プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゴールデンのシューちゃんが 
          シャンプー&トリミングに 来ました

          シューちゃんは もう ガーシュウィン家で
          4年以上も こうやって来てます。


            ”ちょっと太った やせましょう”とか
            ”コートの艶がない、 ブラッシングしてますか?”
            ”ちょっとダイエットしすぎ お肉増やして”
            ”お顔の表情があまい、相手してますか?”

              とか、・・・・
              だから、
              
             シューちゃんママ 
             ガーシュウィンに”よ~~し^^”てほめられると、
             ほ~~~~ と 安堵してらっしゃる。










さ~~~てっと

洗ったど!
317d.jpg
     まだ ビショビショ





エアフォースなる 吹き飛ばしドライヤーで ブォ=====!
っと  水気を 吹き飛ばす

お顔   直後は こんな感じ
317e.jpg
     シューちゃん、 その騒音も 慣れたもの




          これに トリミングをして お顔をすっきりすると





こーーんなに すっきりに おなりになる^^
317c.jpg
     すっきりすると、 若返るでしょ♪





          そんでもって 
          今日は 気合入れて 熊さんのお手手を作る!





ビフォー
317a.jpg

アフター  ====!
317.jpg

     熊さんの お手手   出来上がり!  ☆

     ガーシュウィン ゴールデンの 熊さんのお手手 だ==いすき





ま、  全体的に こうやって 終了
317b.jpg

     やっぱり、 一ヶ月に一回くらいのペースで来てもらうと
     馴染みがいいってもんで、 

     シューちゃん、 ご苦労さん  ^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









ところで ところで





ゴールデンの熊さんのお手手 に ちなんで、

今回は パピヨンのお手手のこと、
ウサギ足 って 言うんですよ。





  むか~~~し、 
  ガーシュウィンでパピヨンのドックショーデビューしたころ、
  
  筆足 と言ってね、
  その先端を わざと延ばし お習字の筆上に表現してる人がいた。

  ガーシュウィンは ゴールデンの熊足に慣れてたため、
  どうにもこうにも それが妙だ。。。。

  だから、そのときの先生に 他の足は? と尋ねたら
   
         ” ウサギ足 ってのも あるぞ^^
           ゴールデンの足ににてるから、
           そっちのほうが好きかもね^^” と言われ




最初っから   ガーシュウィンのパピヨンのトリミングは ウサギ足

もう。。。。。

最近のドックショーでも ウサギ足が 主流になってるから、 それは嬉しい










見る?    ^^
丁度 パピヨンの ユー君が来てくれたもんで、 
洗って切った !

それ~~~~  うさぎさん^^
317h.jpg





そして、 ガーシュウィンは、このパピヨンのシルエット 大好き~~
317g.jpg
     このシルエットを トリミングナイフでアンダー抜いて
     隙バサミで整えたりして 作るんですよ^^

     ご苦労様 ユー君^^ 





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










ふっと 思った・・・・
この前 街角で見掛けたこの ポメちゃん。。。。
314d.jpg

     こりゃ、 大変だろうな~~~ 
     この毛量だもん。
     でも、 綺麗に仕上がると、 ボールみたいだものね♡
     可愛かったな^^






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









ど でした?

ウサギさんのお手手と
317h.jpg


熊さんのお手手
317.jpg






なんだか、 そこに グーピー寝ている あなたの愛犬

ちょっと ちょきちょき やってみたくなりました?

流血さえしなかったら、  失敗しても 自分の犬

ちょっと、 やってみそ^^



     ほらほら、 愛犬、 起き上がって大あくび始めたでしょ?
     今よっ!
     20080625143927.jpg 
    にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     ちょきちょきっ!^^    
  

コメント

クマさんにウサギさん・・・なんてかわいいのぉ~♪
ガーシュウィンさんは、シャンプー&トリミングの達人だったんですね!
さてうちのわんこもクマ足に・・・
なんだかトラ刈りになりそうな~(*_*;

この愛犬はもしや、シジミ娘。。ププ
喉ちんこが見えるほどの大きなお口(笑)

シューちゃん、クマさんのお手手可愛い~
うさぎさんのお手手があるなんて知らなかった~
今度ショー会場で、他の犬種の手も見てみよう~♪

足毛

シューちゃんの足毛が1ヶ月でコレですか......。
ゴルは伸びるの速いねぇ~!?
ってティアラも凄かったわ!(汗)

やっぱり月1のトリミングは必須ですね☆

同時に健康チェックまで出来て、 ウチもしてほしいわ☆(爆)
ただ、飼い主はガーシュインさんにたしなめられそうだねぇ~!?(爆爆)

