プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ガーシュウィンののお彼岸な お誕生日では

          かくも たくさんの お祝いコメント

          ありがとうございました ^^


             そして、



          コメントなしでも 覗いてくれてた あなた^^
          ありがと~~~  ♡










              さてと・・・・・










          最近ね、 14歳のゴールデン、 JJのこと、
          やたらと 愛おしくってねーーー

               なんで 老犬 こうも 可愛いのか・・
               ^^





だってね、  JJったら、
ガーシュウィン家に 来たときから このピンクの毛布

     チュパチュパするんですよ。

     未だにチュパチュパするんですよ~~~

ほら。
326b.jpg

なんだか これ見ると 
”もうちょっと 母犬、キティのオッパイ吸いたかったんじゃないか?”

と 思っちゃう。


だからなね、 ガーママ、
時々 晩酌して コロンと横になるとき
JJを こうやって 引き寄せ 抱っこしてやる
326c.jpg
     JJ、 自分の足 ソファからはみ出しても
     なんだか じ~~~~っと しばらくするが、

     ”やっぱ 窮屈だわ・・・”って しまいには 落っこちる。
     でもね、
     ガーシュウィン、 老犬を抱っこしてあげるとき
     可愛くってね~~~ 










そのJJ、
だいたい こうやって ガーママが台所にたつと、
きりっとして 
” 願わくば 何か かけらのの お恵みなぞ・・・?^^”と
326.jpg

    こうやって しゃきーーんと してみせる。










          こんなお顔見たら、 いちころじゃん
   
          他のワン達が クークー寝てるの確認後

          ”あっ お芋が おちた・・・” の 演技すると


             こうよ!  5歳若い お顔するんだもん
             目力 抜群!

          326a.jpg

             あったく、 この老犬 女優だわ。





             まっ その後 シャリシャリの音を聞いて
            他のワン達 ダ==と 群がり 終了だもんね。











どんなに ジゼルやメイベリンの 下敷きになっても
JJ 大人の我慢
1j.jpg

コンビニに ちょんまげ娘と マジェと行っては
ちょんまげの買い物が終わるまで ひたすら待ってる
     (買い物ったって、 デザートよ^^)
222a.jpg






          そのJJも 若かりし日のときは
          ママと一緒に 訓練競技会なるもの 
          参加もしたときもあり、
          130i.jpg

            だめ、 そのころの お笑い、まだ話せないわ
            でも いつか白状するから、 待っててね☆





          昨年末は ”前庭障害”なる病気で倒れるも
          復活!
          そして、 ヨボッ  キリッっと 立ち姿を見せる
          32b.jpg

              そんな 老犬が 愛おしくってね~~

              頑張れ 頑張れ 可愛いぞ!ってね ^^











JJ・・・・・ 淡白なの。
甘えたさんじゃないの。  いつも さらっとしてるの。
なんか、 ユージンやジゼルとは 異質なの。
独立してるの。
我慢強いの。 
   だから、 なおさら 可愛いの。 ほっとけないの。^^










          ほっとけないったらさ~~~

          いつぞやは、

          トッピングに作って 夕飯にあげた お鍋
          1a16.jpg

               朝起きたら


               
          びっくりよ!  すこし傾いて 無くなってるし!

               一瞬 JJ 疑ったわ。
               食いしん坊 いつもだし。


          まっ

          犯人は こいつ以外 いやしませんがね・・
          db43.jpg
                これが

                  ↓

                こうなるっ!
           1s1.jpg











まっ へそ天して 今日も 平和な可愛い老犬 してもらいましょうかね

ねっ JJ^^
118a.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     チュパチュパの 幼い 老犬 JJでした^^
 

コメント

目がうるうる

かわゆい♪
台所に立つと確かに真剣なまなざしで見つめてくる・・・。
我慢強いんですねえ。
なおさら愛しいのが分かる^^

JJちゃん、14歳の老犬だなんて全然見えない・・・
目も生き生きしているし。。。
しゃきーん!
ピンクの毛布のチュパチュパって、抱きしめたくなるほどかわいいですぞ~
14年間、ガーシュウィンさんと苦楽をともにしてきたJJちゃん。
これからもずっと元気な幼犬でいよう♪

JJちゃんの愛おしさ とっても可愛いですね。

台所の足元に、我が家も陣取っているのは、
やはり、私が落とすものを待っていることなんですね。
そうなんだと。納得したりして。

JJちゃんが甘える事に淡泊なのは、もしかして
後輩に譲っているのでは?

