プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     今日は、2年前に亡くなったユージンを想う日にします。
     命日なんです。

     結構、まだ鮮明に覚えてるものですねー。
     あまり思い出そうとすると、まだまだきついものですねー。
     でも、ユージンが来てくれた感謝だけは持ち続けます♪


なんたってあの子から教えてもらったこと・・・それは 愛。
yu5.jpg

そして、ゴールデンレトリバーが だーいすきになりました^^
犬の目のあたたかさ、触れるとヌクモリに満ちている事を知りました。


なんたってあの子から教えてもらったこと・・・それは ご縁。
yu1.jpg

今想うと、ああ この子に会うべくして出会ったんだなって
強いご縁を自覚できます。
そして、沢山の人や犬との出会い、別れを経験しています。

なんたってあの子から教えてもらったこと・・・生きる事。
yu2.jpg

生 の真後ろに 死 も存在し、それを凝視せずにはいられない現実の中、 どう受け止めてどう生きるかで、自分も周りも変わっていけるんだ とね。 
     (あっこの写真は4ヶ月でうちに来たてのユージンで、
     私のお気に入り写真です。 すでに25㎏ありました)


なんたってあの子から教えてもらったこと・・・ドックショー。
yu4.jpg

ドックショーに興味をもったきっかけで、食事・運動・コートの管理
そして何よりも、信頼関係が大事なのを学びました。
     (これ、デビュー当時の私とユージン・・・若!)


なんたってあの子から教えてもらったこと・・・犬の感情。
yu3.jpg

犬も笑うし、怒るし、泣くし、でも愛も持ってるんだな  ってね。
表情があるんですよねー。 
幸せそうな でれ~~んとした顔がだーいすき^^


     まだまだ沢山ユージンから学んで感謝する事あります。




ぎおんしょうじゃ の かねのおと・・・・って平家物語の節いつも頭の中にあります。
 世の中、いつも流れ動いている。 っとまあ、そんな節なんですがね
 亡くなった悲しみにひきずられないで、ユージンがいてくれた事の感
 謝の中、これが世の中なんだと受け止める努力をしています。

あの泣いてた頃 ”虹の橋”を紹介してくれた エルフのしっぽ さん
 ありがとう。その後 あなた厳しかった。
 インターネット勉強して、ホームページひらけーーーってね。
 おかげで、ひらいたわ。 ブログまでも^^
 この箱の中に みなさんの 愛 感じますもの。
ge2.jpg



ユージンが教えてくれたこと、  いろんな愛 かなー。

さっ、 愛をスパイスに  今日もビール のも ♪

コメント

ユーシ゜ンちゃんの命日なんですね
初めてのワンちゃんは決して忘れることのない特別な存在だと言われる方が多いですねぇ
レオママもレオが初めてのワンちゃんです
嫌でも来てしまうその日まで レオが人間と暮らすのも
悪くないなぁ~って思ってくれるよう頑張りますよ~i-179
 

♪レオママ

おはようございます。
今年はなんだか、梅雨らしくなく、2年前は暑いのなんのって、 梅雨が夏に交代の勢いでしたよ。

ママがレオに対する想い と 愛見て
ユージンも そんな飼い主さんがたーくさんになること応援してくれればなー  って思います。
もち、私なんか バリバリ思ってます。

ママ、 こちらは、今にも振りそうな曇り空。そちらは?

これからも、 よろちくね♡

ユージンの命日ですね…私もお祈りさせて頂きます。
一匹の犬から始まった「縁」そして「教わった事」は貴重ですよね。
私も最初の犬、諭吉に沢山の縁と教えてもらった事があります。
喋れなくても、目や態度で訴えてますものね♪
通じてる嬉しさ&楽しさ&可愛さ……もぉ~沢山の愛でいっぱいです(*^^*)

もちろん、ガーシュインさんと出会えた「ご縁」も諭吉のお陰です!!

♪ひとみさん

ふん、ふん・・・・・って ひとみさん

私が言いたい事、 まとめてくれちゃったわねー♪
そうっ そうなのよーー

ってね。^^
諭吉のお陰であなたと知り合い、 とっても幸せに思います。  これからも、 よろちく!

ユージンちゃんの命日なのですね。
きっとユージンちゃん喜んでいますね、今頃♪
ユージンちゃんとガーシュウィンさん
今もいつも一緒ですもんね。

一枚目のお写真可愛すぎ~~~♪
後部座席から覗いてるの?うふふ~~可愛い♪

犬の感情。
これはワタシも陸に教えてもらいました。
とても大切な犬の感情。
陸にもユージンちゃんのように
幸せそうなデレ~~ンとした顔でいてもらえるよう
ワタシも頑張らなくっちゃ(^-^)

ご縁

ユージンちゃんの命日ですか
ユージンちゃんは 何才で亡くなったの?

