プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          14歳の ゴールデンの  JJ見ちゃ 
          塩水なんか、 いつまでも流しちゃられません




          ふと 周りを 見ると
          ガーシュウィンの周り

          そろそろ 買い替えときな物が 
          どうにもこうにも目に付く




             ・
             ・
             ・
             ・
             ・









          ここで 問題です  ^^










これ、 な~~~~んだっ ??     ^^

520a.jpg

     そろそろ ・・・・・
     お掃除するたびに 
     前傾姿勢して ストレッチの代わり^^ 
     なんて やるの   もう やんなってきた・・・(笑)





     よくもまあ、 ここまで、 食べつくしてくれたもんだ ♪









          次、 行くよ ^^










これ、 な~~んだ???   ^^

520c.jpg

     左右対称の黒のカバーが無くなってるでしょ?

     ・・・ こんなの 序の口。
     実は これ 3本目

     バネが多少壊れてるから、 そろそろね・・・










          スリッカーブラシなんか、 こうよ










ほらね・・・・・
520b.jpg

     もう・・・・・ これも 私がうっかりすると、 
     時間の問題になります。。。










          あえなく セ~~~フ・・・・・










見てくださいよ
520d.jpg

     実は これ、 二つ目
     一つ目は チャックが 出来なくなるほど でした。
     せっかく やっとこさかって気に入ってたのに・・・

     これは もう少し 使おうかしら・・・










          全てね、 ここまでやられるの、
          そこにあるから いけないの。

           わかってるの。

          でもね、 ちょいと 置いて 慎重に仕舞い忘れ

          これが 事件の元なんです。。。。。



            







。。。。。。。。。。。  ついでだから、

             ガーシュウィンの 七つ道具の 中身、ご紹介










チャックを 開けるとね

一ページ目
520e.jpg
     細か~~~い 部分の カット用の ミニはさみ 二種類
     お顔周り 足周りは たいていこれでスッスッと^^

     & 

     なぜか いつも 被害に合う  ギロチンと言われる爪きり





2ページ目
520f.jpg
     左は 隙バサミ(42目)と大きなカットバサミ
     右は 3種類のトリミングナイフ

     これを部分部分で 鋤いちゃあ抜き 鋤いちゃあ抜き して 
     イメージの シルエットを作るのです





だから、 ちょっと 犬を見ちゃあ ”おっ ここ 出てきたな!”が見えると
すぐ手の届くところにあったほうが 便利なもんでね。。。

    。。。。。 嘘です。 ちゃんと仕舞わないから 被害になるんです。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。単独犯です。





この人です。

520.jpg

     証拠はあります。

     お口の周りに 付いた 被害物のかけらで 物証済みです






爪でも ためしに 切ってやろうかしら   ・・・・・

とたんに

ザザ=== っと 二回に 逃亡され、  動きを観察してる
520h.jpg

     お馬鹿さん ♪

     ほとぼりが過ぎたら パチンパチンと やったるわ

       ・・・だから、 特に爪きりに 恨みが増すのかしら・・・





ガーママが メイベリンに狙いをつけてるのを察知すると、

テーブルの下に 隠れたつもりの ジゼルママが

     ス~~~っと出てくる。





私 無実です !
520g.jpg

     んなこと 黙認してるだけで
     誓って 共犯では ありません。 !! とな。


           ジゼル・・・・・

           たしか、

           黙って見過ごすこと、も 多少犯罪に加担してませんか?





          とにかく  買い替え時かしらね・・・・・
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ” 当然ですっ!!!”   ^^

コメント

メイベリンちゃんの お仕事だったんですね。
あゆと一緒で、爪切りは嫌いなのかな。
 
いろいろなトリミングのお道具があるんですね。
カットをされる時に、使うナイフが どういうものか
知りたかったんですが、やはり、私みたいな
素人には無理でしょうね。

えっ~!!
ハサミのケース買い換えたばっかじゃないですか~
恐るべし!このお耳クルクル鼠ですね~

まぁ~いろいろなものが、すてきにかけてる(笑)
メイベリンちゃん証拠残しちゃったのね~ぷぷぷっかわいいー
カットグッツたくさんあるのですね~
プロですね~☆

目がしゃべってる

あ~いろんな物が買い替え時ですね~

あっちこっちガジガジで・・・
階段の上から見ている目がしっかりしゃべっています。
い・や・だ・っと

@サクラのままさん

道具 長年やってると だんだん増えてきますよね~~
特に 要所要所で カットの目的かえると種類は こんなに増えちゃいました^^

 ナイフ・・・
 私は 最初はカットをジョキジョキやるよりは
    ナイフの使い方と 目的を知ってやったほうが

 失敗はすくないとおもいますよ^^

@パオママさん

そうですよ~~~

もう お恥ずかしい。

買い換えて また こんなに されるとは・・・

@kanasann2000さん

道具、 なんでも 始めると 増えますよね~~

 ほら アロマだっておなじでしょ? ^^

でも ガーシュウィンの道具は こうやって かけていきます・・・(嘆)