我が家のシーズーが凄い甘えんぼだったのが、
サクラ(もとGR)を飼いだしてから、すっと引いてしまった
事を思い出しちゃいました。

ママさんに抱っこしてもらってのひと時が
幸せな時間ね。

JJちゃんの シャキーーンに笑った^^
目力も感じられ、なんて健気でかわいいのぉ~と、
更に笑った^^
いつまでも 元気でいてねv-238

そうそうこのお目めイチコロv-398ですよね。
絶対自分のかわいい顔を知ってるって気がします。
それにつけてもゴルはなんて表情が豊かなんでしょうと
いつも感心させられます。
JJちゃん、うーんと長生きしてねv-238

可愛い~
そして・・すごい目力にびっくり。
生き生きしているJJちゃん本当に可愛いです。

淡白だからよけいに可愛いっていうガーシュウインさんのお気持ちよくわかります・・

JJちゃんかわいいですね。ジェスロを思い出しちゃいます。何故か老犬になればなるほど、愛おしくなったのをよく覚えてます。キッチンで、待ってるときの顔がたまらなくかわいい!

JJちゃん、可愛いわーっ
毛布でチュパチュパなんてするのね。(*^m^*)
老犬になればなるほど愛おしくなるのって分かる。
私もそうだから。(^^)

こんばんは

お久しぶりのnekoです

JJ赤ちゃんみたいで可愛い
ワンちゃんも
人と同じく老いていき次第
赤ちゃんに帰っていくのかなぁ

長年手がけると
愛おしさが大きくなりますね

応援★

JJちゃん、目力バッチリ!
とってもいいお顔です♪
元気元気!!ですね。
良かったなぁ。

ガーシュウィンさんのその気持ちわかります~。
もはや単に犬でなく、わが子ですよね。(^^
思う存分、可愛い可愛い&ギューってして下さい。(^^

年輪を重ねるほど、可愛くなってきますよね。
僕もびいのこと、なんでこんなにかわいいんやろ~って眺めてます。本犬はうっとうしそうにパンチ入れてきますが・・・。
おねだりのときのお顔って真剣そのもの。JJちゃん、まだまだ目力健在ですね。

☆リッキー@ぁフォpママ

子犬や 甘えたさんが 可愛いのは当然なんですが、
老犬で こにうタイプのこのしぐさに
時々、 ぐっと くるんですよ^^

☆リッキー&ウィルママ

ありがとうございます^^

 ピンクの毛布、 これ、 14年前、JJがきたときに 買ったものですよ。
 まだ 健在で まだチュパチュパ顕在ですが、

 これ、見るたびに なんだかまだチュパチュパやってるJJがいとおしいです♡

☆サクラのままさん

JJが1歳のときにユージンがきました。

そういえば、 ユージンが来てから、 べた~~~っと 甘えなくなりましたね。
長男・長女の宿命なんでしょうか。。。

だからなおさら、 チュパチュパしてる、JJが可愛いです^^

☆タロトビママ

???まろまま????

