プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ガーシュウィンが
          あなたのブログに 始めましての書き込みをする時

                  こうでしょ  ^^

          ”はじめまして、 ガーシュウィンと申します。
           趣味でドックショーのお仕事をしている
           ピアノの先生です。

           よろしくお願いします。♪ ”  てね ^^










そうです。

ガーシュウィンは、ドックショーにはまった ピアノの先生。

しかも、 このハンドルネームからして、 
若干 いなせな 先生なの、 おわかりかしら?  ^^







          今日はね、 その ピアノ教室に通ってくる、
          少年のこと、 書いちゃおうかな^^


           今ね、 部活は野球にはまってる、
           中学校2年の男の子が 通ってきてるんですよ。

               中学校っちゃあ、
               部活か
               勉強か
               恋愛 っしょ  ♪

           だから、 ピアノをこつこつやる子、 少ないんですよ。

               








          この少年、野球の部活が終わってすぐさま教室へ来る
          もう、7時過ぎても 来る。
          こうやって  ユニフォーム姿で 来る!!
          ”よろしくお願いします♪” と、 きちんと直立で挨拶。
          118e.jpg
           (見えます?JJが後ろに来ちゃったの・・・)^^
           JJ、しまって・・・^^

          お手手、教室で洗ったり、拭いたりして弾く

          今日は、少し練習不足かな・・・の日には、
          少年、 自己申告する。
   
          ”あの、ちょっと今週は練習不足です・・”と。

          ”ん、 了解 ♪”と、先生答える。





           今日、なんか、 指、変・・・
           118f.jpg

           ガーシュウィン先生、 一緒に隣で手ほどき
           118g.jpg

           時々ドジする手も、
           ピアノに向かったら、 、、らしいでしょ^^♪





              わかった!
              少年、 指、怪我してる!
           118g.jpg
           ほら、 親指の第一関節。


              ”どうしたの?”
              ”バットの素振りやると、
               反対側で握ってる手ですれたんです。”
              ”へ~~~、 どうやって、握ってんの?”
              ”こ・・こうやって、 ぶんと・・・”
              ”そうなんだ~~< そうやってすれるんだ~~”


           って、 稽古の途中、
           空腹どおしの 先生と生徒、
           野球のことで 練習不足をまぎらす   ♪





               この 少年。。。。。♪

            幼稚園、年長から入ってきて、早 8年が過ぎ。。
            こんな小さいときから 通った少年
            9gati.jpg
            うそだよ、 これ、 我が家のおちびさん^^


 

            最初、お母さんに連れられ、稽古場にきた途端
               ”うぇ====!”と泣き出したの、
            覚えてるか?  先生、忘れないぞ!
               ・・・まるで、人を怪獣見たみたいに。。。
             
             ま、 中学入る前から、 野球にはまり、
             今まで、 手首と指先の骨折の怪我 二回!

                それでも、通う根性者。







              ”大変じゃない?” と、 先生、恐る恐る聞く。

              ”今までやってきたから、 もう少し続けますっ”
                  頑張れ、 少年 ♪


                  スポーツも リズムは必要ぞ。
                  
                  そして、 ガーシュウィン先生
                  ドックショーからして、
                  勝った喜び
                  負けた悔しさ
                  そして、 日々の鍛錬が必要なの

                  わかるぞ。! ^^









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










年末、 ゴールデンのJJぶっ倒れ、 
ガーシュウィンぶったまげて 覚悟したけれども。

最近に、 椅子に座って、コーヒー飲んでる ガーシュウィンの前、
こ~~んな へそ天してくれて、
118b.jpg

118a.jpg

この前ったらね、
食パンで釣って、 ジゼルとメイベリンとマジェンダを べランで日光浴させようとしたら、

JJ、一生懸命、尻尾でバランスとって、 付いて来て
二階まで 登ってきたんですよ!!! もう、 びっくりっ!!!
両手を広げ、 上ってきたJJ, 受け取り、抱きしめましたよ。