最近 ドッチも9年目なので
時々考えることがあります
今 一緒にいられる事に感謝してます

ペットとの出会いは 本当にご縁です
実家の父は 大病を2年前にして
その後 捨て猫を近所の方が 家へ持ってきたんです
大反対だった 父が今では 恋人ぐらい
可愛がっていて その子のおかげで
父は笑顔が絶えない毎日をおくってます
わたしは いつもその 猫にありがとうて
思ってます その子は神様からのおくりものに思えます

ユージン君の命日、
ガーシュウィンさんどんなお気持ちで過ごされたでしょうね。
懐かしさと愛しさと・・・

私も鼓太郎がいたから
ロミオと出会い、
たくさんのお友達とも出会え、
こうしてガーシュウィンさんとも知り合えました。
本当に感謝です。

それにユージン君と鼓太郎が親戚さんなんていう縁もあって、
本当に嬉しいですね♪

ユージン君たくさんのお友達と遊んでいるでしょうね。

それから今更ですが、リンクさせていただいいいでしょうか?

♪りくまま

犬にも感情があるって、 感じた時、私すごい発見をした気分でしたよ。^^
そう、目が違うんですよねー。
口元で表現するんですよねー。

りくちゃんのために、日焼けも構わず海に連れて行くまま、 本当に読んでて頭下がりましたもん。
そういうママとりくちゃんを ユージンは見守っていることでしょうね^^

勿論、私もよ。  いつも一緒!!だもんね♪
そう?  後部座席から覗く ユージン、きゃわゆい?

まま、これからも よろちくね^^

♪さくらこさん

ユージンは 9歳で亡くなりました。
年を重ねる上に、私あの子を見るたび 嫌な予感があったんです。
そう、家族にも言ってましたもの。

元気で、いつも変わらないユージン見ながら
”この子は、あまり長生きできないような気がする・・”ってね。
突然肺炎にかかり 心の方が死においついていきませんでしたが、 あの子に与えられた死に様だと思うようにしています。今はね^^それより感謝の方が大きいから。

お父様の猫ちゃん、きっと神様のお使い と私も思いますよ。  笑う  という事は 生きる力を与えてくれるから♪

ドッチちゃんと一緒に、 B型家族仲間でよろちく♪

♪ロミコタママ

ママからのあの時のメッセージ 覚えてますよ。
コタちゃんの命日あたりで、親戚見直して、ジゼルをさがしてくれた あの興奮めいたメッセージ^^

そう、つい最近だったじゃないですかー。

縁は異なものってね。
なんか、似てるなー、ユージンにって思ったのがきっかけ♪
ママからその後、親戚~~~って聞いたとき、やっぱりーって思って、 またまたユージンを思い出しましたよ

今頃、ユージンとコタロウが、”ホーホー、盛り上がってるねー^^”って顔見合わせてるかも。

リンク、ありがとうございます。 これからもよろちく

先程はどうもですぅ♪

こんばんは。レトパパです♪
先程はありがとうございます。
色々な縁があって今のガーシュウィンさんが
あるんですね。

犬を躾けてるつもりでも逆に教わる事の方が
多かったりして・・・。
キッズに「このうちにもらわれてよかった」って
思ってもらえる様にこれからもい~っぱい
愛情注いであげなくちゃ♪
ガーシュウィンさん、これからもよろしくお願いしますね!
できればリンクさせてくださーい!

ユージンの命日~お祈りさせて頂きます。
9歳ではちょっと早いですよね。
2年前ならまだ最近ですよね。
私も昔1度だけ犬の死は経験しました。(子供の頃)
1週間立ち直るのにかかりました。
早いか遅いか????
わたしの腕の中で死んでいきました。
私がゴルを買う切っ掛けになったのもほんとに偶然です。選んで選んで飼ったわけではないんですよ~。
でも、ゴルかなり好きになっています。
食べたくなってます。
犬の感情、信頼関係、素敵な言葉~♪
ふほ~~~~ん見習わなくてはに。。。。

ワンに関してたくさんのシュラバを乗り越えてきたガーままなのですね。。語りつくせぬ想いが。。
みなさんのコメントにウンウンとうなづくばかり。もう何かいていいんだかわからないけど足跡のこしていきますね。

そうそうローリーは若い頃一度生死の境乗り越えてその時から絶対この子は長生きするって思いました。
飼い主の予感はあたるのですね。

私もガーシュウィンさんと同じように縁を感じます。
アンディとの出会いがなかったら、
私は今の私ではなかっただろうなー。
きっと違う人生を歩んでいたかも?
そのくらい大きな存在で、いないなんて考えられない。