#リッキー&ウィルママ

最初は、 み~~んな 綺麗になんかできないもんです。
隙バサミで こわごわ私も やってたんですよ。(笑)

 ほら、 ママ、 勇気出して(笑)
 でも すこしでもやったら、 すっきりしますよ^^
 足も、 むれにくくなるしね^^

#ノンパオママ

おおあくびの張本人は
ボギーという しぶい子です^^
不思議に カメラショットがいつもよく、 モデルをしてくれましたよ^^
 こんな風に(笑)
 いまや 30Kgを越す 巨体ですって。
 あのボギーがね~~。

そうです。 足元はそのけんしゅによりちょっとちがいますよね。
キャバリア なんてもう・・ えっ!?って感じですよ。

#ティアラ家パパ

なに、 その、 (獏獏)って・・・!^^

ガーシュウィンの一番きにすること、
犬の目・・・・愛情をかたるから。
下毛の状態・・・・人間だって毎日きちんとクシ通すのに、       ワンにクシと押さないってわけ ないっしょ?

かな~~。
でも体いつも触って チェックはします。
シューちゃん、 今のところ、 合格です^^この子は健康やわ~~♡

ガーシュウィンさんさすが~お上手^^

わたしも目指すは熊の足
スリッカーで逆毛たててすきバサミでちょきちょき~
でも、出来上がりは違うもの・・・
お店でやってもらっても違うもの

コツがあったら教えて欲しいです

へぇ~、パピヨンはうさぎ足っていうのがあるんですね~。
確かに、うさぎさんだわ!

くまさんのお手手、私も大好きです!
まるっこくて肉厚で・・・ぎゅ~って握手したくなっちゃう♪
自分でもチョキチョキするんですが、なかなかこんなキレイにできません^^;
シューちゃんのお手手を参考に頑張ってみよ!
もちっと爪がみえるくらいにすればいいのか・・・フムフム。。。

ワンコの足は めちゃ可愛いよね。私も熊さんがいいな~i-80
ドッチもトリミングに行くと、若返ります。人間も美にお金を使うと若返るもんねi-1髪の毛つやつやにしてると気分がいいよね。
でもドッチはトリミングから帰るとやたら背中を庭でこすりつけてる気がするよ
もしかしたら、汚い方が好きかもi-229

こんにちは
私もジェスロの手をいつも「クマさんのお手手」にしてましたよ!かわいいですよねv-238

こんにちは。

お疲れ様でした。
いつもながら、ビフォー・アフターの違いに関心します。(^^

ホント、当然ですがボサボサ状態でいるよりスッキリした方が若く見えるし、ワンコも気持ちよくいられるでしょうね。(^^
私も自己流ですが、ガーシュウィンさんブログを参考に頑張ってます。

熊さんのお手手。は、大好き!!
爪をここまで出してもOKなんですね。

^▽^

うさぎ&熊さんのお手手かわいー!
お洒落は足元からだ~♪
毛がボサボサピョンピョンはちとね・・
うちもカールは念入りにやる~ぅ ^▽^

あっボニーもセラは適当に、ちゃちゃちゃ~っと(笑)

シューちゃん おつかれさま~♪

うわー、シューちゃん、トリミングでとってもお顔がスッキリ美人度アップしましたね。
熊さん、うさぎさんの手、可愛いなぁ。
うちも熊さん目指して、カットになれるように頑張りますね。
爪きりをすごく嫌がるので、いつも苦労してます(汗)。

うさぎのおててかわいい

くまさんのおてても 可愛いですけど
うさぎ大好きなわたし うさぎのおてて
にはまってしまいそう。
うさぎの手の感触 思い出しました。
ほんとそっくりです。おみごと

いいなぁ

熊の手って言うんですかー。高級食材じゃないですか(ジュル・・・)

私も熊手に挑戦してるんですが、いつもザンバラになります(笑)
やっぱり素人はだめだー

#shecoさん

^^
私も 最初はとっても苦労しましたよ。
でも、 練習して練習してここまでです^^

 こつ?
 あまり 巣立夏ーで話者ワシャと立てず、
 そして、自分のイメージのシルエットに 隙バサミを動かしていって
 アウトラインが決まってから、 剪定するんですよ。

そう、 盆栽ののりです(笑)
あれ、 植木の トリミングですよね~~ 頑張れshecoさん!

