プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          ゴールデンの メイベリン・・・・・


          おねんねの時なんか、
          どんなに パピヨン・マジェンダのふさふさな尻尾が
          お顔にかかってくすぐったくても 文句、いいません。
          すやすや・・・・・
          127d.jpg





                    ね ^^










ところが、  こいつは 破壊的小悪魔なんです !!!!!





           だってね、
           今までの被害、考えただけでも すごい。





①・・・玄関にいさせると、   うちのちょんまげ娘の
                  お気に入りのミュールの飾り、食べちゃうし

②・・・洗面所にいさせると、 ・・・・・  これが、 被害増大!!

                  ガーシュウィンにお気に入りの
                  3000円の洗顔石鹸2個も食べちゃうし、

                  泡立てネット、 ぼろぼろにしちゃうし、

                  シャンプーやコンディショナーのボトル
                  出口食べちゃって、押すと上にピューだし、

③・・・ちょっとリード置いとくと、 ・・・(革)

                  プツンと センター噛みきっちゃうし、



④・・・携帯電話なんか、 テーブルに置いとくと・・・

                 ”今度はこれか。”と、 
                 口に入れ、歯型だらけ。
         
                 セ~~~フ・・・(ホッ、無事だったわ)











                  究極、 教えましょうか!











⑤・・・これ、 何?

127a.jpg

          ギョワ======!!!!!!


          ここまで破壊されたら、 ガーママ、
          しばし、 "何?これ?”・・・・って理解できません。


         んでもって、  それが何か つながった時!
        
          ”電池はどこよ===!!!???”って
          口んの中、 かっぽじった !




           ちょっと歯型のついた 電池見つけた時、

          ”ばか====! 死んじゃうっしょ====!”











                と、










          言っては壊され、 片付けてはかじられ・・・・が

          今もなお、 続いているとはいえ、










          ふと 思い出した 昔話があるんです☆










昔、    ちょっと離れたところに犬グッズの輸入店のオープン記念

知り合いにつれられ、 "食事&飲み物つき^^”に釣られ、
ガーシュウィン、 訪問した。。。。。。(何、買ったかおぼえてないけど)





そこへ、   どこかの訓練の先生も かけつけた。

どこかの ラブの飼い主さんが、言うことにゃ、

     ”うちの子、 よく テーブルの上のもの、 取っちゃうんですよー”

の、 ぼやきに対し、

     ”手の届くところに 置くのがわるいんですっ”と、 先生は言う。





・・・・・   その会話を 横で聞きながら、
ガーシュウィン、 ちょっとムッときたんですよ。

     (それを治すのが しつけなんじゃないのか・・・・?)ってね。
言いませんでしたよ。
でもね、  なんだか、その先生のおっしゃったこと、横柄に聞こえたんですよ。





          先生、 正解  ☆  って、
          その後、 わかりました。

         









だってね、 人間の赤ちゃんだって、 何でも口に入れて危険な赤ちゃんいるし、
なんでも 破壊しなくっちゃ気がすまない子供もいるし、





まあ、
そこに 危険物置いとくのが  悪いんですよね。
破壊されると困るもの、 置いとくのが わるいんですよね。

いっそ、 ハンモックでも天井から吊るすの、 
     メイベリン対策なんかしら・・・・・?   (獏)










          ほらほら、 たれ目のお嬢様、
          本日も 壊すもの、 考えてるし・・・・・
          127c.jpg

          ドキッとする ガーシュウィンに、

          母犬のジゼル、 そばに駆けつけ、
          ニヤッと ブス笑い・・・・・
          127b.jpg











          ”ガーシュウィンさん~~~
          うちの ソラ(ミー君) ここまでやってくれました~~”
        
              と、 写メール 届く。


           ギョギョッ!!!!!

