プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          
          去年から・・・・・
          いくら可愛い赤ちゃんが生まれたとは、言え、

                ゴールデン
 
                ゴールデン

                ゴールデンの話ばっかり!

          私だって、
          たまには 主役したいわ・・・・





          と、





          パピヨンのマジェンダが 言いたげです・・・

          鼻の先、 ごみ つけながら・・・・・

          222c.jpg











あったく、
ゴールデンったら、 なんど、あっという間に あんな大きくなるんだか

ガーママ、 メイベリンを顔合わせするとき、
まあ、おんなじくらいだったから、 油断してたら、
20080616203529.jpg

こんなに  どっかーーーんと すぐになっちゃうし、
127c.jpg

     鼻の先、 かじったって、
     きゅんとも 言わないったら!










          でも、  私は小さなエンジェル・・・
          222e.jpg

          手軽で軽いから、 すぐ、 抱っこしてもらえるし

          ぴょンと、 おひざにも乗れる   ^^










ガーママと二人っきりで お散歩するときは

モスバーガーなんて、 連れて行かれ、 
”すみませ~~ん  チーズバーガーと、 コーヒーと お汁粉くださ~~い^^”

と、
表で 店員呼んだ後、

店員、 大きな袋、 私の前に 差し出すもんだから、

怖くて 上、 見れない。。。。。。
何回、”マジェンダ ~~”  と、 呼ばれたって、
上なんか 見れない。
222b.jpg

     でも、 その後、 公園もベンチで 
     ママ、 たんと 食べて コーヒーすする間、
     私、 パンのかけらしか もらえないし、
     つまんないったら、 ありゃしない   ♪



やっぱ、  歩きは遅いけど、
JJと ちょんまげ娘と コンビニ行くくらいなら、

ほら、 こうやって 並んで、 できるの。  ^^ 安心だから。
222a.jpg
   ひたすら、 おねえちゃまが コンビニから出てくるの、
   待ってたら、 ソフトクリームの コーンのところ、 もらえるしね^^










          でも、
          うちのママったら、 ひどいの。。。
 
          私が生まれたてのころ、
          ブリーダーさんから 私の写メール送られたの、みて、
        
             ”なんか、
              二日酔いの おっさん 見たいな顔してる。。。”

          って、 言ってたの、 この事実は 忘れないわ!
          222d.jpg



           人のこと(犬のこと) 何と思ってるのかしら!



            今更、 ”マジェは可愛いな~~~♡”
           って、 言ったって、 忘れもしないわ。










教えたげるけど、

飾り毛のこと、    ”   フリンジ  ”って言うの、知ってました?

まあ、特にパピヨンには言う ことなんですけどね、

この、  耳毛・・・・   ”イアー・フリンジ”ってんですよ^^
222.jpg

ゴールデンのあいつ達!
こんな、 イアー・フリンジ、 伸ばしてみろっての!
222f.jpg

     ・・・・・ がたいでは 負けるんだから、
     このくらいは 威張っとかなきゃね  ^^





今日は、 やっとせいせいしたわ。

     あっ、 私だって、 昔の昔は ドックショーに出てたこと、あるの。

     でもね、  ほら、

     モスバーガーの袋、怖がるくらいの私だから、
     知らないお人に 触られるなんて、 世もおしまいなのです。

     だから、 ガーママ、 私をあきらめ、 おもちゃにすることに決定。
   
           ^^






その、 ドックショー・・・・・   

なんだか うちのメイベリンが ちょっといい 勝ち方したらしいわよ  ♪





          それではみなさん

          私、パピヨン・マジェンダ  でした  ^^お元気で^^
          23.jpg
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ^^

コメント

マジェンダちゃんが二日酔いのおっさん!ってぇー!!
もう笑っちゃいましたww
でも可愛い♪
テツはいつも眠い顔して、締まりがない顔っていうか。。なんて言うか。(笑)

ガハハハハ~~二日酔いのおっさんですか~爆
それじゃ、マジェンダもヘソ曲げちゃうよね^^
イアー・フリンジって言うんですか!初めて聞きました^^
パピーの時には想像できいない優雅な飾り毛だものね~♪
ソフトクリームのコーン、我が家のワン達も期待の眼差しですよ~笑

ご無沙汰です!!