お散歩していると、よく、おっきなワンちゃん、
お世話大変でしょー、お気のどく~って感じで言われるけど、
この子たちから贈られる愛に比べたら、なーんてことはない。
人生最高のプレゼント、なによりの宝物だと思っています。


ガーシュウィンさんからの長女へのプレゼント、
どうもありがとうございました!!
大喜びで練習に励んでおります~♪

♪レトパパ

ようこそ いらっしゃいました~~^^
ユージンの命日に来ていただいた事に こじつけちゃいますが、ご縁をもって、よろしくお願いします♡

私もしつけ教室スタートなもので、 パパのおっしゃってること とってもわかりますよ^^
犬のしつけを勉強してるつもりが、 ところが自分が勉強になり、 自分が変わるから犬も変わる・・・・フフ

この子がうちに来なかったら こんな気づきもなかっただろうな=   なんてね。
そんな時に 犬の 目 見ると、 っきゃわゆいんですよーーー。
愛の訓練 続けましょうね!  お互いに。
リンク、ありがとうございます。 よろちくです。

♪貴公子ママ

犬の感情、信頼関係・・・・ 奥、深いですよねー。

ママも昔、看取ったことあるんですかー。
あの、なくなる前後のシーンって、 忘れないもんですねー。

そして、ぎおんしょうじゃ・・・・時はながれ、
あなたの側には、ご縁あって貴公子達がいる^^
これが ご縁だとして 内容濃く愛してあげましょうね。  

この子達は命と魂の塊だもん  ね~~♪
ママ、 改めてこれからもよろちくお願いします。

♪ローミーママ

ローリーも そんな時期あったんですかー。
その時の事に比べたら、 今この子が生きててくれてることって すごい事なんですよねー。

私、逆境にぶつかった時、 なるべく思うことにしてるんです。
”死ぬわけじゃないもん”  ってね。
そりゃあ 生きてる内には色々悩むことあるんだけど、
我が家の愛犬達見ながら
”死ぬわけじゃないもん”って呪文かけるの。

これもユージンが教えてくれたことです。(それでも悩む事もあるけどね^^)

ママ、足跡、ありがとう。これからもよろちく。

♪アンディママ

2匹のゴールデンという事で そちらにお邪魔して、
そんなに日にちも経ってないのに、 行き来させていただき  感謝してます。

アンディもサナも 道端でうん○しても 笑って待っててくれてるタクシーの運転手さん(これ、鮮明です)も
ママのまわりに 愛 ありますね。^^

この子達、 お互いに大事にしましょう。
今日は、私もジゼルの目 みましたよ。
”きてくれて ありがとう”
JJの目、見て、”大事にするよ”
マジェンダの目、見て、”かわいいね~~”っていいましたよ^^

そう、今年の夏は、 サンバで”情熱大陸”よろちく!

ガーシュウィンさん♪おはよっv-222

そっか・・・命日。。。
最初の子だったんですよね、ユージンちゃん。

でもいっぱい同じ。ガーシュウィンさんと。。。
いっぱいありがとう。。なんだよね!
ごめんねもきっといっぱいだけどでもありがとうだよね。。。

♪エルエルママ

ママ、 日薬(ひぐすり)って言葉、あれ、いえてると思う。
勿論、ユージンに感謝すること、本当にありすぎて、ありがたい気持ちの方がなくなった悲しみより はるかにこえてるんだけどね。

心の奥の空虚感・・・・・これ、私にとって時間がお医者様の役割してくれました。
そりゃあ泣くよー  まだ思い出すと。

ただ、私、こうやって、生きて、働いて、怒って、泣いて(ビール飲んで^^)やってるからには
ぎおんしょうじゃ  しようってね。^^

だから、ママ これからもよろちくね♪

ガーシュウィンさんこんにちは~
昨日はユージンちゃんの命日だったのですね。
私もジーナ・ローラに出会い沢山の幸せをもらいました。
ゴールデン大好き!
優しい瞳、私が悲しんでいるといつも慰めてくれた2人。
2人とも長生きしてくれましたがそれでも後悔ばかり・・・
2頭目のローラがお☆さまになり誰もいなくなった我が家は日が消えたようでした。
縁が合ってパールを迎えて悲しみは癒えましたが
今でも2人の事は忘れる事は絶対ありません。
パールとこれからも楽しい思い出いっぱい作ります♪~

昨日もお邪魔しましたが、また再度、親戚さん関係を調べに???HP冷やかしに???・行ってきま~~~すネ~♪

♪パールママ

ママなんか、過去2回(?)も送ったんだものね~~
パールがご縁あって よかったねー。
あんな、笑顔を沢山見せてくれるゴールデンに出会えたから、 そちらのおばあちゃまも ドンドン元気になるってものよ^^

