プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


         お彼岸突入ですね。

         どうでもいい話ですが、

         実は
         ガーシュウィンのお誕生日って
         このお彼岸の最後といわれる


              3月 23日 なんですよ。。。。。



          いや、
          別に プレゼントもらいたくて つぶやいた
          って意味じゃないです^^ ほんと。










このお彼岸時、

いつも 逝ったもののこと、 ふっと思い出しますよね。

愛犬   親   知り合い ・・・ etc











          まっ
          ワンちゃんのこと、 書いちゃおうかな。

          ちょっと 不思議な物語。
          でも ガーシュウィンの 実話ですよ。








          もう 何年も前のお話に なります。

          そう ユージンが生きてたころですから。

           




           みなさん、
           ユージンの血統の先、 
           アメリカの有名犬舎 ローレルの犬が好きって
           いつも言ってるの 知ってるでしょ?


           ある日ね・・・・・





日本のゴールデンの雑誌を見てると ”あ~~この子 好きだな~~”
って子 見つけたんですよ^^






その子、 白いライオンと言われてた アメリカチャンピオン ガナーの
直子!!

しかも、 我が故郷 山口県にいた!!!!




見たい・・・・・    触りたい・・・・・




その一心で 電話して アポに成功  ♪
(普通、飛び込みの 見に来るだけの人はお断りですから!)
きっと 私の熱意が すごく伝わり・・・・

いや、 ニッキーちゃん、

あなたが 私を 呼んだんでしょ!!?????











          帰省時 妹の助けを借り、
          ニッキーちゃん宅に 到着。

          最初、 怪訝なおもてなしだったの、 覚えてる。

          許された時間は たったの2時間

          忘れもしない アイスコーヒーがでた。
          飲みながら、
          ご主人のお顔を見ながら、 
          自分の気持ちを 目 むき出しに語る私。
          
               だんだんと・・・・・

               目じりが下がる・・・・・

          ガナーの娘、  ニッキーちゃんを
          この目で 見たかった  それだけ。

          



          チャンピオン ニッキーちゃん登場・・・・・!!!
          (ふるいボケ写真で ごめんね)
          ni2.jpg

          やっぱり・・・・
          私、 好き^^   10歳というのに、 可愛い






         そして、 立ち姿

          ni1.jpg

         綺麗・・・・・

         そう、 私は こんな綺麗なゴールデンが
         やっぱり好き^^










          単なる ひやかしじゃない証明に

          さち (以前のブログに紹介)の写真を みせた

          sati.jpg
          だって さちも ガナーの娘だから。
          (ニッキーちゃんとは 腹違い)

          おお~~~~~^^ すごいっ!
          と、パパさん ほめてくれた。





               ニッキーちゃんを少し 走らせてくれたが
               もう10歳なのか、
               ちょっと重かった。
 
               いや、 暑い日だったしね。

               会えただけでもよかったです ♪





          連絡を交わし、 ガーシュウィン後満悦で東京に帰る

                    。
                    。
                    。
                    。
                    。

               その、一ヶ月半ごの 埼玉のドックショー





           朝、 会場でしたくをしていた 携帯に
           電話あり!

                ”ガーシュウィンさん、 今会場にいます”
                って・・・・・

            はるばる 出陳もしないのに、 山口から!






                ”直接お会いして伝えたかったんです。
                 うちのニッキー・・・・・(泣)

                 ガーシュウィンさんに会ってもらった
                 その2週間後 亡くなりました・・・(豪泣)”



          ・・・・・て、   ニッキーちゃん、 あん時
          可愛いお顔で 笑ってくれたじゃんっ!!!

                ”うっそーーー・・・・・・
                 それをわざわざ言いに 来たの?”
                
                ”はい・・・・”




          ニッキーちゃんが 私を呼んでくれたんだ
     
          ”私の姿を 見ておいてね^^”って。。。。。

                 見たもん。
                 感動したもん。
                 やっぱり 好みを確認したもん。

          そして、 ニッキーちゃんの最後の笑顔
          ni.jpg

                 写メールで 送ってくれた。
                 もう・・・・ 泣けて 泣けて。

    
             なんで、ショー会場で こうも泣けるんだか・・






                




               ぜ=====ったい 忘れない

               ニッキーちゃん。

               そして、そのご家族。






          そして、 お彼岸。
          jja.jpg

          今年は ニッキーちゃんを ふっと思い出した。

          




            ゴ家族、
            数年もゴールデンは飼わなかったらしい。

            しかし、 去年、やっとこさ、 
            違う血統なれど ゴルを迎えたと。


            ”そりゃ、ニッキーには負けるけど、 
             ゴールデン、やっぱり好きだから^^”って。





           それでいいですよ。  ^^






             ”でも、ニッキーに最後に会いに来てくれた
              ガーシュウィンさんは 忘れません^^”って。




           違う。
           
           きっと、 ニッキーちゃんが 私を呼んだのよ。
           吸い寄せられたもん、私。









ニッキーちゃん。    ぜ====ったい 忘れない。

あなたという 気高いゴールデンの存在を。

ありがとね、 呼んでくれて ♪

ガーシュウィン、 えっちらおっちら 頑張りますよ^^
20094.jpg

ni1.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
私は あなたの 最後の ファンですから!!!!
           

