プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          シューよ。。。。。

          またまた ごめんな。

          お母ちゃんな、 いきさつを 話したかってん。
          画像 365

          その前に、

          あの、 ガーシュウィンさんって 人

          けったいやな~~~

          出てくる話 出てくる話
          ノンフィクションな実話のドラマやねんで。

          どういう 女優やってな。(笑)










そんなガーシュウィンさんと結ばれた 縁 やから、
もう 信じられんような ストーリーやで。
けどな、 そのおかげで 

シュー。。。 あんたら 生まれたんで^^
聞いときぃ。









          たまたまや。

          たまたまな、 
          あんたの姉ちゃんのエルフ、連れて

          めったに行かん、 埼玉インターの
          ドックショーとハンドリングコンペに 参加したんや。

          (うちの、人間のほうの父ちゃんと、人間のほうの姉ちゃん)

             出陳したら、
             出陳表に犬の両親の名前も、 載るやろ。^^

          そや。
          LAURELL SPILIT JP'S CRYSTAL DIA  これ、うちや。




             たまたまや、
             たまたま、うちのお父ちゃんの知り合いさんが、

             ガーシュウィンさんとも知り合いでな。

             ”今日、大阪から来てるの、 知り合いが^^”
             っちゅーて、 出陳表見せたんや^^





          ガーシュウィンさん、  ほら、
          アメリカの有名な 犬舎  LAURELLの犬好きやろ。
          あの、大きい目、 飛び出そうやったらしいわ。


              ”この人、 紹介して!!!”って、
             
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
              まあ、
              いわゆる、 逆ナンパやな ^^






          その日はな、  
          たまたま、 
          うちのお父ちゃん、ドックショーのビデオ撮ってたんや。

          ガーシュウィンさんちの ユージン、
          目、飛び出るほどの成績とったんや

          それが、 いっつもでてくるこの写真や
          syu2.jpg

              うちの父ちゃんのビデオには 証拠写真や^^
             そんでな、ユージン、とんとんと チャンピオン完成や!

              たまたま、
              ユージンの血統にマッチする血が
              うちの血にも あったからな。


          ラインブリード っちゅーの  決定よ・









シューよ・・・・・

よーな、

”あの時 あの場所だったから、 いまがある・・・・”っっちゅーの、
よー聞くやろ?     それよ。





うちのお父ちゃん、 本部展以外、 
大阪近辺くらいで 東京には ドックショーはほとんど 行かへんのやで。

それが たまたま、 あの日 行ってん。

そしたら、

たまたま、共通の知り合いを通じて 縁に なったんやよ。

。。。。。 縁っちゅーもんは すごい 力を 持っとるなーーー










          うちの お父ちゃん、 それからが 大変な目にあったんやよ!

          ”ユージン君は自分、見たけど、
           うちのモカのこと、 実際見てください♪”って、

                   またや、 東京のドックショー・・・・

                   久しぶりに うちの出番や。
 
                   目的は ガーシュウィンさんに会う事や

          
                  そ 
                  の
                  
                  か
                  え
                  り
                  ・
                  ・
                  ・









kensi.jpg
   (注 : この写真、意味ないいねんで!)
うちの、もうすぐくる ヒートの話してから、

2日たっても 3日たっても 帰宅の連絡電話がないしでな。。。

ガーシュウィンさんな、
大阪の うっとこに 電話したらな、  おばあちゃん 出てん。!





     ”息子は 東京からの帰りの 途中で 大きい事故にあってしもうて
      今、 入院してんのです~~~・・・”
     









ガーシュウィンさん、 当然、 長野の入院先まで お見舞いや。

警察からは ”よー、あんた 生きてたわ・・・”
ってなくらいな 大事故やったんやで  !!!!!

  
車椅子姿で 顔はらした お父ちゃん見てな。。。。。

     病院から出たとたん、 
     あの人、 ガーシュウィンさん、 涙 よう止まらんかったらしいで。

      その瞬間   交配 あきらめるの 当然やな。。。。。










          奇跡やよ。。。。
          お父ちゃんが 生きられたんは 奇跡や。

          なのに、 お父ちゃん、 
          家族の反対、あってんのに、


             ”せっかくの縁 やから、
              モカは やっぱ、
              ユージン君と かけるわ!” って、

          なんちゅう  人や!
          20081116193526.jpg





父ちゃん、退院したとき、 うち、 もう ヒート 真っ最中や。

”今回は 何日目か、 わからんけど、 せっかくやから、 
 飛行機で 送りますから、 少し 長めに 預かってください”




        言うて、  なんでや!!!

