プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          次の日 ガーシュウィンが引く といったワンちゃん

          この子でした^^
          317g.jpg

          パピヨンの  諭吉君
          ・・・・・ すごい名前でしょ~~~^^





           およそ7年前に
           初めてガーシュウィンが小型の勉強の必要時
           あてがわれた コルドンというパピヨンの 息子。




          そう、 ハリーの 腹違い兄弟ですよ。
        
          ” 呼んだ??^^”
          7f4a.jpg

          コルドン・・・・・
          
           ハリーに続いて 
           君の息子・諭吉が ビックサイトでリングに出たよ










さーーーーーてと。





いくどっ!










前日 栄養エッセンス入りの フェイスパック、お顔に乗せたら

一瞬で 意識が無くなり、 んご====と 寝ちゃったガーシュウィン

     んGuo======= 


二日目は ゴールデンほど 搬入が大変じゃないから、
一時間 遅めに・・・・(ったって 3時起き)
目覚まし時計が ラ====ン と鳴る。
     ガバッと 起きる。





お顔を洗う 水パッティングして 目を覚ます
歯を磨く。 さっき磨いた気がすれども、 これはエチケット。
恒例の ガーシュウィン用 5種類のサプリを飲む
二階に上がり、 お化粧を始める。

       ゴ主人さま、 おもむろに起きる
       ” おはよーーーー” 
       さあ! 今日で おしまいよっ!



       ”これ、何?!”と 目イベリンから取り上げて聞くその物体
       私のフェイスパックじゃん!
       いつから この子 取り上げたのか・・・・もう知らん




インドアのお化粧は お衣装に合わせた 色物のアイシャドー
ハイライトは 手を抜かない
眉は長めに引く
チークは濃い目に
      



二日目の リングでの お写真は ないけど、
一日目と違い 二日目のお衣装は 諭吉が生えるように
        赤のジャケットに 小うるさくない花柄のスカート
        よ~~~し!










前日の 半分残した野菜天丼を ぜーーんぶ 食べた
他の お留守番のワン達 トイレ&早めの朝ごはん終了!




             GO!










          ドームに到着するや・・・・・

          くっ    くさっ     臭い。。。。。



          やけに 隣のパドックが臭い。
          見ると うんちを片付けてない。。。。。

          ご主人様と こそこそ ”臭いね・・・・”と言い合う





          この二日目 他の知り合いとパドックを分け合う。
          躊躇したガーシュウィン。。。。。

          そして 開き直って 決心。

”この 臭いパドックサイドは うちらの場所にしようよ”

     ”なんで 横半分にして 平等にしたらいいじゃん”

”いや、 彼らは ここまで臭いの 耐えられないと思うよ”

     ”うちらだって臭いじゃんか”

”うちらは このにおいは時々遭遇するけど、 
 彼らは そんな経験あまりないから可哀想じゃん”

     ”ふ~~~ん”

しかし、 ガーシュウィンは知っていた。
この、今日パドックを一緒にする知り合いの奥さんが
     なにやら おいしい手作りを 作ってくれてくるのを・・・ウシシ



基本的に ガーシュウィンは よそ様とパドックで
もめるの、 大嫌い。

     戦闘態勢の集中力が エネルギーとともにそれるから。

     黙々と 仕事に集中したいのですよ。
     臭いなんて いってられないのですよ。










諭吉、 ごめんね。 お鼻、臭くてつぶれそうでしょ?
ゆっくり お外でおトイレ済まして リングサイドで練習しようね。










ファンファーレ!!!!!   ♪ ♪ ♪ ♪ ♪!!!!!
414d.jpg












          前日のゴールデンと同じく
          パピヨンは 8:30開始
 
          諭吉はアダルトクラス。









ここで、 問題あり。

3年半も 家庭犬でそだった諭吉。
まだ ショーがなんたるや 知らぬ間に 
たった一回のドックショー経験のまま ビックサイトのリングに入るまで

    歩く とまる 乗る ポーズ の 小型の基本マナーは入れども

    集中力に 問題あり!

