プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          今年の本部展は
          ガーシュウィンにとって かなり刺激的でした。

          思いもかけない 
          二つの出会いが あってね。。。。。^^

             ゴールデンバージョンと
             パピヨンバージョンとね

             ひとつずつ あるんですよ^^

          ドックショーレポートに熱くなってたら
          今んなっちゃった (笑)

             お付き合い よろしく ♪










ゴールデンバージョンの ドラマな 出会い 行くどっ!










時は アジアインターナショナル・ドックショーに もどらなくては書けない。

だって あの現場で すごい 出会いだったんですもの。









シューちゃん・・・・・
414g.jpg



シューちゃんのお里は大阪弁のブリーダーさんち。

大阪弁さんには 前もって 今年もシューちゃんが出ること伝えてた。

     ”こちら 大阪から健闘をいのってますね^^” と聞いていた。

     ”はーいい ^^” と 答えてた。





それなのに、 シューちゃんちの ブリーダーさん

当日 ”どこや” 言うから。
    ”どこって ビックサイトの会場ですよ・” 本部展忘れたか

    ”だから 来てんねん。 パドックどこ?” 
    ”うっそ====! 来てるの===!??”の会話、

覚えてるでしょ?

何年かぶりに会えた。 なんか やっぱり 懐かしい。
ひょうひょうと 会場でも物言う そのペースが 冷静になれる。



   ” シューちゃん、あんたを とりあげてくれた パパとママよ^^”
   ” ^^ ”









          時 すぐにして   ・・・・・

          2月5日に 生まれた シューちゃんのBABYの
          飼い主さんのお一人が 
          ショー会場に ガーシュウィンに来る!

               ”あ=== 重かった~~~^^”
          と、
          ナップサックから取り出したるは
          ガーシュウィンさんに^^ って 5本のワイン

               わいん ワイン WINE ♡

               ”ありがとうございます~~重かったでしょ”
               ”あっ ゴ紹介したい人がいますよ!!!”



          と。。。。。
          シューちゃんの ブリーダーさんを 呼び戻す





。。。。。。。。。。。。。。不思議な空間。。。。。。。。。。。。。。。

男 と 男が
ドックショー会場で 

       かたや そのこの親のシューちゃんを 生ませた男

       かたや ”シューちゃんの子が欲しい!”との一心で
                譲り受け 育て始めてる 男




その間に ゴロンと  シューちゃん 横たわる・

それを見守る ガーシュウィン





そのお宅に行った シューちゃんの娘
2ヶ月過ぎで もう 7キロ越したという。

毎日 昼間には奥様 どっこいしょ と 弓反りになり
だっこして 日光浴やらを 社会勉強のため 
家の周りを フーフーいいながら 短時間の散歩してるという
(写真提供 : ケリーママさん)
aj4.jpg


     ご苦労! ^^





・・・・・大阪弁のブリーダーが 独特の 手つきで
シューを 遊ぶ。。。。
シュー  おっ おっ ^^ と 反応する。 今までにない 遊び。

その遊びに 付いてきてる。。。。。     血を 感じた。



そして。。。。。
今年 亡くなった シューの母親 モカが 側にいるのか と 

     懐かしく 目を 細めて 
     ガーシュウィンは その様子 を 眺めた    ☆




モカ・・・・・ 息子のシューちゃん お父ちゃんと 会えたで ^^
父違いの姉ちゃんの エルフも一緒に 見とるか ^^?
syu4.jpg

    えかったな^^

    ほんでもって  モカ。
    あんたの 孫の飼い主さんも お父ちゃんに 会えたんやで^^

      偶然にしても 
      ええ 出会い やわ・・・・・^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










パピヨンバージョン  もいっちょ 行くどっ!










時は 本部展前の ガーシュウィンが ぼ~~~~っとできたある日





ブログの足跡 見ながら ちょいと 遊びにいった。
ゴールデンも パピヨンも ちょいと 遊びに。




          ガーシュウィン、 何気に聞いてたこの遊び

               ”ネット サーフィン”なるものを

          どうも 勘違いし

               ”リンク ダイビング” 言うてた。。。(獏)


          そりゃそうだ
          リンク&リンクで 進んでいくんだもん。
          サーフィンじゃなく
          ダイビング 言うたら もう あんた ・・・・・(獏)





コホンっ!!!!!!!!!!!!





