プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          全部読めなかった  この本。

          21.jpg

          半分のところまできてるけど
          なかなか 普段の生活の中で
          本を読むという 時間は

          作れようで 作れないもんですね。








             でも、
             絶対、 全部よんでやるっ!
             年頭に 決めたんだもん! ^^










          さて、その 半分進んだ ページの中で

           結構 印象的な欄があったので
           書いちゃおうかな ^^










          :便所をみれば:

          本田社長は
          必ず、 よその会社に行くと
          トイレを拝借するという。

          一般家庭もしかりで。





          相手を知るには  トイレから らしい。

          
          便所が汚くて リビングや寝室が綺麗は もってのほか

          日常 使うところに 気を使わない人や会社とは
          付き合わない という。。。。。



          く~~~~~!
          これ、主婦にとって 痛いお言葉。

          ガーシュウィン家では
          便所 いわゆる おトイレは   
          時々 お犬様たちの 休憩所。
          38.jpg



               しかも、


          メインのお犬様、
          気に入った場所は ガーシュウィンの仕事道具の側
          20080711111337.jpg

          無理もない、
          トイレトレーニングを シートの上でやる主義だから、
          1b.jpg

          時々はずすが ちゃーんと 子犬でもやってた
          パピーたちよ あのかわいらしいウンチの時代は
          いずこ
          20080710080517.jpg

              。。。。。 この何倍のおおきさの実情か・・










           だから、 ガーシュウィン 部屋はなるべく物置かず
           いつも アロマを炊いたり 
           消臭剤は 害の少ない 効能のあるものを選ぶ

           換気・・・どんなに側で花粉症のくしゃみされても
           かならず 窓を開けて 空気の交換。

               そしてね、
               ガーシュウィン、 カーテンを吊るさない
               匂いの吸収率が高いから♪



           でもでも

           人間用のおトイレ、 な~~んもかざらないつーの、
           殺風景すぎるかしらね~~~?^^


          本田社長には 付き合ってもらえなさそうな
          ガーシュウィン家の トイレ事情です。。。。
       
          みなさんちの おトイレ、 きれいなんだろうな~~










          もう 一個 あるど!










          : 忘れえぬ  感動を  :




          小学校3年生の本田社長の町に
          飛行機が飛ぶという うわさが飛んだ。

          学校をサボり、彩時の自転車を拝借し
          現地に到着。も、
          10銭の入場料 に 手持ちは 2銭。
        
          松ノ木によじ登り 見えたっ!!
          グライダーと呼ばれるタイプの ナイルス・スミス!
          あの 感動は 一生忘れない と。










           ガーシュウィン・・・・・ わすれられない 感動
           犬関係では  少なくとも 二つある。

           ひとつは ドックショー。

            初めて ユージンと カードをもらった 勝利!
            38b.jpg

            普段、 
            のほほーーんとしている ゴールデンのユージン
            ドックショーなんか、
            ”なんで、ボールもなげないのに、
             はしらなきゃなんないの?” と、 気合なし。

             でも、
             しばらくたった、 ある日の ショーで、
             ユージン、 ど====と やってくれ、
            
             初めて トーナメントに進み
             カードを いただいた!



             

ユージン、 あのときの感動 ママ 一生忘れない

やれ続けることの行く末を教えてくれたし、
それにまつわる 感動が どんなものか 伝えてくれたし、
だからこうやって

娘ジゼルの代に変わっても   ママは 走り続けてられる


ユージン、 あのときの感動 ママ 一生忘れないからね!^^










          そーーーして、 もうひとつの感動!
       
           決まってるジャン!