           ソラよ・・・・・そこまでかじるか・・・・・

           食卓椅子の、支え棒、全部ないしっ!!
           127e.jpg

            最後の極め付けに 
            ソラよ、 その上で 得意顔するんかっ・・・・
            127.jpg

            やっぱ、 やること、 兄弟です。 トホホ。

            ん?・・・・・

             っつーことは、

            他の兄弟も、 やるってかな? 
            怖い怖い。   どこ隠れよう。





こ~~~~んな 可愛かったんだってばさ。

メイベリン
db43.jpg
   が、 今日のいたずら、 考えるし
127c.jpg





ソラ
b790.jpg

   が、 得意顔で支え棒 かじる取るし
127.jpg





ジゼルママ、 何回、取り繕いのブス笑いしても 足りやしない。
127b.jpg






いにしえの 訓練の先生、思い出しましたよ。

そこに 置くのが 悪い・・・・

今?

ガーシュウィン、 お出かけする時、 


電気やガスのチェックに加え、   メイベリンの対策チェックですよ。
帰宅した時、 無事なお部屋見て、 めっちゃくちゃ嬉しいんですよ。

。。。。。って、 いつまで続くことやらね。

ところで、 みなさんの、 最大被害物はなんでしょうかね~~~?
にほんブログ村 犬ブログへ
     どこに 片付けよう・・・・・

コメント

なんかホッとしましたよ~、ウチだけじゃないって(爆)
メイベリンちゃんも日々破壊行動にいそしんでるんですね^^
ちなみに、我が家の“大きい”被害物はソファかな・・・
“高価な”被害物は、パパのレイバンのめがねとイギリス旅行で
撮った写真がはいってたメモリーカードです~^^;
・・・置いとく者が悪かったんですよね(泣)

携帯2台やられました。
うちのリモコンというリモコンは全部ありませんでした。食卓の椅子座席(革張り)を食べました。
玄関の壁をかじりましたetcetc。
そうです。
手の届くところに置いておく人間が悪いのです。
でも椅子って高いところに置けません。
うちのお転婆娘も小さい頃の写真をトップにしました。

ブス笑いナイス!!

石鹸食べるのもすごいが、3000円て!!!
そこにビックリ!!

確かに、そこに置いておく方が悪いんですよねー。
うちのも、よくその辺に置いておいた伝票とか噛み千切って散らかしちゃったんですよね。

でも、自分で悪いことしたってわかってるみたいで、私の顔見たとたん、猫背になって『ごめーん』みたいな顔。(それもまた可愛い・・・)

よくよく原因を考えたら、独り留守番させてた上に、『オモチャ』をしまったままにしていたからという事に気付き、こっちが反省。
しかし、こっちが反省してる素振りを見せると、すぐ調子乗りますね。要注意(笑)

一枚目の添い寝写真、たまりませんね~
こーゆー写真を見る度、多頭飼いに憧れます。

小さい時のいたずら。
過ぎてみれば笑い話ですが、当時は結構大変ですよね。
いーたんも家具かじったり、おしっこシートを破いて遊んだりと
結構やってくれましたー。

破壊魔なんですか?
パピーの頃から続いているんですね?
手の届くところに置いておかないってのはそうなんだけど室内自由に飼ってる以上、手を出さない様に躾するのが本当ですね。
どうやれば良いかはわかりませんがジャックの場合小さい時は何度かやられましたが現行犯でこっぴどく首根っことっつかまえて叱りました。そりゃぁもう殺されるかと思わせるくらいの剣幕で。
今は全くいたずらはしませんが家の中には周りに常におもちゃや縫いぐるみが散乱しています。これは間違いかも知れませんがいつもそこに欲しいものがあれば満ち足りていて誘惑がない状態なんだと思います。フードやおやつの箱も手の届くところに置きっぱなしでも絶対許可なしに手をかけたりしないです。
お嬢様、なんとかオイタしないようになってほしいですね^^;

は~い。
新築の頃、玄関あちこちボロボロに齧られました~。
リモコン3つやられました。
電池にはあせりましたけど、無事でした。(^^;