ある日 ある日 




こんな子見つけ、     なんか ひっかかった。
(写真提供:ティアママ)
aj5.jpg

・・・・・・・・・・んっ     ?????
・・・・・・・・・・んっ     ?????

なんか 懐かしい・・・・・










メッセージを残した・・・・・   ”可愛いですね^^
                   この子の色は 何色になりますか?”

すぐに 返事きた・・・・・・・  ” ありがとうございます。
                    茶白 になります・・^^”



     ふ~~~~~ん・・・・・





それにガーシュウィン 返す  ”もしかして 
                   スーパーマンって血統入ってます?”

答え・・・・・            ”入ってますよ ^^ ”

さらにガーシュウィン      ” まさか、 コルドンって名前は?”

興奮気味の返事・・・      ”入ってます 入ってます 父親です!”





    ピ~~~ン ポ~~~~~~ン !!!!! ♪ ♪ ♪





コルドン・・・・・ あーたの 娘、 見っけたよ^^
114h.jpg

     暖かいファミリーに 育てられてるよ ^^




・・・・・ってくると、  諭吉を 紹介したい。
諭吉も コルドンの 息子であるからに。

諭吉ママに 伺いを立てる

     ”もっちろ~~~ん ^^ よろしくお願いします ♡ ”とのこと。





諭吉ママは ガーシュウィンが ホームページを 立ち上げた時

コルドン検索から きてくれた 長~~~い おつきあい。

そして
ティアラちゃんは ガーシュウィンがネットで 見つけたコルドンの娘





     この 二日目の 本部展は
     諭吉の応援をかねて はるか遠くから来てくれた






     その ネットの奥にいた
     コルドンの 子供どおしが 会った・・・・・ なんて懐かしい感じ





両家族は もう 犬どおしを 見つめあい 
話は つきない^^


それを ガーシュウィンまたまた 眺めて ニマニマする。




        ♪   今年の 本部展、万歳!!   ♪










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



にんにんさん → 諭吉ママへと 

諭吉の ドックショーの お写真 いただく




     さればっ





お預かりして たった 2週間での ドックショーデビュー

諭吉 しっかりしろっ!
( 青いジャケットなるガーシュウィンと 諭吉 )
aj3.jpg





 その 3週間後の 本部展

 ほら、言ったでしょ^^ 赤いジャケットとうるさくない花柄スカート
 ♪                                    ♪




ジャッジが来ても 尻尾ぷりぷりできないもんね~~

ぷりぷりすると、 とたんにセットした足ばらばらになる ゆえ

ガーシュウィン、尻尾の付け根 ぴしっ と 握ってるんだもんね~~
aj.jpg





よくもまあ、 たった一回のショーデビューで 本部展にして
きちんとやってくれたもんだ
aj1.jpg






ほれ、 前回書いた ピーピーボールが決まった 

最後の 視線上げ  !!!!
aj2.jpg

     合格っ!   ^^





そして 二つの ドラマな 出会いを引き合わせ

そして ”ガーシュウィンさんですよね^^”とお声をかけてくれたあなたと出会い

とっくに過ぎてる時期、も、 こうやって暑く書いた
ガーシュウィンのブログに お付き合いいただいた あなた
    
     ありがとう^^

そして

 来年の本部展を もう 考えてる このガーシュウィン

 私こそ、 ドラマじゃっ
       ノンフィクションじゃっ 
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
       それもこれも 人生  

コメント

いつも思いますが、ガーシュウィンさんにはいつも素敵なドラマがついてきますね。
偶然とは思えない2つの出会い、本当にすごいです(*^_^*)


華麗なるドッグショーの世界をガーシュインさんの解説で堪能してまいりました~(^^♪
全く知らない世界ですが、ハンドラーさんに絶対的信頼を寄せているワンちゃんたちとの絆に感動してしまいます~

そしてそのような緊張した場面で数多くの出会い、しかも同じ血を持つワンズとの出会いを楽しむことができるなんてガーシュインさんは幸せな時間を過ごされましたね♪
それも日頃の努力があってこその幸せですものね。
お疲れ様でした~v-345

出会いってステキだわぁ。
大好きなワン達が運んだ出会い、ドラマよりすごいです!

