プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ”その後のJJ ^^”では、 
          たくさんのかたがたに コメントをいただき
          ありがとうございました。

          お返事、遅くなり、申し訳ありませんでした。

           ”ばたばたと 忙しくて すみませんでした”
           なんて、 言う言葉がありますが、

           ガーシュウィン、この言い訳、好きじゃないです。

           だってね、


           人間よっぽどのことがない限り、
           用件を後回しにするくらいの         
           それが出来ないくらいの 生きるか死ぬかの理由は
           あまり ないものです。

 
                 じゃあ、 なんで、返事が遅くなったの!?


           ・・・・・ すみません。  の、一言だけ。
           
           が まず、 先でショー。^^  ね。
           









           さてさて





           去年一年間、 毎月恒例だった 月訓。♪

           あのカレンダー、 なくなっちゃったんですよ。










            それでね、  ガーシュウィン、 考えました。










          それでも、 月訓 やりたい。

          どうしようか。。。。。










          毎月、 なるだけ、   本を読もう!!

          




お恥ずかしながら、
ガーシュウィンの十代の愛読本は。。。。。りぼん 別冊マーガレット♪
   特に、伊賀のかば丸 という漫画、はまって キャッキャッ笑ってた

そして、 二十代は、。。。。。  推理小説三昧でした。
   特に 森村誠一は 結構好きでした。
   ひたすら 働いてピアノ、教えてましたね~~♪

三十代          雑誌読みながら、 子育てですよ。
   この時期から ジャズダンス始めたんですよ^^
   夢中になりましたね~~~

そして、今、 四十台 。。。。。こんな類の本 読んでるんですよ^^
   次に来る 五十代を充実できるようにね ♪
   そして、クラシックバレエに転向してバーにつかまり、よっこらせ。
21.jpg






      




           毎月、 一冊 読もう!!!!
           と、 思って 新年 迎えたんですよ

           先月の 一月、 一冊読めず、
           もう、もう、 自己嫌悪なんです。
            ガーシュウィンの ・・・・・バカチン

            23b.jpg

           ちゃ っとしろ ってーのっ!
           23a.jpg







          でもね、 この本、今日まで 読んだ中で
          ちょっと 気に入った 項目あったんです  ^^










          ”渋茶 一杯で 決めた”     ♪

          オートバイの量産工場を建てるのに、
          有力候補をまわってみて歩いていた
          本田社長と 副社長。。。なかなか決まらない。

          ある日なんかは、 某市では知事や市長がお出迎えし、
          立派な料亭に招かれ 大宴会。
          当の工場用地の話は 後回し。。。
          社長と副社長。。。あきれてしまう。




               ところが、




               鈴鹿市を訪ねて 人目で決断した!!!



               なぜか。。。。。





          くだらない接待は全くやらず、
          出たのは渋茶一杯、 お菓子もつけず。。。


               それで、 決定!     ^^





ガーシュウィン、 こんなお話、 だ~~~~い好き。
7f4a.jpg

だってね、

人間、 意外と 仕事と接待とそろばん勘定 
けじめがあるようで、 ないでしょ。
そして、 自分のため、利益のため、特になる人に  媚びる。。。



目的二の次で なんせ 人のお調子 とる。。。。。










          本田宗一郎氏
          世界の ホンダ に 殿堂入りするまでの

          こんなお話、 実に面白い ♪






            もうひとつ





           ”人を 馬鹿にせず、 馬鹿にもされずに”
           てのがあります。


           馬鹿にするの、 簡単でしょ。^^
           そんな時、独特の目つきなんですよ。
           上から目線ってんでしょうかね・・・
           やだやだ、目じりが 意地悪いし。。。
           
               でもね、


           馬鹿にされないように。。。。これ、 偉大な言葉です。

               虚勢張ってっても いやらしい。
               実力で 物言うしかない。
               結果がでた。
               そしたら、 そそとする。
               だってその結果、 たまたまかもしんないしね。