          苦労して 苦労して

          ユージンの持つ 私の好きな ローレルの血統

          ジゼルのお相手を 捜し当て
          そのブリーダー様にも とても お世話になり、

           こうやって
           芋虫ちゃんが 6匹も生まれ、
           1b1.jpg

           あの ジゼルの出産時
           まあ、 ガーシュウィンお立会いだから、
           多少 笑はあったなれど、
           必死に 必死に あの子たち とりあげ

           生まれてくれたときの 感動。。。。

           あれも 忘れられません。

           そのときの感動ちゃんが 
           後の破壊魔女になるんですが   (笑)










          だからね、  みなさん。

          みなさんの その 愛犬 
          感動ちゃんに ちがいありませんよ。

          だって、
          生きて 生まれてくれたんですからね! ^^





          その、 愛犬 なくしたお方。
          あの子の 生命の 奇跡 を共有できたこと、
          その 喜びを 絶対わすれないでね。
          
          亡くした悲しみよりも
          共に暮らして 共有できた 喜びを 思い出してね。

              そんなガーシュウィン、
              未だに ユージン思い出し 泣くの。

              でも、
              あの子に見つめられ続けたこと、
              嬉しく思うよ。



          世の中って、 そうやって ながれてるのかな・・・

          ならば、
          なるべく 感動を 探しましょ^^
          21.jpg

         にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          来月には 読み終わるぞ!
                    

コメント

なるほど いい事言われますね ガーママ様
感動は多いほどいいよね 悲しみはどうしても 避けられないものだし。。。 今を大事にしないとね
もし その日がきても 後悔しない事の方が大事だよね

本は私も好きです でも読む時間てなかなか無いよね
だけど 本田宗一郎 とは 渋いね
テレビで本田宗一郎物語みたいなのは 見たことあります。 今 車関係は大変な時ですよね
レースも出れない状態だし。。。本田宗一郎さんなら この時代 どんな発言をされるんだろ~

うんうん トイレを見れば そのお家が判るって 聞いた事あるなぁ・・

(≧ω≦。)プププ ゴルちゃんの うんち 大きいもんなぁ・・・

やりたい事

やりたいこといっぱいあります!

キャンピングカーで妻とワン達連れて全国周りたい♪♪

でも やらなきゃ行かん事もいっぱい有るようで......

父ちゃんは辛いぞぉ~~!?

とは言え
夢のキャンピングカー持てただけでも今は幸せだす!(嬉泣)

@さくらこさん

感動は 多いほど いいですね^^

生きてる実感がわきますから。

そして、 このご時勢、 故人は 胴感じ どう発言するんだろう・・・って 私も 興味あります。^^

@ららさん

うちなんか、 ゴールデンの休憩所に なってるもんだから、 どう思われることか・・・・

 でも、 あんな 親指みたいな ウンチ、
 今じゃ・・・ね~~~~(笑9

@ティアラ家パパ

男は つらいの~~~~(笑)

 でもキャンピングカーですか!
 すごい 頑張った買い物しましたね。

パパ、よく 働いた!^^

私もこの手の本は良く読みますよ。
特に、トヨタ関連は殆ど読みましたし、該当の本も読みました。
しかし、残念ながら私は、この社長の性格を読み取るひねくれ者です。(笑)
何故なら、「やりたいことをやれ」
これを実現するには、「一人では出来ない」ということ。
書いている方が経営者だから仕方ない。。。
トイレの件にしても、本田の社長は果たして真意はガーシュウィンさんの想像することだったかな。
恐らく、企業の一体、つまりチームに関わる人には自分の考えと最低限、統一してほしいという意味だけで不衛生とかは関係ないと思います。
素晴らしい物を作るには、長所ばかりでは駄目です。
感動のあまり、長所ばかり強調されるよりも、短所に気づいてほしいという意味だと思います。
冒頭に書きましたが、その意味で一人では限界があって、トイレのように毎日人間が使うものに、どんな工夫をされているかを知りたかったと思います。
たかがトイレ、毎日使うもの、これを車に例えると凄いヒントになります。
人間はズボラな動物ですから、それを自動化する技術。
回りくどいですが、ガーシュウィンさんはトイレ掃除は毎日しないでしょう。
私もしません。
ここで、商品が新たに生まれるのです。(^_^;)

一度、トヨタ関連も読んで下さいな。
もっと考えさせられますよ。(^_^;)