@wakoさん

でしょ~~~~^^

ガーシュウィンの七つ道具・・・ 歯がきれなくなって買い換えるんじゃなく
こうされるから 買い換えるんです~~・・・

 メイベリン目、 いやだ 言ってますでしょ~~
 だったら、 かじるなっ! てね(笑)

それより、ママさんは東京だったよね。??
インフルエンザが関東に上陸したようだから気を付けて下さいな。

こんな悪戯、序の口です。(^_^;)
私が一番泣いたのは、マウスとキーボードを囓られたことです。
双方がコードレスなので、凄い損害です。
一個30万円もする補聴器も囓られたことあります。

ウケます

大人のゴールデンしか知らないティアラ家。

まだ被害にあってないので、まだ笑えます!
室内で静かな時は危険信号って事ですね~!?

ははは!メイベリン。
避難場所は二階なんだ♪

買え頃だね~。

どうしても仕方ないよねこの年頃は・・
犯人は分かってるしね(笑)

まだいいよこういうの、、許せる・・
うちの被害は半端じゃなかったから、、
バニのボニーだわ( ̄‥ ̄)==3 今じゃ別犬だけど・・

イッパイ道具あるね!ナイフどうも上手に使えましぇん(ノω=;)

フフフ。
二階に逃げていくメイベリンちゃん可愛いです♪
ほとぼりが冷めて出てくるジゼルちゃんも!
メイベリンちゃんは、「この、にっくき爪きりめ!」と思ってる?
アハハ。そんなわけありませんね。(^^;

ガーシュウィンさんのこだわりの七つ道具、拝見できて嬉しいな。(^^

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱりメイベリンちゃんですか~。
なかなか巧みの技が光ってますね。
ほうきをウィッグにするなんて。(*≧m≦*)ププッ
2階に避難して・・・。
目が口ほどに物言ってますね。
い~や~だ~っ!って。

イギリスではトリミングは飼い主の仕事だと
聞いたことあります。こんな沢山の道具普通の
人ができるとは到底思えませんが。
メイビリンちゃんのお仕事 お見事です。(笑)

こんにちは~

随分とご無沙汰してしまい、すみません<m(__)m>

いろいろワンちゃんの遊び道具が、傍にあるから・・
アハッハ。

でも悪戯されても可愛いよね~
お口の周りに証拠物件ちらつかせて・・なんとも可愛いです。(^-^)

@メガパパさん

今のところ 私は 大丈夫です。

困った伝染病ですね。。。

 しかし、 パパんちも そんな 被害が・・・ですか・・

@ティアラ家パパさん

すさまじいですよ(笑)
  うっそ。。。 こんなにするか・・・って感じです^^

メイベリンの ネゲあしは すごい早いです。
だだだだっ さ==っと、 二回に 上がっていきます

@カーボままさん

バニちゃんの いたずrも すごいでしょうね~~


 ナイフ・・・
 使い方覚えられたr こっちの方が スッキリしますよ
 バーニーも アンダー 大相だもんね~~

@つぼみさん

名ベリン・・・ 爪切り 、憎いんでしょうかね~~~
(爆)

これで 3個目です。
いつかは かなり 分解してくれました。(リモコンのように)

七つ道具・・・・・ 12年の間に こんなに増えました。^^

@JINさん

匠・・・・!!
JINさん、 おつなこと言ってくれますね~~
ま、 簡単に言うと ここまで柄の部分を なくしてくれたということです(爆)

  爪切りの儀式のときだけは こうやって 情けない目で 避難するんですもの、 ずるいですよね~~

@lamareさん

イギリスは あまり アメリカのしょードックほど トリミングは しないでしょうが、
その できるだけ 自分で って言うの、 えらいですね^^

 メイベリンのお仕事は もう しばらく コンティニューです。。。。(泣)

@ikukoさん

いやーーもう~~~

お久しぶりじゃんいですか!
お体 いかがですか? 5月とはいえ 何気に肌寒い日もありますよね。
お大事に^^

 そんな折 コメントありがとう誤字余す。
 この 名ベリンの おいあたに 笑ってやってください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/264-f8e166e2

 | BLOG TOP | 