コメント

私も大好きです!

ゴールデンの事良く分かりませんが
ドッグショーで沢山見た、どのゴールデンよりもこのリッキーが好きです
頭から背中から腰のライン、顎から胸の張りからお腹にかけてのライン綺麗ですね
優雅で気品を感じます、本当に綺麗な良い犬は私達、素人が見ても良さが分かるのでしょうね!

なんでしょーねー。不思議ですね。
お互いに呼び寄せ合ったのでしょうか・・・
こんな風に通じ合う「何か」
大切にしていきたいですねv-22
ニッキーちゃん、女の子~なお顔してますね。
笑顔がほんと愛くるしい!!!

ホントに素晴らしいお話・・

引き寄せたんですね・・お互いに・・

ショーの会場でその事を聞かされたガーシュウインさんのお気持ち・・
胸が熱くなりました・・

ニッキーちゃん・・綺麗な気高いワンちゃんですね・・

申し訳ないです

ににんろっきゃくのJINと申します。
お返事が大変大変遅れてしまって申し訳ないです。
せっかく覗いていただいていたのに非公開コメに気づきませんでした。
履歴から遊びに来ていただいたんですね。
実は親戚さん探しのほうからお邪魔いたしました。うちのびいとジゼルちゃんが親戚さんのようです。JJちゃんとは同い年ですね。
今日、過去の記事を見ていてはじめて気づきました。
本当に申し訳ないです。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ニッキーちゃん、、ダメだ、私も泣けてきた。。。
最近、益々涙腺が弱くなって。
特にゴールデンに関しては、すぐに号泣です。
同じ老犬を持つ方が私のブログに来てくれたのですが、14歳を目前にその子は亡くなってしまい、私も自分のことのようにショックで涙が止まりませんでした...

>数年ゴルは飼わない。やっとゴルを迎えたけどニッキーには負ける。
心にしみます、この言葉。
あっ、ちなみにげんちゃんは元気です!v-433

朝一番 じーんときて 泣いてしまいました。
このタイプのゴル 凄くイメージが湧いてきました。
とってもやさしそうで 気品があるゴルですね。
さちちゃん ニッキーちゃん ショーでみたかった。

お誕生日もうすぐですね。 おめでとうございます

ご無沙汰してます。
なんだかバタバタ。。。(*^_^*)

綺麗なニッキーちゃん、この2週間後に虹の橋に行くなんて信じられないくらいしっかりしている。

ワンって不思議だけれど、分かる人には、挨拶していきますよね。
私も何頭かそういう子がいます。

脚が弱っているのに、なぜか我が家まで飼い主を引っ張って来て、
お菓子をもらって帰る姿に、アレっと思うと
その後から動けなくなったってお話を聞きました。

ガーシュウィンママのゴールデンへの深い気持ちを、
きっとニッキーちゃんがわかったのでしょうね。

いつもママ様の感性にエールです。

>まあぼーさん

この子、
山口に居た子のお話ですよ。

 本当に いい犬でした。
 10歳にして あれだけのオーラは 本物だと思いますよね。

でも 私にとっては 悲しい思い出です。
その代わり ニッキーちゃんのおかげで 自分の好み、確信しましたが^^

>いーたんさん

引き寄せあう 縁、感じました。

 一生わすれません、あの子は。
 私の大好きなゴールデンの中のトップバッターです。

あわせてくれたご家族にも ありがたいですがね。
この時期になって 思い出します^^

>ぱむさん

ショーの日まで引きずって 本当に あちらの方のお気持ち察すると、
本当に 悲しかったです・
でも その気持ち ありがたく ニッキーちゃんにあの時あえてよかったな と今でも思います。

あの子に引き寄せられた 、そんな感じh未だにあります。^^ 

>JINさん^^

ようこそお越しください増した。

そうだったんですか! 親戚さんだったんですか!

よろしくお願いします。

また、 このようなニッキーちゃんの記事のときにお越しいただくとは、 やはり お彼岸のなせることなんでしょうか!
そちらにも 遊びに生かせていただきますね!

