プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          やっと 一歳 !!!   ^^

          ガーシュウィンは この日を 待ちにまってました。




          なぜかって 

          ゴールデンのジゼルが 初めて出産し、
          男の子×5 & 女の子×1の子犬を産んだ
          記念すべき日ですからして ^^










1歳の お誕生日を迎えるべき その日。











ガーシュウィンは 故郷 山口に おりました。









          そう・・・・・
     あのころは 大変でした。




          母は ジゼルの出産に間に合わせて
              ”・・ このころに 逝けば ええかねー・・”
           と、
          帳尻を合わせてくれたようで・・・・・










それが ぎりぎりだったので とっても 気持ちが 切羽詰ってましたよ

そして、





          ジゼルはジゼルで 
               ”ママ、
                このくらいで生んだほうがいいんじゃない?”



          ・・・って 待っててくれたたような・・・・・










          そして 出産   !!!










第一子 (長男)     ゴー君改め ピース

こんなに ゴ成長で
526b.jpg

     平和で優しい世の中に住めるように、 そんな子に・・・
     との思いをこめた・・・はずらしいその名前。。。。。

     ”破壊魔王 、メイベリンと一緒です~~~” とな。










第二子(次男)     ムー君改め リッキー

こんなに ゴ成長で
526c.jpg
     
     この前 始めての ドックショーにてデビュー

     どんぐりお目目で きょろきょろと (笑)

     いいのよ、 ショー会場では ガーシュウィンだけが頼りよ ♡
    
     この前はテーブルの上に置いた お赤飯
          箱ごと完食   !!!










第三子(三男)     スッ君改め ボギー

兄弟の仲では  子犬ながら 渋い存在
526d.jpg

     やはり・・・
     たかだか一歳なれど、 やはり 渋い・・・

     お庭に出すと
     ひたすら穴掘りと せっかく植えたお花や木を 剪定係
         あなどれない・・・
               
         剪定と 聞くと・・・ やはり 渋い・・・・










第三子(四男)     ミー君改め ソラ

お肉とミルクが大好きっ子
526e.jpg

     ソラよ・・・・・
     まだ、 椅子の足 かじってるんかな・・・(笑)

       でも そちらのママ、 デレデレよ、 あーたに^^

       ”もうーー 可愛くって~~~ ♡” だってさ ^^
            よかったよかった










第五子(五男)     ライ君こと、 そのまま ライ ^^

偶然あなたのリボンからつけた(ライムグリーン)色の名前を
ご家族が考えてたらしかったわよね・・・・・ライ ^^
526f.jpg

     とっても マイペースに オッパイを飲み
     最後まで くちゃくちゃと ご飯を食べ
   
     何よりも 男の子では末っ子ゆえ、 可愛らしかった
        そちら 関西でも そのドカーンとしたお胸 健在ね^^










第六子(長女)     メイベリン ^^

最後の最後で 生まれてくれた 唯一の女の子!
526.jpg

526a.jpg

     た===くさん、 破壊してくれました。
    
     ガーママが ”こりゃ==!”と叫ぶと、
     そのたれ目がしおらしくなり、 頭をたれて すみませんする

        なんか、 面白く 可愛らしい子です。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









フラッシュバックしました。

一年前が。

私の好きな ローレルという血統ののラインブリードで 
ご縁あり交配成功し、 念願の出産でしたから。 ^^

そして、 その狭間で 母が亡くなり、 
その7年くらい前には 父が亡くなってましたから、

     私には もう 親がいなくなってしまった。。と思うと、

     生きてくれていること、
     生まれてくれること、
     ご縁をもてたこと、
     ご縁をつないでいけること、



全てが  全てが    嬉しいんです。 



その狭間で この 6頭の子犬たちが 生まれ、育ち、
やんちゃし、 破壊し、 怒られ、 撫でられ、・・・・ 育っていく。



      なんだか、 ほんわかしています。^^










故郷 山口で 母の法事は 偶然 24日に行われました。

到着直後 
”ガーママ、 おかげさまで 一歳です===!”の ボギーママのメール
からスタートして、 次々と。


     ありがとう みんな ^^

     ガーママ、 これからも あーた達の成長 願います。










          一歳

          おめでとう~~~~~~   ♪
          49e3.jpg

追伸 : メイベリンのたれ目が いつになく しおらしいでしょ?
      ガーシュウィンが しげしげと
         ”へ~~~ この子が もう 一歳か・・・”と
      見つめるもんだから、
         目、泳ぐし、  挙動不審ゴルになっちゃった(笑)

       
      その後 ガーシュウィン プッと噴出し ”おいでっ!”と
         ハグハグ ♡  ^^ 
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

♪ ♪ ♪  ^^         

コメント

嬉しいね~♪

一年ぶりにジゼルのお子達の成長ぶりを見れて感激ですよ♪

たくましい姿見てガーシュインも嬉しさひとしおだったでしょう!

