プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          恵方巻き・・・・ えほうまきね^^

               了解  ☆










          さ~~~~~て、
          しばらくぶりで、 笑ってもらいましょ ^^

          笑う角には 服着たる  ・・・じゃないか。。。^^
                  福  来たる  ^^  ね^^










          vol12  ってーと、 ちょんまげの番です♪










           そのちょんまげ、 
           今、大学3年にして、 就職活動真っ最中ですよ。

           アルバイト、それなりにしてました。

           彼女、 ママに似ず、
           ”いらっしゃいませ~~^^” が、 苦手らしい。。。





           今まで、その中で エキストラのバイト、やっててね、
           まっ、 そのバイトでも かなり笑えるんですがね、


           ちょっと前まで、 塾講師 してましたよ。

                  塾の講師ですよ。。。(笑)

            これがね、 結構向いてたみたいで、
            予備校時代で一年やったこと、 無駄じゃなかった。

            教える生徒が ことごとく 合格!(うっそーって感じ)









                 ある日・・・・








ちょんまげ、 しゅんとして 帰宅した。。。。
211.jpg
こうやって、 毛布かぶって しゅんとしてる。。。。




     なんか、 あったんかな・・・・?





ちょっと、 赤い目して、 お母様につぶやく・・・





     ”お母さん・・・ 今日ね、 可愛がってた生徒がね、
      ちょんまげ先生と 担当変えて欲しい、っていってきたらしい”





     ”ふ~~~ん・・・
      まっ、 ママもね、チョー可愛がって期待してたピアノの生徒、
      やめた時もあったから、 そんなん、 あるってことよ
    
      次々っっっ!!! ^^”





     ”う・・・・ん・・・・”  と、 まだ、ちょんまげしょげてた。









           そしたらさ、
           次の 塾のお仕事から帰ってきたちょんまげ、
          
                鼻の穴 膨らまして
               
                言う   言う   !!!!










"お母さんっ!!!!ちょっと====!!! 聞いてよっ!!!

   あのね、 うちの塾ね、 恋愛だめなのね (そりゃ、当然だろ)

   そしたらね、 この前の生徒ね、
   私のこと、 好きって、 室長に相談したんだって~~~
   チョー むかつく===!   (なんで、 もててむかつく・・?)





          そしたらね、 室長から聞いたんだけどねーー!!!




          (室長)
          ”ごめんね~~~  ちょんまげさん、
           僕ね、 あきらめさせようと言葉を選んだつもりだけど、

           やめといたほうがいいよ!!

           あの人は、 



              君の手に 負える 人じゃ ないからね~~♪
              : 君の手の届くひとじゃないからね~~♪ :
              の、まちがいらしい・・・・・・

          って、いい間違っちゃったら、
          恐れおののき 担当変えたいってこと、なっちゃって・・・
          1639.jpg

              本当に ごめんね~~~










って、 私のこと、 ひどい いい間違えして、 あきらめさせようとしたの!!
こんなに一生懸命真面目にやってんのに、

なんか、 大変な女みたいないいかたして====
211a.jpg




もう、 室長、 きら~~~い!!
211h.jpg
・・・・・・・   て、 しこたま 怒った後、 またまた しょげる・・・










           サクラの木よ。。。。。
           211b.jpg

           母は思うのですよ・・・・




           うちのちょんまげ、 こんなんですが、



            人に  いい間違いされても  (笑)
            人に  意地悪一回もしない、

            母に似て、 ドジな結末がいつもつきまとう・・


            でも でも、 サクラの木よ・・・





            母は 思うのです・・・・

             ゴールデンのジゼルの出産のとき、
           
             父が 隣で "ンゴ===Zzzz”  って寝ても

             最後まで、 BABYたちを取り上げるの
             手伝ってくれた  うちの 娘
             211d.jpg

              そのうち、 いいこと、 ありますよね^^










うちじゃ、とんでもないですよ!   この娘。。。。。

ちょっと 買い物行くってったら、
"私も 行く  ^^ ” って  のったら、最後

レジに置いた買い物かご、  母が入れもしない、
プリンやら、 クッキーやら、 
”えへっ^^ ちょっと安かったから”って、バナナやら、 ・・

     入っとるっ!!!!

こんな しなって  ”えへっ  ^^ ”って、 返そうとしない。。。
211c.jpg

     




 




          やっぱり、 室長の 言ってる 通り かも・・・・
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ・・・・・(笑)
 

コメント

こんにちわ★

わーい、一番乗り♪笑

いつもコソコソ覗いてます★
毎回笑わせてもらってま~す!
ホンと、「笑う門には福来る」ですね。

ちょんまげさんの就活、うまくいきますように★

お世話になります。
お願いがあるのですが、新サイトの試験運用にご協力願えませんでしょうか。
http://dog.rilakkuma.cc/
愛犬・愛猫専用のギャラリーで、誰でも高画質で無制限で投稿出来る広告無しのシステムを構築中です。
4月から本格運営の予定ですが、ユーザ様の意見を聞きながら改善をして行く機会を与えてほしいのです。
サーバ負荷率やプログラムのパグなど、色々と検証したいのもあります。
宜しくお願いします。