メイベリンちゃんなかなかのお転婆さんになりましたね!
感心してたらガーシュウィンさんに怒られますね。フフ。
せっけんまで!!
大変なことにならずに元気でいるのが、何よりです。(^^;
確かにダメって教えても、そこに誰もいなければつい・・。
ですかね。
犬ばかりを責められませんよね。
私も出かける時は特に、身の回りに気を付けて出かけるようになりました。

色付きの文字メイべリンちゃんすごいですねー・・・
リッキーもいろんな物カジカジいたずらっ子で大変でしたよ。
壊すだけならまだしも、腸閉塞で手術しました・・・
結局、それはBBQで誰かがあげてしまったとうもろこしの芯に造花のはっぱがからまった物がでてきました。
その療養中にケージに入れてたら、ケージの金具をカジカジごっくんで、二週間後にまた同じところを手術です・・・反省・・・
その後は大変でした。洗濯バサミが一個たらないとかで大騒ぎ・・・うん○をかき分け、とのかく部品を確認したり、小さかった娘には、ブロックや積み木のおもちゃは制限したり・・・そんな思い出も懐かしいけど。
その点ウィルは、あまり破壊はしません・・・やっても
イスくらいかなぁ・・(多少はね^^;)
これは、しつけもあるけど性格もありますね・・・

歯がかゆい?

こんばんわ
ワンちゃんは、よく何でもかじってますね
おやつもかじる物が多いし・・
猫の爪とぎと同じで、歯が伸びるとか?
赤ちゃんが歯が痒くて何でもかじるのと同じなのかなぁ

応援★

ウッ

確かに置いとくのが悪いかもしれないけど、
やっぱちょこっと置くよね~

携帯充電器壊され、何度コンビに走ったか
何度もおんなじことする私が問題か・・・トホッ

あっ椅子の横棒は、うちもやられました。2代にわたってのカミカミにより、なくなりました。
まずスマイル兄弟、次のマルス兄弟が引き継いで・・・と。
しっかし椅子はしまえないよね。大きいし、置いとくものだし・・・

来年子犬が産まれても、やはり椅子の(残った)横棒狙いかな~

プププ。。。メイベリンちゃんやりましたね~♪
女シロアリってところですか~(笑)

うちのシロアリパオ君も、日本に来る前のアメリカの借家は家中齧りまくり、水道管の鉄パイプまで齧っていました。。 ̄ω ̄
まぁ、期間限定の借家だからいいか~!(笑)って思っていたけど。。
今の日本の自宅なら逆さつりの刑にあっていたと思います(笑)

でもでも、、ソラ君の見事な椅子の齧りっぷりには脱帽しました~(笑)

*マックスまま

めがね!!!?
そちらも 大変でしたよね^^  そういえばうちも パパのめがね、やられました。

 ”我が家は、めがねも追い解けないのか・・・?”って 
 嘆いてましたよ。 ・・・置くのが悪い・・・^^

*アン☆ママさん

うぎょ~~~~~
そちらは 輪をかけて すさまじいですね~~
携帯。。。。2台ですか! メモリー、大丈夫だったんですか?

やりますねえ。

そう、 なんでもかんでも しまえない。
しまえないものを やられてしまう。 しばらくこのくりかえしかな。
この、メイベリン嬢、 なにかしら、探しまくってます。。

*りっキー@ァフォママ

そちらもですね~~~

ぎょぎょっとしますよね。
我が家のおもちゃ状況・・・多頭だと 取り合いになると、 やっかいなので、 つなと スクウィーキーくらいしか置いてないです。
メイベリンを置いて ドックショーに行くとき、恐怖です。
娘に 100円上げて(安) お願いします。 と頼みます’(笑い)

*いーたんさん

そうですねー。 一枚目の写真は、 多頭ならではのショットかもしれませんね。
もう、 ずーっとですから 我が家ではなんてことないですが、
一番困るのは、 人間が・・・ぜんぜん座れないんです、ソファに(笑)

いーたんも それなりに やりましたか。 懐かしいでしょうね。
メイベリン。。。真っ最中です!

