プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          14歳のゴールデン・・・・・JJ・・・・・

          昨日ね、 シャンプーしました。

          




           トーストちゃん って言われてた 
           その、 綺麗だったココア色のコートも、

           白髪がまばらでね、
           白髪って人間でも あまり艶がないでしょ?
           犬も そうなんですね。。。 





           ジョイナーと 行ってた、そのプリンとした筋肉。

           走ると チーターのように 地を這うようにぶれもなく、
           ひたすら ボールを追いかける・・・

                かっこよかったな。。。。





14年・・・・・





14年も たっても なお、  生きてくれて、
毎日、 ガーママを 見つめてくれる。

     わかってる、 
     台所に行くと、 すぐ、 目が合うもんだから、
     目が合うと、 思わず、 ニッとにやけ、
     パッと 冷蔵庫から おやつを出すんだけど、

     口にしたら、もう、 足元にいるもんね  ♪










          去年、 前庭疾患というメニエールみたいな病気で
          突然倒れたとき、
          ママは その命と お別れかと 覚悟した位だったけど
 
          回復してくれて   嬉しいのなんのって。





          少しずつ 少しずつ 歩けるようになり、








          とうとう、この前、 いつもの サクラの木の公園に
          みんなと 行けた!!!!!     ^^





          JJ~~~~~
          よかったね~~~~

          ジゼルや メイベリンやマジェンダのように
          ボールなんて 追いかけられない けど、

          あーたが みんなと行けて すごく嬉しかったの

              お顔に 出てた。   ♪

          32c.jpg

           お日様が まぶしかったね   ♪

           32d.jpg


            今度は あの、一番したの段差
            パパが抱っこしてくれたから
            すってんころりんしなくて よかった。





            14歳の 立ち姿

            32b.jpg

            すぐ隣では・・・・・・

            同居犬たちが わらわらと 木をかじる。
  
            32e.jpg

            メイベリンは、ジゼルのが どうしても欲しそうだけど





          この前、 ママとここに来たたきより、

           やっぱり みんなと来れた 今回のが
           とっても 嬉しそう^^










          そういえば、 亡きユージンも
          そして その娘 ジゼルも

          自分ひとりよりも
          ちょっと散歩メンバーが増えたときのほうが
          俄然楽しそうだもの。

              こんなとき、

              ああー、
              時々、こんな 刺激が好きなんだな
              って思うな^^










JJ。。。。。
もう、 14歳に なったんだな~~

その、 14年の最初は、
ユージンと  こんなに 寄り添ってたんだな~~~


     いや、 ユージンのほうが JJにぴったり だったんだっけな^^
     もう、 金魚のなんとか みたいに。



32.jpg

32a.jpg





     こうやってね^^




今は、 ガーシュウィン家の 主   に なって、


じ~~~~と
ガーママを 目で 追いかける。


     その目に 愛と歴史を 感じる。

32c.jpg





     春よ、   JJ。

     きれきれして  すっきりしたね^^

     ジョイナー筋 すっかりなくなったけど、
     ママは、その目が 大好きだよ   ♡
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     春・・・と思ったら、 今日は 寒いわ・・・・
            

コメント

色々と大変な病気を抱えながらも、ガーさん達の愛情を一心に受け止めて、回復したんですねえ。

楽しそうな顔をしてるJJちゃんの表情がとてもすてきですね♪

元気に回復してみんなとお散歩、いいですね~♪
14歳のお顔が輝いてますよ。
これからもママのそばでおやつチェック、がんばってね^^

それにしても・・・穏やかでいいお顔だわ~、ホレボレしちゃう~♪

いつも思うけど 14歳には見えないよね
ガーママのお手入れが上手だな~ていつも思ってます
散歩みんなで行けていいね楽しそうですね たくさんのゴールデンに囲まれているガーママも幸せですね♪

こんばんは

元気になって
一安心^^
画像も見れて嬉しいです
チョット寒いけど
とっても、気持ちが良さそう

応援★

絆♪

多頭飼いしてるとワンコ達の絆がほのぼの見えてきますよね♪
みんなが認め愛。。。
さながら飼い主の家族愛まで見えそう!
JJ...そしてジゼル達はガーシュイン家の家族に成った事に感謝してるよ♪

>りっキー@ぁフォママ

JJの この日の笑顔は まぶしかったですよ^^

思わず 撮りました。

やはり みんなと一緒のお散歩は 気分が違うのでしょうね^^

>マックスママ

ママのおやつチャックは 磨きがかかりそうですよ(笑い)

この日の みんなと一緒のお散歩は、 JJは何をするでもないのに、
いいお顔をしてました^^

>さくらこさん

いいえ~~
JJなんか、 今回は1ヶ月ぶりのシャンプーになり、 かわいそうでしたが、
洗いあがると、 やはり気持ちよさそうでした。

 耳周りと首、 足元をちょっちょっと やるだけで、 ずいぶんすっきりと見え、印象が違いますよね^^
 ドッチちゃんは 毛が多くて大変そうですが(笑い)

>nyannko12000さん

こちら、昨日から、すごく寒いんですよ~~!