何か釣れる物 探す。
だって 食べ物だって すぐに飽きる
メニューをかえても すぐ飽きる
おもちゃ 鳴らしても 顔向かず・・・・・・・・・・・どうしよう~~

     お顔上げてくれなきゃ ただの散歩犬じゃん







タッグボックスの奥に お衣装のポケットぎりぎりに入る
ピーピーボール発見して 鳴らす

     ピ=====!!  反応ありっ!
     よし、 行くぞ!









リングサイドで足慣らししてすぐに  
    アダルトクラスはいってくださ~~~い! の コール。
   
    えーい、 ままよっ!






諭吉君 リングにみんなと入ると   ひょっほほ~~~い^^と

やけに喜び スキップする。

   私は知ってた
   コルドンの息子はみんな インドアが大好き ♪




テーブル審査
   ジャッジのおっちゃんに 喜び プリプリプリと 尻尾を振るのを
   テールの付け根を持って 静止するのが精一杯

   あの 諭吉が。。。。。   テーブルこわ~~いって言ってたのが
   プリプリと・・・・・^^    49e3.jpg
   合格!!



テーブルから降ろすと
諭吉君 おっちゃんに わ~~いと 手をかける (あわっ!)
こっちよっ!





歩様審査      フィニッシュはあそこ! 
諭吉 止まったら、 ボールを見てね。 ボールを見るのよ。

    ぼっ  ボールがポケットに引っかかって 出な~~~~い!!
    ガーシュウィン、 焦る ! 

    ビリッと  言ったような 言わなかったような・・・・・





ピ======!!!
ボール 出た。 鳴った。 諭吉が見上げた。
90ca.jpg
     (マジェンだ写真拝借)



合格!
^^









入賞はしなかったなれども、
まっ 
たった 一ヶ月のお預かりで たった 一回しかショーに出ず
よく頑張ったでショー ^^





そして、 ママが迎えに Mam・・・・・ ♪
414h.jpg

諭吉・・・・・ ゴールデンと一緒に豪快な散歩に行ったの
        忘れないでね^^
        めったにない経験よっ^^
43.jpg










ガーシュウィン いい勉強になったです。
でも、 普通は一ヶ月でマナーからショー実践はなかなか入らないもの
コルドンの息子に かけて よかったです。



     バイバイ 輸吉

     お疲れ  本部展。

写真提供 : ティアラ家パパ

ジゼル
414c.jpg

414b.jpg

414a.jpg

414.jpg

414c.jpg

シューちゃん
414g.jpg

414f.jpg

414e.jpg





          パピヨンのハンドラーさんが
          ”おっ  久しぶりね~~~ ^^”と
          声をかけてくれたのが 嬉しかったな^^


・・・・・・・・・・・・・あっ!!

二つの ドラマな出会い、 忘れたっ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 この次ね ^^

コメント

そうですよ!
最終章だから、それが出てくると思って、そしてガーシュウィンさんの事だから、きっと、きっと、私の期待以上の事が起こるはず、、、
しかし終わった。
忘れたの~?
いつか載せてね待ってます
お疲れ様でした、大きなショーで良い成績でしたね
おめでとうございます。
次に期待が持てますね!

読み応え

朝3時起床 
一緒に行動してくださるご主人さまにも
エールですね。

隣のパドック そういうところでも
周りを考えない方っているんですね。

鼻が効く私にも辛いかも。。。

諭吉君も頑張った様子がわかります。

読み応えのある3シリーズ
楽しませていただいています。

どうも室内のショーは嫌だなぁ。
おしっことかされると気を遣います。

途中、首が右にガバッと曲がった・・・。
写真はまっすぐにしてよ。(T-T)

お疲れ様でした~。

みんな頑張りましたね。(^^
ガーパパさん・ママさんもご苦労様でした。

たんに犬だけを綺麗にするとかそんな問題じゃなく、ハンドラーさんのお化粧とか色々周りの状況とかも考えながらなんですね。
勉強になりました。

ガーシュウィンさんゆっくり休んで体調崩さないように!
続きのお話しも、また待ってます。(^^

お疲れ様 ^^

大舞台・・ちゃっちゃっと準備も機敏に素晴らしい!
色々得たものもありそうで益々ハンドラーに磨きかけてますね。
ワン達も頑張ったね~♪♪
ガーママの、その魔法の手でまた頑張ってくださ~い!