二日酔いのおっさん。。。@( ̄▽ ̄)@ハハハ・・・。

マジェンダちゃんのこの
おしゃべりが聞きたかったんです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
小型だと、ひょいと抱っこできますもんね!!

フリンジですか。勉強になりました(o^-^o) ウフッ
ポメの胸の毛はなんて言うのでしょうか?
ポメ仲間さんと討論したのですが
分かりませんでした。
エプロン??(;^_^A アセアセ・・・

#YUKIさん

だって~~~~ そう見えちゃったんだものーー
(笑)

てつ・・・眠そうな顔してますか?
 そんなお顔のほうが 大人になって いいお顔になるんですよ^^ 楽しみ。

#ティアラ家ママ

はい~~~^^
だって、 そういう風に 見えたんですもの。
 こりゃ、マジェンダ、へそ 曲げますよね(獏)

そちらも コーン すきですか。 先にあげると、 夏はソフトが溶けて 大変なんですよね~~~(笑)

#ルビーさん

マジェンダも きっと満足でしょうか^^
ずっと ゴールデンネタでしたからね(笑)

 胸毛?  パピヨンでは エプロンって言います。
      ポメも きっと 同じではないでしょうかね~~。 間違ったら、ゴメンねーー。

モスバーガー

こんにちは
モスバーガーってセブンイレブンの隣ですか?
あそこなら私の家から歩いて15分です。
ただ、ネギ抜きホットドッグにネギを入れられて、ポテトフライとオニオンリングを間違われて以来、行く事を止めました(--;)
あそこあたりが散歩コースならガーシュウインさんの家まで歩いて行けそうです。
駅前のマックには良く行きます。前のポールにスヨンをつないで買い物してます

こんにちは~。

そうでした!
日記でマジェンダちゃんの姿を拝見するものの、主役の座は・・。(^^;
たまには怒っちゃいますね。
しっかり言い分聞きましたよ!

フリンジ。言葉は知ってましたが、何か知りませんでした。(^^;
そうだよね~。そんな素敵な飾り毛はGRには無理。
Babyちゃんの頃も可愛いですよ♪
これからも、こつぶながらピリリと辛味きかせてね!!

お汁粉?

モスバーガーでお汁粉オーダーとは知らなんだ......
それって季節限定ですかね~!?

マジェちゃんのドッグデビュー見たかったなぁ~♪
きっと審査員と相性悪くてトラウマになったとか?

ウチのヨモギは人、犬共にダメだけどマジェちゃんと同じくワタシには甘え上手だよ♪
ソレで十分です!

#イナシさん

その店員さん。。。 わかる~~~(笑)
私も かなりオーダーまちがわれたこと、あるし。

 本気で怒りましたが、 家まで誤りにこられたとき、 なんだか かわいそうになって、 
 いまだに 時々行ってます。マジェ連れて♪

マックのシナモン・・・には、 食べたとたん、
あまりの甘さに びっくりして二度と頼まなくなりました。
でも、 モスのお汁粉・・・好きなんですよ~~
いつか ばったり スヨンとあったりして^^

#ツボミさん

ほい~~~^^
マジェンダも たまには 主役、はりたかったです(笑)

きっとご満悦と思います。

#ティアラ家パパ

おおーーー パパんちにも マジェンダ状態の子いますか。(笑)
マジェは、 ファミリー以外だめです。
3回以上訪問した人には、 ちょっと違います。

 お汁粉・・・おいしいよ~~~~
 モスのお汁粉は季節限定です。
 あのあんこが 甘すぎず いい感じです。
 おもちは 玄米もち。 香ばしいですよ・・・
 私、時々お汁粉作りますが、 北海道さん十勝小豆も、 いい豆で煮ると おいしさが違うんですよ。
 モスのお汁粉は 豆がいいと 思います。
・・・・って、
なんでお汁粉の話で こんなに 書くか。。。(笑)

マジェ、待ってたよ~^^

こんなに可愛い マジェに「二日酔いの おっさん」?
それはないよね~^^
でも・・・私も諭吉に「情けない顔」な~んて言ってました^^;

