プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          おまたせっ  ^^

          昨日は ガーシュウィン、
          久しぶりに お昼ねしました。
          
            Zzzz・・・ 気持ちよかった~~^^

           
          元気になってきたっ アップしますねっ^^






            これから ③まで おいおいアップします。
            お付き合い、よろしくです。

            ガーシュウィンのこと、
            そりゃ、 ドラマ おおありよっ ^^










          ①     ドックショー本番までのドラマ 行こか










本部展たらね、 ざっと3000頭近く全国から集合するんですよ

そして、その申し込みは 4月の第一土・日にあるにもかかわらず、
一月半ばの締め切り。

ハンドラーさんたちは ジャッジの決定を待ち
そして 見ていただく 犬を計画する。






          実は ガーシュウィン、ゴールデンの出陳は 
          ジゼルの母ジェシカの同胎 
          ロゼッタの6歳最後の花道 一緒に走りたかった
          20081101133807.jpg

          大好きなの、 この子。。。。





           でも、 ブンブンと首を振り、
           諦めた・・・・・


           ジャッジのプロフィール 見て 
           きっと ロゼはタイプじゃないだろうな と踏んだから





ならば 誰を出そう・・・・・

シューちゃんは アダルトクラスで 決定。

それで後は・・・・・

リッキーもタイプじゃないだろうな・・・・
メイベリンは まだまだ 甘いし・・・・・

チャンピオンクラスで ジゼルにしよっと^^





          わがガーシュウィンの系統は 
          きっと今回のジャッジはタイプじゃないだろうが、
          まっ 本部展で 外人ジャッジに見ていただく目的で

          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          





そしたら、 ゴールデンは 運動と コートの調整 必須!
そして、 ハート to ハート  ♡ ^^

ゴールデンは 人間大好きだからして
ママとのコミニュケーションを 新たに 建設する必要あり

だから シューちゃんち 忙しい中 なるべくトレーニングにきていただき
調整してきた。

 ” やせてる もうちょっと 肉つけましょ ” と 言えば、
 ” あらま 太っちゃって 運動かけてね ” って 言うし、

 ” この前 いつ 洗いました?” と 言えば
 ”コームがひっかかるから もっと ブラシをかけてください” 言うし、




長年 シューちゃんママと こうやって 会話してるんですよ。

もちろん、 女の 雑談も 大有りでね(笑)








         本部展のその週・・・・

          ガーシュウィンは 主婦とピアノの先生の間

          極限状態でした。

          特に ピアノは 発表気の曲に入り、
          みんなの のんきなスタートに いらいら

             ”こっれで 間に合うと 思うとんのか!?”

          その側で 
 
             夕飯を待ち受けてる 家族のお口があるし





          ジゼルは 
          本番ちょいと前に シャンプー&トリミングしておいてよかった






          シューちゃ~~~ん
          41f.jpg

          225i.jpg


          この前トレーニングしに来た このお姿。。。。




               ”すみませ~~ん
               今日(つまりショーの前日) 
              シャンプーとお泊りだと思い
              思いっきり昨日遊ばせたら、
              こんなに汚れちゃいました~~~”




           と つれて来られた その姿。。。。。

           土汚れした ヤマアラシ・・・・・!

               ゲ=====!
               49e3.jpg


               シューよ、
               あんたには 罪はないが、
               コームを入れるたびに 埃と汚れが手に付く

               しかも コームはひっかるから
               毛がほぐれず 
               アンダーは いつもの首周り中心に密集


             倍の時間かかって ほぐした

                ガーシュウィン 
                もう この段階で 頬がこける・・・・・










頭が痛かった。。。。。 順調に仕事が流れないストレスで。

でも  プライドだけは高い私。

     ” これで 負けちゃだめよったらさっ!”
     ”こんな 仕事も あるっしょっ!”  と 奮起し

黙々と シューちゃんを やった。










          その間に  電話やメールが 度々とくる

          ”ど~~~? 支度は?” ^^

          ”・・・すでに 疲れた・・・”

          ”まっ 頑張ってね~~~^^”

          ”うん・・・・”

               の やりとり何回あの日したことか










負けないわっ  綺麗にしてやるわっ  めげないわっ  
この子は私にゆだねてるし ヒステリーおこしちゃバチが当たるわ
ずっと 長年 つきあってくれてるんだもん   ♪










          そんでもって 洗った 洗った
          切った 抜いた   
          シューちゃんのお顔を眺めながら

             きれきれしたげるから
             明日 よろしくね  ♡





ほんでもって本番は ここまで 仕上がったんだわさ。 ^^


ほれ~~~~
     (写真提供 : ホビママ )

ajia.jpg

ajia2.jpg

ajia1.jpg

     どう?
 
     ガーシュウィン、 頑張ったでしょ?^^










シューちゃん キレキレした後、
実は 次の日も 引くワンちゃんが いたんですよ。

     (それは ③でね^^)

続けてシャンプーしながら、
     あーー、 木曜日にトリミングしておいて よかった と
     胸 なでおろしたんです^^









10時に 寝るぞ!

そして

一時過ぎに 起きるぞっ!

お留守番の子達の お世話して  
自分のお化粧して(インドアを見越して 眉は少し眺めに引くわ♪)

   おっと

   コーヒーはご法度よっ
   途中で おトイレ行きたくなるし、
   あれ飲むと 集中力無くなるから 。。。。。

三時半     時間よっ!   出発!


途中のコンビニで ガーシュウィンいつも 栄養ドリンクとグラタンを買う




店員のおじさん見て  ドキッ !!!!!!   そっくり・・・・!!


