プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          なんで お彼岸では おはぎなんだろう・・・

          ガーシュウィン、 あんこ大好き^^

          昔はね、 あんこが好きだから、
          中身のもち米が邪魔でね~~
          ちょっと食べちゃ、 母にあげてた。

            ”もう~~ あんたは、いい加減にしーよ”
            って、母 それでも食べたげるもんだから、

            娘は あんこが付いた歯、むき出しに
            ”ニ~~~~~^^”って 笑っておちゃらけてた。










その・・・・・・ 母が・・・・・・ 去年亡くなり、

ガーシュウィンの母との思い出が 止まった・・・・











          昨日ね、
          裏のスーパーに行ったの。

          そしたらね、 おはぎの売り場真っ盛り。

                 でもね、 ガーシュウィン、そこをスルー

          買ったのはね、

          これ ^^
          323b.jpg


          母、豆菓子 大好きでね、 
          一緒にこれ 親子でポリポリ食べてたの。

                 胸焼けするほど食べちゃあ、
                 ”夕飯、もういらん。。”
                 って言うと 

                 ”そこまで食べるからよーー”って
                 でも、
                 母のほうが たくさん食べてたけどね♪

           久しぶりに これ、 買って食べた。

           二度と母と食べれないのが さびしいね

           胸焼け、やっぱり したよ。
         
           だから、夕飯のカレーライス、 少しにした。^^
           どっちみち ワイン飲んじゃったもんね♡










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










ふと 見ると、
323a.jpg

ゴールデンの ジゼルが 平和なお顔でおねんね中

       Zzzzzz~~~~~~






ちょっと  ちょっと=====


そういえば 去年の今は、
3月 21日と 22日で ジゼルは 交配したんだもんね!
お彼岸交配 ってか!!  (笑)





そして、 5頭のおぼっちゃまと 最後の最後でお姫様出産^^

その メイベリン

こうやって 最初のほうは 14歳のJJに 遠慮がち
1a31.jpg

でも、数ヶ月もしないうち、

前に で~~~んと 進出し 遠慮のかけらもなし

1s1.jpg


     おかげで JJ ”このままあの世にはいけないわ”
     と、
     がんばっていらっしゃるもんで 我が家は長老つき犬小屋。
     ^^

     また、 お彼岸迎えられた!  ^^











           体重、 量ってみようか、 久しぶりで^^
           323.jpg

           










           母 ジゼル   30.5Kg
         (ちょっと 痩せようか・・・)

           娘 メイベリン  30.3Kg
                     (どっか~~~んですね~~~!)










お彼岸、 万歳 
7f4a.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   みなさんは 何 食べました?

     

コメント

おはようございます。

   お誕生日おめでとうございまーす。!!

(~o~) /

お誕生日おめでとうございます

風が強いけど、晴天で絶好のお誕生日日和ですね♪

(^-^ )

ガーシュウインさん、
お誕生日おめでとうございます♪

まだまだ誕生祝いで出来るお歳ですね!
今夜のワインは美味しいでしょう~~。

ガ~ママさ~ん!

?歳のお誕生日おめでとうございま~す

メイベリン 30.3kってか~!!

我が家のケニたんと一緒じゃ~ん

ガーシュウインママさん お誕生日おめでとう~
3月生まれだったら 子供の頃入学当時は
小さくって可愛いかったでしようね

お母様の思い出は 胸キュンです
自分もそろそろ ガタがきた体になってる分
親からもらった恩を強く感じるようになりました

チビちゃん時代のメイベリンちゃん
最初 ぬいぐるみと 錯覚・・
エライ 小さかったね(^・^)

ガーシュウインさん、
あらためまして・・(文字にしまして(^^) )
お誕生日おめでとうございます!!

私もおはぎ好きです。なのにこのお彼岸は食べなかったんです・・・
時期ずれましたが・・今日ぐらい食べようかな~と思っています。

お母様との思い出の話、ジーンときました。
お母様。。ガーシュウインさんの今日のお誕生日を笑っておめでとうっておっしゃっているでしょうね・・

PS 今日は感激でした。ありがとうこざいました!!

お誕生日ですね

お誕生日おめでとうございます


お彼岸に、お墓参り行ってきました。
そこの名物の大福と屋台最中を買って
来ました。
メイベリンちゃんも30Kg超えましたか。
あゆも30Kg以下にしたいのだけど、
無理のようです。ベスト体重ってどのくらい?