>asakanaさん

こんなお彼岸時期に あの、 ニッキーちゃんのこと、を、 ふっと思い出したんですよ・・・

 あのことの出会いと別れは 絶対私の中では 消えません。 
 そして感動と悲しみの出会いとお別れでしたよ。

そうですか・・・ お知り合いの方のゴルちゃん、残念でしたよね。
ゲンちゃんにもJJにも その分 頑張ってもらいましょうね!

>lamareさん

イメージ、わきますでしょ?^^

私、やっぱりこのようなゴールデン、好きなんですよ。

綺麗で気品があって^^ それでも 可愛い♡

 私も見たかったです! この子達のリング姿を。ね。

>サクラのままさん

このニッキーちゃんの物語は 本当に私の中では 思いが深いです。

ひき寄せられたんでしょうかね・・・
しかも、 その後電話連絡じゃなく 口頭で伝えたかったという ゴ家族の言葉にもっと泣きました。。

  絶対忘れられない ゴールデンです。

お誕生日おめでとうございます

綺麗なゴールデンですね
10歳か~ドッチもそういう年です
少し覚悟してますが。。。あまり考えたくない。。。

ニッキーちゃん天国からガーママのブログ読んでいそうです

>さくらこさん

愛犬が逝く・・・当然のことなのに、 うろたえますけど、
ニッキーちゃんのご家族、 よく 一ヵ月半も伝えず、直接私に はるばる会いに着てくれたと思ったら、
もう、 感動どころか、 なおさら悲しかったですよ。

 そのニッキーちゃん、
 何年もかかったけど、 二代目が来たこと、
 そして、ガーシュウィンにこうやってブログに書かれてること、
 きっと ニマニマ 見てるんでしょうかね・・・^^

お誕生日おめでとうございます!

3月生まれでしたか♪
私もです。
雪の降った翌日に母親が雪に砂糖掛けて食べたら産気ずいたそうです。(滝汗)
ニッキーちゃんに会えて良かったですね!!

あたしは......
ジ・ゼ・ルに会いたい☆☆☆

深い思い出・・・

お誕生日おめでとうございます。
同じ3月生まれなんですね。私と娘は18日です。親子で同じ誕生日です(汗)。

近かったら私が焼いたケーキでよければお持ちしますのにね・・・ちと遠い。。。ガクッ。

それにしても深い思い出ですね。
お互いが引き寄せられたのでしょう。。。
別れというのはとても悲しいことですが,ある意味それは勇気とやさしさを与えてくれるものでもありますよね・・・私はそう感じます。。。
私は

(о´゚∀)о<おめでとぉぉぉ!!!

ガーママ誕生日!
あたしは3月21日 ・うちのパパ3月18日・セラ3月26日。
3月めでたいです ^^
シューちゃんの子。ティアラ家の家族になったのね!
o(>∇<)o ヤッタァ ヤッタ~~~!!
話ずれましたが、、
ニッキーちゃんの話から、、ふと、、こうなりました(o^v^o)ムフ
色々な縁ありますね ^^
うちも将来ゴルはガーママから、、なーんつって!マジ!

最期に挨拶

不思議なものですよね。
うちの前ゴルは、亡くなる1週間程前に、改まって、順番に家族一人一人にゆっくり甘えにきたんですよ。
『おや、珍しいね、呼ばないのに自分から来るなんて』
と頭をナデナデした時の事が今でも鮮明に思い出せます。

>ティアラ家パパ

ぎゃははは  すごい 出産劇! ^^

でもお互い 3月なんで、 嬉しいですよ。
そうです^^
3月生まれは なにかと ドラマ付きなんですよね。

 ジゼルに会いたい??
 マウンティングされに?(笑)

>さちさん

 >別れは 勇気とやさしさを・・・

いい言葉だな~~~。 そうかもしれません。
最愛のものを なくして 時間はかかれども、 その言葉なんか納得する。

ケーキ?
食べた~~~い!! さちさんの スポンジから手作りケーキ。。。あーあ。

>カーボママ

3月生まれ?!!!
それはそれは よろしくですよ!!!

 シューちゃんBABY・・・そうですよ!^^
 会えたら触ってやってくださいね^^

>リッキー@ァフォママ

なんだか そういう話は 深い気持ちで聴いちゃいますよね。
ママのところでも ありましたか。

 私も、 あの時、ニッキーちゃんに ひきつけられた
 そんな思い出でしたよ。

あえてよかったです。
最後に挨拶 してくれたんでしょうかね~~・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/242-22c7cd8b

 | BLOG TOP | 


