プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          何を今更・・・・・ (笑)

          でも でも 節分 ^^










          とある人のブログに、








”節分で、 年が変わるとき、

   運も 人の流れも 変わることがある   ♪ ”





           て読みましてね、  ”へ~~~そうなんか~~”
           ガーシュウィン、 かなり考えましたよ。





          久しぶりに
          ゴールデンのジゼルとメイベリンの散歩に
          ちょんまげ娘、 付き合ってくれる という。

          狙いは そう、 コンビ二での買い物。
          20080701215818.jpg
          そう、 彼女は おねだりの達人 ♡






ガーシュウィン、恵方巻き ての、 彼女の分までかったげた。
その間、 ジゼルとメイベリンはちょんまげとお外でステーーイ^^
バトンタッチして、 ちょんまげの勝ったのは、飲み物と おしんこ。

     我が娘よ。。。。 渋いんでないかい?・・・・










          公園到着して、 ワン達のおトイレ済ませ、
          休めるところまで行き、

               恵方巻きっての、 二人で トライ^^

          ”いい?  吉方位向いて
                 無言で食べるのよ
                 願い事、唱えながら
                 食べ終わるまで、無言よ!!”

              ”わかった・・・・・”










ガーシュウィンと 娘、   吉方位向いて、 無言で食べ始めた

     。。。。。無言で

           食べる。   食べ続ける。   。。。無言で。





     後ろで ジゼルとメイベリン、 不安そう。。。
     ガーママとちょんまげ 後ろ向いて なにやら ひたすら。。。


     でも、 食べ終わるまで、 無言だから!





            食べた   ^^   ほ~~~~
            ”けっこう、黙って食べるの、 きついね~~”





!!!!!!!!!!!!!!!  しまった!!!!!

            願い事、 唱えるの、 忘れた!!





何しに 今日はきたんだろう????



ワン連れて、 ワン相手にせず、 黙って 太巻き食べに 公園か・・
127b.jpg






           やけくそで、 その後、
           ジゼルとメイベリンに ボール投げてやって
           罪滅ぼし。。。。。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










運の流れ、、、、、  ありましたよ!





この日、 メイベリン、   初ヒート、 迎えちゃいました。♡




そしたらね、 
たれ目のメイベリン、 
     ”なんだか、 おなかが シクシクするの。。。。”
29b.jpg

29c.jpg

127a.jpg


って、 たれ目で訴えるの。。。。。 可愛いたれ目の破壊魔も



 ヒートを迎える直前には、
”おーー、大分、貫禄がついてきたな^^”と おもってたのに、
29a.jpg

29d.jpg





あれ、 訂正しよう。。。。。

そりゃもう、 節分。  運と人の流れの変わり時期




     。。。。。 パパの 携帯、 とうとう 破壊して、
     液晶もなんも こっぱみじん!!






”やっぱ、 ヒートがくるから、いらついてたのかなーーー・・・”に対して、

”こいつのいたずらは、そんなせいじゃないと思う。。。。”と、パパかえす。

     やけに ガーシュウィン 納得するのも 変だが、
     それを横に パパ、微塵になった携帯 かかえ、
          伏し目がち。。。。。





ま、   メイベリンの 初ヒート で、 家族一同
おまたを眺め、
     ”この、メイベリンがね~~~~・・・・”と、 思う。。。^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





そしたらばさ、     5日には シューちゃんBABYが生まれちゃうでしょ!

もう、 ガーシュウィン、 恵方巻きのこと、 すっかり 忘れてもうた。♪




シューちゃんBABYのお写真見て、
ふと、   ジゼルの去年の出産を 思い出す   ^^

今、 シューちゃんのBABY、 このくらいだろうな^^

(これは ジゼルBABY)
29.jpg

29e.jpg

29f.jpg











          それがさ、

          8ヶ月には、   こうよ!  
          で===ん!!!   30キロ超え!!
          29d.jpg

          クックックッ   ^^ すぐよ ^^










節分・・・・・せつぶん・・・・・セツブン・・・・・ ♪

運も人も 移り変わる。。。。。  なんだか、 いいこと聞いちゃったな^^





          ところで、 みなさん。

          これ、 何て読むの?