           人に馬鹿にされないように・・・・
           もう、 次元が違う世界の人の話ですが、
        
           ガーシュウィン、参考にしたいです、 はい。 ^^
           23.jpg











新年迎え、 今年は  本を読もう と 決心しましたよ^^

もちろん、 ワンのことも頑張ります。

そして、 今年はまた ピアノの発表会やるんですよ ♪
構成に凝る ガーシュウィン。。。。。 今、頭の中、ぐるぐる状態です ♪










          そしてね。
          その中で
          今、とっても 楽しみな ことがあるんです  ☆




           ああ==もう====!
           ここまで、出てるけど、   (ハヨ 言え。。。)

           この次、  この次まで 引き伸ばしちゃう ^^




           くっ  くっ  くっ   ^^  
           朗報は   寝て待て ってことでね ^^
           1a14.jpg
           こんな風にね  (笑)
           にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
           さてさて、 残り、 読まなきゃ ♪
           

コメント

ピアノの発表会ですか^^
構成等、頑張ってください♪

私は4年そういう舞台に出ていないので、もう腕がなまっちまってます(笑)

本を読むのは楽しい ですよね
(読み始めたらですが・・・読み出すまでが腰重いです)

月に一冊本を読む・・いいですね!!
私も一緒に・・
月に一冊読むようにします!!

渋茶のお話・・イイ話ですね・・

本を読むのは好きなのですが・・最近ちょっと活字から離れていまして・・(^^;)

発表会、何月にされるんですか?
うちは今年8月の終わりにします♪2年に1回しています・・

“人を 馬鹿にせず、 馬鹿にもされずに”

 大事な言葉ですね。
ワン友達に教わったのは、人の事を悪く言わない、
もし悪口のような事を言ってしまったら、良いことを
口にして終わるということ。
これって難しいけれど、後の気持ちが楽になっています。
自分の心を傷つけなくて済んでいます。

ガーシュウィン様の今年も月訓楽しみにしています。

ぴあの

ピアノの発表会・・・忙しそう
『ばたばたと』なんちゃってv-8

なんだろう良いことって・・・
次回のぶろぐにて発表?!
楽しみは、後の方が膨らんでいいよね

体がいくつあっても・・・

ガーシュインさん好みのタイトル本ですね。

ガーシュインさんみたいに全部やってたら
私なら 体が持ちませ~ん(爆)

ピアノの発表会の時期ですか! 
一年の過ぎるの早いですね~~~!

昨年のことがブロクで記憶にあるから
思い出し笑いしてます。

今年はどんなハプニングが起こるやら・・・
楽しみにしてますよ♪

♪リッキー@ぁフォママさん

ママも ピアノ、されてたんですか?
舞台。。。あれ、終わったあとの達成感、 ありますよね。

今年、 タンゴをいれようと思ってるんですよ。
それがむつかしい、楽譜も少ない、ってんで、 頭、抱えてます。
でも、 やらせてみたい。。。てね^^

そんな中、読書やってますから、 ちっとも すすみません。

♪ぱむさん

本。。。。一緒に一ヶ月一冊やります?^^
そしたら、 ページがすすむかも。・。。。。^^
だめですよねー、 人を引きずり込んだら。。。

発表会、 そちらは 8月ですか?
その時期やる人、 多いですよね。 夏前と年明けの1年半おきなんです。
2年あけると 楽ですよね~~ 練習もたくさんできるし。。

今年ね、 タンゴをいれようかなと 思ったら、 ・・・選曲がすすみません。 

♪サクラのままさん

"人を馬鹿にせず、 馬鹿にもされず”・・・これ、
私も う~~んと 感動しました。

相手の犬やハンドラーを 結構けなす人、多いです。
好みは別として、 相手の犬やハンドラーにも 自分たちよりも優れてるところあります。
それを 認める作業から入ると、 決して自分が一番でもなく、謙虚になれるような気がするこのごろです。

