プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゴールデンの JJ・・・・・

          もうすぐ 14歳と 6ヶ月  ♡

          去年、前庭疾患なる病気から生還し、
          食欲 以前と変わらず 好調。
          も、
          散歩は 長くは出来なくなるが 
          調子がいいと、 いつもの公園まで ゆんなりと行ける

               ガーママ  ほれほれ と 声かけながら
               あのときに比べると 嬉しいかぎり^^










先日、     

JJだけ 連れて、 夕方散歩した。

行きは 何とか明るかったお外も   帰りは こんなに どんより暗い

517.jpg

ゆっくりゆっくり 歩くもんだから、 しょうがないことだけど。





時々 JJ 歩くのに飽きた感じのお顔する。

そうすると、 ガーシュウィン、 
ポッケから ちょいとおまじないのおやつを 出す (笑)
ポッケに手を突っ込んだだけの気配だけで 
JJは  ”はっ!^^”  と ママを嬉しそうに見上げる^^

耳 かなり遠くなってほとんど聞こえてないはず
なのに、 うまうまの 気配は 五感が働く   !!!

          恐るべし・・・・・

その JJと 目があった。。。。。


517.jpg










          JJ・・・・・

          もしもよ。  もしも。。。。。

          寿命がきたら、

          ママに構わず、 逝ってもいいよ。。。。。
          
          でもね、

          その日が来たら、 必ず ママに合図してね。。


             絶対 合図、 約束よ。。。









          と・・・・・・・・・・
          心の中で 唱えた瞬間・・・
          鼻の付け根が ピ==ンと 痛くなった。

          目から  塩水が噴出した・・・・・



             こんな暗いし、
             誰も見ちゃいないでしょうね・・・♪





せ   つ   な   か   っ   た   。。。。。











帰ったらね、 ちょっと疲れたらしく、 すぐ足を洗って中に入れろ っつーの。

わかったわよ。  ほらほら。

先程の塩水は  乾いたし、 大丈夫^^










こ~~~~んなお顔、 見せてくれたの。
老犬の 満足な お顔 (すっきりでしょ^^)
517a.jpg

     そりゃ、 台所限定で このお顔健在なんですがね。




メイベリンが ”なになに???” と 斜め前に来ると
とたんに こんなお顔
517b.jpg






ちょんまげ娘に  ”ちょっとメイベリン、あそんでやって☆”と要請したら、

後ろでドタンバタンやってる ので また 
JJの お顔が もどった   ^^
517c.jpg

      老犬の 表情、 こうも 変わるとは。。。
      恐るべし・・・・・(笑)










次の日

前の晩 残った そうめん を そ~~っと見せたら、

慌てて JJ 飛んできて

最初はいい顔して みんなに内緒で お口に入るの嬉しそうだったけど




     携帯 片手に
     そうめんも 一緒に JJ撮ろうと すると、

             そうめんちゃんが ゆ~~らゆら ゆ~~らゆら

     なかなか 画面に入らない・・・・




” なに やってんのよ!  早くしないと、 みんな来ちゃうでしょ
 ママの へたくそっ!”


まじきの   こんな 仏頂面よ。
517d.jpg

     ごめんよ、JJ。
     だって、 そうめん  揺れるんだもん。。。









い   と   し   い   ♡   ^^





と・・・・・・
JJの声が きこえるようだ・・・・・


”ママ、 あんまり 暗くなっての 散歩は センチになるから
 やめたら? ”  とね。




”わかった。。。。。 ^^”





”そうさね、 みんなに内緒で うまうま時々くれたら、
 もうちょっと ママのこと、 見てあげるよ ^^”  とも聞こえたような



”食いしんぼさん  ♡ ^^    わかったよ ^^ 
35b.jpgにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     JJ、 大好き ♡

コメント

愛おしい JJちゃん

シニアのゴールデンって、愛しいですね。
ウマウマが大好きなんですね。

昨日、前ワンのサクラの元気だったころのコート(少し)を切り取って
保存していた物を娘がくれました。
綺麗なままでした。

 そう 鼻の奥にツンとした痛みを覚えました。
今度のフェルトアートで、体の一部に使ってみようと思っています。

愛しいね。

本当にシニアさんになればなるほど愛おしさが倍増ですね。
JJちゃん、表情が豊かで可愛い♪♪
これからもゆっくりゆっくりお散歩しようね。
こっそりたくさんうまうま食べようね。

ワタシもね、いつもはなちゃんに言ってます。
「絶対独りで逝っちゃダメだよ」って。
言うたびに毎回泣いちゃって、ぎゅーってしちゃいます。

シニアのお散歩はたま~にセンチになりますね。
僕もびいの背中を見ながら目頭が熱くなることありますよ。
耳が遠いと長生きするって言いますからね。
びいも耳が遠くて聞いてるか聞いてないかわからないって事あります。
JJ嬢もまだまだ大丈夫!
いいお顔ですもん。
でもそのときは・・・。
合図ほしいですね。
できれば腕枕して見つめあいながら眠るようにとか勝手に考えてます。
とか言いながら・・・。
結構相手のほうが上手だったりしますね。こちらが下僕になったような。それがまた心地よくて。愛おしいです。

JJ、14歳半ですか。
目力あって色んな表情持ってて素晴らしいです。
ウチのいーたんもJJみたいに元気で長生きしてほしいと願わずにはいられません。
この記事を読みながら、横で眠るいーたんを見てたらかなりうるうるきましたが、
愛犬との1日1日を大切にしながら、感謝しながら過ごしていくしかないんですよね。

わかります。

愛おしい心。
14年の歳月を一緒に一生懸命歩いたんだもの☆
湧かない方がウソでしょう!