          ”  恵 方 巻き・・・” けいほう でよろしいのかしら?





分かったのは、 
ガーシュウィン、 黙って黙々と食べるの 苦手です。

黙々と食べながら、 願い事考えるの、 もっと苦手です・・・(笑)




     それはともかく、
     このたび生まれたシューちゃんのBABY、
     男の子の予約にまだ 余裕があるそうです。

     パートナーとして、 迎えていただける方、いないかな~~     

 gershwin222@mail.goo.ne.jp  まで、
 
     GERSHWIN KENNELのHPの About usを確認され、
     お越しください。

     くれぐれも、 業者の方、繁殖目的の方はお断りいたします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     ♡   ♡   ♡


コメント

(旧)新年の幕開けが出産とはめでたいです^^

実は、私、節分、知らないうちに見過ごしてしまった一員でございます。

なんの変哲もない毎日でございます。

でも傍には、愛しの王子様がいるのです。
それで私は充分です。

王子さえいれば
王子さえいれば・・・

あれ?まだ誰かいたような。
ま、いいか(笑)

公園で恵方巻き(えほうまき)を食べたのね~。
何だかガーシュウィンさんらしいね。
我が家でもみんなで東北東向いて、
黙々と食べましたよ。
ホント考えたら変な図ですよね。

シューちゃんといいメイベリンちゃんといい、
おめでとう~さんです♪
いつもノホホ~~ンとした笑顔のシューちゃんが
パパさんになったんですね。
嬉しいね~~♪

ガーシュウィンさん、こんにちは!
恵方巻きは「え ほ う まき」と読むんですよ~

我が家も豆まきはしましたが
そーいえば今年は巻き寿司は食べませんでした^^;
恵方ロールってロールケーキもあって
娘がトライしたけどやっぱ完食は無理らしいです~

願い事を忘れてもv-356
嬉しいこと続きでなによりですね

次はど~んな良い事が待ってるかなぁ

シュー君がパパに!メイベリン嬢の初ヒートに!
おめでとうございます♪

恵方巻き、私は毎年黙々と食べるんだけど、今年は初めて太巻きを切って食べました。
ただの巻き寿司になっちゃったじゃん(笑)
だからなのか、願い事なんてすっかり忘れちゃって・・・
あぁ。。もう。

今年も嬉しい事、楽しい事が沢山ありますように☆

もう皆さん書いてありますね・・・「えほうまき」って。。
そうかぁ、節分は運も人も移り変わるんですねー。
ガーシュウィンさんのところは、おめでた続きでいいですねー♪

そういえば先日ピアノの発表会に娘が弾いた「エチュード アレグロ」は、中田 喜直さんのでした・・・
書き忘れてすいません・・・

初ヒートですか!
おめでとうございます。
8か月で30キロw
女の子では大きい方じゃないです?
ジャックは8か月で32キロありましたよ。
メイベリンちゃん34キロくらいになりそう^^

恵方巻き 1つ食べれました??
私は 食べてません^^;;
だがら お願い事 叶わないのかもヾ(;´▽`A``アセアセ

(* ̄m ̄) ププッ お願い忘れたのねえ・・

さくらは 8ヶ月の頃 27キロだったなぁ・・
ゴルちゃん ゴルちゃん やっぱ 良いとよなぁ・・・

お久しぶりでに会いに来たらメイベリンちゃん大きくびっくり しまも 女の子になってて またまたビックリ
大きくなるの 早いね!!

えほうまき 私もお願い事し忘れました
食べるのに 必死で お茶も飲めないから
苦しいよね~
でも ママさん 公園で食べるとは おつですね

恵方巻き…私も願いごとなしでしたw
しかも、方角も無視(爆)
それ、ただの巻き寿司食べただけじゃーんってねwww

シューちゃん、パパになったんですよね~☆彡
美男美女のBABY…きっと可愛い子になるんだろなぁ(´▽`)
ガーシュウィンさんは名仲人ですネ(≧∀≦)

で、もうメイちゃんに初ヒートですか~!
ついこの間まで、おっぱい吸ってヨチヨチだったのにw
しかも30kg超え!?
ナイスバディですね~~!!!