お誕生日おめでとうございまーす♪
いくつになったのかしら?・・・なんて関係ないてすね。
私もあまり自分の歳気にしてませんから・・・

ポリッピーって言うんですね。
ちょっとっピリッて感じ・・・
お母様との思い出のお菓子ですねー
美味しそう・・・おつまみにもいいかも。。。

おやつだ~♪

ポリッピー☆
一度食べたら止められない!
かっぱえびせん並みですよね♪

私の子供時代のおやつは
『雀の卵』☆
計り売りで5円あれば紙袋一杯入れてくれたな......(滝汗)
メイベリンの体重凄い。
ジゼルを追い抜きそう!
まだ誕生日も来てないのにね♪(爆)

お誕生日おめでとうございます♪

お彼岸、色々考えること思い出すことありますよね。
そういう為にある日なのかな。

私も小さい頃はおはぎ嫌いでしたよ。
あの、半殺し!?のごはんがイヤで。(^^;
どっちつかずなんですもん。
でも、今は何故か好きになりました。
今回は知り合いからおすそ分け頂いて食べました~。

メイベリンちゃん、もう30キロ超えですか・・。(^^;
健康で元気なら・・OKかな。フフ。

お誕生日おめでとうございますv-238

偶然にも今日誕生日の友達にもメールをしたところでした~びっくり!!

ガーシュウィンさん、呼びましたか~(笑)

わんちゃんと共に素敵な一年をお過ごしくださいね~v-32

お母様との思い出。お豆大好きだったのですね~
きっとお空で一緒にポリポリ食べたのでしょうね。。

JJちゃんとメイベリンちゃんのツーショット可愛いですね☆

ご無沙汰してました^^

わぉ! ちょいと見ない間にメイベリンちゃん・・・
かなり大きくなりましたね~。。。
思い出に浸る時間・・・
大切な時間ですよね^^

お誕生日おめでとうございます^^
これからもわんこと共に、素敵な時間をお過ごし下さいませ^^

(◎-◎)

えーーーっ!!!!
30キロ超えたんですかぁ??
それはすごい。
仔犬の成長は本当に感動感動ですね。
私は、どすこいGR大好き♪
だから3号物足りない(笑)

お誕生日おめでとうございます。(*^^)
今日は道明寺粉の桜餅をいただきました。

ご無沙汰してます。パパさんから
ガーさんの誕生日と聞き久しぶり
に遊びにきました。おめでとうございます。
メイベリンも大きくなりましたね。
30キロ台ってびっくりでした!
子育てに追われ忙しい毎日ですが、また遊びに来ますね^^

今日はこっちに・・・

この豆菓子、私も大好きです。
両手の指に一個ずつくっつけて食べてました。
お母様との思い出のお菓子なんですね~

私はおはぎを食べました。

30キロ・・・女の子だとちょっとあるのかな?
ウチのバカボンは30キロでベスト体重です。

お誕生日おめでとうございます。
めでたいから何度でもi-179

お誕生日おめでとうございますv-308
私もあのでん六まめはツボですv-10
このスパイス味も最高ですが、ノーマル(緑の袋)の方も
なかなかおいしいくてはずせませんv-344
ガーシュウィンさんとお母さんの思い出の味だったんですね~

間に合ってよかった。お誕生日おめでとうございますv-315

3月生まれ、憧れます。だって大人になると同級生の中で
一番若いもん。
ちなみに私は4月生まれ。早く歳をとる気がして、
損した気分です。

おはぎ、私も大好きですよ~。
今年も1個食べました。

JJちゃん、メイベリンちゃんと競い合ってますます
元気で長生きしてねv-411

私もおはぎ食べましたよー
あんこは こしあん が好きです^^

メイベリン、30オーバーですか~
すくすくすく・・・ですね

バディ、5ヶ月後半からあまり体重が増えません
朝のお散歩を自転車にしてからのような・・・
運動させすぎなのかしら~?

♡norichannsann

ありがとうございます!

 元気で豊かな 一年になるよう
 また頑張りますので よろしくお願いします!

んで、 カットは?(笑)

♡イナシさん

ありがとうございます!!

 そうですよね~~
 とっても 強風の お誕生日でした。

ピザハットt ワインでした

♡リッキーママ

きゃ~~~ リッキーママ!!
ありがとうございます! ^^

 年? いやですよね~~
 年とともに深くなる、お顔のしわも・・・

まっ 昨日は 全部忘れて ワインしました。
赤やら 白やら^^

♡アンケニママ

あっと~~~~^^

年?いやーねー。 その年と戦って日々ゴールデンとはしってますよ。(笑)

メイベリンの体重? まっ サイズのある子だからこのくらいはいくでしょ。
でも ジゼルの30.5は いかん!
ちょっと ダイエットです!