#マックスママさん

はい^^
パピヨンのおみ足 ウサギ足ですって^^

以前の筆足。。 あれも 本当にお習字の筆みたいでしたよ^^
私はうさぎさんのほうが好きですがね^^

 爪?
 本当は 爪も見えないほうが綺麗なのですが、
 (そのくらい、短く切る)
 あまり、 爪を短く切ると、ワン達、きゃん と 泣くので、 このくらいにしたら、
 どうしても 熊さん作ると、 爪見えます。
 爪みえないくらい位熊さん作ると間延びするので^^

#さくらこさん

おかえんなさいい~~~^^

 そうですよね~~
 人間も 美容院に行って すっきりさっぱりすると
 きもちいいですよね~~
 見た目も いいしね^^

しかし、 どっち、 背中ゴリゴリですか・・
まっ  ドッチちゃんだからして(笑)
 

#ジャスミンマキさん^^

ようこそ~~~ ^^

 ジェスロ、 やってましたか^^
 思い出した?

熊さんのお手手 かわいいですよね~~♡

#ツボミさん

フフ  ^^
ツボミさんも チョキチョキやってますか^^
うまくいったとき たのしいでしょ^^

 爪・・・
 本当は見えないくらい 短く切ったほうが良いんですが、
 うちの子らは あまり短く切るの嫌がるので このくらいにしてます。
 って、 これでも 短いほうだと思いますが、
 あまり 爪長いと 割れやすいのでね^^

ツボミさん、 がんば!

#カーボママ

カールのあの 太い足、
やったら、 本当の 熊さんですね^^

 チョキチョキ やってますか^^
 綺麗にできると きもちいいですよね。♪

どうです! おしゃれは足元です!
・・・っていい加減泥んこのお散歩スニーカー 買い換えなきゃな・・・

#かかおさん

爪きり・・・・ そりゃ嫌がるでしょうね~~
だってはら、 人間だって 自分の爪、 他人に切ってもらうとき、 どきどきしますもんね(笑)

 熊さんのお手手、
 頑張ってみてね^^

失敗しても 自分の犬(獏)

#lamareさん

そうですよね^^
lamaresんは いたんだもんね。 本物のウサギさんが^^
そう、 うちにも 居ました。
ラビ と パル ♡ 結構なつきますよね^^
私も ちょっと思い出しました^^

 お手手 似てますか? ありがとう^^

#リッキー@ぁフォママ

熊手^^
いいでしょ~~~~ 私、大好き、 食べ物じゃなくってね^^

 私も最初はえっちらおっちら練習してたんだから、
 頑張れ!

かわいいお手手♪

こんにちわ!
ご無沙汰してます(゚ー゚*)

いやぁ~・ ∪´∀`)
お手手、すごいカワイイです!!すりすりしたい♪
その手でお手されると・・・胸キュン間違いなし!

うちのテリーは、年取るごとに爪切りを嫌がるようになりました・・・(TдT)
歯をむき出しにして全力で拒否します(笑

いつもペットショップで切ってもらうのですが、ガーシュウィンさん作の様なお手手にはなりませんょ~( ・ω・)
次回は熊さんのお手手みたいに!!ってお願いしてみようかなぁ~ヽ(´ー`)ノ

JJちゃんはお元気ですか?桜の時期ですね!
元気なJJと満開な桜の木のフォト、見れるかなぁ?
楽しみにしてます~♪

#chevyのsuvさん

こんにちわ^^

熊さんのお手手 かわいいですよね~~
でも、 その前にやはり苦手な爪きりですものね~~
自分でも 他人に爪きってもらうとなると、 なんだか怖いから、 ワンはなおさらでしょうにね。

 テリーの今度、 熊さんやってもらってみてください
 
JJ? 生還してます^^ もう長い散歩は無理ですが、何とかです^^テリーも元気でよかttですよね!

クマさんのお手手いつ見てもかわいいですね~♪

ウサギ足はいつも見慣れていますが・・・
写真のパピヨンちゃんの
立ち姿素敵~♪

23日お誕生日だったそうで。。。

おめでとうございますm(__)m

ニッキーちゃんのお話も素敵でした・・・

私は、父方のお墓を掃除しなければ・・・
と急遽思い立ち、ちょうど夫が休暇中だったので、18日に墓掃除してきました。

今は長門市ですが、前の大津郡油谷町向津具で、下関市から2時間かかるのですよ・・・(-_-;)

実は年末くらいから時々気になっていてね・・・
きっと父が「お願いだから行ってきて・・・」って思っていたんだろうなと・・・

そんなことを思いながら行ってきましたよ(*^_^*)

#cralaさん

お久しぶり~~~
夏前に帰省します。 会えると良いですね^^

   自分の犬種じゃない子の姿も興味持ってくれてありがとうございます。
   
長門市・・・懐かしいな~~~
萩に叔母が当時いてね、 美祢線から登っていく途中でした。^^

お墓参り・。・。・。できてよかったですね!
いいこと あるかもね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/241-a732976f

 | BLOG TOP | 