JJもガーシュインを愛おしく思ってますよ♪

で ...パパさんへの"愛おしいさ"は、いかほど!?(爆)

14歳6か月。
長いお付き合い、愛おしさも増しますよね。
ガーシュウィンママが塩水を流さないように、JJちゃんいっぱい長生きしてね。

表情も豊かだし、食いしん坊バンザイv-411

JJちゃんとガーママさんはしっかりとした絆がありますね。ツーンとする感じわかりますよ~
JJちゃんもガーママさんの気持ちよくわかっているはずです。表情豊かでかわいいです。
それが元気のヒケツかな!?

>サクラのママさん

きましたか・・・・ つーんと。

 でも ママは いい趣味があってよかったですね^^
 仕上がりが楽しみです♡

>はなこさん

はなこさんも ぎゅーーアフターツーン ですか^^

 やんなっちゃいますよね~~
 御鼻いたくなっちゃって^^

でも かわいいんだもん  ・・ね~~

>JINさん

耳が遠い子・・・・ 本当ですか?

最初はね、 聞こえない振りしてるのか と 思っちゃってたんですが、
本当に 遠くなったんだ と 分かったとき、
とっても さびしかったです。

でも 食欲の目は とっても希望がもてて嬉しいときもあります。

>結構相手のほうが上手だったりしますね。こちらが下僕になったような。それがまた心地よくて。愛おしいです。

 ・・・そうかも・・・(笑)

>いーたんさん

生きていてくれる・・・
それだけが 奇跡・・・って、 だれかが言ってたような・・・

 ユージンをなくした後、 とっても思うんですよ^^
 んでもって JJの なんだか 目で語るようなこと見るにつけ、 すごいなー って おもうんです。

いーたんも 長生きしましょうね^^

>ティアラ家パパさん

14年の歳月というのは 思うに すごい軌跡ですよね~~

JJも そう 思ってくれてるかな^^

だったら うれしいかぎりです ♡

>ミ・ラン・ス ママさん

14歳ってすごいことですよね~~

本当に おもうんですよ・・

散歩姿を見ると ”あーー・・ 年とったな。”と思うんです。
そのたびに 若いころ すごく かっこよかった姿を思い出して ギャップですが、
その目は より 強くなってきて すごい力です。
 (特に うまうまのとき^^)

>ユジンさん

暗くなってからの JJとの散歩は この日、 来ましたよ・・・

 暗いと だめですね~~
 (笑)

絆・・・JJが若いころは 私は結構振り回されてましたが いい 思い出です^^
 今、 その思い出をも 懐かしく愛おしいです♡

JJちゃん。。。

ダメでした~
読んでる最中に
涙で顔がぐちゃぐちゃになりました~!

14年は、ホント長くて・・・。
生きててありがとうですよね!
JJちゃんの目力が、生命の強さを
感じさせてくれます★

JJちゃんを目標に思ってます。
まだまだその目力、見せてくださいね~ヽ(´ー`)ノ

JJちゃんのお顔、キリリと可愛くて14歳には見えません。
表情豊かなその白いお顔、ホントに素敵です。
お耳は遠くなっても、元気にうまうま楽しめるんだもの。
これからもまだまだガーシュウィンさんと2人だけの
のんびり散歩を楽しまなくちゃね♪

>chevyのsuvさん

ありがとうございます~~~~^^

 JJに 言って聞かせます♡

そちらも 頑張って 長生きしてもらいましょうね!

>マックスママさん

JJは もともと 童顔なので 徳 ですよね^^

 でも 若いころは すごく かっこよかったんですよ。 
 私は振り回されてましたがね(笑)

14年・・・ よく頑張っていてくれてます。
もう少し いて欲しいな、 この 目力に^^

とっても素敵なお話しでした。(^^
ガーシュウィンさんの溢れる愛情が伝わってきました。
私もそんな人でありたいな。

JJちゃん、ママとの思い出もっと作るまで頑張ろうね。(^^

>ツボミさん

JJとの 今までは  特に 若いころは 振り回されてました(笑)

 でも そのころ あくせく 一緒にやってたtことが 今は あんなことやったこんなことやった と いい思い出となってます。
  ^^

今は JJの 語る目が 好きなんですよ^^

老犬の愛しさ、可愛らしさは格別ですね。
う~に~も足取りはゆっくりになり、立ち止まって動かなかったり。
私もパンやおやつ持って食べながら散歩です。
でもお出かけやお友達の家に行った時は速足で歩き回るから、痛いとかではなさそうで、老犬ならではのわがままかも(笑)。
JJちゃん美味しいもの食べて好きなことだけして、まだまだ楽しく生きようね。

>うにまいすさん

う~に~もJJとおなじですよね^^

 老犬は なんだか 目が合っただけで ほわ~~んと しますよね♥^^

もう 好きなこと中心の 生活ですが、 なんだか かわいくってね~~^^

こんばんは

ご無沙汰でした。
JJちゃん、愛しくてたまらないですよね。
私も塩水が。。。

日付が変わったこの時間、1人で静かにPCに向かいながら・・JJちゃんのお顔が
ガンバっているタローちゃんと重なり、感激しました。

JJちゃん、病気に負けない頑張りやさんだね(^ー^* )フフ♪

}ルビーさん

お久しぶりじゃないですかーーー!^^

 嬉しいですね~~ 来てくれて。
 お元気してますか?
 こちら、 この通りですよ。
タローちゃん 応援しに 見に行きますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/263-9bcb92e1

 | BLOG TOP | 