♡そよかぜさん

うら~~~ そよかぜさん!
お祝いコメ ありがとうございます。! ^^

 そうなんです。 母、思い出して、 豆菓子かって
 ぽりぽりしました。
 なんかね、 さみしかったです。

だけど、 母と入れ替わりにメイベリンが生まれてくれたので 今は子のこのおいたに 髪の毛ふりまわしじょうたいですよ(笑)

♡ぱむさん

ありがとうございます^^

母・・・お空の向こうで 一緒にポリポリやってるかな^^
ほら、 また食べ過ぎて! って たしなめられた感じです(笑)

   ぱむさんのあたたかいブログ また 見にいこっと♪

♡サクラのままさん

ありがとうございます♡
^^
いつも 本当に ありがとうございます。

ママも あんこ食べましたか? しかし、 なんでお彼岸はあんこなんでしょ?
すきだから良いですが(笑)

 あゆちゃん?
 サイズや体質で 体重はきまるものだから、
 単に体重だけでは わからないですが、 見た感じ太ってる世には見えませんが・・・?

♡リッキー&ウィルママ

ありがとうございます^^
年? もう 戦ってますよ。その重ねる年に! (笑)

 豆菓子 大好きです・ あんこも。
 おつまみ さいこうですよ! ^^

ガーママさん、お誕生日おめでとうございました~♪
おはぎは私もやっぱり、あんこの方が好きでしたよ~
お母さんとの思い出、大切ですね!思い出のお菓子も!!
私の亡くなった母がよく、青春時代を過ごした茅ヶ崎の話をしていたので
住むなら絶対に茅ヶ崎!!な~んて思ってましたよ~爆
母の影響、結構に強いです^^
メイベリン、30キロ超えは、母ジゼルの影響か!?爆

お彼岸の時期って、母の命日の1ヶ月前で、なんかいっぺんにやっちゃおうかー的な雰囲気(笑)
という私も去年母を亡くしたもので、
『思い出が止まる』『もう母と~できない』
というワードはとても染み入るものがあります。

あ~、リッキーと会わせてたらどうなってたかなぁー

なんて考えてるうちに、もう春。

墓参りしやすい季節に旅立ちやがって・・・
と物思い(笑)

大事な

お母様との大事な思い出をありがとうございます。
大切な宝箱からのひとつですね。

弟の事やロゼのことががあってから、一瞬一瞬の人とのつながりって大事だと気がついたよ。

あっ、また飲もうね

♡ティアラ家パパ

雀の卵!!!! それ 大好き!!!^^
量り売りだったんですか!? いまや信じられないですよね。
時々 食べますよ。 でも、 昔のほうが おいしかったような・・・

 メイベリン?
 そうです、 いったん 30Kgきったんですが、
 また盛り返しました。

ジゼルのダイエットのほうが 重要になってきました。(笑)

♡ツボミさん

ありがとうございます^^

 半殺しのご飯!!(獏)
 そうでした!
 昔は 中身のご飯がやたらと多くて 、、そうそう思い出した^^

メイベリン・・・30.3Kg
その当時の ジゼルの体重、 思い出しましたよ。
丁度 我が家に来たころでしたから。
びっくりですよ! 33Kgでした!

 あれは ちょっとふくよかでしたけど、
 ふくよかな おだやかな 性格そのころから健在でした^^

すこ~~~しずつ 痩せさせたんですよ。^^

♡kanasann2000さん

ありがとう~~~~ そうです~~~呼びました~~~
(笑)

母、 一緒に お空でポリポリやってるでしょうかね~~

♡VIVIパパ&ママ

ありがとうございます~~^^

メイベリン、 太っては居ないけど、
いたずらのしすぎで 筋肉つい増した(笑)

>これからもわんこと共に、素敵な時間をお過ごし下さいませ^^


   ゴ面、読み間違えた。
   これからも ワインと一緒に だって・・・失礼

思い出にゆっくり 浸りすぎました・・・^^

♡レトママさん

ありがとうございます^^  ♪

 メイベリン・・どすこいですよね~~^^

 特にボディがすごい体質です(笑)

道明寺粉のさくらもち・・・ いいですね~~~
また、 あんこ たべたくなってきた!

♡VIVIママさん

ありがとうございます~~~^^

 まっ 晩酌は相変わらずですが、
 元気にまた一年やりたいです(笑)

とんがりはいいな・・・・ メイベリンみたいに 破壊しないんでしょ~~~?(笑)

♡ アースママ^^

ありがとうございます~~~~!!!

 ピザとワインで 済ませんました。^^

でも、この豆菓子、 むかしからありますよね。
>両手の指に一個ずつくっつけて食べてました。

   そうです そうです! くっつくんですよね~~
   くっつけながら たべるんですか!^^
   おもしろそう~~~
^^

メイベリン・・・ どすこいです!