丁寧に、楽しい思いで作りの旅 しましょうねー。
私も やるわよー(何が?)   
まあ、とりあえず よろちく♪

♪♪貴公子ママ^^

こんばんわ、 貴公子のルーツを調べてみるのも
おもしろいもんですよ^^

もう いなくなっているゴールデンも多いですが、
ルーツをたどるって おもしろいですよ♪
自分の犬見て、 とっても不思議で神秘におもうもの。

ホント、ワンコさんにいろいろと教えられる事がいっぱいだよね。

命の大切さ。
愛情の深さ。
まっすぐなココロ。

いつもまっすぐな愛情に
まっすぐに答えていかないと。。。
いつもそんな風に思ってます。

ユージンの優しい瞳、あちき大好きだよ♪♪

こんばんは。

ガーシュウィンさん、こんばんは。
26日はユージンちゃんのご命日だったんですね。
すごくすごく私も運命を感じました。
この日は、ピンクの月命日だったんです。
来月、一周忌を迎えます。

私も、ブルーとピンクからたくさんの愛をもらい
たくさんのことを学び
たくさんの出会いをプレゼントしてもらい
感謝の気持ちでいっぱいです。
それでも、まだまだ心は迷走してしまいます。
いつか、すべての思い出をいとおしく思い、
どんな時も、ふたりのことを笑顔で話せるときが
来ることを信じて、生きていきたいと思います。

心よりユージンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね♪

♪フィリラブママ

ママに描いてもらった ユージンの絵、我が家の宝になりましたよ。
本当に、感謝してます。^^

ユージンの目、あれは、レディーキラーでしたよ。
ホワ~~ン とした気持ちにいつもさせられましたねー。
絵描きさんのママに褒められて、私も 嬉しいわ^^

犬の一直線の飼い主に対する思い、教えてもらったもんね。  ママも思うでしょ。
思う者同士、 これからもよろちくね。

♪tomoさん

なんと!! こういうのをご縁というのかしらね♡

tomoさんは、あれだけの2匹の闘病生活を供にしたんですから、 瞑想・・・もとい、迷走して、当たり前です
迷走、  結構なことです。
あなたが ブル・ピンを愛してた証ですから。

自分が、それをいかに受け止めて行く事で、自分も周りも変わる・・・・これだけは言えるかな。
愛・・・・これ、大事。  一緒に鍛えましょ、愛を♪

tomoさん、私達のこのご縁、末長く、よろちくね。

命日だったんですね。
二年だとまだまだ昨日のことのようですよね。
薄くなっていく記憶と濃くなっていく記憶・・・
私が長年飼った猫をなくしたのが5年前・・・今でもね、思い出さない日は無いんですよ・・・・


>どう受け止めてどう生きるかで、自分も周りも変わっていけるんだ とね。

そうですね。
死を死と受け止めるだけじゃなく、其の死から学んでこれからに生かしていきたいですね。

>kuroさん

不思議なものですねー。

そう、薄くなっていく記憶と、濃くなっていく記憶。
そのとうりです。
大事な愛する者を亡くすことって、なんとも、不思議な感覚です。☆

kuroさんの猫ちゃんも、とってもかわいがられたんですね。
大事に受け止め、 いまある自分と愛犬に愛うを^^
これからも、よろちく。

遅くなってしまったけれど
ユージンちゃんの命日だったんですね。

ユージンちゃんから教えてもらったこと・・・
沢山ありますね。(*^^*)
私も毎日ろっきから大切なこと教えてもらっています。^^

人間より先に確実に年老いていくわんこ。
私はまだ愛犬との別れというものを
経験したことがありません。
ちゃんと受け止めることができるかな?

ありがとう・・・そう言えるように
今、ろっきとの時間を笑って過ごしていきたいなぁって
そんなふうに思いました。

ガーシュウィンさんのユージンちゃんへの愛が
いっぱい溢れてるね~。(*^ー^*)

ここにいたか^^

ろっきママ、考えちゃった?
私はねー、あまりにもユージンにはまっちゃった時期に、
実は、”やばい、どうしよう。この子亡くなっちゃったら、私、だめかも・・・”って思ったんです。
本当に、いいこでしたからね。

だから、それから、決めたの。
当然、心は、ぽっかり穴開くだろうケド、
ユージンに感謝できる事実と気持ちを作っておこうって

今、あの子に抱きつくことも、目をあわせて、お話することもきできなくなったけど、あの子からのメッセージ、
探しつづけてるんですよ。 感謝をもってね・・・

チョー  かっこいい!! 私はどこいった~~?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/25-835bb97e

 | BLOG TOP | 


