご馳走食べたら、今年はいいことあるかもですよ~~♪
 
私?
これだけ洗って あせち自分で作って、 ご飯のスイッチ間違えて こんな調子からはじまりました!

@shecoさん

音?
あげる暇ありませんよ~~ だってうちの関係の子ですから~~でも、いい気にはいやです。すこしずつ^^
洗った後の すっきりした姿見ると、 達成感があるんですがね、
腰・・・ かたまりました(笑)

そうです。 多頭飼いは、 楽しさや癒しも倍以上ですが、
シャンプーのつかれも 倍以上です(笑)
ただ、 綺麗になってそばによられると、
 ”み~~んな おいで~~^^”って気持ちです^^

リンク? どうぞどうぞ ありがとうございます♪
よろしくお願いします。!

初めまして♪

こっちのリッキーかわいいwww

うちのブログに訪問&カキコありがとうございます♪
たくさんのゴル仲間達の写真を拝見しました♪
みんな表情豊かで魅力的ですね★

ちょくちょくお邪魔させて頂きます!

ちなみに私はお雑煮も頑張らないアンチ正月!な女ですw

おっつ~

シャンプーで始まって、シャンプーで閉める
ガーシュウィンさんらしい\(^o^)/
綺麗綺麗になっちゃって、麗しいわぁ

wakoはパピヨンばっかりを10頭シャンプーしたけど。
それより、大きいゴールデンを3頭+パピの方が大変そう。
面積が何倍もあるもんね。トリマーの友達に以前聞いたけど、家庭のドライヤーじゃなかなか乾かなくて汗だくっ、なんですっってね
ホンニおつっ~です
でも綺麗になったね

@リッキー母さん  ^^

ようこそ おいでくださいました^^

  こんなぼーっとしたリッキーですが、 かわいいですよ^^
  うちでは かなり破壊魔王なやんちゃ、してるらしいです。

これからもよろしくお願いします。♡

@wakoさん

はい^^
シャンプーで締めて シャンプーで明けたガーシュウィンでした。

パピヨン10頭も すごい体力使いますよ。
ほら、 のばすところが 耳のところなんか 神経つかいますもんね。
ゴールデン、ハン・ドラは かなりたいへんですから、
私はエアーフォースで ブぉーーとやりますが、
音、 すごい ですよ(笑)

 綺麗にさらっとなると、 満足なんですがね^^

お疲れ様です!
大変ですね~^^;
我が家なんか一頭だけでもうんざりなのに~。
でもきれいになるとやってよかったと思いますよね^^
さぁ、洗おう!と重い腰があがるまでが辛いw

遅くなりましたが明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします^^

シャンプーお疲れさまです
1匹でも面倒くさがってるメグやんです 
最近はダーリンがせっせとメグの洗濯(笑)担当してくれてますが^^

やっぱり仕上がりが全然違いますよね。
近くのトリマーさんのシャンプーだと
こうはなりませんから。
こんなきれいきれいにうちのもなれたら
なあと思います。 
リッキーちゃん めちゃくちゃ可愛いですね。

@ジャックパパ

腰?
そりゃ、私だって 洗うまでは重いですよ~~

でも、洗いはじめると、 これがまた 
開き直りで 綺麗にならなきゃ 納得しないんですよ。^^

ジャックだって きれきれすると、 そうでしょ?^^

@めぐやんさん !!

うわ~~~
お久しぶりです~~  今年もよろしくお願いします!
また帰省したあかつきには 連絡しますね^^

 そして、シャンプー、そちらは パパですか?
 うち、 不器用だから、任せられないですよ~~

@lamareさん

この私も、 最初のころは 四苦八苦でしたよ。
でも、 どんなプロだって 最初は 四苦八苦ですよね^^

 まだまだ 研究したいですよ^^

リッキー、 可愛いでしょ~~いつか、みてやってくださいね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/217-607db9f5

 | BLOG TOP | 