JJのしゃき~~~んに 笑ってくれましたか?
お宅のワンもでしょうが(笑)

☆こたつまま

ありがと~~~^^

 JJ、14歳です。 もう 14年間も一緒なんてこの syき~~ん、見たら、 思えませんがね(笑)

ゴールデンって表情豊かですよね^^
こんな淡白な性格のJJでも、 台所は 豹変しますから(笑)

☆ぱむさん

この目力・・・ 14歳の年輪を感じます。
特に 台所という場所で(笑)


 このときは すごい存在感ですよ^^

☆ジャスミンマキさん

ジェスロ 思いだしましたか?^^

 こんなお目目で しゃき~~んでしたか(笑)

そんな思い出、いいですよね。

☆kozuさん

14歳になっても チュパチュパですよ(笑)
なんだか いとおしいですよね~~

 でも 私、
 ”ワシ”と言わせてる kozuさんに はまってます^^

☆nyannko12000さん

お久しぶりです、 まだまだ寒いですね。♡

 JJ、14歳、 ちょっといとおしいです^^

置いていくものがいとおしい。 不思議ですが、 ね。^^
もうちょっと チュパチュパ見せていて欲しいな^^

☆ツボミさん

JJてね、 淡白でね、
”JJ~~~~♡”って ぎゅっとだきしめるでしょ?
そしたらね、
”はいはい・・・”って 感じなんですよ(笑)

 でも チュパチュパが可愛いんですよ、いつまでたっても。^^

☆JINさん

やっぱり そちらのびーさんも 淡白ですか~~
(笑)
でも やはり おねだりは 別?

 まるっきり JJと同じですね(笑)
でも、 それも 可愛いんですよね~~

宝物?

JJのチュパチュパは嫁入り道具?
それともガーシュインさんが最初に与えた玩具!?

JJ共々 年期入ってるわりには綺麗でしっかりした頑丈物だね!!(爆)

ウチのマロンもサッパリ系でしたが、4イタの甘え上手が移ってマッタリ系にキャラ変わったよ~♪
オスでも、ジェラシー持ってるね(爆)

歳とる度に、だんだんと可愛くなるよね~~
解る~!
JJちゃんも元気そうでよいです^^*
ぎゅ~したくなるよね!

あはは・・JJ女優だね!
食い気あるのは頭がしっかりさんですね~。
台所見張り番役まだまだ譲れないね!
JJのお目目かわいい~♪
老犬な~んて言わないで!って思ってるかも・・
特別なJJ 元気でなにより ^^

可愛くてたまらない老犬ちゃん♪

なんでこんなに老犬って愛しくて可愛いんでしょうね!!
これまでの歴史のせいか...
付き合いが長いのでお互い知り尽くしてるからか...
年老いてきたから守らなきゃって思うからか...

正直、げんちゃんが若い頃は今ほど胸キュン(古い?)にならなかったです。

JJちゃんが台所に立ってる状況、げんちゃんとそっくりで笑ってしまったわん♪
でも、げんちゃんは抱っこさせてくれないんです。いつもギューーするけど、5秒したら逃げてく。。。(涙)

火事近いですか

☆ティアラ家のパパ

そうなんですよ~~~

このピアンクの毛布は JJが我が家に来たときから寝床に与え、
チュパチュパでした^^

 男の子のほうが やきもちやき 多いですよ。
 亡きユージン、 私が他の子に声賭けすると
 目、三角にして 早くこっちに来いって沈黙の訴えしてましt(笑)

☆ウランママさん

なんだか 老犬、 いとおしいですよね~~

 本当。
 ぎゅ~~~としちゃいますよね。

JJは 淡白ですが・・・

☆カーボママ

うふふ^^

 JJ,女優ですよね~~
 
だって、食べ物を乞うときの目ったら、 
本当に ぎらぎら してるの(笑)

この調子で今年もぎらぎらして欲しいです

☆sakanaさん

げんちゃん 5秒ですか^^

JJも そんなもんですよ。 うっとうしそうですが、ちょっととだけ嬉しそうですがね~^^

 台所だけ ママのJJになります(笑)

☆イナシさん

火事?

 すみません。 JJ、見てたもんで、 わかりません。。。

 

JJちゃん、可愛いね ドッチもJJちゃんを目指したいです。
JJちゃんの台所での立ち姿、5歳若くなる顔も、ドッチと同じ感じで笑えます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/244-83dfb899

 | BLOG TOP | 