        なんで、 ゴ====  って 飛行機に乗らなあかん!?


        もう、 よだれ たれまくり やんかっ!






         まあ、 ガーシュウィンさんちじゃな、
         いたれり つくせりだったんやけどな。。。。
         2週間   居らして もろた^^





        また、  ゴ=====  言うて 帰るんやで!
        あかんわっ!









          その回は 日にちが 合うてなかったしな、

          あの、 ゴ====が いかんかったみたいで、
          初めて お母ちゃん からぶりや。










6ヵ月後。。。。。 きたで!

あれだけ お父ちゃん、 家族に反対されても

     ”今回は  ちゃんと 運転して 東京行って帰るっ!”て
     
     かなりな   頑固やで!





     死をかけた  交配や!!!!!

     交配よりな、 お父ちゃんのこと、全員が気にしてるんやから♪





syu1.jpg


     なんでや。。。。。     お父ちゃん。。。。。

     ガーシュウィンさん、 そのときのお父ちゃんの目力、
     今も よー 覚えてるらしいわ。





      これ、 本当やよ!











シュー。。。。。


その日にはな。

   ”今朝、卵割ったら、 2黄玉でしたよ~~~^^”
   て、
   東京から 大阪に電話 あったんy^^



   ”ほ~~~ そうやろな~~~~  今、モカ、出産中や^^!”
   の、  やり取り   おもろかったわ  ---^^

ほんで、  あんたら、 生まれたんやから、
syu3.jpg
ガーシュウィンさん、  どれだけ 嬉しかったことか。。。。

うちのお父ちゃん、 あんたらを受け取りに ガーシュウィンさん来てくれて   
東京いきの飛行機を 見送った後、

直後に めまいしてな 

   倒れこんだらしいで。。。。   休憩して家に帰ってきたけどな。 










こんな思いして
こんな思いさせて

あんたら、 生まれたんやで。     ^^



     あの時、 東京からの帰りに 
     お父ちゃんに なにかあったら、。。。。。

     考えたら ぞっとするわ。  

     だから、 今でも ガーシュウィンさんは、
     お父ちゃんの運転、 気になって気になって しょうがないってな。

     そりゃ そうや・・・




だから、 あんまり お父ちゃん 東京とかには
ドックショーも 来んやろ・・・・・  やけど、 

あんたらはじめ 子供達には 健康に元気に 生きてて欲しいん、

それ、 
当たり前や。。。。。     ^^











          シューや。。。。。

          あんたらが生まれるにはな、

          あの日 エルフ姉ちゃんが埼玉にショーに行ってくれたからや

          ほんでな、

          お父ちゃんが あんな事故でも 助かってくれてな、

          ガーシュウィンさんと、 ご縁を断ち切らんかってくれた

               その おかげやでっっっ!!!!!
         






絶対・・・・・

絶対、 忘れたら、 あかんよっ!!!!!


絶対な。。。。。     わかったな!
syu4.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
   ほならな。。。シュー。。。。。   元気でな・・・・・
     
           

コメント

。。。

ガーシュウィンさん  こんばんは(^◇^)
お久しぶりです
シューちゃんママ亡くなったんですね
人と同じように
ドラマがあって、人生(犬生)があるんだなぁ
つくづく、考えさせられました。
 また遊びに来ます♪応援★

単にシューちゃんが生まれたわけじゃなく、深~いご縁のドラマがあったんですね。
じーっと読み入りました。(^^
ホント、不思議。
でも偶然じゃなくて決められていた道なのかも。
私達には見えないだけですよね。

モカちゃんのお父さんの命がかかるほどの大仕事。
犬の命だってちゃんと重さがありますよね。

素敵で楽しいお話ありがとうございました。
モカちゃん、ゆっくりお休み下さい。

不思議な出会いがあって、その縁を大事にされて凄いドラマがあってシューちゃん生まれて来たんだー

ガーシュウィンさんの人生の節目節目には凄いドラマがありすぎ、こんなのを波乱万丈と言うのかね
これからもまだまだ有りそう、そしてこんな素敵な人たちが登場してくれる事を期待してますよー
近い内にドックショウの雄姿をテレビで見ることが出来るといいなー。

必然!