ゴージャスなコートに包まれた子達もいて貫禄もの!

メイベリンやリッキーはコートが短いせいか。。。
若く見えるのは不思議☆
ガーシュインのマジックトリミングの賜物かな!?(爆)

おめでとう♪♪

みんなお誕生日おめでとう♪
もうあれから1年経ったのねー。
ママさんの手を離れても、こうやって成長した姿を見ることが出来るって、素敵ですね。
みんなそれぞれ個性があって楽しくて可愛いです♪
これからも元気でいてね。

つつがなく、法事も済みましたようでお帰りなさい
一年前にそんな事があったのですね
子供達は、こんなに大きくなり、それぞれ元気に大きくなっていますね
これからが益々楽しみ!

25日はせっかくでしたのに失礼しました
これからも宜しくお願いいたします。

もう一年たったんですね

そうでしたね。お母様の事・ベビーワン達の
誕生と大変な時期でしたね。

メイベリンちゃんたち 一歳のお誕生日
おめでとう

みんなお誕生日おめでとうございます。
みんなそれぞれの環境で幸せいっぱい、元気いっぱいですね。
これからも楽しく素敵な犬生を過ごせますように!
(*≧m≦*)ププッ 確かにボギー君、渋いッス。
主役のお嬢様はきょどってましたか。
「ワタシ一体何をしでかしたのかしら?」
って必死に考えてたのかな? かわいいですね~。(^_^)

*ティアラ家パパさん

この一年、 いたずら情報はありましたが、
具合が悪いとの情報を受けなかったのが 一番私は幸せです。

 元気が一番ですもの。^^

幼い・・・かも、 メイベリンとリッキーは(笑)

*はなこさん

あれから、 一年ですよね~~

 あのころは ばたばた でしたが、
 今となっては 思い出になってます^^

これから どんな大人になっていくのでしょ~~
変わらなかったら 笑っちゃいますね(笑)

*まあぼーさん

つつがなく 済みました。
お墓参りしたところ、 父の側に 母の名前があったのが少し寂しく思いましたが、
 ”よーきたね^^”と 言ってたような気がします。

*サクラのママさん

はい。。
あれから 一年たちました。

 メイベリンたちが年を重ねるたび、 
 母とオーバーラップすることでしょうね。
 同時期のことでしたものね。

生まれる命と 逝く命・・・ とても 世の中の 仕組みをかんじます。

これからも よろしくお願いします。 

*JINさん

ありがとうございます^^
一年たちました。

 ボギー、 渋いでしょ~~(笑)小さいころからです
 我が家のお嬢 笑っちゃいましたよ^^

そっかぁ~
去年大変でしたよねぇ~もう一年なのですね!

去年誕生したお子達のみんな成長が見られるのは
とても嬉しいし、安心ですよね!
素晴らしいご縁だと思います!
みんなかわいい!!
若干渋い子もいらっしゃいますが(笑)

メイお嬢様の時は
あたしもよろしくですぅ~!!
まとめ読みしてたら
笑い転げたり泣いたりで大騒ぎですわよ!

JJちゃんのところであたしも塩水が~!!
いやだぁ~涙もろくなってしまって…!!
うちのジョリーと似てるんだもん、顔が!!
JJちゃんめざしてがんばるぞ~!!

