プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          その前にね

          いつぞやの 椅子の足元、 皆無にかじり取った
          メイベリンの兄弟、 ソラが 
          127e.jpg

          相変わらず 元気です ^^   と、

          挨拶代わりの 写メールがきたんです^^

          311d.jpg


           相変わらず 元気か。
           そりゃ、 よかった^^
           相変わらず  ・・・ かじってるんか・・・





          ちょっと 綺麗なお顔のお写真も ありーので
          311c.jpg

          元気なんは、
          十分 伝わった^^

          あんのきゃわゆい お顔で
          ばしばしと 椅子 かじるのも(笑)









          その ソラの お写真拝見したとき、
          311d.jpg

          大昔のこと、
          丁度 おもいだした。。。。。










          ガーシュウィンが 郵便局に行くとき、
          311e.jpg

          最近は パピヨンの マジェンダを 連れて行く
          
          だっこして おろさなかったら、
          入館 OKだから^^
          画像 266

          散歩 & 郵便局の用事を 同時にできる^^

          (若干 バックの中 うんちくさいけどね^^)

          パピヨンのマジェンダ・・・・ 若干2,4Kg
          だから、 だっこして 用事ができる ^^












          でもね、 ガーシュウィン、
          大昔は JJと ユージンを連れ、
          お外につなぎ、 用事をしていた。

           そう、
         
          こうやって つないで パパパッと やってた。
          311d.jpg

          時々 通りかかる人が なでなでしたり、話しかけたり









                 ある日









          ”JJ~~~~ ユージン~~~ お待たせ~~”
          って、
          用事を済ませ もどったら、
          ・・・・・・・・・・・

           リードが・・・・・ はずれてる!!!!!



               一瞬 心臓が止まった !!!!


           誰かが・・・・ はずしてたんだ・・・・

           なでなで してる ふりして











               ガーシュウィン、 泣きそうになった・・・・











           もしも・・・  て思ったら、
           自分の 何気なくしていたことに

           情けなく 無責任な自分を ひっぱたきたくなった

                もう しない
                お外でつないで待たせるなんて・・
                211b.jpg











          それからは 小型だけ 連れて行くことにした。





          ゴールデンは お留守番
          どんなに めんどくさく 時間がなくても
          お留守番
          311b.jpg

          311a.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、 あのあとから聞いた









電池をちょっと買いに 電気店まで散歩ついでに
ゴールデンを つれて つないで待たせてた ある飼い主

誰かにリードをはずされたらしく、

そのゴールデン 一人で逃亡して いなくなっちゃった。
って。。。。。

その後 見つかったらしいけど、  

・・・・・・ ガーシュウィンのあの、 郵便局のこと、 思い出して
冷や汗した・・・・









         ぜ~~~~ったい しない!!


         お外につないで 犬を 待たせる事!










          そんな時 小型は いいな・・・と
          つくづく 思いますよ。
          311.jpg

          ひょい っと 抱っこで 移動できるしね^^





           まああ・・・・

           ゴールデンも このくらいなら いいんですがね^^
           38a.jpg
           (右億のたれ目が メイベリンですよ)









          ううん・・・・・


          たとえ 郵便局には 連れて行けなくとも
          ゴールデンは ゴールデンよね。
          311f.jpg

          と、
          こんなに成長になられたメイベリンに
          耳打ちする、 ガーママ。   ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          さあ、 散歩に 行くわよっ!

コメント

知りたいが私だけかな?

ガーシュウィンさんの慌てぶりが目に浮かびます
jjとユージンが見つかった時の様子が凄く気になる私です、後日教えてくださいね!

ゆるせな~い!!
可愛かったからーと連れ去るのなら
許せないけどまだわかる
リード外すだけ・なんて悪質すぎ!!

JJとユージン無事でよかったです^^

わたしも家族もちょっとそこまでのおつかいには
ワンコ連れで行きますよ
ワンコもサプライズな散歩に大喜び
でも、今後は気をつけよ~っと^^v

他のゴルちゃんも被害にあったなんて、常習犯ですね!
心ない人・・・許せなーい。。。
うちもお散歩ついでに、コンビニ寄ったりすることがあって、繋いで待たせることもありますよ。
気をつけないといけませんね・・・

こんにちは。

え~!
心臓が止まる。わかります!その気持ち。
お二人さんは結局、どこにいたのでしょうか?
私のブロ友さんも、GRではない大型犬ですが、お出かけでつないで置いたとき連れ去られる寸前だったそうですよ。
大声で撃退したそうです。(^^;
リードはずれてしまっただけでも事故が怖いし、連れ去りも怖いし。
気をつけないといけませんよね。

↓月訓。
今月もためになるお話ありがとうございました。(^^

なんて事するんでしょう!(怒)
はずしちゃえーって軽い気持ちでやってるのかな。
それとももっと悪意をもってやってるのだとしたら、最低の人間です。
本当に無事でよかったです。

ワタシは繋いでそばを離れたことは一度もないんです。
心配で心配で用事なんて出来そうにありません^^ゝ
そうそう、一緒にお出かけできなくても、ゴールデンはゴールデンですっ!