     お父さん・・・・・ お父さん 会えたね。。。。。
     お父さんを少し丸顔にした感じだね。
     
           行ってくるね・・・
           見ててね ☆  いってきます ☆










そして、 ガーシュウィン夫婦は
ジゼルと シューちゃんを乗せ、東京ビックサイトに 向かう。






          ”あんたっ  眠いんでしょ===!
           たたいてあげようか っ!!!!”

          ”いいよ  気絶して 余計 危ないから ・・”

          ”目が とろんとしてるじゃんっ!

          ”生まれつきだよ・・・”

          ”寝るんじゃないわよっ!!!!!”

          ”わかってるよっ  それで、 お昼は何食べるの?”

          ”戦闘態勢な時に 食べ物のことなんて 言わないでよっ!”





                ・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・

              にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
             お楽しみにね^^

コメント

頑張りましたね~
流れていく時間がわかります。
途中のコンビニで会ったおじさんを通して
お父さんの頑張れコールも入ったんですね。
時々似てる人に会う時に同じことを思います。

お疲れさま さすがです。
続編を楽しみにしています。

小説並み!

いや~~~!
読んでるうちに......
これ、小説? って思いました☆

ノンフィクションはたまりません!

次の連載楽しみに待ってるよ♪

凄いなぁ~。
私みたいにのほほんと生きてる人間には、別次元のお話です。(^^;
続きが楽しみです。(^^

お父さん・・に会えた。
素敵なお話。

ヤマアラシ、シューちゃん、可愛い~♪

ビフォー&アフターの姿がここまで変わっちゃうなんて
凄いです~!!
私なら、明日出すと思ったら、諦めちゃいそう。。
さすがガーママさん!!

いいな~いいな~一緒に戦ってくれるダンナ様。。
いつも羨ましいです~

とてもリアルに伝わって来て・・
ドキドキして読んでいました・・

ガーシュウインさん。。ステキです・・

>特に ピアノは 発表気の曲に入り、みんなの のんきなスタートに いらいら

とーーってもよくわかります(^^)

続きが楽しみです。

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ほんとに小説を読んでるみたい。

続きが楽しみです~。

>サクラのままさん

この コンビニのおじさんに会っタ瞬間 
 ”はっ!!・・・・・”と 見入りました。
 懐かしかったんです。 似てたんですよ。^^

いつもは 家を出る前から ピリッと戦闘態勢ですが、
なんだか リラックスして
実は、 その後車の中で グラタン食べながら 華 すすりました・・・^^

>ティアラ家パパ

ぜ~~~んぶ ノンフィクションですよ^^

 ガーシュウィンならではの^^

でも 最初に 父に似たコンビニの店員さん見た瞬間
嬉しかったです。

だからね、 勝てなくっても 楽しかったの。
いろんな人たちにもお会いできたし^^
そして ショーにも 集中できたしね^^

>ツボミさん

別次元ですか?^^

 まっ 私がこうやって PCを打ちながらブログやってる事態、 快挙な次元です(獏)

父に似た 店員さんにあえて 嬉しかった。^^

>ノンパオママさん

お~~い ^^
楽しかったですね~~ ^^

 でもね、 実は我が家、前日こうだったんですよ。
 私、 目の下くまなかったですか?
 頬、こけてなかったですか?(笑)

ここまでやった私、えらいでしょ~~?^^
 

>ぱむさん

そうですよね~~
スローなスタートされると いらいらしますよね~~

続編 お楽しみね^^

>JINさん

疲れました~~~~ ^^

 お昼ねができたその日は 生き返りました。(笑)

ノンフィクションな 私の ドラマ、
続きも お楽しみにね^^

勉強の為に大きな写真を見たかったんだけれど、写真は自分で撮影出来ないからなぁ。。。
大体の情報は入っていますが、今回は審査員が悪かったようですね。
トラブルになったのを聞きましたよ。
やっぱり女性がリードすると綺麗ですね。
実家の親爺さんが、メガを引っ張るのは私では気に食わないようで奥さんにやらせろって言われています。
審査員はおっさんより綺麗な女性の方を見るって。。。
そりゃなぁ・・・私が審査員だとしても、禿げたおっさんよりスカートの似合う方に目が行くよなぁ。。。涙

お昼ねできて、最高でしたね~☆
どんな夢をみたかしら・・うまうまの夢ですか~(笑)

ショーの様子が手に取るように分かる感じです!!
リアルに(^^)

シューちゃん素敵な立ち姿ですね~
綺麗にしたかいありですね(^^;
がんばったーがんばったー

コンビニのお父さん??きっと前世であっていたかもですね~

また、続き楽しみにしています~

読んでるだけで、ママさんの時間との戦いが伝わってきて、私も疲れた~~
どうなったか、楽しみしてます
では。ママさんが起きたであろう時間に寝ます
おやすみなさい☆

>メガパパさん

写真というものより 実際見て 臨場感が一番いいんですけどね~~ ^^
写真は ちょっとした瞬間のショットですからね。
まっ お友達がご好意で 取っていただいたもの。
私にとっては 宝です♡^^

 女性がいいか 男性がいいか は さておき、
 私は 男性のひざの使い方 好きなんですよ。
 よく参考にさせていただいてます。^^

>kanasan2000さん

シューちゃんと朝一で対面したとき、
うわ~~~と 思いました。 本当に泥汚れしたヤマアラシでしたから。

 もくもくとやってきれきれして 本番まで持っていけたのは 自画自賛です^^
 何より シューちゃんが 本番 ぴしっと決めてくれたことが 一番でした。

父に似た店員さん。 
じ~~~んときましたから、いい日でした。

>さくらこさん

あの時間にねたんですか~~~?^^
美容に悪いですね。 でも 書く言う私、ワイン飲んで横になったら、朝方であわててお風呂に入ることもあり、
もっと美用に悪いですがね(笑い)

 次の記事お楽しみにね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/249-a79b4872

 | BLOG TOP | 