偶然じゃなくて必然なんでしょうね。
神様が出会わせてくれたのかもしれません。
ステキなドラマのような出来事ですね。
私のハンドルネームが「ユジン」なのも、
我が家の愛犬GRが「エルフ」なのも
縁なんだと思えてきました。
えっと・・・私の「ユジン」は韓流のほうではなく、
「友人」から思いついたんですよ!

@nyannko12000さん

この話は  一生忘れられませんよ。

そのモカが亡くなった・・・・
ちょっと、 さびしくてたまりませんね。

でも あのご縁はありがたかったです。

@ツボミさん

なんだか 不思議なご縁ですよね・・・
つくずく 思います。

それでも、こういう風にいえてるのは、
モカのお父ちゃんが 無事でいてくれた ことの上ですから、
命は ありがたいです。

@まあぼーさん

はい。
世の中のしくみ。。。 置くが深くて、 自分達人間は、 犬もひっくるめて
かなり その中で 生かされてる 気がしますよ。

ドラマ、 本当に 大有りです。^^

私なんて1235 のハンドラーです^^
そう、 4がない。  シガナイ ということですがね(笑)
でも ユージンが導いてくれたこの道・・ゆっくりと生きがいでやっていきたいです。

@ユジンさん

そう、 ハンドルネーム見て、ドキっとして
犬の名前見てさらに、 うわ~~ っとなったの、思い出しますよ。

 ユジンさん、 こんなドラマなガーシュウィン、
 これからも よろしくお願いします。ね^^

偶然か必然か
まれに見るドラマティックな経験ですね

助かった命のおかげで生まれた命
不思議だけど素敵なご縁ですね

モカちゃんのご冥福を心からお祈りいたします

必然を求めて...

前にも聞いた話しでしたが、モカちゃんの事だとは!

ティアラ無き後、ショップでゴルが居ると見てしまいます。でも...
ティアラやモカちゃんみたいな毛色いませんね。

明後日に10日ほど北国に帰って来ます。
偶然でなく必然を期待して☆

奇跡なのか 必然が奇跡を起こしたのか
多分 必然なんでしょうね。
ドラマティックなお話です。
素晴らしいユージンくんとモカちゃんの物語
感動です。
モカちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

@shecoさん

当時の出会いを思い出すと、
とっても不思議な気持ちになります。

モカ・・・あのことの出会いは、 ありがたいです

@ティアラ家パパ

そちらも さびしいでしょうね・・・
ゴールデンの味は、 なくなった時にずしーーんときますよね。

モカとティアラ、ほとんど同い年ですね。
あちらで あったかな・・・

@lamareさん

ユージンの母、ジョイス(ジミニーの娘)が亡くなった時、 喪失感がありました。

そして、シューの母、モカが亡くなった今、 それは、歴史の1ページがなくなったような そんなさびしい気持ちですよ。

あのこのこと、ドックショーで2回、引かせてもらったこと、あるんですよ。
インターと本部展・・・どちらも入賞しました。
嬉しかった 思い出です♪

こんにちわ。
いつも見ているんだけれど、この手のコメントが苦手で読み逃げしていました。(^_^;)

こんばんわ、シューちゃんのママ、亡くなられたんですね~。。

昔の恩人が、どんな出会いも偶然ではなく、必然だって言っていたけど、
こんなドラマがあって、シューちゃんが誕生したんですね~ユージン君やモカちゃんの血を受け継いでいるシューちゃん、これからもママやパパの分も、たくさんのご活躍楽しみにしています。

そして、モカちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


@メガパパ

^^
いいのよ^^
見てくれてるだけでも^^

徒然と したためてるのだから。^^

@ノンパオママ

ありがとうございます。

ママんちのノンやパオだって きっと 今までにドラマはあったでしょうね。

大事に愛しましょうね♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/221-c3000d07

 | BLOG TOP | 