その気持ち...

ガーシュインさんのその時の気持ち良くわかります。

大型犬は人なっこいからなおさらですよ!
寂しいけど、世の中には良い人ばかりじゃないから......

それと、もし犬じゃなくて赤ん坊や幼児だったらどうします?

厳しい言い方だけど。。。
死に別れも辛いが、生き別れで悲しい思いしている人を知ってるだけに、今回は泣きたい気持ちで一杯でしたよ!

ガーシュインさん☆お互い、良い教訓ですね!!

これからも愛する大事な家族を守りましょ~~♪

酷いことする人がいるんですね。人間見れば、誰にでも懐いてしまうから怖いです。
スヨンは襲うと言う心配もありますが…

郵便局、コンビニ、マックではいつも平気で繋いでいます。危ないから考え直したいけど、一緒に出かけられる貴重な時間なんですよね…
先週、緑が丘で強盗もあった様だし、だんだん治安が悪くなって行きますね

やっとこさ。初コメです(汗)

ひどーいお話ですね~
そんな人きっと悪いことしたら返ってくるよ。
私もたまに郵便局つれて外につないでますけど、気を付けないとね。
しゃれになんない(><)

↓おトイレ明日掃除しよっーと(^^)
きれいはやっぱりいいですよね☆

怖い!!

あたしも嫁に行く前、六畳一間でレオンの暮らしていた頃、コンビニへよくレオンと徒歩で行って、フェンスにリードをくくって買い物したっけ。
レオンが気がかりで、店内からイーグルアイ、もしくはデビルビームでレオンの様子ばかり見てました。
迷惑かけちゃいけないし、大切な愛犬に何かあっちゃいけないし…。それにしても物騒な時代ですよねぇ…。

私も散歩中、どうしてもトイレに行きたくなり、
公園のトイレ脇にいーたんをつないでおくことがたまにあります。
大型犬を連れ去る人なんてそうそういないだろう・・・
な~んてなんとなく安易に考えてましたが
全然そんなことないんですね。
しかも、リードを外すなんて悪質な人もいるとは。
恐ろしい世の中ですね。

http://rarasaku.blog5.fc2.com/

マジェンダちゃん 小さいんですね
パピって どの位なんだろう??
家の近所の郵便局にも 連れて行きますよ^^

お外につないで 犬を 待たせてる人 見ますね
さくらは した事なかったなぁ・・

ゴルのパピーちゃん 可愛いィい(≧∇≦)

>まあぼーさん

JJとユージン?
その場にいたんですよ。 つながれてるかのごとくの状態で!
だから私 "お待たせ~~”ってもどってリードを解こうとしたこと着に 初めてギョッとしたんです!

  しかも、 何気にいつもより 寄り添ってました。

もう 今でも ひやっとします。
だって、そのとき 猫でも 横切ってたら、 ・・・
だから、 手内で用足しはしなくなりました。

>shecoさん

うん、 連れて行かれたら、 もっと 悲しかった

 う~~~んと 大昔の ユージンが生きてたころはなしですがね。
 でも、 郵便局の側に ちょっとだけ離せる ゴールデンにはもってこいの小さな林があるんですよ。
 そこに 連れて行ってたんですが、
 もう、 しなくなりました。
 その林も なくなりましたしね。

いまだに 郵便局の その場所見たら、 思い出すんです。

>リッキー&ウィルママ

うん。。。。 世の中、いろんな悪質な人が居ますが、
当時、 そのいうケースの事件が 少し続いたらしく、
私は JJとユージンの、 あのときを思い出すと、
 ”あの時 猫でも 横切れば・・・”と
 冷や汗します。

だから、
もう怖くて できなくなりました。

>ツボミさん

はい。。。
今でも この郵便局に良くと その昔のことを 思い出します。

 そのとき二人は?
 きゅっと 寄り添い、
 つながれてるかのごとく その場所に居ましたよ。
 だから なおさらあの子達のこと、 ごめんね って思いました。

リードは 命綱ですね。

>はなこさん

はい。 心配で心配で 離れられない。
そのほうが 良いです。

 とかく ここ、東京では いろいろな人がいますからね。 特に。

もう あれっきり つないで待たせること、 しなくなりました。
10ねん以上前の話ですが、
リードが 命綱ということ、 認識が強くなりました。

 ゴールデンが小さかったら・・・ という人居ますが、
 ゴールデンが小さかったら、ゴールデンじゃないですよね。^^

郵便局に連れていけなくなっても 散歩で楽しくやったげるっ! て 感じです。

>ティアラ家パパ

もう 10年も前のお話ですが、
この郵便局に幾たび 思い出す 事件です。
人間は こんな思いしないと 目が覚めないんでしょうかね・・
私も おろか でしたよ。

 もう やりません。
 コンビニに宅急便を出しに行くときも、
 外から、 ”すみませ~~ん”と 私ますよ(笑)
   (ゴールデンをつれてるとき)