コルドンちゃん?ちょっと赤っぽい毛なんですか?
初めてみました♪

はじめまして♪
ひとみさんの所からとんできました~
お写真使っていただき、恐縮です。
(ブレブレですみません)
ひとみさんから伺っていたので本部展ではばっちり見させていただきましたよ♪
すばらしいハンドリング、見習うところだらけでしたv-407
次回お会いしたときにはじっくりおしゃべりさせてくださいませ♪

ネットで見かけた子がなんかひっかかった・・って、凄いです~!!
ガーシュウィンさんの本能で匂いを嗅ぎつけたんでしょうか。(^^;

シューちゃんもBabyちゃんに会えて、良かったですね。
モカちゃん・エルフちゃん、みんなみんな家族がその場で見守っていたことでしょう。
いいお話でした♪

ちょんまげちゃん元気ですか?

まだまだお疲れの残るところ
二つのドラマUPして頂きありがとうございました
ガーシュウィんさんのブログは長編、力作で読み応えがあります
そして、私が大切にして生きたい、人と人の心のふれあい
人情が織り込まれていて、嬉しいですね
殺伐とした都会が怖くて田舎で生きていますが、ブログを見ていると、都会も良いかなと?

次のネタ提供

ドックショーの話題だけは飛び付くこのおっさん。(^_^)
次は、宿題を与えましょう。(^_^;)
■ご主人との出会い
■犬との出会い
■ドックショーとの出会い

って、書かれていたか知りませんが、この手の話題なら小説並みにママさんはまとめるでしょうね。

私、何とか生きられそうです。
目の病気は血糖値が高いことや色々とわかってきました。
生きるために頑張ります。

^▽^

色々な出会い・・縁があったんですね~♪

シューちゃんの子!北海道でもスクスク育つの間違いなし!
うちのセラもランでは鍛えてあげますわょ(笑)

素敵な出会いにカンパーイ”””””

*ラブマウママさん

ドラマ。。。。。
今年の本部展は このように ドラマな出会いでしたから 行ってよかったです^^

 ドラマといったら、
 ママにあったことだって ガーシュウィンにとっては ドラマですよ^^

*ラルママさん

特に今年は このようなドラマな出会いに遭遇できて
感動しました。

 ドックショー 
 私がはまってるだけなのに、 ワン達は本当によく付き合ってくれてます

 とにかく 犬に感謝を忘れないようにしてます。

*sakanaさん

出会いって 素敵ですよね~~^^
そうです sakanaさん。 あなたに出会えたことも、 ガーシュウィンにとって 素敵です。本当ですよ^^

 コルドン 面白い毛色でしょ~~
 レッド&セーブルというんですよ。

 でも、 コルドンの父は イギリスチャンピオンで麻呂の入ったトライカラー
      母は レッド系なんですよ。

パピヨンやチワワって 多様な色がでてくるんですね~~

*にんにんさん ^^

初めまして、 ようこそ おいでくださいました! ^^

リングに立つと その様は 自分で見れないので 本当に諭吉ママからお写真を拝見して 嬉しかったです。
今回はそれを使わせていただきまして 助かりました。

 パピヨンはすきですよ^^
 この次 またどこかでお会いできたら嬉しいです。^^

*ツボミさん

私にとって この
シューちゃんブリーダーさんと シューちゃんBABYのオーナーさんが遭遇する事自体 すごいドラマでした^^

 きっと 亡くなった子たちが引き合わせてくれたのかしら・・・と 思うしかありませんでしたよ。
これも ワン達に 感謝です。

パピヨンちゃんに遭遇したことも これもドラマです!

*まあぼーさん

犬をやって犬に感謝する・・・・
犬をやって犬に感動させられる・・・ これ、 すごいことですよね^^

>  そして、私が大切にして生きたい、人と人の心のふれあい
人情が織り込まれていて、嬉しいですね

   これについては 特にですが、
   両親を亡くしてしまい、 もう自分しかない(妹はいますが) ということで かなり 深く思えるようになりました。
   自分は生かされてる。
   自分はなにかしら 人のお世話になってる。と。

