プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   ガーシュウィンの お散歩リードは左から 右へ進化しました♪

ge5.jpg


首輪の変化
ri1.jpg

左:  JJとしつけ教室に通っていた時のデビューリード(!!)
真ん中:ユージンが加わり、少しソフトに(♪)
右:  チェーンだと毛が切れるので、パラシュート生地(現在)
    最近、このパラシュート生地は、カラフルになってきました。



リードの変化
ri2.jpg

もともと 手に馴染むから、皮素材が好きです。
左:  一番安いリード  (留め金なし)
右:  お気に入りのタイプのリード  (留め金あり)
           留め金って・・・・・?

ri3.jpg

 これです。 ちょっとつないでおけるんです。 この輪です。



ちなみに ショーリード、いってみましょうか^^


ショー用の首輪も 進化しました。
ri4.jpg

左:  デビュー当時のごっついチェーン(以外と衝撃に弱かった)
真ん中:スネークチェーン(スクリューになっています)
右:  現在はこのタイプを使っています。(軽いので犬が楽^^)

リード、・・・細いですよーーー
ri5.jpg

ひっぱられたら、指、ちぎれそ!!
これを、指一本で引っ掛けて、手の中で折りたたむ
ri6.jpg

リードたたみ、 一瞬芸の練習、死ぬほどやってます。


そして、ショー会場に行き、ワンと一緒にプレーするんですよ。
ri9.jpg

ri10.jpg

ri11.jpg



♪♪♪  こんなことやって、勝った日には
     もう、ビールの 極上なこと!!

     負けた日は、一本にしときます。勝ったら、焼肉か刺身!!


^^リードも 進化するわけです、 ご馳走が待ってますから。


コメント

へぇ~ またまた勉強になりますi-179
レオがつけてるリードはショー用のと同じかんじだよ
ちょっと気取って歩こうかなぁe-319

リードとビールv-275とご馳走e-431が繋がってたとは…i-179

へぇ~へぇ~
ってあの番組今はもうないよね?

手の中で一瞬で折りたたむの?へぇ~~~です。
いろいろワザがあるのでしょうね。
なにごとも努力v-237なんですねぇ。
v-77はいてスカートスーツ姿で犬と一緒に美しくv-30ってすごいインパクトですv-20
ガーママこんどはバレエの技術でドッグダンス競技デビューしたらいいのに。って思いました。

>レオママ

本土は、 夏場はもうドックショーはありません。
犬、暑くて死んじゃいますから~~

夏はそちら北海道がメッカですねー。
私は、とても遠くていけませんが、プロの方なんてフェリーに乗って 泊りがけで挑まれる方もいます。

そう、ママ、すまして歩いてみてください。
世の中、はったり 必要よ!

ホホォ~、首輪もリードも変化してるんですね!!

うちは諭吉が来てから、一度も変化していません(>_<)
問題児になりつつある2匹の為に、まず首輪&リードを変化して、私も変化しようと思いまーす(*^^*)

一瞬でリードを手の中に、たたみ入れるなんてスゴ技!あるんですね。

>ローミーママ

ステンドは折りたためないけど(当然)ショーリードは折りたたんで、 手元をいかにすっきり見せるかも技ですねー。^^

本当は透明のリードなんかがあったら、 もっといいだろうなー なんて思う時もありますよ。
犬が綺麗に独自で走ってるように見せたいものです・・
じゃあ、ハンドラー 邪魔?^^

ドックダンス競技、じつは、私も前々から興味あったんですがね、  はた と気がつきました。
犬の 訓練 必要だなってね。
ショーをやってると、すわれ とか ふせ とか
まるっきり教えてませんから これこそ長い道のりになりそうです。

でもね、ママ 私のこと、首つっこんだらはまっちゃいそうですよ、あれは^^

>ひとみさん

リード次第で 犬、がらっと変わっちゃう時ありますから~
諭吉、大吉いい子だから、大丈夫ですよ、ママがんばれ^^
私が、エール送りますからね^^

ぱっぱっ と、手の中に入れるワザ、 これ、ボケ防止のトレーニングになりそうで、始めた頃は、外にも持ち歩いていましたよ。
いかに 綺麗に、早く 手に折り込むかってね♪

へ~

リード次第で 躾とか変わるんですね
私は 可愛い中心で選んでいました
首輪は 可愛い 痛くなさそう 外れにくくなさそう
で 選んでいます

パンプスとスーツで走ってるように
見えます
ショーは 
Gパンとスニーカーはダメな世界なんですか?

>さくらこさん

リード次第で、って時もありますねー。
リードコレクター ショーの世界でもいらっしゃいますよ♪ びっくりしましたから、その量見て。

デビュー当時は、私もパンツ姿だったんですが、
男性は男性らしく、女性は女性らしくを追求すると、
やはり私の中では、 スーツになりました。
たいへんですよー 裾のひらかないスカートを買っちゃって そのままリングで走る時は・!