そんな・・・ パパのお知り合いに そのな悲しい人いらっしゃるんですか・・・
あまりにも 悲しい・・・

>イナシさん

はい。
その当時(10ねん位前) 何件かそんな事件が続きました。

 かなしいですよね、 強盗やら、 いたずらやら・・・

愛犬は自分で守るしkぁないですね^^

>kanasan2000さん

はい。
昔の昔、 こんな 痛い経験したこと、 郵便局にいくたび 思い出します。

 だから私は 連れて行かなくなりました。
 小型は 抱っこできるから 本当に 楽です。
 でも ゴールデンはゴールデン。

 ちゃんとお留守番してるの、見たら、
 "お待たせ!さあ、 公園連れてったゲル!^^”と
 行くようにしてますよ。

パピヨンのマジェンダは、郵便局に行くとき、 ママを独り占めできるようになりましたがね^^

トイレ・・・ かなさんだったら、 どんなアロマを香らせてらっしゃるンでしょうかね?

>ともっちゅさん

コンビニに 愛犬と ちょっと買い物。

 一番 楽しいですよね。
 イーグルアイ  デビルビーム!!! (獏)

ともっちゅさん、 それ、 外から見たら、 なお怪しいお客だ! (笑)

>いーたんさん

笑い話にはなりますが、

その 郵便局事件の 後、
散歩中 どうしても おトイレに行きたくなったとき、
私、 犬連れで 入ってるんですよ~~(笑)

せま~~い   邪魔~~~


でも、 怖いんだもん 。
あっ トイレが怖いんじゃないですからね^^

 やはり 物騒なときも こうやってありますから。

>ららさん

マジェンダ?本当にに お手ごろサイズです。
2.4.。。。。
シーズーの 半分以下ですよね^^

パピーたち、 もう わちゃわちゃでしたが 可愛かったですよ♡
みせて揚げたかったな・・
こんな小さくても 個性がありました^^
でも、 メイベリン。
ここまで破壊するとは 思いもよりませんでした(笑)

リードをつないで用足しすることときどき
あります。出来るだけしないようにしてますし
つなぐのはお店から見えるところだけに
してますけど。それでもドキドキですよね。
悪意をもたれたらと思うとぞっとします。
アジアインター ゴル130頭と聞きました。
メイベリンちゃんはでられるのですか。

ほっとしました!

JJちゃんとユージンちゃんその場にいたんですね~
訓練士さんに何がおきるかわからないから
リードをつないだままの買い物は禁止と言われ
今まで守ってきました。
酷いことする人って信じられませんね。

そらちゃん立派に成長しましたね♪~
頭も大きいし体もガッチリ!
あんまり可愛いので椅子ガシガシ
私は許してちゃいます(笑)

行方不明にならなくて、本当によかったですね~
それにしても酷い話ですね!私でも心臓止まっちゃいますよ。

以前、聞いたことがあるんですが、リードを勝手に放しちゃう人って
「こんな所に繋がれて可愛そうに!悪い飼い主だね~きっと大事にされて無いんだね~
どこでも好きな所に行っちゃいな~!」って感覚みたいですよ!

それ聞いて、怖いと思いましたよ。
だから私、お店の前に絶対犬をつなぎません。
お散歩でトイレ行く時、 中に連れては入ります。
犬友はつないでおいたMダックス盗まれたって言ってましたから~。
心無い人が居るので、お留守番が一番ですね!

>lamareさん

私は こんなことがなかったら、 今でも郵便局につないでたかもしれませんよ。

しかも、 この後続く事件があったんで、 冷や汗でした。

 メイベリン?
 出ないんですよ~ でも、徐々に考えてます^^
 よろしく 応援ね^^

>パールママ

うん、 私もその後いぬのお仕事するようになり、
自分のしたことがなんと危険だったのか、 再確認です。

 ソラ君。。。
 成長してますよね~~ ^^ 椅子のかじりようが(笑9

>ティアラ家ママ

うん、 ユージンがまだ居たころの うんと大昔で
犬のことをお仕事とするようになり、

 このことを いつもフラッシュバックしますよ。

本当に 連れていかれたり いなくなったりする事件ありますよね」。
危ないですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/239-49edb1d3

 | BLOG TOP | 


