プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          みなさん、

          愛犬のシャンプー に 腰上げるとき

              どっこらせ でしょ?

          ガーシュウィンの愛犬たち、
          これだけ頭数がいると、

              うーーーんこらしょ ですよ(笑)

          んでもって カットやらなんやら パッパッとすると
          結構 疲れるもんなんです。










              家族とはいえ、
              あんまり 任せられないんです。

              いつぞや、 
              JJのドライを パパに頼んだら、

               
              スクリュー状態になり、
              JJ、 恨めしそう だったしね。。。(笑)





             だから、 うーーーんこらせって 
             ガーシュウィン 頑張る!!










この前、 ゴールデンのリッキーが トレーニング&シャンプーに来ました

トレーニング中、 なんだか にやけたお顔が可愛かった ♡
35g.jpg

そしたら、 突然 近くでボール遊びしてた 子供たちがキャッチ失敗

リッキーのすぐ側で コロコロころがるもんだから、

リッキー、 そのボール 欲しくて 身を乗り出す

欲しい !!!
35h.jpg


     クフフ  ^^  可愛かったです、お顔が必死で。










          その後  リッキー  シャンプー&トリミング

          もう~~~~~

          こームを入れるたびに ひっかかる 。。。。
          普段はね、

          ピンブラシで スッスッ だって。。。。 それじゃだめ。

          コーム入れると アンダーの根元が ひっかるし
          らちがあかない 。   
          シャンプーの前に時間かかり過ぎ。








          お待たせ リッキー
          やっと きれきれ 終了です   ♡
          35f.jpg

          ふ~~~~~~・・・・・









ふと気がつく   視線を 感じる   やたらと   訴えてる


その ソファーの上から 老犬のJJが

”  そろそろ 私を お洗んなさい  ”  と・

35b.jpg


だから、 洗ったの。  
JJは とってもスピーディにやらないと、 疲れさせちゃ可哀相

ママが最後までやったから 
スクリューなしよ   玄界灘の荒波も たたないわ (笑)

これでいいわ ^^   ママ、お疲れさん
35a.jpg

  ・・・・・  と、 スマシた JJの 頬がすこし痩せた
  だから、 もうちょっと お肉あげて 膨らましてあげよう
  老犬 あまり 痩せすぎもよくなく、
      あまり 太りすぎもよくなく、  だから、 チェック、チェック










そしたらさ=====

またまた   こっちを見てるんだもん   ♪

ほら・・・・・・
35d.jpg

わかったわよ。   ちっちゃい子ちゃん

洗えば いいんでしょ!

35c.jpg

     パピヨンのマジェンダは すぐに よだれ焼けすれども、
     コートは 質がよく とっても綺麗










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  もう、 疲れた・・・・・










ゴールデンの リッキーの パピーコートを ほどいてほどいて 
やっとこさ シャンプーして 
トリミング





そして 老犬のJJに 気を使いながら
ダ====と シャンプーして
ボ===と  ドライして
チャっチャっ と トリミング




そして パピヨンのマジェンダを優しく洗い上げ
ちょっとでも あらいと  ンギャ==! って悲鳴をあげるもんだから
細かく 細かく  ドライ&トリミング










。。。。。。。。。。。。。。。。。 もう、 ギブ よ。。。。。











          おなじみの 晩酌 する力は もう すでになし。

          もう、
          おしまい。   

          ガーシュウィン、 シャンプー ・ ギブ

              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・

          お願い、 そこの お二人、
          そんな格好で ” うちらも してほしい”と 

          訴えに ならないで
          35.jpg
          その 重ねた前足が 親子を語れども、

          もう、 ママはギブ です・・・・・^^


          この次に させてね ^^










     ドッカ=====ンと  いこか。





    ☆ リッキーの どアップ ☆


    35i.jpg

     これにて おしまい!! 
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     自分に ご苦労さん ^^ 
     


          