☆chevyのsuvさん

笑うこと・・・いいですよね^^
時々、我が家の家族ネタ こうやって書いてるんですよ。 まっ どこでもありそうなネタですがね^^

そうそう、 我が家のちょんまげ娘、
この前、圧迫面接ってのに遭遇したらしく、 会場で泣いたらしいですよ。
うちに帰って”あんな意地悪な会社きら~~い”って ハン泣きでしたよ。

早くかたがついたらいいですね^^

☆メガパパ

パパもお体心配な中、
お仕事、大変ですね^^ よく休んでくださいよ。
体が資本ですからね^^

いいことありますて^^

講師と生徒の危険な恋(´∀`;)

君の手に負える人じゃない…
あながちその言葉選びも間違いではなかったり(笑)

買い物×(母+娘)=予想外の出費

こんな法則。
うちもよく成り立ってました(笑)

ふ~ん、
そんな事があったんですか^^;

物は言い様ですが良い様に言ってくれたつもりだったのねw

ど ドンマイ ちょんまげ!^^

うふふ  笑いは 良いわぁ

毛布から 長い舌が 可愛いぃい♪

お久しぶりで~す!
PC壊れてお気に入りに貼れなく
ガーシュウインさんからコメント貰い良かったです♪

笑う門には 福来る! で・・

生徒と先生の恋愛は破れたかも知れないけど・・?
でも もうすぐバレンタインで逆チョコがあるから 分りませんよ^^

ちょんまげ娘様~(笑)

なんか、 大変な女みたいないいかたして……
あはははっ!
室長を嫌わないで、ちょんまげ娘っ(笑)きっと予想外の展開(笑)で慌てふためいちゃっていい間違えてしまったのですっ。
でも、娘さんの気持ちもわかるなぁ!
あっ!!ちょんまげ娘様のこのお話で思いだした。
数日前、旦那に『オンナにしとくのもったいない』って言われたんだけど…それって一体…

☆リッキー@ぁフォpママ

全く、笑える塾ですよね~~^^

買い物の法則、 ママんちもですか?
あれ、 どうにかならないですかね~~(泣)

☆ジャックパパ

あったくね~~~

こんないい間違え、よくありますがね。
ショックだったみたいですよ(笑)

どっ  どんまい ちょんまげ !ですね^^

☆ららさん

はい~~~
笑は いいですがね~~~~^^

長い舌・・・これ、JJですよ(笑)

☆ほりぬきまんとさん

お久しぶりでした~~~^^

パソコンが壊れると、 お手上げですよね~~
今、復活よかったですね^^

その生徒さん、 見事合格して、 娘に伝言で、”本当に本当にありがとう^^”ですって^^
・・・やはり 叶わぬなんとかかしら????

☆ともっちゅさん

室長たるもの、 言い間違えをするなんてね~~~(笑)
そのときのあわてぶり、の あわわわ・・・状態、目に見えるようですよ^^

『オンナにしとくのもったいない』って言われたんだけど…それって一体…
  >  ぎゃははは^^
     。。。。かもよ^^  ごめん^^


v-315生徒を合格に導ける。。。

 偉いv-340


我が家も娘が買い物についてきてくれるのは、ありがたい けれど、レジで 

オオ~と思う支払が待っていることも しばしばです。

 でも娘ってすご~く良いです。

 ちょんまげ様
頑張って就活!応援です。

しゃ~ないね♪

口は災いのもと!

室長さん
言い訳したのが大失態でしたね。
できれば。。。
「受験受かればもっと喜ぶかもよ♪
今は、その情熱を勉強に傾けよう☆でないと......彼女今のままだと失望するよ」なんて訳には行かないか!?(爆)

でも、好きと言われて怒るとは......
プッ~~
好みじゃなかったんだね

ちょんまげさん
ガーママのようにチャウチャウ見つけるの何時の事ですかね~♪(滝汗)

短いキャンパス生活
母のようにエンジョイしましょうね~~~♪

ね~~~ガーシュインママ!!

JJちゃんの舌か・・可愛いなぁ・・

今朝 お散歩中のゴルちゃんに会いました。
13歳の老犬
思わず ハグハグしちゃいました(汗笑
ゴルは 可愛いわぁ・・と^^

なんか、甘いせつないような懐かしい話...
いいな、青春って♪ははっ

ちょんまげ娘さん、今もお母さんに買い物ついてくるんですね。
うちの娘も大きくなってもついてきてほしいなぁ~。

☆さくらのままさん

レジのびっくり、 ままんちもありますか^^
(笑)
あれ、びっくりしますよね~~
”えっ? これ、いれたっけ?”ってね^^

まっ、 そんなちょんまげ、 塾の先生では、頑張ってたんですよ、それなりにね^^

☆ティアラ家のパパ

あったく、 ちょんまげったら、 笑っちゃいますよね
周辺には いつもすっとぼけがつき物です。

はい。

ママと同じく(笑)

☆ららさん

そうですよね~~~
老犬って、 目を見て、 あ・うんですよね^^
私たちのこと、 受け止めてくれるような、あの目がたまらないですよね。

そのJJ・・・ 若かれしころは、 めちゃくちゃでした(笑)

☆sakanaさん

甘くもせつなくも・・・・会計するとき、 いつもママは中身確認するようになってますよ(笑い)
あいつったら・・・^^

sakanaさんの娘さんも 大丈夫! 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/228-f8c574c0

 | BLOG TOP | 