JJは、 抱っこはいいから、 パンくれ って 態度でしたけどね(笑)





ほら、 穏やかな お顔で マじぇをのっけてるでしょ?
118c.jpg





そして、   お顔、みくらべてみると、
これ、 お正月時期
1s2.jpg


そして、2週間後の つい最近
118d.jpg

     お顔の傾きや 目の力がぜんぜん違いますね。
     









          少年、 
          怪我しても 夜遅く、空腹で来ても
          野球と ピアノは 辞められない
          118e.jpg

          



          JJ、 どんなに年取り、前庭疾患しても、
          ゴールデンは やめられない^^ 
          118a.jpg






          ガーシュウィン、これだから、
          このブログ、 やめられない  ♪
          ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
          にほんブログ村 犬ブログへ
          以上  ^^
          

コメント

JJ~♪

JJ、二階まで上がってくるなんて凄いですね!
そして、写真で見比べると、本当に顔つきが違う!眼の輝きが全然違う~!うんうん、その調子!
そして、ピアノを弾く野球少年。いいなぁ。白球を追いかけつつも優雅にピアノも弾く男子。憧れますなぁ!
そしてそしてガーママのこのブログ、笑いあり、感動ありですよねぇ!!

野球少年であり、ピアノも・・。
スポーツに芸術に、両方真剣に打ち込んでるんですね。
応援したいです。(^^

JJちゃん、復活して良かった!
確かに、目が全然違いますね!!
2階にあがったJJちゃんを受け止めた、ガーシュウィンさんの気持ちわかります~。(^^
もっともっと元気復活してね♪

JJ復活ですね!よかったー。
抱っこ<パン だったJJ、想像つきますわ~
おやつのためならどこまでも!ですね。

野球少年、ぜひぜひ野球とピアノの両立がんばってほしいです。
若いって素晴らしいー!しみじみ・・・

JJちゃん頑張ったね!
うん!目の力がぜんぜん違ってる!
これからも元気でへそ天してね♪

ピアノが弾ける野球少年なんて、素敵だわi-178
いいわぁー。
これからもずっと続けて欲しいなぁ。

JJちゃん~♪

JJちゃん、すご~いヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

2階まで上がってきたんですか??
頑張ったね!!階段途中で発作が起きなくて良かったぁ。。(;≧∇≦) =3 ホッ

お顔、ぜ~んぜん違うじゃないですか!!
目力がぁ~~♪
うんうん、顔の傾きも全然違う~!!
調子が良いんでしょうね(*'ー'*)ふふっ♪

野球少年の後ろにいるJJちゃん。
たまりませんね~~♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
長生きしてね!!!
野球少年を、JJちゃんも応援しているのでしょうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

えらいよねぇ

ガーシュウィンさん  こんばんわ(^◇^)
neko娘が器械体操に没頭しているとき
チームの一人の男子がハードスケジュールの中
ピアノ教室に通っていました
その子も高校卒業するまで続けたそうです
偉いもんだなぁと感心してしまいます
 また遊びに来ます♪応援★

実は、うちもピアノをやってまして…
とはいっても専攻は違いますが…。

先生の手、ピアノ弾きの手ですね!
骨が美しく盛り上がってますね

♪ともっちゅさん

JJ、 でしょ~~~~^^
私も この映像、に違いを見たとき、 嬉しかったですよ。^^

 少年、 結構根性、ありますよね・
 通うこと、大変だろうにね・・・
 まじめで 楽しみな子です。

ブログ? 文章力ないから、 気持ちのまま、 徒然と ですよ~~
とりゃあ、ともっちゅさんに 文章力にくらべたらさあ・・・(笑)

♪ツボミさん

この少年、 根性ありますよね。
末が楽しみです。 通い続けることを学んでますもんね。

JJ・・・私が ハグした気持ち、わかるでしょ~~
当の本人、 早くパンもらいたかったみたいですがね(笑)

