プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          来週は、 いよいよ 大きなドックショー

          今のガーシュウィンの頭ん中、

          あの子をこうして こうやって・・・と

          日々の生活の中 ぐるぐるです ♪





うちのちょんまげ     そんな折




”ね~~お母さん、 予備校の友達が 遊びに来たいってんだけど”

     ちっと めんどくさい   頭ん中、 ぐるぐるだから。






でもね、     ピ=====ン と来たの  ^^





”じゃあ、 犬 洗ってくれる? お昼ご馳走するから^^”
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
”いいってぇー ♪”      





          で、     決定^^

          ほ~~ら、 そこで 寝てる振りしてる
          14歳のゴールデン  JJちゃん
          1j1.jpg






          そして、 パパのおひざの上が 大好きな
          パピヨンのマジェンダ姫
          23.jpg











          んでね、   二人の少女たち、 到着ったらね^^
          もう、 おかしいったら^^

          一人なんかね、 
          すぐタイツ脱いで Tシャツになり、やる気まんまん

           もうかいな?  (笑)

          まっ じゃ、 やっていただきましょ^^

           ちなみに お二人 ずぶの初心者。

           そこは うちのちょんまげが 指揮をとる。





洗い場から 時々 きゃっきゃっ   きゃ~~~っと聞こえる中

ちょんまげの声

” お尻周りと お顔周りは 私がやるね” と 母にははっきり聞こえた。

   と、 
   ちょいと汚いところや 犬が嫌がりそうなところ 自分の係りに。
   えらいぞ ちょんまげ^^


そうです^^
時々 ショーに出ない子は 娘に洗ってもらいたいため、
ガーママ あらまし 教えてたんですよ^^










          さーーーてと  !!!

          洗い終わりで  乾かしてもらうぞ!^^

          JJは ブウォ==== の エアーフォース

          マジェンダは シューーーーのハンドドライヤー





後ろから
328.jpg

も いっちょ
328a.jpg







          なぬっ?
 
          お顔、 載せてもいいんか!!?

          んじゃ、 載っけたるぞ ^^





前から
328d.jpg










          JJ担当の 少女(っつったって 成人過ぎ)
          
          あなたの愛犬 14歳のシェルティだってね
          もう・・・・ 命のともし火、消えそうなんだってね
          14歳ったら、 このJJと おんなじじゃん♪

          14歳を思って  たんと丁寧に やってくれてるのね
    
          とっても いいお顔で JJを見つめてくれてる
          328b.jpg
          ありがとうね~~~ ♡










          マジェンダ担当の  少女(同い年)

          あなたの名古屋の実家にいる 愛犬
          16歳だってね。
          スピッツ系が入った ぼーぼーの長いお毛毛。
          最近 拾った猫ちゃんと 微妙な同居生活だってね

          どんなにマジェが逃げても 動じないあなたは
          小型の扱い 結構 うまいかもよ^^
          328c.jpg
          うん^^   いけてる^^











          お二人& ちょんまげ娘よ

          ご苦労さん^^

          ピザ たんと お食べ ^^

          あなた達が うちのワンに与えてくれた 
          その愛の手 と 若さのパワーに 感謝 ♡










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。んでもって、










ガーシュウィン、 一緒に 食べたくせに

その夜
ピアノの先生の仲間と 会食目当ての 会合 ♪

そして、 ・・・・

また、 食べる・・・・





          ”ガーシュウィンさん、 ゴ主人の夕飯作ってきたの?”

          ”う・・・んっとねーー  
           ピザの残り 置いてきた。。。。^^”

          ”えーー それで済むの~~~??”