でも、小さなエンジェル(*^_^*)
ソフトクリームのコーンを貰って と・く・べ・つ♪ねっ^^

こんばんわ♪
お仕事、だいぶ落ち着いてきましたよ~。
これからお注射の時期が来るので、また忙しいかも。。。

マジェンダちゃん、めっちゃ可愛いです。
おっきい子達の中にちっさい子がいるのも
可愛い風景になるんですよね~♪

イヤーフリンジと聞くと、あの試験を思い出します(笑)

二日酔いのおっさん...可笑しすぎです~~(爆)
確かにちょっとトロンと眠そうな目が。。(ゴメン、マジェンダちゃん♪)

ガーママのおもちゃに??
ゴールデンはでかすぎて、おもちゃにはなれないもんねe-276
私も抱っこしたい!!

可愛いです~゜+。(*′∇`)。+゜

マジェンダちゃん可愛いです~゜+。(*′∇`)。+゜
素敵です~゜+。(*′∇`)。+゜

ご無沙汰してます(;^_^A

マジェンダちゃん本当に綺麗ですよね~゜+。(*′∇`)。+゜
さすがショードッグ
憧れます~゜+。(*′∇`)。+゜

二日酔いのオッサンには笑ってしまいました(;^_^A
なんか全然違いますよね(;^_^A

イヤーフリンジももちろんですが大きくて素敵なお耳です~゜+。(*′∇`)。+゜

またパピヨンのお話聞かせてくださいm(__)m

v-411マジェンダちゃん可愛いですよ。笑顔が特に可愛いです。
しっぽもイヤーフリンジも凄くきれい。
ゴルに負けてないですよ。

パピヨンのパピー時代は印象が全然違うんですね。
パピー時代も可愛いです。

時々、マジェンダちゃんも主役になってね

お汁粉

macにもあるのかと思ってたら、、モスだったんですね(笑)
モスのお汁粉というとあの玄米のおもちが入ったやつでしょうか?だとしたら私も大好き~です。(笑)
モスに入るといつもお汁粉とコーヒーです(冬限定ね)

小型犬は慣れていないせいか、触るのに気をつかいます。
大型犬と暮らしていると普段の動きがかなり乱暴になってしまってますから(^^;

#ひとみさん

おまたせ~~~   ^^
   (byマジェンダ)

やっと会えたわ~~~

 なかなか、 出番がなくて さびしかったわ~~
ソフトクリームのコーンくらい もらわなくっちゃ 割りがあわないわ

#R-STYLEさん

おお~~~~お久しぶりですね~~

やっとおちついてきました。 本当に忙しそうでした門ね。
お疲れさん。

 懐かしい言葉ですか?  ^^
 しかしながら、 プードルの 名称も 私にとってはとってもミステリーです。
 

#sakanaさん

なんだか、 そんな印象だったんですよ~~~
  ”二日酔いのおっさん。。。。笑”

でも、 小型は楽です。 ひょい っと抱っこできるから。
ゴールデンは よっこらせっ! ですものね(笑)
しかし、 意外と小型も タフなんですよ。これはびっくりです。

#claraさん

あらま~~~ お久しぶりです~~~^^
お元気でしたか? 私、 このとおり、 マジェンダで遊んでます(笑)

 二日酔いのおっさん・・・ いまだに語り継がれています。(笑)

夏の暑くなるまでに帰省しようかなって思ってます。
会えるといいな・・・・

#ミッキー&ランディママ

ありがと~~~~^^
マジェンダも よろこびまする。

 しかし、
 この二日酔いのおっさんが
 後に、 こんなに派手な子になるとは思えませんでしたよ(笑)

結構タフでちょろちょろ 面白いですよ。^^
ゴールデンの中、 耳下(イあーフリンジ)なびかせ一緒にボールを追いかけてるんですよ!

#レトママ

そうです!!!
モスのお汁粉です!!! ^^やけに興奮します。
あんこ 大好きです。 しかも あそこのあんこはおいしいですよね^^
そう、玄米もちも^^

 嬉しいですねー ママも好きなんて。
 あれ、 お変わり自由だったらいいのにね~~
 ・・・うそです・・・

小型。。。面白いんですよ。
時々 いらつきます。 だっこしようとすると、 しゃ==と逃げるから。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/232-7510ac54

 | BLOG TOP | 