迎えに行くと、 ジゼルやメイベリンがついてわちゃわちゃになるので、 上から ひやひやしながら見てたんですよ・

♪いーたんさん

JJ,このとおり、 ありがとうございます。
食いしん坊に ますます拍車がかかってきます。(笑)

少年には 通い続けることを今学んでもらってます。
連取は不足するの、 当然ですもんね^^

♪はなこさん

JJに ありがとうございます^^
へそ天・・・発症当時じゃあ、 こんな体制絶対にありえないことでしたよね。
多少目が回るみたいで、しかも、衰えた筋肉と戦ってますが、

 元気にいてくれる喜びがありますね^^

少年・・・スポーツはとってもいいことだし、 それにピアノをやめないで通っていることは もっと貴重な人生の軌跡になってくれると思ってます^^

♪ルビーさん

JJ、 階段を上ってパンめがけてくるとき、
気が気じゃなかったですよ。 だって、 私が加勢をだそうとおりたらば、
ジゼルやメイベリンもついてくる状況で、そのほうがあぶなかったですあkら。。。

一生懸命尻尾でバランスとりながら、 あがってきて、
上まで到達したとき、 もう 母の気持ちになりました。

 そして、少年が教室に来るこんな時間、 JJはたまにおくから何気にきて、ヽ顔だすんですよ。
これこれ と すぐにまた追いやるんですがね♪
 まあ、 こんなピアノ教室です^^

♪nyannko12000さん

おおーーーー
nekoさんの娘さん、 器械体操ですか!
あれって 柔軟のトレーニング、半端じゃないですよね。
またさき・・・とかもあるんでしょ?

 私、 年を重ねると、 硬くなってきて、 やばいことです。

スポーツ少年が音楽をたしなめてくれると、
なんだか嬉しいですよね。

♪リッキー母さん

ママも音楽ですか? ^^ 嬉しいですね~~

ユージンのときはさほどでも中ttですが、
ジゼルがうちに来て、 ピアノには寄り付きません。
なんでかっていうと、
ピアノの奥のほうに トリミングボックスがあり、
いつも、 そこに言っては爪きりを取り出し きってたからです(笑)
ママがピアノのほうに行くと、 何気に食卓テーブルの下にもぐります。
   ママ、 多少さびしい・・・
   

手・・・ピアノをひってると、 どうしても骨抜擢増すよね~~
あまりうまくはないですが、 まあ、長く引いてる上でのことでしょうね♪

感心感心!

その少年、感心感心。
根性がありますよ^^
その子は高校はどうするのかしら?
また野球やるんですかね?
ピアノはどうするんでしょうかね?
ちょっと聞いてみてくださいw

野球しながら、ピアノ教室ですか~!
ハードな少年ですね!
でも、男の子でピアノ弾けるってかっこいいですよね★
これからも、頑張ってほしいもんです(・∀・)
JJちゃんも目力復活ですか~(´▽`)
メイちゃんのパワーもらって、もっともっと元気で過ごしてほしいですネ♪

♪ジャックパパ

感心ですよね~~~ 少年。

 高校?野球?
 わかった^^
 
今、スキー教室に行ってて 今週休みだから
来週、来たとき聞いてみる。
どっちみち、 3年になり、 夏の大会で 受験に向けて引退だっていってた。
 受験の間、 野球、やりたいだろうな・・・

♪みぬさん

この少年、 幼稚園のときから通ってます。
中学校になり、 野球を始めたとき、 もう やめちゃうかな。。。と 思ってましたが、 なんの。
きてるんですよね~~

 根性ありますよね。!

JJもかなり顔つき変わってきました。
食欲なんか、 以前以上かもしれませんよ。
でもそんな食欲みてると、 嬉しいですよ。

JJちゃん 前庭疾患だったんだ^^;;
さくらも 2回起こしましたよ
でもね 1回目は 1日で退院 お顔の傾きもなく みんなびっくりされてました。
JJちゃん お顔の傾き 随分良くなってますね^^
何だか嬉しいなぁ♪

ピアノを弾く野球少年 凄いなぁ!!