コメント

すばらしい お疲れ様

シャンプー頑張りましたね。

ジゼルママとメイベリンちゃんのお写真が
とてもホンワカ 良いですね。

ジゼルママにいつも傍にいてもらえると
精神的にも落ち着けるんでしょうね。

シャンプー・トリミングのアフターがとても
綺麗です。あゆも先日トリミングに出したけれど
全然でした。

今度お写真をもって行って、このようにしてくださいと
言ってみようかしら。

シャンプーお疲れ様でした・・
ガーシュウインさん、、さぞお疲れだったでしょう。。
でも可愛い子たちの気持ち良さそうな顔を見ると・・
疲れは吹っ飛ぶでしょうね・・
(でもしんどかったでしょうね(^^;))

そっか~晩酌ナシだったんですね~

写真全部可愛いです!!
マジェンダちゃんの舌チョロの写真も最高です♪
舌チョロに弱いのです・・私・・メロメロです~

大変!

わかっちゃいるけどシャンプー前の準備にシャンプーと・・
頭数いると大変だけどね~、、3頭もかぁ、、お疲れ様。
最近うちは分けてるわ2頭と別の日に1頭・・
カールが一番手がかかる流石ゴル毛って感じ 〃´_`〃

爪切り+歯磨きいろいろやること目白押しがんばるわん!
でもみんな綺麗になると嬉しいですよね~。

お疲れさま!

すごーい・・・一頭のシャンプーでも大変なのに・・
お疲れ様ですぅ。
でもでも、みーんなピカピカ
ガーシュウィンさんに感謝感謝ですよ♪
やっぱりきたないわんこより綺麗なわんこのほうが
ハグしたいし、なでなでしたいですからね!
シャンプーあとのタオルの洗濯も結構大変ですよね。

#サクラのママさん

ありがとうございます^^

ドックショーをやってなかったら、 自分でここまで研究はしなかったかもしれません。
すこしでもすっきり すこしでも美しく。

 特にショーのトリミングは 好みにも夜でしょうが、
 健康的に考えられてるときもあるんだな と思うんですよ。

 たとえば 顔周りのカット。
 このくらいすっきりすると、 ぼうーぼうーとはえてるよりも 
 耳がむれなくて すみますしね^^

まだまだ研修中ですが 面白いです。^^

#ぱむさん

もう、この日は 
リッキーのパピーコートの処理から始まったので、 
めちゃくちゃ疲れました。

 でもやはり 仕上がって綺麗になった姿を見ると
 こちらのほうも すっきりしますよね^^

舌ちょろ すきですか?
あれ、乾かないんでしょうかね~~(笑)

#カーボママ

ですよね~~~
そちらも 大型 多頭飼い。気持ち察しますよ。

 汚くなったから洗うんじゃなく、
 綺麗にするために洗ってあげる。 と なるべく思うようにするんだが、

 今回は リッキーのパピーコートの処理に かなり時間がかかり
 ジゼルと メイベリンの ジャブジャブ間ではガー主意wン、とっても体力が持ちませんでした。(笑)
 

#リッキー&ウィルママ

そうです!!!!

 あらった後のタオルの洗濯!
 あれ、 もうひと頑張りのお仕事ですよね。

犬見て 満足ですが、 タオルの山見て またまたよっこらせ!ですよ(笑)

んっ・・??
最後の写真、左側に女性らしき顔が。。。
うちもシャンプーしたいんですが、もう大きさで無理。
一回35.000円払って依頼しないと駄目なんで定額給付金を待っています。(笑)

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪

おひさでした。やっと PC復活 長かった・・・

このまえ ゴルちゃんに会って またハグハグしちゃいました^^v
シャンプー1頭でも大変だったのに ほんとお疲れ様です!!