          ”うん 明日落とし前つける。。。^^”

          ”そりゃそうよね~~”   ・・・・・と

               ガーシュウィン
               ピアノの先生仲間に 監視されてる気分





               えへっ  ^^




               もう 家に帰ったら、
               




          ”ね~~ お母さん~~
           明日、 トリの手羽と 大根の 甘酢煮食べたい^^”




               って、 早々と リクエストよ。

               まっ 作ったわよ。きちんと。
               




           ”またね~~ お友達洗いに来たいってさ^^”って

           もう ちょんまげ~~

           あーたの友達 いい友じゃん~~^^





・・・・・    JJ~~~~
・・・・・    マジェ~~~     よかったね~~^^
118c.jpg



          どしたの?
          何で 二人して 寝た振りしてんの? (笑)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ^^
          

コメント

皆さんお疲れ様でした~。
偉いお嬢さん達ですね。(^^
やっぱり家に犬がいる子達は、扱いや見つめる目が違いますね。
JJちゃん、マジェンダちゃんも「今日はちょっと違うぞ?」って思ったかな。フフ。
ちょんまげ娘さんも、さすがガーシュウィンさんの娘!!

↑「ちょっと違う」って、ガーシュウィンさんよりもいいって意味じゃないですよ~。e-330
あしからず。(^^;

@ツボミさん

ギャハハハ ^^

 その追記が うけたっ! (笑)

でも、 たまに、 若い子に洗ってもらうと、
勝手は違えど いい刺激になったでしょうね^^

良い子たちですね

お家でママさんを見ているお嬢さんは、
やはり手際をご存じなんですね。

お家でワンを飼っているお友達も
優しいし、良い子達ですね。皆 可愛い。

お手伝いをしている時の楽しそうな、声が聞こえそう。

ピザと引き換えに?シャンプーとは
ガーシュウィンさんもやりますね~^m^

でも、お姉さんたち 凄いですね♪
お家で飼われているから 優しく接し・・・
将来は ガーシュウィンさんのお弟子さん??(笑)

ちょんまげさんも ほんと良い子に育ってますね~♪

お姉さんのお友達優しいですね。
やっぱり、わんこを飼ってるお家の子は、優しいわ~。

ガーシュウィンさん、もちろんショーに出られますよね。
私は、わんこ抜きで見に行こうと思っています。
お会いできるかな。。。何か目印ありますか?

可愛いイイ娘さんたちですね~
チョンマゲ娘さん・・ちゃんとガーシュウインさんのこと
日々みておられているんですね~

娘さんたちのキラキラした瞳・・いいですね~

「トリの手羽と 大根の 甘酢煮」
いいなぁ~私も食べたいです~(^^)

しっかりした娘さんでガーシュウィンさんも鼻高々ですね。
友達さんもとっても優しいし。
JJちゃんもマジェンダちゃんも気持ちよかったでしょうね。
感動しちゃいましたぁ~。

それってニクイヨ~~~。

ガーシュイン 人を使う手腕上手過ぎ♪

楽しくなけりゃ・・・ゴールデンを洗うなんて出来ませんよ!

娘さんの友達とは言え、餌をまくポイントといい。。。
アフターケアーのピザと言い。
ばっち グ~~~♪

はたまた、パパさんのご機嫌とり~~の〔爆)

本日のシャンプー&お料理・・・星☆☆☆です!!!

どちらも、安くて思いやりあるところが味噌ですね(爆爆)

いい娘さんにいいお友達ですね♪
すごく楽しそうに洗って乾かしてくれてますよネ~(´▽`)
こういうのって嬉しいですよネ!
しかもまた洗いに来たいだなんて♪
JJちゃんとマジェちゃんも若いパワーもらって心も体も輝いてそう☆

ステキなご家族だな~って羨ましくなりました。
だからちょんまげさんがお友達を連れてくるんでしょうね。
jjちゃんもマゼちゃんも接待お疲れ様です。
私もピザたべたいーー
それと私も夫にはナンも用意せず、自分は友人とお出かけしちゃいますた。
大人なんだからいいのよね~(笑)

@サクラのままさん

この日は とっても若い声がたくさんで
ワンにとっても いい刺激になったと思います。

 娘も たまに、いいことしてくれますよね^^
 助かりました(笑)

@ひとみさん

今度 また来てくれた日には
ワンポイント、やり方を教えてあげようかな ^^
と 思います。

 そうすると また楽しくなる。 そして また来たくなる。 (笑)