願い事

もし、ひとつだけの願い事だったら、やはりみんなの健康だな~

恵方巻きにしましたか
うちは、豆まきにしました。
福はうちのときのパピヨンの大騒ぎったら・・・物凄かった

メイベリンちゃん&シューちゃん、おめでとうございまーす♪

ゴルは、もの凄いスピードで成長しますよね。
寝て起きたら大きくなってる?!感じですもんね。


恵方巻きは「えほうまき」って言うのですよ~。
無言で願い事をお願いしながら一本食べるって難しいですよね。。。

メイベリンちゃんも大人の仲間入りですね。
立ち姿が凄くきれいですね。

それにしても、携帯おみごとですねv-12

恵方巻きが関東に進出してきたときに、
読めなくて、でもブームに乗らなきゃと買いに走ったのを
思い出しました。
主人は、齧り付くのがヤダ!と言うので我が家は
一度買っただけです。

恵方巻きって関西の風習では?最近コンビニで宣伝しているけど、食べたことありません。
スヨンはダイエットして痩せましたよ!急に落としすぎたかもしれないので、じっくりご飯増やします。

おひさしぶりです。(^_^;)

色々と体調の関係があるのですが、4月からドックショースタートの関係でブログを再開します。
更新はあまり出来ないですが、宜しくお願いします。
http://rilakkuma.cc/family/

おめでとう

シューくん メイベリンちゃん
おめでたいです。もう30キロですか。
健康優良児ですね。ふっふっふ
いい環境で育っているからですね。
恵方巻は食べないかわりに恵方ロール
というものを食べました。なんちゃって
海苔巻きタイプのミニロールケーキ
おいしかったです。(笑)

@リッキー&ァフォママ

節分、 やり過ごしましたか・・・・?(笑)

私、時々、節分とお雛様の日 間違えるんですよ。
だって、ほら、どちらも3日だからして(笑)

ほらほら、 どこかの誰かさん、 さびしげですよ。。。^^

@ロミコタママ

わ~~、ママ、忙しい中、コメントありがとうございます。^^

   えほうまき   っていうんですか?
   本とだ!  それで 転換できるわ!^^
   けいほうまき で どうにも転換できなかったから。

公園で。。。。 だからね、 東北東、ちょっと、いい加減だったかも・・・・(笑)

@shecoさん

おお~~~~ 

   えほうまき っていうんですか!

   漢字転換できたから、 安心しました(笑)

そちらは 豆まき?  私、えほうだけでした^^
豆、これも 何か、別なもの、 はやりそうですね^^

いいニュースがこのあたりにあると、 ちょっと気持ちも前向きになりますよね。^^

@YUKIママ

おお~~~~ お久しぶりです~~~

やっぱり 運と人との 転換&進展!の 節分!^^
ママ、 今年もよろしくお願いします。^^

ただの太巻きカット で終わっても、 きっときっといいことありますよ!

  こちら、 幸先よかったです。おかげさまですが^^

@リッキー・ウィルママ

えほうまき   って、言うんですね^^
私、
けいほうまき で、 どうしても 漢字転換できなかったから、
知りたかったんですよ^^

ほら、 いい曲知ったとき、 そのタイトルが知りたい。。。あの気分ですよ(笑)
こちら、 シューBABYの誕生&メイベリンの初ヒートと
おめでたでしたが、 次にもなにか 続けるように 改革したいな と、 思います。^^

中田よしなおさん・・・ ^^いいですね~~
私、湯山昭 さんも 好きですよ♪

@ジャックパパ

はい^^  ありがとうございます^^

メイベリン。。。 もう、 たぶん30Kg以上あると思います。
ちなみに ジゼルは、 1歳のとき、ブリーダーさんから譲り受けたとき、 33Kgありました。!!(驚)
ちょっと、 デブ でした。