リッキーちゃんのお顔 可愛いぃい^m^
おおお!!綺麗になって^^

JJちゃんも 元気そうで 嬉しいなぁ♪

また 宜しく♪

お疲れさまです~
一WANシャンプーするのも大変なのにご苦労様です
愛情があってこそですね^^*/
jjちゃんも元気そうで嬉しい~です^^

お疲れ様でしたぁ~。

やっぱり違いますね。
胸元が凄く綺麗です。

最後のお二人さんが可笑しくて可愛い~♪
母子スクラムで訴えてるんですね。
ハハハ。
早いうちにやってあげないとですね~。(^^;

JJちゃん、ホント痩せましたね・・。
ガーママさんにたくさん栄養貰って、元気で頑張ってね。(^^

初書き込みです

ミクシーからきました。ゴルちゃんたちかわいいですね。私の今は亡き、愛犬ジェスロをシャンプーしたときのことを思い出します。
たまに、ブログ覗かせていただきますねv-237

引っ越しギブ...

シャンプーでギブは綺麗さ見る充実感あるけど......
娘の引っ越しギブ。
三時間過ぎても終わらねー(泣)
もう ふてくされてます(怒)

リッキーちゃんのアップにノックアウトv-344
一度に三頭だなんて・・・スゴイですe-460
うちは一頭だってギブしてるのにe-443

#目がパパ

んっ・・??
最後の写真、左側に女性らしき顔が。。。

   あらま~~~
   パパには リッキーの守護霊が見えるんですね♪

35000円!!って。。。。
すごいことですね! それでもまたバーナードを飼うパパ、  本当にすきなんですね^^

 たんと 稼げよ♪

#ららさん

おお。 PC,復活しましたか。んじゃ 遊びにいくど!
^^

 リッキー やればやるほど 綺麗になります。
 パピーコートのもそもそには かなり参りましたが

JJも 元気になりましたよ~~ 長い散歩は無理ですがね。

#ウランママ

こんにちは~~~^^

 もう くたくたでしたよ。。。 でもさっぱりすると
 すっきりするもんね。
 ^^

JJも コンディショナーとかはもうする時間を省いてますが
洗ってあげると 喜びますよ^^

#ツボミさん

疲れました。
最初に リッキーのパピーコートの処理がコームがはいりませんでしたから(笑)

 あとは 2匹を明日やります~~
 あれだけ 訴えてますからね(笑)
JJ、少しやせましたよね。
昨日から、少し増やしてます、お肉。
フードはもたれると困るので・・・^^

#ジャスミンマキさん

あらま~~~ ジャスミンさん!
ようこそ!!^^  こちらでもよろしくおねがいします♡

 思い出しました? シャンプーのあの時。
 もう うち、 大変です。
 終わった後は すっきりするんですがね。

#ティアラ家パパ

そちら、 引越し・ギブですか!?(笑)
 もう 終わりましたか?
 引越しは 本当 大変ですよね。

 でも、引越しした後も また大変ですよ。
 片付くまでが。

パパ、 ガンバ!

#こたつママ

あら間~~~ママ、 お久しぶりです!
嬉しいですね、コメントいただいちゃって!

 こちらでも よろしくお願いします。♡

3頭をいっぺんには どっこらせ なんですが、
この、リッキーのパピーコートの無処理をほどくのが大変だったんですよ。
でもね、 リッキーたら 頑張ってやらせてましたから、 見せたかったですよ^^

 いつか 見てやってくださいね。
 去年生まれた、ジゼルの息子ですよ。
 つまり メイベリンの兄弟です^^

今後とも よろしく♡

そうそう、シャンプーも慣れて居るワンは、気持ちよさを知っていて、やって欲しくてしょうがないみたいですよね~、
うちも先日、パオをシャンプーしてたら、ノンもずっと脱衣所で待っていたので、2匹洗っちゃいました~

ヘタクソなんで、2匹でシャンプー、ドライで4時間かかっちゃいました~。。腰が痛くて死ぬかと思ったので、私は2頭飼いが限界です~(笑)

#ノンパオママ

おお~~~~ママ、2頭ジャブ やりましたか^^

気持ち 察しますよ。

でも、
2頭も3頭も 同じこと!・・・(笑)
頭 ぼ~~~っとしますがね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/237-2ff45d85

 | BLOG TOP | 


