プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          さてと、
          前置きなしで 行こ かな^^










          ガーシュウィン夫婦が会場到着すると、
          前年度よりも 300頭ちょい少ない出陳頭数なのか、
          到着時間がタイムリーだったのか、

               搬入が スムーズで やりやすい。

          しかも、




          出発時は
          恒例のトイレ掃除  よ~~~し
          コンビニで200円ちょいのお釣りも 募金よ~~し
          高速道路の係りのおじさんの態度も 普通~~
 
               なにより 夫婦喧嘩 な~~し
 
          もう ガーシュウィン、これだけでいい気分^^










               搬入 終わり 
               シューちゃんとジゼルのトイレだし終わり
               トリミングやブローの調整も 終わり
               リングサイドまで行って
                   二匹の場所慣れ 終わり・・・・・










                     携帯に 電話 ♪




♪     おはようございます~~~^^
       ガーシュウィンさん、 今どこですか~~~?
                 
                  シューちゃんの大阪のブリーダーさん




♪     どこって・・・・  (今日、本部展なの、 しってるくせに・・・)
       ビックサイトですよ・・・・・





♪     だから、 どこ?




♪     もう~~~~ だから 今日本部展で ショー会場ですよ~~




♪     ^^
      いや、  来てんねん^^
      だから、 パドック どこなん?




♪     え”========!!!!???
       来たの~~~~? (驚き)









          シューよ。。。。。
          あんたをとりあげてくれた 父ちゃん 来たよ!
          母ちゃんも 一緒や!(なんで 大阪弁?)



          別に会う人もいてると 言うけど
          こりゃ シュー ちゃっと やろうね♪
           お願いよ。。。。。♡ 












本番!!!









東京ビックサイトに パンパーーンと ファンファーレが鳴る

いよいよだ

ジャッジの確認しようっと。



     。。。。。。     ジャッジ・・・・・ 片腕無い・・・・

     しかも 触審の際、犬のかみ合わせはハンドラーが見せてる!
 
              そりゃそうだ、 片腕でオープンが不自由だろうし





ジュニアクラスを 少々確認して 
ガ======っと パドックに走ってもどり、


           シュー!

           そろそろ 行くよ。










待機待ちのところで ゼッケンの確認され、 対戦犬をざっと見る。

。。。。。     シューよ。。。。。
          やっぱり あんただけ ちょいと ドッシンと異質だね。
          でも 思いっきり 頑張ってね。
          
          あんたが頼りよ。。。。。





リングイン っっっっ!!!!!

そして ラインアップ
IMG_5228_convert_20090411164131.jpg

     多少テール(尻尾)の保持は強かろうが、
     クラスで最年長の あんただけが 
     さ~~~~っと テールを挙げ  アピールしてくれてる。
         OKよ^^





そして
固体審査
ajia1.jpg

     シューちゃん。
     ハンドリングコンペや ライセンスの試験の練習の中に
     バイト(かみ合わせ)をジャッジに見やすいように見せる。
        この練習 してよかったね^^

     ”GOOD ^^”  って言われたの、 聞こえたよ^^





そして、 アップ&ダウンの歩様審査
ジャッジの要求は どうやら 戻った後の お顔の表現と見たよ^^

まっすぐ ジャッジに戻ろうよね!

あそこよ
IMG_5216_convert_20090411163939.jpg

     と、すごい目で フィニッシュポイントを確認する私。
     こわ~~~~~   (汗)





シューちゃん、 そんなに テール上げてアピールするもんだから、
”テールがちょっときつい!” ・・・・と(多分言ってたような・・・)
 シューちゃんの テール 降ろされたジャン ・・・




     ”Thank you, sir”  ^^  と、




ここで 見ていただいていただいて 敬意を表し、
ラウンドで 大きく 周るわよ♪
IMG_5223_convert_20090411164033.jpg

     おっ・・・・
     ジャッジ、 最後まで 見てくれたね^^










          そして、 ピックアップ・・・・・
          シューよ、 どっしりは だめかもよ。。。
          でも あんたは よくやったよ・・・









と、 思いきや、
3席じゃん!   3席じゃん!    3席じゃん    3席じゃん!!

うっそ~~~!!!


1席犬は その後 ウィナーズにあがったとのこと、
     おめでと~~~^^





でもね、 シュー あんたは えらかったよ^^




          そして、
          なにやら 
          その後 がやがやと ショーの進行について
          トラブル あったらしいが

          ガーシュウィン 次のジゼルのセットアップで忙しい










メスクラス スタート・・・・・・・・
?????????????????・・・








なんだか、 バイト(かみ合わせを ジャッジ自ら一生懸命片手で見てる
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

     なんだか どんな話し合いがあったか知らないが、
     ガーシュウィン ちょっとかわいそうになってきた。

     もし  自分がそんな体だったら、・・・





     このジャッジ 生まれつきのことなのか、
              事故でこうなったのか、 
              はたまた お年を考えると 戦争でか?

