プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          突然ですが、 
          皆さんは 思い出の料理ってあります?

          ガーシュウィン、 結構ありますよ ^^





          つい最近、
          さつまいもの天ぷら 作りました。
          227.jpg


          ほら、
          いつか、からっと揚げようと 勘違いして
          片栗粉で パリッとし過ぎて
          ワッシャワシャと 食べて 
          歯の詰め物、 取れたでしょ?

                  リベンジ しましたよ。

          冷蔵庫には さつまいもと ねぎと がんもしかない。。






          ちゃ~~~んと 小麦粉で 揚げましたってばさ。

          ねぎの味噌汁と

          がんもの煮もの。   以上!





・・・・・”なんか・・・さみしいね”て、 ガーパパ言う。

ガーシュウィン、 買い物行かないで 食費0円にできたってのに。。。











          そりゃそうだ。

          その日の 前の日、

          スペアリブとゆで卵の 甘辛煮。
          (これ、 絶妙でしたから^^)
          
          サラダ

          ポトフ     まあ、二人の喜んだこと^^

              ・
              ・
              ・
          ただね、 うちの ちょんまげ娘、 うるさいのったら

          ”あ==なんで、 お母さんそんなに雑なの!!”
              て、 ママのお仕事 無理やり取り上げる

              しょうがないかなー
              どっちが  母のむいた卵か。。。
              227a.jpg


          "卵が悪いんだってば -!”
          ” そんなわけないでしょー ほらね=”

              て、 。。。。

              じゃ、 始めっから 剥いてくれれば
              ほぼ 一個分 ゴミにならなかったかも。。










          うるさくて 悔しいから、
          めっちゃくちゃ 美味しく作ってやったわさ。










          その、次の日が 
          さつまいもの天ぷらが メインだからして、
          家族の 寂しそうなこと・・・・知らんわ。

          ガーシュウィン、いいの、 質素で。
          
          いも 揚げながら、 

          えへっ ^^

          紹興酒のホットが メインだからして  ^^
          227f.jpg

          なんかね、 携帯がね、 曇るの。
          モヤがかかったみたいでね。

          何日か後で 気がついたの。

          ・・・カメラの部分に 小麦粉、ついてた。
 
                ほっとした。

                ゴールデンのメイベリンのせいに
                するところだった    ♪










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










その メイベリン

こうやって JJと一緒の ツーショットはメインな姿。
227d.jpg






まあ、
このくらいなら 時々ありがち
227c.jpg





びっくりしちゃった、 ある日の朝
こんなん あるんか!!!!
227b.jpg






JJ・・・・・あきれて 物言えん
227e.jpg






     ま、
     こんな ゆで卵を剥く 家族だから、
     ありがちでしょうね・・・・・(笑)
     227a.jpg










          あなた、 ちゃんと 剥けます?
          ゆで卵・・・・・^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ♪
          
         

コメント

ゴールデンの仔犬、我が家の子供達とは又違う
のほほんとした、寝ぼけたような愛らしさがありますね

お料理はいつも丁寧に作っていたら一日が24時間では足りなくなりますよね
その時々で美味しく作ろうとされるのは、大したものだと思いますよ、買ってきてそのままの器で出したりしませんよね?

もしかして、水から茹でていますか。??
茹で上がったら、軽く殻を割り、まな板の上で転がすように砕いて、簡単にパカッと剥けませんか。(^_^;)

そして、天ぷら。
さつまいもの場合は表面に天ぷら粉(小麦粉)をまぶしてから磨いだ天ぷら粉付けて揚げていますか。

温度は180度に拘らないでね。
一般家庭は安全面で低い温度に書かれていますが、業務店はもっと高温ですよ。
さつまいもとかは、予めレンジしておくと良いです。

調理師 メガパパより

漫画みたい!

ゆで卵、どっちがガーママかなんて、すぐ判る~♪
ゆで卵とスペアリブの甘辛煮、美味しそうーっ!あたしもチャレンジしよっと!薩摩芋の天ぷらなんて長い事食べてないなぁ~……。。それにしてもガーママは面白いねぇ!!!(笑)

こんばんは~。

お肉料理をバッチリ作ったら、よく日は・・ねぇ。
フフフ。
我が家も同じですよ~(^^;

ゆで卵はその時々によりますけど、綺麗に剥けるとスカッ!!とします。
グチャグチャになると、テンション下がる~。
何でだろ?