こういうとき、老犬の散歩はかわいそうですが、
暖かくなったら、ゆったりとやってやります。^^

 JJ,がんばって生きてますよね^^

>ティアラ家パパ

飼い主の家族愛・・・・?
ゆで卵きれいにむけるちょんまげに こけにされる愛です(笑)

 一頭でかわいがってやるのがまず一番なんでしょうが、
 我が家はこんなになっちゃって 実のところ、一頭一頭がどう思ってるのか わかりませんが、
 
 時々 耳元で ”あんたが一番^^”と ささやいて降ります^^

お久しぶりです

14歳の大事な 日々。
シニアのゴールデンの優しい・穏やかな
目 大好き。

JJちゃんはママ様が愛おしいと思っていることを
よく知っているんですね。
だから 安心しているお顔していますね。

愛しのJJちゃん♪

JJちゃんの元気そうな笑顔が見れて嬉しい!
優しい眼差しがすっごく可愛いv-238
うちのシニアもそうだけど、目でじーっと何かを訴えるように見つめてきますよね。
「なに?なに、げんちゃん、言ってみて!」って聞いたりして。
その後は可愛さあまって、いつものぐしゃぐしゃハグをして嫌そうな顔をされます(笑)
愛と歴史、その通りです!
これからもずっと一緒にいたいですよね。

うんJJがんばってる

遊びに来てくれてありがとう
今日も寒いですね
こちらは
雪がどっさりの寝雪状態の時の方が
暖かいんですよ

ガーさん、こんばんは!

わたしね
ゴルの白くなったお顔が好きなんですよ^^
穏やか~な、温かい感じが好きなんです

JJちゃんもそーですよね
ほら!ガーさん、笑顔だし~
だからJJちゃんも優しい笑顔だね

@サクラのままさん

おかえりなさい^^

 JJの目は よく語ります。
 普段はほとんど寝てるんですが、
 こちらを見るとき、 語りかけると、目の力で返してくれるんですよ。
 
不思議なゴールデンです(笑)特に食べるときは豹変します。

@sakanaさん

ゲンちゃんの目に・・・・似てますよね^^
大きくって、 よく光り、力がある^^

 その老犬にハグする時、 なんだか 包んであげてるような、 包まれてもらってるような
 不思議な感触ですよね^^

@nyannko12000さん

いえいえこちらこそ、
いつも きてくれてありがとうございます

 JJのこと、 これからも、 見守ってくださいね♡

寝雪っていうんですか?
これまた 勉強になりましたよ。
新しい言葉を目にすると、 結構嬉しいです。
それじゃ、 一番寒い雪って?

@shecoさん

JJ, すっかりお顔は白くなり、
体のコートには白髪がわんさか。
特にそれが ところどころに まとまってると、さびしい気持ちになりますが、

 食事のとき、 わちゃわちゃと大騒ぎして はよ くれ と騒いでると、  まだいける・・って 嬉しいんですよ。(笑)

台所の公式が出来てますから、
時々足元に居ると、 いちご とか、 みんなに内緒で上げちゃいます。
 し~~~ 内緒だよ ってね(笑)

JJちゃんみんなと一緒にお散歩行けて良かったね。
みんなと一緒に意味があるのよねv-410
これからお散歩にはいい季節です。

JJちゃんのその笑顔、みんなをいやしているんだろうな。。。と思います。
まだまだ元気で頑張ってねv-411

ほっと

おめでとう
すごいな~いいな~14歳かぁ
生きててそばにいてくれる幸せってあるよね

陽だまりの中のホッとする写真をありがとう

@ミッキー&ランディママ

みんなと一緒・・・ JJだけじゃなく、 多頭でかってると、 時々人間のメンバーが一人増えて散歩に参加するだけで
なんだか 表情が明るいんですよね~~
まあ、 ゴールデンならでは かもしれませんがね^^

JJは 14歳になり ちょっと倒れましたが 生還してくれただけでも ありがたいです。

@wakoさん

この日、 このひだまりでs JJが見せてくれたこの笑顔

絶対 わすれません。

  若い子達は いきてることが当たり前の感じがするのですが、
  老犬が頑張っていきててくれること、 これを見ると、
  命の 感動を覚えます。

その命の感動を覚えると、 逆に、若い子達のあふれんばかりのそのエネルギーが 嬉しいです。 そうですよね^^  wakoさん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/236-49ce3859

 | BLOG TOP | 