      









メスのチャンピオンクラス スタート!

ジゼル、 なんだか 絶好調! 乗りのりですね^^
まっ このジャッジ 明るい色はお好みではなかろうが、
楽しめそうじゃん ^^   ジゼル ^^




だって、 あーた、
去年 の 2月っきり   5月の出産&育児の成れの果て

一時 筋肉は がた落ち
    コートはつるっつる
    希薄も 無くなり   とても ここまで来れるとは思えず、
 
    




でもね、  ジゼル
ママは   あなたが 今年に入り すこしずつ 調子を上げてたの
それに 期待したの。






お写真は ホビママから これ 一枚なれど、
とっても 充実してきたし、 

IMG_5297_convert_20090411164231.jpg

なにより なにより 比べてみてみそ^^
これ、 2年前の本部展でクラスファーストいただいたときのジゼル
20081101133625.jpg

     大人になってきましたよねonpu


そして今回
一年以上もブランクの後のショー。 ママに ず~~~っと集中して、
ほとんど フリーステイで アピールできたっつーの、 
あなたは 私にとって 最高のパートナーでした。









           固体審査の折
           
             ”かみ合わせ お見せしましょうか?^^”
               と、 なんとか 英語で コミニュケーション

             ”おーーー 助かります^^
              ありがとう、 マダム^^”
                
                マダムやて!
                マダム言われたら
    
             ”いえいえ どういたしまして ^^”

                 と くる じゃん ^^





ここでも かみ合わせの見せ方が 気に入ってくれたらしく
GOOD    ♪ ^^
            と ほめてくれた






分かってる

どんなに 綺麗に走っても
ジャッジが 真摯に 最後までラウンドの歩様を 見てくれても
わが ガーシュウィンのゴールデンは お好みじゃないのは 先刻承知
それで ジゼルがあがったら、 そりゃ 統一性がないってもの。

でも   いいの^^

すごく  自分のハンドリング的に 納得いけるように

シューちゃんと ジゼルが 付き合ってくれたことが
なにより 意義のある ドックショーでした。




         そして

         コンペや ハンドリングライセンスのお勉強が
         ここで 役に立てて 
         いままで勉強やってた 私が 一番納得^^










その後ね。。。。。。

実は コンペの決戦だったんですがね

ガーシュウィン、 帰宅時間を計算すると
   コンペに参加して 帰宅すると
   11時くらいになり、  
   次の日 出陳するワンちゃんのショーイングに 支障があるとみなし、




。。。。。。。。。。。。。。。  棄権して 帰っちゃった。。。。。。。。





ご主人様 すでに お目目がとろんとなってるし、

自分自身も 疲れと 寝不足で 頭痛してるし。。。。

帰って




シューちゃんのお迎えを待つまで

明日の荷物の入れ替えと JJ,メイベリン、マジェンダの散歩をやってくれた
ちょんまげ娘に リクエストを聞き
   天丼を宅配注文


そして、 ワン達に ゴ半をあげ


   天丼到着して  食べる・・・・ ^^

   おいしい・・・・ 野菜天丼 一番好き ^^



         Zzzzzzz・・・・・・・

               意識がなくなる・・・・・
               323a.jpg


          










ピンポ~~~~ン   の シューちゃんママの到着音に気がつく


うっそ・・・・・・


     私・・・・・ 天丼半分食べて
           箸もって  一時間も 寝てたってか・・・・?





 ”私・・・・どうやって寝てたの?”

 ”うん  横に ゆらゆらしてた。”    !!!




     よく 鼻ん中 箸 つきささなかったもんだ・・・・(笑)






シューちゃん渡して  あわててお風呂に入った

その日 ドームの中は かなりの乾燥状態で
お肌も唇も かっさかさ 

     そうだ!   フェイスパックしよっと、。


     明日の ショーの段取りイメージして
     横になり シートをお顔に乗せる前に
    
          寝入っちゃいけないと 起床時間のめざましをかける





Zzzzzzzzzzzz・・・・・・  もう・・・・・・




             すぐに 意識が 遠のいた・・・・・









          そうそう、 

          この日 た~~~くさんの方々が

             ”ガーシュウィンさんですよね  ♪ ”と

             声をかけていただき、

                  ありがと~~~~^^

           
              ショー会場では会うにはいいチャンスなれど、
              ゆっくりと お話できなく ごめんなさい。。




             そして そして


             この日 と 次の日 運命の出会いがあったんですよ!