最近、本を読んでいませんねぇ
読み出すと必ず一気に読むので睡眠時間が減ってしまいます。
家のトイレ、悲惨です…

@メガパパ

そうです^^
一人で生きてるつもりで 周りの人にいかに助けていただき、恩恵をこうむってることか・・・

 だから、
 自分にとって、 こういう本は あまりパパみたいにたくさんは読めないけど、
 一言一句 栄養になりますよ^^。
 
その活字の中だけで 私には 十分なんです。
トイレは 毎日は掃除しませんが、知り合いに する人も居ます。
男の人の あの、 ハネ が嫌いなんですって。(笑)
自分にできないことをきちんとやってのける人、 
尊敬します。

私も トイレに いること、 好きですよ^^
うちの主人には 気味悪がられますがね(笑)

@イナシさん

イナシさんは 読書をこの上やったら、
そんなに働いてるんだから、 死んじゃいますよ!

でも愛読本 しりたいですがね。 どんな本がすきなんでしょうかね?
ちなみに 私、
10代は 漫画
20台は 推理小説
30台以降で こんな類の本が好きになりました。^^
 もっぱら 大好きなのは  今は
 あの モスに一人で行って 
 コーヒーの見ながら、 お料理の雑誌見て今晩のおかず考えることです(笑)

スヨン の おトイレ 大変でしょ~~
もう少し 長い目で 辛抱しましょうね。^^おたがいに

なるほど
トイレがキレイなのは・・・云々

というか、トイレ系の話にすぐ食いつく私・・・

おトイレとてもキレイじゃないですか。
本田社長もウハウハですよ(笑)


この手の本は 難しそうで読んだ事がありませんが
ガーシュウィンさんが選ばれた言葉・・・
考えさせられますね^^;

トイレ・・・ん~耳が痛い><
ガーシュウィン家のトイレにワンちゃんたちが
入れるってだけで もう綺麗じゃないですか!!
寛げる場所なんでしょうね~♪
我が家は、恥ずかしながら入れさせる事に
躊躇するくらいですよ^^;


トイレですか~!
綺麗にしとこっと(^^;
そういえば最近、本読んでないなぁ・・・
本読むと結構影響うけますよね!
いろんな本読んで、頭と心に影響与えたいです(笑)

いいお話でした~ガーシュウインさんのおっしゃってる話・・心に響きましたよ~

本田社長の・・この手の本はうちの旦那が好きそうな感じします。
もしかしたら旦那、持っているかも・・

時々この子(チャッピー)のいなくなった時の事を考えるとそれだけで涙が出ます。
でもこれからは・・
一緒に共有しているこの時間を大切に、喜びをいっぱい噛み締めてやっていこうと思います。

ガーシュウインさん、いい話をありがとうございます!!

@リッキー@ァフォママ

トイレの話、 私も 好きです^^

 ちょっと行ったところに 素敵な喫茶店が昔あって、
 おトイレが ベルサイユ風だったんですよ~~
 イメージ、分かります~~? (笑)

うち 殺風景です。
こんなワン達の休憩所だから、 すぐ毛だらけになっちゃう・・・ 
でも、 私、 トイレ、 好きです^^ 一緒ですね^^

@ひとみさん

そんな私、
10代は 漫画ばかり読んでまして、
20代は 推理小説
30代は 主に雑誌から 徐々に
40代になって、 この手の本 と 以降した歴史があり、

 でも いつも 何かに成功した人って 何かの公式があるのだろうか?
 と、 興味があるもんで 読みます。読みます。^^

トイレ? 殺風景ですよ~~うち。

@みぬさん

本や人の言葉は

 頭と 心に 影響うけますよね~~
 
おトイレ、 そりゃ、綺麗に越したことありませんよね^^
みぬさんの会社の おトイレは?^^

@ぱむさん

この手の本、 ゴ主人、お持ちでしたか?
この前の本は 松下幸之助社長のだったんですよ。

 いつも心に 感謝と謙虚の念を の感じでした。
 もう細かく書かれたことは忘れましたが、
 私は 本田社長のこの本、結構面白くすこしずつ呼んでます。
 コンビニで みつけたんですよ(笑)

チャっピーのこと、 愛してるの、 わかってますよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/238-2fc1cf3b

 | BLOG TOP | 