最近は絶対 試着して、足ひろげますもの^^

ただし、Jパン姿の方も 時々いますよ。 愛犬に
”おいっ お前 ちゃんとやろうな!”って話しかけてる姿、 いいですよー^^

首輪にも色々あるんですね~!
私はよくわからないんですが
鼓太郎の時から
チェーンの首輪と短い目の皮のリードでした。
最近ロミオに少し可愛いのがいいかな・・・っと思って、
チョーカー型のチェーンとお揃いの柄のリードを買いましたが、
やはり何も無いチェーンの方が私にはいいです。
その方がロミオ引っ張らないですから・・・

スーツ姿で颯爽と・・・
ガーシュウィンさんカッコいいで~~す!

ふふ・・!↓のお話思い出しちゃった。
「ファイト レディー」
まさにショー会場ではファイト レディーだものね!

いつも美味しくお酒を飲んでて楽しそう~~♪

ごぶさたしております
数多くのリード・・・
拝見させていただきました

進化するリードの原動力は
やっぱりビールのおかげだったんですね~
しかも・・・や、焼き肉~(喰いたい)

話、変わって パイレーツ・・・
見はったんですよね~
3作目は、あのお方が でてくるんです
よね~♪そう、キースリチャード
バムパパ実は、ガーシュウィンさんの
ビール飲みながら散歩していた話を
聞いたときの頭に描いた図は
たばこをくわえてビール片手に
「あ~はっは」と笑いながら犬の散歩を
するキースでした
ガーシュウィンさんは私の頭の中では
女キースやったんです~
ひいっ、ごめんなさい~

>ロミコタママ

首輪も リードも 本当にキリがないですがね。
ピンとくる もの、あるんですよねー。
散歩用のリードは これで、私は決定!
でも、ショー用のリードジプシーはまだまだ続きそうです。

そそっ、ママ、チイ・怪に引いてもらったら、名物になるかも^^
おそるべし!!ってね。

スーツ姿、夏は暑いし、冬は寒いし、大変ですよーじつはね。
でも、だらだら汗でても、ファイト!
ブルブル 寒さで震えても、ファイト!です^^

>バムパパ

そっ、私の原動力は、焼肉とビール・・・(愚?)

しかし、キースは、ビール飲みながら散歩するかも、ですが、 犬が、 猫追っかけて、ビールシャワーくらわないだろうなー。   ねーパパ^^
パイレーツ・・すごいねー。 あのての映画、私好きなんですよー。 スケールがすごい♪

あっ、パパ、ポールもあんな童顔なのに、どうしてあんなかっこいいんでしょうねー。
キースも ポールも きっと私のようなヘマはしないだろうなー   ♪

びっくり!って、何がってさぁ~v-411
リードとご馳走とビールが繋がるガーシュウィンさんにi-278
私はリード&カラーを自分で作りますが色々とあるんですね~
一瞬芸、すごいですね!
でも、ワンちゃんも、ガーシュウィンママも楽しんでいるところがいいねぇ~。。。

私の頭も進化すると良いナァ~i-229

>エルエルママ

そうなんですよー^^
私にとって、リードとご馳走とビールはセット^^
とんでもないハンドラーだこと・・♪

ママこそすごいじゃないですカー!
リードを手作りするなんて。 感心ですよー。
うまいのができたごほうびは?
ご褒美ほしいの、私だけかなー。

一瞬芸、 これ 暇つぶしにもなるんですよ♪

こんにちは~
凄いですね~
でも、凄く楽しそうにワンちゃん達が踊るように跳ねてる。
ほんと素敵です!
首輪もリードもショー用のがあるんですね。
何時も同じ首輪やリードでは駄目なんですか・・
何にも知らないけど。ガーシュウィンさんは凄いよ!

はじめまして

IKUKOさんのところから参りました、ゴルを飼っております貴公子ママと申します。
凄いですね~、ハンドラーさんなんですね~。
私も昔しつけに通っていたとき、しつけの級?取るならそれもハンドラーさんの腕によることがあると知りました~。

>ikukoさん

こんにちは^^  あっついですねー。
りっちゃん 足、よくなりましたか?

リード、 そうなんですよー。
お散歩用と、ショー用はわかれてるんです。
ショーは、いかにスマートに、綺麗に、その犬種らしくって表現らしく、  奥、深いです。

私、すごく見えるでしょう^^
しかーし! 実は、ものすごいずっこけでねーー
ikukoさん 知ったら、 もう吹き出すかもよ^^
人知れず、隠してるんですけど、人知れず、それなりに努力はしてるんですよ・・・・
リード たたんでね。

>貴公子ママ!!