 みんなとたべるピザは おいしかったですよ~~

@ミッキー&ランディママ

やはり 自宅で犬を飼ってる子は違いますね^^

 そして、 老犬となれば 尚です。

目印?
Hパドックに遊びにきてください^^

@ぱむさん

友達二人、 いい子でしたよ~~

 おだやかにはなすんですよ、ふたりが。
 その途中で キャッキャッと 笑の相槌がいい感じでした。

我が家は すっぱいもの好きなんですよ。
だから、ラタトウユ みたいなの、 大好き^^
作ったことない。。。^^

@JINさん

この子達が話しをしてるその声のトーンがいいです。^^
穏やかなんですよ。
だから特にパピヨンのマジェンダには よかったと思います^^

 いい時間でしたし、 私も 助かりました。^^

@ティアラ家パパ

犬を洗うのは よいしょっと 気合がいりますよね~~

 それを、到着してすぐ もうTsyatu一枚に用意して、やる気まんまんなの、 おもしろかったですよ~~
 最初ね、 ”なんで寒いのに、この子Tシャツになっては出しなんだろ?”って 不思議だったんですが、
 犬を洗うため、すぐ脱いで用意したっての、聞いて
 感動しました^^

あとのご主人様への落とし前は 鳥手羽と大根の甘酢煮で勘弁してもらいました(汗)

@みぬさん

はい~~~~^^

たまに 若い子たちから キャッキャッと 洗われるっていい刺激でしょうね^^

 あまりぐったりしてませんでしたもの。

助かりました。^^

@ユジンさん

へへへ^^
ワン洗いで 助かりーの、
お夜食は ピザで済ませーの、 で、

 その日は ガーシュウィン とっても嬉しかったです^^

また洗いに来たいって のが 一番うれしかった^^

こんにちわん
もうすぐショーですね~
ダイエットは成功しましたか~??(笑)

娘ちゃんもお友達もいい方ですね(^-^)
到着したとたんに準備万端にするとは~気合まんまんでしたね!!
お二人ともわんちゃん扱いには慣れているからJJちゃんもマジェンダちゃんも気持ちよくさらさらわふわになれたのかなぁ~
その証拠が、最後のお写真☆うっとりしてるぅー


ガーさん、またまたご無沙汰です。
ブログにコメント頂いていたのに
返さずごめんなさい。この一人子
にバタバタしてます^^
ショー頑張ってくださいね。
報告見にいきますので^^

はじめまして!

ラル日記にコメントありがとうございましたe-266
さっそくガーシュインさんのワンちゃんズにもご挨拶に参りましたが、ワンちゃんの可愛らしさに加えて素敵なお嬢さんとお友達にも感激です!
我家は息子ばかりで女の子がいない色合いの無い家庭ですからこんなふうにガーシュインさんのお手伝いをしてくださるお嬢さんがとっても羨ましいです。
日頃からお母様の仕事振りを目にしているのでお上手なんでしょうね。

JJちゃんもマジェーちゃんも優しいシャンプーをしてもらって幸せそうにオネムですね~e-261

これからもガーシュインさんの日記を楽しみに拝見させていただきますね(^^♪

さて、我家のラルもそろそろシャンプーしなくては・・

@kanasann2000さん

>ダイエットは成功しましたか~??(笑)

   っく~~~~
   それがね~~~ 500gはいけたんですが、
   それ以上は もっとグレープフルーツ、食べたほうがよかったんでしょうかね~~・・・
   (汗)

この少女達には 癒されました、私も。
それで ピザは だめでしたでしょうかね?

@VIVIママさん

忙しいでしょうに、 コメントありがと~~

きょうはね 美容院行きました。
カラーとカット。 でもね、 変に疲れて 昼ねしたら、今です。
大慌てで これから 散歩します!→!

@ラルママさん ^^

ようこそおいでくださいました~~^^
嬉しいです^^

 だって ラルを拝見したとき なんだか ピンと着たんです。
 ”なんだか 好きだな~~”って。

これからも よろしくお願いします。

今週末のドックショーのため 今はワナワナです^^
そちらは寒いんでしょうか?まだまだですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/245-6c2d3c4d

 | BLOG TOP | 