3ワンちゃんソファの寝姿。
笑いました!
こんな光景、我が家にもあったら楽しいだろうなぁ。(^^

ガーシュウィンさんの思いで料理には、さつまいもの天ぷらが入っているのですね。
私は何かな?
あっ、きんぴらごぼうとか。
小さい時の思い出があります。(^^;
今、ようやく自分でもそれなりに作れるようになりましたよ。

私も下手です(;^_^A

私も卵の殻剥くの下手です(;^_^A

料理もメチャクチャ下手です。

結婚して10年ですが、美味しいって言われたのたぶん4回くらい(;^_^A

卵むきガハハ☆

ちょんまげさんたら
ママの性格見透かして、言っちゃつてくれますね~~!

メイベリンもジゼル&JJより大きくなって......
態度までデカく成った!?(笑)

2人?(1人と一頭)共に自立心が付いてきたかな~~♪

となりゃ~~~
ガーシュイン☆ジゼル☆
ガキに負けらんねーよ!(爆)

こんな時もあります!

そうそう茹で卵ってたまに殻がひじょうに剥きづらい時ってありますよね・・・
くっついちゃったりして^^;
茹であがったら一気に冷水でがーっとやると剥けやすいとか。。。
新鮮な卵は剥きづらいとか。。。
ちょっとだけコンってしてから茹でるといいだとか、色々ありますが・・・
伊藤家の食卓で昔よくやってましたね・・・

*まあぼーさん

私は、ちゃっちゃっと 作れるものしかやらないんですよ。
だから、朝から仕込みをして、・・・って人、尊敬します。

ゆえに ゆで卵もちゃっちゃっと剥いてこうなるんですかね~~(笑)

 かったものをそのまま・・・ドキッ!
 時々、 やっちゃいます。
 いけない主婦です。。
 

*メガパパ

おお~~~~そうなんか・・・・


 今度、もう一回トライしてみようかな。
 
やはり 温度は大事なのね^^

*ともっちゅさん

ばっばっ と剥くと、
黄身の周りに申し訳なさそうに 白身がついてきただけの状態でね。

  げっ! て あせりました。
  当然、ちょんまげに 攻撃された。。
  
さつ・天 やってみそ。
去年のいもは じょうできだから、 おいしいですよ♪

*ツボミさん

さつまいもの天ぷら  大好き^^
油料理はあまりやらないけど、 意を決してやるとき、 野菜天ぷらにするときがよくあります。
 さつまいもは 必須!^^

卵剥き・・・私、へたなのよね~~

ツボミさんは きんぴらですか?
いいね~~~ 私も 大好き!

*claraさん

10年のうち、 4回っての、

 それ、 貴重な経験ですね~~。
 そのメニューを聞きたい。

卵剥き、 私にとっては 深呼吸しなくちゃきちんとむけません(笑)

*ティアラ家パパ

自立心・・・?
とーーーんでもない、 なまいきなちょんまげ!
ちょっと卵剥けると想って、人のこと、 馬鹿にして。。。

 そうです!
 ガーママ、負けてられません!・・・(笑)

*リッキー&ウィルママ

ね~~~~
難しいですよね~~~(笑)

 だから、めったにゆで卵しないんですが、
 むき出して、こんなんだと、 腹、たちますよ(笑)

だから、時々卵サンド作るとき、
ゆで卵やめて 目玉焼きをサンドするときもあるくらい、
剥くの 苦手なんですよ(獏)

美味しそうじゃないですかo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o

ガーシュウィンさん  こんばんは(^◇^)
お久しぶりですねぇ
てんぷら、nekoはお芋レンジでチンしてから
揚げてます
ゆで卵、新しすぎると剥けないよ
でも、どれが生んで3日くらいたっているかなんて
わかんないよね~
 また遊びに来ます♪応援★

*nyannko12000さん

え?
nekoさんは、 さつまいも、 あらかじめ チンなんですいか?

また、いいこと きいたわ!

てんぷら、近いうち、また 作りたくなってきた。。。
こんどは ほかの具財も楽しみたいわ(笑い)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/235-aba954c1

 | BLOG TOP | 