メイベリンとジゼルは、 体質が違い、、かなり 筋肉質です。
だから、33Kgくらいには いくかも・・・(恐)
近々図ってみますね^^

私、ドックショーやってますが、 子犬はポチャポチャが好きなんです。・・・・メイベリン、もう子犬じゃないですが。(笑)

 そろそろ 食べる量も落ち着いてきましたから、
 体重も 落ち着くと思います^^

@ららさん

えほうまき。。。。 公園で食べる人、私だけでしょうかね~~?(笑)

お昼時だった門で、 もうひとつくらい いけましたよ~~私、すし飯 好きなんですよ^^

ゴールデン、ママも好きですよね~~^^

@さくらこさん

久しぶりで 見たら、 どっか===んと びっくりでしょ?(笑)
腰が少し高くなってたのも、すこしずつ 落ち着いてきました。

  そしたら、 初ヒートですよ。!
  だんだん 大人になっていきますよね~~

えほうまき・・・・ あれ、場待って食べるのに集中しすぎるとだめですね(笑)

@みぬさん

えほうまき・・・ みぬさんも 願い事なしですか!?
あれって、 きついですよね~~(笑)
来年こそは きちんと トライしてみようと思ってます。♪

メイベリンの初ヒートもさることながら、
シューちゃんのBABY嬉しいですね~~^^
マウルルちゃんの中に我らの血統が入ってたので、
ご縁がありました。
きっと 可愛い子たちになると 思いますよ^^

@wakoさん

そちらは、 豆まきですか。   ^^

それは 大賑わいだったでしょうね!

そのときの そちらのワンコたちの 反応、創造すると、思わず、噴出しましたよ^^

@R-STYLEさん

^^
シューちゃん& メイベリンに ありがとうございます。^^

  去年の5月に誕生した、メイベリンが、 もう 初ヒートですから、
  びっくりですよね^^

えほうまき・・・北海道のR-STYLEさんが知ってて、東京の私が読み方しらなかったなんてね(笑い)
でも、 おかげで すっきりしましたよ^^

@ミッキー&ランディママ

メイベリン。。。こうですよ(笑)
なのに、 まだまだ 破壊します!
そちら 月末は 覚悟ですよ!(笑)・・てか、メイベリンほどではないかも。。。

   リモコンは、破壊
   携帯は破壊
   ブラシやほうきは木のもつところ、 全部かじる・・
   すごいことです!
節分を過ぎたこれから、 恐いです(笑)

えほうまき・・・かぶりつくの だめですか?
私、好き!^^  dぉえーーーい とかじります。
葉にのり ついても かまいません。

 でも、 ドックショー会場では ・・・やりませんよ
 ^^

@イナシさん

そうらしいですね^^  えほうまき。

食べると、ただの太巻き寿司でしたよ^^
でも、 なんだか 太巻きを食べるのってあまりないので、 面白かったですよ。^^
願い事、忘れましたがね・・・(笑)

スヨン・・・ダイエットしたんですか?
メイベリンは、ヒートを向かえ、少し、食欲も落ち着いてきました。
一日胸肉一枚は ペロッと食べてましたがね、 フードも一緒に(笑)

 これから、 すこしずつ 体を作って育児期に差し掛かってきました。
  ・・・って、毎日ジゼルを追いかけてかなりな運動力です(笑)

@メガパパ

パパ、お体、むりせずにね^^
私、少し無理したほうが美容のためですが(笑)

本部展・・・お会いできるといいですね^^

@lamareさん

えっ??
えほうロール・・・の、海苔巻きタイプ??