野球少年

ピアノをいつまでも習いに来てくれる野球少年って、なんかいいなぁ~
野球しごかれたら、それだけで眠いんじゃないかなぁ~って、私なんかはおもっちゃうけどね~
芸術とスポーツと勉強と、続けてくれたら嬉しいね

JJ、よくなってきたね。
これからも、様子を知らせてね
やはり、元気が一番!!

そうそう、昨日インフルエンザ予防注射をしてきたんだけど、副作用で熱が出て、さすがに寝てました。
まぁ、ごはん作んなくって良かったけど \(^o^)/

JJちゃんお目目がしっかりしてきましたね^^*
ウマウマして元気になるんだよ~!

JJ元気になってよかったです(^^)
ホント、眼ジカラもしっかりといい感じですね。
へそ天の姿には、逆に元気をもらいましたよ(笑)

野球少年、がんばってほしいな~。
最近、大人びた子が多いでしょ。
何かにひたむきな子って見ていてホッとします。

JJちゃん~~♪

JJちゃん、元気そうですね!嬉しい♪
階段を上がってきたのね~理由はどうであれ^^愛しいわぁ。
JJちゃんは見かけも眼力もまだまだ若いです!
こんな私はゴールデン大好き、やめられない!!

野球少年偉いですね。
ずーっとがんばってほしいです。
野球のユニフォームでピアノを弾く姿がいいわぁ♪

♪ららさん

おおーー、 さくらも やりましたか?
あれ、 びっくりしますね。
私、知識がなかったもんで、 突然のことにすごいびっくりしました。

今、よくなってきましたよ。
でも、 筋肉、 かなり おとろえました。。。

♪wakoさん

ご覧のとおり、 JJ,回復してきました。^^
嬉しいです。

野球少年も大変でしょうが しばらく 通ってきて欲しいですね~~

なに、 wakoさん、 副作用ですか!
そうですよね、病気をいれてるんですものねー・
お大事に。

♪ウランママさん

ありがとうございます。JJもこのとおり、 お顔の違いが分かるように回復してきました。

うまうまのために えっちらおっちら 二階まで上がられたくらいです^^

♪ラブマウママ

はい^^
目力・・・このとおり、 ついてきました。
発病当初は、 本犬もとまどいがあり、 私も 
もう・・・この子と お別れか・・・?と思うほどでした。

食欲、大変なもんがあり、
パンめがけて 二階まで上がるくらいです。。。

野球少年・・・ピュアですよね^^
そう、なんだか最近大人気な子、おおいですよね。
私ね、 子供みたいなピュアな子、大人になってもすきです。^^・・・って、私?

♪sakanaさん

はい^^
JJのこんな姿見るにつけ、 いとおしいです。
かなり回復してきて、 嬉しいです。
ご心配、おかけしました。

ユニフォーム姿でピアノのお稽古に通う・・・
^^  オツでしょ?♪

少年に感動します♪

出遅れましてすみません・・

感動しますわ・・ユニフォームのまますぐさまピアノレッスンに駆けつけてくれるなんて・・なんて素晴らしい生徒さんなんでしょう・・
部活が忙しくなって・・ピアノがおろそかになっていく生徒さんが多い中・・(うちの場合ですが。。(^^;))一本筋が入ったみたいな・・イイ生徒さんですね。

指、怪我されたんですね・・少年さん・・

きっと少年さんは・・ガーシュウインさんにそしてJJちゃん達に会える事が楽しみでもあるのですね・・
そしてピアノも大好きで・・

ホントいい話をありがとうございました。

♪パムさん

この少年、過去 2回、骨折してるんですよ。
手首と指先。  どちらも野球の練習中です。
でも 治ると、 ピアノにきます。

 なんだか、こういう子、最近少ないですよね^^
 でも、時々お稽古が終わり、 おもむろに野球の話をするときが 一番楽しそうですよ・・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/219-af0322ea

 | BLOG TOP | 