ガーシュウィンさん、遅まきながらお誕生日おめでとうございます。
この記事も下のニッキーちゃんの記事も思わずホロリとしてしまいました。
お母様との思い出の豆、ほんと食べだしたら止まらなくなりそうですよね。

メイベリンちゃんの体重に驚きです。
大きくなりましたね~。

♡いーたんさん

そうです^^
豆菓子とあんこは 母の思い出です^^

 そうそう、 オーソドックスなのも おいしいですよね~~
 あ・・・・ また食べたくなってきた・・・

♡ミッキー&ランディママ

ありがとうございます^^

 年をとること、 ある時期 大人になった気分で嬉しかったですが、
 それ、越すと あらま、 年とっちゃった ってね(笑)

3月生まれ・・・今はそうやってうらやましがられるけど、
小さいころは なんでも一生懸命やらないと みんなに追いつけなかったから 大変でしたよ(笑)
みんな さっさっとやれちゃうから・・・

だから、 大人人なっても 未だになんでも 一生懸命っての 続いちゃってます^^

♡shecoさん

ありがとう~~~^^

 お誕生日に おめでとうって行ってもらえると、 いくつになっても ちょっとうれしい^^

5ヶ月で体重増えない?
2~6は、動きが増し、その割には体重が増えにくいころですよね^^

 もう 自転車引きですか? すごい ですね^^
 うちなんか まだまだ自由運動です。
 自由すぎて 破壊がすごいですがね(汗)

♡ティアラ家ママさん

ありがとうございます^^♡

母の思い出・・・
うるさかった 小言は忘れ、 あんなことした。こんなこといってくれたって 思い出だけがのこるんですよね~~
^^
一緒に食べた豆菓子は いまだに好きです^^

 メイベリン?
 すごいボディしてます。 重いんです。
 太ってなんかじゃなく 中身が重いです。
 抱っこさせてあげたいくらいですよ(笑)

♡リッキー@ぁフォママ

ママのお母様 4月ですか?
私の母は 5月です!

  なんだか思い出しますよね。

おはぎ・・・すきですか? 私あんこ 好きです^^

あわせてあげたかったですね。
また 一緒にたべたかったですよね・

♡wakoさん

ありがとうございます^^

 母との思い出・・・
 こうやって書いてると 本当に思いでになってウrことが悲しいですが、
 その歴史を持てたことがうれしいですよね。

wakoさんも さびしいお別れだったんですね。

だから、 今、このご縁が嬉しいんですよね。
生きていられるうえの経験だもんね。

 うん! 終わったら、飲も!

♡かかおさん

ありがとうございます~~^^

 ほろり・・・ 年ながら 私も書きました。
思い出すんですよね~~ でも その思い出がさびしいけどうれしい。
豆菓子のおいしさ 教えてくれたのも母。
あんこのおいしさを教えてくれたのも母。
 ・・・食べ物多いな・・・

 ニッキーちゃん、 あのことの出会いは 私の宝物です。

JJちゃん お顔の傾き 随分良くなりましたね
あぁ ゴルちゃんに囲まれて 良いなぁ・・


お誕生日だったんですね
おくればせばがら
おめでとうございます♪


お彼岸 おはぎ・・・ぼたもちが春ですね^^ 
今年は 買いました^^;;;

ちょっと遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます。
ガーシュウィンさん、あんこ好きなんですね~。
もち米が邪魔でって。(*≧m≦*)ププッ
僕は逆の事やってばあちゃんに怒られたことありますよ。赤福のお餅ばっかり食べてあんこ残したらね。損なんするんやったら食べるなーって。あんこ、そんなに嫌いじゃないんですけどね。
ジゼルちゃんの寝顔、穏やかで優しいお顔ですね。癒されます~。
JJちゃんとメイベリンちゃんの2ショットもいいですね。
そうそう、若い子と一緒にいるといい刺激。JJちゃん、まだまだ若いモンには負けちゃダメダメ。

♡ららさん

JJ、傾きがなくなってきましたよね^^

 食欲の女王だから 助かりました。
 
お誕生日のお祝いコメ・ ありがとうございます。
今年も一年 元気に いきます^^

買いましたか? ぼたもち。
でもね、 私、おはぎと ぼたもちの差、わかりません(笑い)

♡JINさん

ありがとうございます^^
わ~~懐かしいですね~~

赤福餅・・・  ^^  
こしあんが 上品なんですよね~~^^

 えっ? JINさんは 逆派? (笑)

JJは このとおり、若いもんにかこまれ 元気まっさかりです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/243-ec2f238e

 | BLOG TOP | 