お立ち台

パピヨンって
元気で勝ち気でオキャンなところ好きだな♪
そんで耳飾り毛のゴージャスさは命ですよね!!

審査のお立ち台での雄姿は大型犬にひけを執らないオーラに驚き。

マジェンダを迎えた訳がわかります。

なんか、ガーシュインさんにそっくり☆(爆)

諭吉君、お疲れ様でした~。
ガーシュウィンさん、お疲れ様でした~。
読み応えたっぷり、怒涛のドッグショーレポ、堪能しました。
( ̄ー ̄?).....??アレ?? ドラマは?
まさかの焦らし作戦ですか?

楽しかったね~

お疲れ様でした~

アジアのお祭りはやっぱ楽しいよね~
だいぶへとへとになったけど。

ドッグショーレポートも堪能いたしました~\(^o^)/

@まあぼーさん

まあぼーさんは 来年なんて おちびさんを出陳されないんですか?

 それでなくとも いつか会場でお会いできること楽しみにしてますね^^

ドラマ、 本部店の記事書いてるうち 長くなってギブしました。
この次 必ず!

@サクラのままさん

あの匂いは 2~3日は私の記憶から離れませんでした(笑い)

でも
大きなドックショーで自分で頑張ったことが払拭してくれ 嬉しい限りですがね^^

@メガパパさん

アジア展で バーナード一頭出しを個人ですると、 とっても大変だったとおもいますよ。

 なにせ 一頭分の割り当てパドック バリケン一個分くらいですから、 かなり窮屈だったと思います。
 匂い? もう ドックショー会場では そんなこと行ってられませんよ^^
 だって 本番までに したくを済ませないといけないですからね。

写真、 反転のやりかた 教わったけど、 できなかったの、 ごめんね~~~

私、まだ生きています。(;。;)
故人って・・・・・・

とっても大きな大会だったのですね。
ガーシュウィンさん、どうもお疲れさまでした。
こういう華やかなショーは、ほんとうに準備が大変なんですね。
全く未知の世界なので興味深く拝見させていただきました。
二つの出会いの方も楽しみにしてますね~♪

@ツボミさん

ハンドラーは 身だしなみから 演出する ということを 最初の先生で聞き、
なるべく気をつけるようにしてます。

 でも フェイスパックは いつメイベリンにとりあげられたか、 記憶がないです(笑)

いろんなことを工夫して ショーに挑みますが、主役は犬ですから、 犬中心に考えるようにはしていますがね^^

@カーボママさん

小さいドックショーの和やかなアットホームな雰囲気も好きなんですがね、
大きいドックショーとなると 大変な疲労感はありますが、 やはり気合がちがいます。

 でも また来年・・・かんがえちゃうんですよね~~

@ティアラ家パパさん

パピヨンにご縁があり よかったな と思ってます。
でも きっと 他の犬でも ご縁を感じるとよかったな とも 思うんでしょうね。

 マジェンダのこまっちゃくれたりんとした姿もすきなんですよ。

まっ ゴールデンは ずっと 好きかな^^

@JINさん

ごめんなさいねー。
レポート書いてるうち 沢山打って ドラマのスペース 考えると長くなるので この次、 載せてみます。
 そのとき また お付き合いいただけます? ^^

ありがとうございます♪

@wakoさん

あえて嬉しかったです^^
また 会いましょうね^^ 

 でも 疲れたよね~~

@メガパパさん

あららっ いつもの私が 爆発しました。
失礼・・・

 訂正しときましたから。 許してくださいね。

@かかおさん

大きいドームの中のショーとなると、まず、 ちょっと物を取りに行くことも 駐車場から大変な距離になり、
それゆえ 犬と荷物の搬入が一番の メインイベントなんです。

 なるべくコンパクトに しかも 迅速に!ですよ。

だから、 朝でめちゃくちゃ疲れます。
でも終わると 来年のジャッジは 誰かな~~と考えちゃいます。 懲りないですね~~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/251-c370ab76

 | BLOG TOP | 