*ジャックパパ

ハハハ、 ジャックは そのやり方で済んだんですね^^

パパも徹底的にやりこめたんですね^^

まあ、その飼い主がその犬を観察し、オス、メスの違い、 性格の違い、犬種の違い、どういう関係でありたいのか で、 しつけは分けたほうがいいでしょうね。

我が家の破壊魔  根競べ、知恵比べですよ。こうご期待

*つぼみさん

そうです、 そうです!

”出かける前は、 忘れずにーーー!”ですよね。

そちらも、 被害あったんですね。

*りっキー&ウィルママ

個体差、 ありますね^^

そうですよ。 
我が家も、母犬のジゼルは、いたずらっていうと、ゴミ箱あさり とスリッパ破棄くらいだったんですが、
娘のメイベリンは、 塔が立ってる!
今、助かるのは、スリッパを加えるだけになってきたことですかね。

*nyannko12000さん

よくかじりますよね~~~
人間の赤ちゃんも、 よくかじり、破壊しましたよね。

我が家のちょんまげ娘、
”だ===^^!”と楽しげに後ろ向きで一人遊びしてたんですよ。
しばらくして、 ”じょ===ってったの^^”って店にきたらさ、
   結婚式のビデオ、 出して上してぐっちゃぐちゃ!
   ”ぎゃ=== 結婚式~~~!”っておおあわてして、も、後の祭りで、 二度と再生できませんでしたよ(嘆)

・・・みたいな もんでしょうかね・・・
とにかく留守にするときは 今はチェックに時間がかかってます。
それでも なにかしら 見つけるんですね。

*wakoさん

携帯。。。。。充電器、私もやられましたよ。
今は2台目。 上においてたのに ゴールデンは後ろ足でたてるんだということ、 忘れてました。

 いす! なに! パピヨンがいすをかじる!
 ・・・さもありなん ですね。
 これ、上にしまえないしね~~

*ノンパオママ

なぬ! あのパオが 鉄パイプをかじるとな!
さもありなん。。。。

 ソラのイスかじりのお仕事。。。。お見事というのか、
 ご愁傷さま というべきか・・・

ハハハ、メイベリンいたずら盛りなんですね~
バディも真っ最中ですよ~

ティファはいたずらが治まっていたので
バディが来てリモコンガジガジしてたとき
「あちゃー、また始まった~^^;」と・・・

いろんな物が上へ上へと引越しをして
何がどこにあるのか訳わから~んな状態です

バディのマイブームは椅子のカジカジ・・・
ウチもソラくんちみたいになるのかな~

メイベリンちゃんとジゼルママの写真 いいですね。
お母さんのそばなら、おいたをしても、怒られても 
怖くないもんって聞こえます。

電池が見えない時は、緊張がはしられたと思います。
前ワンが息子の電気カミソリを2つガジガジ
他のものは壊さないけれど、それだけ
口の中は、怪我をしていませんでした。

あゆはフェッチという梨の木の棒のお陰なのか
娘の靴 数足でおわったかな?
このころの悪戯は、可愛さ半分で、忘れてしまいますね。

おもしろい!笑

こんにちわヽ(´ー`)ノ
なんと面白いこと!!笑
そして、深い・・・。
置くのが悪いのか・しつけか・・

皆さん、やっぱり同じ経験してあるんですね~。
テリーも小さい時は色々壊してくれました♪
やっぱり、置いとくのが悪いと思います・・・笑

親子の写真ホントイイ感じですヽ(´ー`)ノ
どの世界も、こういう時親は大変ッスね(;・∀・)

堅苦しいお話ですみません。(^_^;)