そう思わせてくれる 周りの人々が嬉しいです。

山口のあの 時間がゆっくりと流れていく中で育ったことは私の宝かもしれません。
自分を見つめられる時間を持とうとしますから^^

あっ そうそう  来月 帰省するんですよ^^


*メガパパさん

いや~~ん^^
最初の二つは ブログとHPのJJのページで書いたんですよ~~ ^^

  最後のドックショーとの出会い・・・これ
  まだだったかも^^ 
  近じか書いたら、 読んでくださいね^^

肝臓か・・・・ 私の父は糖尿病 高血圧 脳梗塞 前立腺 心臓病・・・と かなりやってましたね。

   ”わしは 60で死ぬんじゃからタバコやめれとか 酒控えろそか 言うな”て 豪語してましたが、
   倒れて ちょっとだけ控えたかな・・・

   ”わしの病気は 焼酎のほうがええんじゃ”なんて 言っては タバコは減らしませんでしたね。

76歳でした。 母は”お父さんは言ってもきかんから・・”と、諦めてましたが 家族は倒れて入院を何回もやるたびに はらはらでした。

メガパパも お大事にね。 家族がいること、 忘れないでね。

*カーボママさん

ドラマな出会い・・・これだけあると もう 感動ですよ。

北海道で どっこいしょっと だっこされ お散歩されてる様子は 愛着がありますね~~^^

シューちゃんを挟んだ出会い、もう生まれたお里に里帰りしたり、兄弟姉妹に
会う事が出来ないパオにはちょっぴり羨ましいです~

ワンを通した、たくさんの良い出会いが、今のガーママさんの活力の元なんですね~

パピヨンのショーの時の赤いジャケット凄い素敵です。
ガーママさんは赤が似合う気がします♪

出会い~うちも親戚さんだね

すごーい
スーパーマンとコルドン君、入っている子をみつけたんだね。
デュランもスーパーマン入っているし。
今度初産の花梨もコルドン君の子供を産むし。
アー親戚さんだ~

今日、見に来てよかった~

すごい出会い!
日本が狭いのか?
ガーシュウィンさんの人徳か?
それとも鼻が利くのか?
はたまた目が利くのか?

それにしても・・・。
リンク・ダイビング(爆)

小説よりもドラマティックです・・
ガーシュウインさんのまわりにはいつもあたたかい風が流れていますね~
ガーシュウインさんのお人柄そのものをあらわしているんですね~

ワンコを飼って、人と人との繋がりや心の触れ合い・・を改めて考えるようになりました。

ガーシュウインさん来月帰省されるんですね~
イイですね。帰られたらゆっくりして下さいね~

*ノンパオママ

シューちゃんをはさんだ ドラマな出会いは あの日あったんですよ^^

 私は この出会いが嬉しかったです。
 不思議な思いを感じました。

赤?ありがとうございます。
前は赤が好きだったんですよ。 そのとき買ったジャケットです。
再度ポケットにて ピーピーボールは出にくかったですがね(笑)

*wakoさん

親戚なん~~~^^

 よろしくお願いしますね^
 応援しますよ~~ 心から♡

*JINさん

すごい出会いですよね!
私も 感動しましたよ。 先方が感動してびっくりした と おっしゃるけど、 当の私がすごいびっくりしてるんですもの!^^

 リンク ダイビング・・・・ これ うけますよね~~(獏)

*ぱむさん

不思議な出会いでしょ~~~? ^^

私が一番 感動してます!^^人のつながりって面白いですよね。
そう、 ぱむさんにお会いするのも ご縁ですから!
よろしくおねがいします。

 そうです、 来月 母の法事もかねて 帰省します。
 たのしみです。 妹に会うのも^^

ご無沙汰・・で ^^;;

パピの赤ちゃん 可愛いぃい♪♪

16歳のゴルちゃんに会いました。
やっぱ ゴル良いなぁ。。と^^;;

素敵な出会いがあったんですね。
とても感動です。

そして、私も生、ガーシュウィンさんにお会いできて
感動でしたよ~~~v-353

*ららさん

今日は 少し うすら涼しいですね^^

 散歩には もってこいですね。
 
 パピヨンの赤ちゃんも 結構かわいいでしょ~~

16歳のゴールデンちゃんですか!!
すごいことです! 長い散歩はできなくなっても その目が語ることは可愛いですよね。 JJの場合、”なんかおいしいもん、くれないかな~~”ですが(笑)

*ミッキー&ランディさん

そうです!
あの日あの場所で ガーシュウィンは ドラマな出会いがあったんですよ。^^

 でも ママとワン達と会えたのも、”ガーシュウィンさんですよね^^”と声をかけてパドックまできてくれたことも、 
 それも とっても嬉しい出会いでしたよ。
 ゆっくりと話せなかったことだけが惜しかったです。
 でも またお会いしたいです!

生ガーシュウィンにあってくれてありがとう!^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/252-44e84ddb

 | BLOG TOP | 