ただ、 謙虚だけでは馬鹿にされます。
自分をきちんと持ち、向上していかないと。

。。。って、 ガーシュウィン、苦しくもこういう考えに到達してます。 一生、続きますよね。こんなん。^^

♪wakoさん

ばたばたと。。。よく使いますよね。^^

 なんかね、 自分のこと、 ばたばたと忙しいというの、 あれ、なんか、 私、妙な聞こえがあるんですよ。
 それはどうしてか。。。。
 たぶん、知り合いが”電話できなくてごめんなさーい。 もう、ばたばたといそがしくってーー” と、
 約束していた件の電話の返事の遅れについて、 開口一番にそんなこと 言ってたことが ひっかかったことから スタートした、とらうま かもしれません。

朗報。。。。  ^^   うふっ  待っちょれ☆

♪ティアラ家パパ

おおーーーー♪
昨年の 発表会のこと、 覚えてくれてますか。
あの子、 今度はさっと舞台に上がれるかしらね~~

私って忙しそうでしょ?   ぜ~~んぜん。
こうやって、パソコンやってる時間、あるんですから(獏)
その前に 早く 発表会の曲の割り振りしろっつーの!!
ワン達の ブラッシング、しろっつーの!!
お山になってる台所、 平らにしろっつーの!!(笑)

ほんとに心に響く言葉ってあるもので、その時の自分の境遇や感情に一致したりすると、ビンゴって感じですね。
ガーシュウィンさんのブログって結構読み応えあります!しかも行間の間がなんかいい感じです・・・
発表会、大変なんだろうけど試行錯誤しながらも何かを創っていくのって楽しそう♪
去年は娘「アレグロ エチュード」を弾きました。
さて今年は?・・・そうです、私が決めちゃってます;

♪リッキー&ウィルママ

アレグロ エチュード・・・作曲者は?
さておき、 アレグロとなると、早いからな~~
エチュードとなると、 練習曲・・・ 誰のかしりたい。(笑)

しかし、 本、見てて、 私、今月中に、この本終わる宣言しますから(獏)

その前に 早く曲、決めなきゃ!

おはようございます!

う~ん。。。
身にしみるお言葉を頂きました。
“人を 馬鹿にせず、 馬鹿にもされずに”精神を
みんなが実行できれば全て丸く治まりますよね。

月に1冊、本を読むなんて素敵だと思いますよ~。
お忙しいガーママさんですから
決して無理をなさらないで下さいねー♪

なになに?
何もったいぶってんのさ^^;
早く聞きたい聞きたい!

本田さんも松下さんも好きです。

新年度の新月訓コーナー!?も、楽しみにしてます。
いつも改めて考えさせられます。
よい時間を下さりありがとうございます!

それにしても・・りぼん 別冊マーガレット♪
伊賀のかば丸 という漫画 ← 懐かしい~~!!
大好きで読んでました。(^^
もう少し違う読書もしないとですね。(^^;

♪R-STYLEさん

"人を・・・・”
この格言、 好きですね~~^^

 この格言頭にしたら、 自分を高めつつ、相手とうまくお付き合いできるような 、そんなきがしますよね。^^

 また、残り、 早く読まなくちゃ!

♪ジャックパパ

次の記事、 読んでね~~~~^^
パパ、 わかってるかも知んないけど^^

  本田さんは 奥が深いですね。
  松下さん。 謙虚に仕事に取り組み、愛をもって人と接するように という 内容でした。
  やはり、 偉人は偉大だ^^
  すこしでも 呼んで、目から吸収くらいせねば とね^^

♪ツボミさん

これからも 月訓、 楽しみにしていただければ、 
私も 本を読む張り合いができる ということで^^

 10代の本(まんが)!!
 なに!? ツボミさんも読んでた?
 かば丸、 いいよね~~~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/224-846dcf9a

 | BLOG TOP | 