犬の悪戯って、一つのコミュニケーション手段なんで、悪戯したからって絶対に怒っては逆効果です。

例えば、犬は日本語を話せません。
自分の気持ちをどうやって伝えますか。
言葉を話せないので、何らかのアクションで伝えなければなりません。

人間の赤ちゃんがお腹を空かせたりオムツが濡れると泣き出します。
それを今の母親は理解出来ないようで、我が子を虐待したり殺したりと連日のニュース。

ワンコは会話が出来ない分、目のアイコンタクトが大切だと言われた時代を振り返るとわかるかと思います。
日頃の躾は、第一にアイコンタクトです。
第二に言葉です。
散歩にノーリードや伸びるリードを使っている方が多いですが、それではラジコンのように電波が届かないで制御不可能です。
短いリードで、飼主と距離を取りましょう。(^_^;)

*shecoさん

そうです。
メイベリン、盛ってますよ。当分続きます。

そちらは椅子かじりですか? ソラに挑戦してみます?
・・・・うそですよ(笑)

*サクラのまま

もう、 こんなんですよ。 毎日知恵比べです。

なぜか、ジゼルの側に寄り添うと、 まだまだ子供のおいたにみえます。
電池はあせりました。
そちらも 髭剃り あせったでしょうね~~
 
 梨の木?  それ、 くださいよ~~
 一日中、首につるしてやりたいです・・・(笑)

*chevyのsuvさん

置くのが悪いから かたづけないと、 しつけがどうたらいう前の段階ですね^^

 人間の赤ちゃん並みです、あのお嬢は。いや、以下かも・・・

テリーもやってましたか・・我が家のJJもでしたよ。
いまではよぼよぼですが、^^

*メガパパ

んだよ~~~パパ。
ぼけ&つっこみ なりたってないじゃん!

 堅苦しいはなしで終わんないでよ~~(笑)
でもね、
昔、JJのおかげで訓練所に5年間、通ったことありました。
そこの先生、北海道出身の服従部門ではかなり名のある、その道60年の先生。
その先生のお話やら講義やらが とっても面白くってね。 

そして、 ご縁があって、次は現役時代は、かなり有名なハンドラーでアメリカのハンドラーアソシエーションにも在籍されてた 今はBISジャッジにハンドリングを習い。
そこで、 ハンドラーとしてのノウハウを教わりました。
そして、今、まだ私習ってるんですよ。 習うの、好きなんです。

 でも、訓練とショーは、原点は同じでも、目的とすることが違うのだな(当然ですがね)と 思ってます。
 ゆえに 今もなお、 犬に謙虚に向かい合わないと、いけないんですよ。
 特に大型からはいってるハンドラーは、小型を勉強しないと、 ショードックを細やかに育てることに欠けるらしく、
 その先生に、 かなり厳しく犬の扱いやトリミング、ハンドリングの表現は教えられましたよ。

 犬に謙虚に ポイントはつかみながら。。。
 その、ポイントっつーのが 一頭一頭違うっつーの!
 今もなお、ガーシュウィン終わりがないですよ。

・・・ってか、  堅苦しいじゃんかっ! 私も!

ウフッ♪ 何時も沢山の ゴルちゃんに会えて 幸せ♪
可愛いなぁ♪

(≧∇≦)キャハッ!!ゴルのイタズラ・・・
うちもだったなぁ・・・
なして??石鹸がない???と 思った事か・・
気づいたのは ん??これは歯型??と ( -。-) =3
しかし みんな元気印だなぁ^^ かわいいわぁ♪

(|||0◇0|||)ゲッ!! これ??もしかして 携帯???
ス。凄い・・・・

JJちゃんの 調子は その後 どうですか???

*ららさん

ららさんも 石鹸やられましたか。。。(笑)
そういえば、 お風呂場から、 ちゃっちゃっ 嬉しそうに運んでくるもんで、 見たら、 
ガジガジ かじられて、 先端、ぼろぼろになった、洗面器・・・っての、 ありました?

 これ、ジゼルもやったんですがね。。。
 メイベリンのいたずらは 母を 越えてます。

 あれ? テレビのリモコンですよ! 信じられないでしょ・・・

そうそう、 JJの記事、アップしました。 見ていただけると、嬉しいな。。。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/222-0b7c67d8

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。