初めまして、ようこそいらっしゃいました!!
とっても嬉しいです。 ^^

さっき そちらに伺いましたよ。
ダックスも飼っていらっしゃるんですね。 うちもパピヨンのマジェンダという小型がいるんですよ。

いやあ、 ハンドラーといっても、 まだまだ修行中です。  リードもこの通り進化の真っ最中です。
散歩リードは、これで決まりなんですが、 ショーリードはまだまだ進化しそうです。♪

これからも、よろしくお願いします。
来てくれて、ありがとう。  来て・あリ

こんばんにゃ=^・^=

暮らしている内に、手に馴染む物・合わない物有りますね
ガーシュウィンさんらしくスッキリ綺麗なリード♪
我が家は色々・・・それでも捨てられずに玄関先に掛かってます(^^;

居酒屋でオリジナルカクテル 素敵ですね♪i-52
うふふ 貴婦人らしいカクテルを作って頂いたのに^m^
See you next fight!e-281

>ぶるーなさん

こんばんにゃー^^
 ぶるーなさんも、リード好き?
私、道具物好きなんですよー。  機能性重視型です。

しかし、どこまで進化するものやらねー。

おっ、ファイトの事件、読んじゃいましたね。
ビールの事件から ぶるーなさんは知ってるもんね♪
・・・・・・ねーーー・・・^^

皮のリード、いいですね~。
我が家のリードも傷んできたので買い替え時。

でもみんなが自分のリード噛んだりお互いリード噛んだりするので皮は無理かな・・・・やっぱり皮リードで泥んこの中に入ったり、雨の日にお散歩行ったりしないんですよね~?
洗濯とか・・・もちろんしないですよね・・・・?
は~・・・我が家は庶民的なリードにします。

おおきいワンコのショーは体力勝負的な感じですね~。
ハンドラーさん、走ってますもんね。
これだもん終ったらビールですよね~。

>kuroさん

皮リード、 手に馴染んで 私はすごく好きなんです。
しかし、パピヨンの 散歩リードは、皮では、ありません。  
今度、 パピヨンの バージョン、のっけますね^^
ショーリードは、 フツフツと皮、ねらってきてます。

雨の日も、大型はこの皮の散歩リード、使ってますよ。
濡れると、少し匂いますけど、 お日様に日干しして、
におい、飛ばします。

大型、確かに 体力勝負!!ファイトですねー^^

>雨の日も、大型はこの皮の散歩リード、使ってますよ。

え?そうなんですか?
皮も候補に入れようかな~。

>今度、 パピヨンの バージョン、のっけますね^^

楽しみにしてます~。

>kuroさん!!^^

一回、 皮リード、トライしてみてくださいよ。
手に馴染む  って感じ、 1週間したらわかると思いますよ♡

パピヨンバージョン、 もう少し、お待ち下さいね。
さあ、  リードの買出し行こっ!!

遊びに来てくださり有難うございました。
この細いショーリード、。貴公子だったらすぐぶちんて切れそうです。(笑)お散歩引っ張るから~。
私もリードははじめは何でもいいからととにかく安いのを使ってたのですが後しつけのセンセに皮は違うと聞き
皮になりましたでし。
うちは引っ張るので、ジェントルリーダーもいいみたい?なんですかね~!

パピヨンちゃんもがんばってるんですね~。
い~な~v-10

>貴公子ママ

皮、 使い慣れると、馴染みがいいですよねー^^
右の写真の 留め金つきのあの皮リード、 実は、10年近くつかってるんですよー。
もう一本おそろいであったんですが、 ミシン目がほぐれてしまい、処分し、
その後、 すぐに 留め金なし買いました。
やはり、 留め金あった方が 私は好きかな。

パピヨン、やってて、なんか、おもしろいんですよー。
小型も いと たのし ですね♪

ガーシュウィンさん、こんばんは♪
ショー用のリードってとっても細いんですね。。
しかも瞬時に折りたたみ、しかもあのスピードでヒールで小走りしますよね~
私にはとても真似事でも務まりそうにないけど、
見るのは好きで、4月のドッグショーも見学していました♪♪
勝った日のご馳走は、そりゃ美味しいことでしょう~
わかります~~(^-^)

>puruhanammさん

こんばんは^^
えーーーっ ママ、アジアインター いらっしゃってたんですかー?
もう少し前に 知り合ってれば、会場でお会いできたかも  ですねー。 残念!

ヒールに見えるようで、 実は、コンパクトなスニーカーなんですよ。
すっきり見えるように、 靴も、機能性と、デザイン性を重視して選ぶのに  また大変なんです♪

真似事? 大丈夫!
ワンへの愛 と ファイトさえあれば^^
いつか ショー会場で、お会いできればいいですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/23-fd1f6622

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。