ドラマです 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
お楽しみにね^^  
          

コメント

エクセレント!

ジゼル! シューちゃん♪
御苦労様。(^O^)/

ガーシュインさん。。。
ひとつジンクス忘れてませんか!?
お父様の時計☆(滝汗)

シューちゃん昨日末に続き、入賞おめでとうございま~す。
パパになった貫禄だね♪(爆)

ジゼルちゃん、シューちゃん、お疲れ様。
2人ともよくがんばりましたね。
ジェットコースタームービーならぬジェットコースターブログ! 引き込まれました~。
それにしても・・・。天丼食べながら寝るって!
器用ですね。(お疲れ様です~)

#ティアラ家パパさん

ありがとうございます^^

 時計・・・考えたんですよ。 でもやめたんです。
 父、 あんまり 疲れることや気温的にきついことすきじゃなかったもので、
    前日のしたくでちょっと疲れ気味の私を応援するために
    ビックサイトまで連れて行くのが気がひけたんですよ。
     ”そんなとこ、 わし いかん” と、いいそうでね(笑)


でも コンビニの店員さん見て 父に会えた喜びをしみじみ感じました。
不思議でしょ~~~?

そして、 シューちゃんもジゼルも よくやってくれました。! これ、 最高! ^^

#JINさん

引き込まれてくれましたか?
もう一回、こまれてくださいね。 これまた ドラマがあったんですから^^

 ノンフィクションです♡

確かに、ドックショーって案外と疲れますよね。
毎回、「あんた、晩酌しないで寝るのショーの時だけやな。」と言われます。
そりゃ片道何時間も運転しているから・・・。

ガーシュウィン様・シューちゃん・ジゼルちゃん
頑張りましたね。

夜中に出発から始まるストーリー
続編もたのしみです。
一気に読ませていただいています。
ポジティブなガーママを応援です。

まーすごいね!思わず私の足元で
寝ている我がワンコ見ちゃった
でも、訓練一つでこんなことできるんだろうな
ん、素質もあるか^^
お疲れでした^^いつか、生ガーさんを
ショーでみたいです!^^

#メガパパさん

そうそう^^
 私も 多くて2杯くらいにしますし、
 うちのご主人さまは ちょっと横になって・・・と
 ゴ半の後に 仮眠撮るときがあります。
 
ひどいんですよ~~
うちのパパったら、

  群馬の外人ジャッジと
  神奈川の当たってみなきゃわからないジャッジと
  地元の愛称悪いジャッジ

     どれに行ってくれる? って言うと

  地元・・・ と答える・・・・(笑)

そのくらい、運転嫌いなんですって。 命がかかるから気を使って疲れる らしいです。なっとくですがね。

(笑)

#サクラのままさん

ポジティブかな??^^
一生懸命ですがね。。 ちょっと 必死がはいってますが(笑)

 大きい大会になると それだけ ドラマもスケールありました。

後編、お楽しみに居てくださいね^^

#VIVIママさん

うん、 犬も 環境で変わりますよね。
シューちゃんは 1歳すぎてからドックショーのマナーを入れ始めましたが、
よくやってくれてると思います。

 そして 我慢強く リングでは時には斜めに走ってくれますが、
 走ることが好きみたいで 助かります。

生ガー ? うんうん私も VIVI一家にあってみたいわ。
しわが増えないうち・・・・

ショーってすごい緊迫感

ガーシュウィンさん素敵ですね!
その鋭い目つき、魅了されますわ♪

にしても夫婦喧嘩もなーし て(笑)
よくされるのですか?(うちはしょっちゅう)

野菜天丼って美味しいですよね。あーたびたい。

ってこんな話だけじゃなかったはずだ!


王子をショーに出すなんて夢の夢のそのまた夢。
こーしてガーシュウィンさんの記事を見ながら妄想しておきます。

#リッキー@ぁフォママ

大きなドックショーになると 緊迫感が違いますね^^
変な高揚感があります。
 本番前に 県下をすると そっちのほうにエネルギーをとられ、
 切り替えるのが困難なんですよ。 だからけんかをすると、 あーあ ってなります。
 ショー会場での喧嘩は たいがい 設置や進行について ペースが違うときですかね~~
 後は うちのご主人様、やること済ませたら、 寝るか食べるか です(笑) 

野菜天丼 おいしいですよね~~~^^

 ママも ドックショー会場に遊びに来て見てください。
 結構 面白い場合もありますし、(私みたいなハンドラーに会うと)お顔物もかなり楽しいですよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/250-c112c9aa

 | BLOG TOP | 