のり、 巻いてるんですか? ロールケーキに?

lamareさんも、 節分したんですね^^
メイベリン、ヒート迎え、 やはり節分気分でしたよ(?)^^

メイベリン おめでとう

メイベリンちゃん おめでとう
大人の仲間入りだね。

シュウちゃんもパパさん。
皆が幸せに大事にされて育ちますようにと
祈ります。

そうそう節分、この日から新年なんですよね、
だもんで、明日は寒川さん参りしようかなと
思っています。

公園で恵方を向かれて、お寿司を食べられている
イメージできます。
私も願い事を忘れて、かぶりつきで、
食べてしまいました。

少しだけ あゆにもおすそ分けでした。

メイベリン、レディになったんですね!!
おめでとうございます(*^_^*)

8ヶ月で30キロオーバーには びっくりですが
ゴールデンですもんね~。
小型とは違いますね^^;

節分・・・
我が家は すっかり忘れていました><
恵方巻きも食べた事がありません。

お願い忘れて 恵方巻きを
一生懸命食べる ガーシュウィンさんを想像すると
笑っちゃいました^m^
公園で 食べるなんて 気持ち良さそう~
喋れれば もっとですね!!

シュウちゃんBABY、可愛すぎ~゚+.゚ポッ((〃´▽`〃)ポッ゚+.゚l
おめでとうございますm(__)m

シューちゃん、メイベリンとオメデタ続きですね~♪
メイベリン、30キロですか~大きい子、好きです^^
ティアラが32キロあったから、同じくらいの大きさかな~

えほう巻。。。鳥取から北海道に引っ越した時に初めて遭遇しましたよ~
衝撃の”まるかぶり”、けっこうキツイですよね ^^;
我が家は方角もいい加減、しゃべらず恵方を向いて食べたのはパパと娘だけ(笑)
その御利益か、Happy~な出来事がありましたよ~♪

ナイスバディ~♪

メイベリンったら
30キロ超えですか!?

可愛い顔して
ナイスバディ♪
ヒートも来て......
色気つくのかな?

巷の♂ワン達にナンパされそう。。。

パパさん今から心配してませんか?

恵方巻きもバリエーション多いですよ。
エビ巻きやら鉄火巻きにサラダ巻き!

ワタシはノーマルな卵巻きが好物ですね♪

ありましたね♪運の流れ・・
初ヒートだったんですね・・

恵方巻き・・私も願い事するの忘れて・・
食べていました。

関西人なのに・・(^^;)

@サクラのままさん

メイベリンとシューちゃんに ありがとうございます^^

 ママも 願いごとを忘れ、かぶりつきましたか(笑)
 無言・・・っていうの、きついですよね~~

しかし、その寒川さん参り・・・つーの、何でしょうか? また、知らないガーシュウィンです。

@ひとみさん

はい~~~^^
メイベリン、大人の仲間入りです^^
でも、 中身はまだギャングです(笑)

大型の子犬もまた迫力あるでしょ?^^

@ティアラ家ママ

はい^^最近、図ってないから分かりませんが、 たぶんこの前30Kgだったので、 もう少し今はあるかもしれませんよ(怖)
ティアラといい勝負かも・・・^^

恵方巻き・・やりましたか?  あれ、無言って^のが、 私にはきついですよ。

しかも、私、公園で、でしょ?(笑)

おっ、 それやったそちら、ご利益ありましたか♪
そりゃ、よかった!!

@rティアラ家パパ

いやあ~~ パパまでもママに続き、コメントありがとうございます。

そうですよ。 メイベリンたら、どすこいです!
でも、毎日ジゼルを追いかけてるので、 ジョイナーですよ(笑)
しかしながら、まだおなかなんてちょっぴり赤ちゃんの肉質なのに ヒートですものね~~

動物は早いですね。

パパは卵まきが好きなんですか?
私は、実は渋く沢庵まき(おしんこまき?)です^^

@ぱむさん

はいい~~~~^^
今まであまり気にしなかった 運と人の流れの変化!
来年もいい流れが来るように 今年、張り切って生きますよ^^

・・となると、時々ずっこけるんですけどね(笑)

恵方巻き・・・関西人さんでも、 願い事忘れるときあるんですか?
それは 安心しましたよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/227-c85d593f

 | BLOG TOP | 