おめでと~♪

そうか、、早いねもう1年たつとは・・
悪戯も元気な健全な成長だよね。
そうして、いい子に変身して落ち着いて・・って
まだまだ落ち着かないか!
セラ1歳2か月悪戯は殆どしないけど落ち着きはゼロ(笑)
散歩で声かけられると、、『おだつ』激しく おだつ(lll´゚3`)-зフゥ~

また1年元気で過ごしてね~♪そうして立派なゴルにねっ ^^

*オードリーさん

しかし 何記事分まとめ読みしてくれたのか分かりませんが
いつも いつも ありがとうございまする。

 このとおり あの時 もぐらか 芋虫だった BABYたちがゴールデンとして 成長しました。^^

1歳を無事迎えられて 嬉しいです。

*カーボママさん

1歳になれて うれしいものの、 未だ いたずらは 健在ですよね。

 来年こそは と 期待は するものの。。。(汗)
 ^^ 

一歳おめでとう~~!

あれから一年!!
経ったんですね~~いつのまにやら
すっかり成長してみんな立派なゴルさんになりましたね。みなさんシアワセなご家族にめぐまれよかったよかった。

ちなみに、地味なボギー君。。私好き^^

おめでとうございます♪

遅くなりすみません。

みなさ~ん! 1歳のお誕生日おめでとうございます。
ホント1年の早さを感じます。(^^;

みんな元気に立派に成長されてますね~。
ガーシュウィンさんもデレデレして!?見てるんでしょうね。アハハ。

基本は似てますけど、でもそれぞれのご家族の愛情を受けて個性も様々。
顔も個性が出てますね。
みんなとっても可愛いいです~。

忘れちゃならない、紅一点のお嬢様も元気一杯ですね!
みんなが幸せに元気で育ってくれることを、心から願っています。(^^

おめでとうございまーす!

そそそそ

子供は破壊することがお仕事なのです。
そして叱られてそこをどう対応していくか考えていくことで大人になっていくのです。

ちなみにうちの王子は、誤魔化したりごますりをするように…あれ?育て方捻くれてたかしら、と思う今日この頃です(笑)

遅くなりましたが~^^*
お誕生日おめでとう~~~~^^/
みんな幸せで、スクスク育って嬉しいね!
おめでとう~ガーシュウィンママ

お誕生日おめでとうございます!
あの出産ドラマからもう一年ですか。。。
みんな美しく成長しましたね~
それにしても24日が誕生日でしたか!
エルフは23日で4歳になりました。

遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます♪
はやいですね~、もう一歳なんだもの。
どのコもみんな逞しく大きくなりましたね。
破壊・・・いつまで続くんでしょうねぇ(お互いに!)
この一年も元気に楽しく過ごしてね~^^

*ローミー母様

^^
お祝いの言葉 ありがとうございまず^^
そうです。 あれから 1年たちました。

メイベリンの成長を見て ほかの子達の 成長を 想像してます。
・・・ニヤニヤしながら・・・^^

*ツボミさん

お祝いの言葉 ありがとうございます。 ♡

 あれから 1年です。。。 ^^
 こうやって思うと 早いもんでうしょね^^

メイベリンあg もしかしたら 一番 破壊してるんじゃないかなって 思ってるんですがね・・・

 

*リッキー@ぁフォママさん

もうーー もうーー と 言いながら 育ててますよ(笑)

ママも 同じですかね^^(笑)

*ウランママさん

あれから 1年です! ^^


早いもんですよね~~

 お祝いの言葉 ありがとうございます。。 
 ママの綺麗なお写真に癒されておりました^^

*ユジンさん

えっ!!
エルフは23日だったんですか!?
  それは そちらも おめでとうございます^^
  ♪

こちらも あれから おかげさまで1年たちました^^

*マックスママさん

破壊・・・ お互い様にしてくださいね^^

 あれから 1年も 立つのに、 未だに 破壊市まくってます。
 先日は お風呂場の シャンプー容器 またやられまして、
 ポンプを押すと、 ピッ  と 上に出てきます。。

おめでとうございます♪

6わんこ達、1歳のお誕生日おめでとう~♪
ウチのサファイアと1日違いだったんですね。^^

パピーの時代はあっという間に過ぎちゃって、
でも、思い出の濃い1年でしたよね。

みんなソックリかと思ってたけど、ボギーはほんと渋い顔してる~
メイベリンとリーキー、幼顔のソックリさんだわ♪

*ティアラ家ママさん

子犬たちに ありがとうござ慰安す^^

 あれから 早くも 1年がたちました。
 生まれたときの30倍!  (笑)

当時 区別が付かないくらい、 そっくり強大だったのが、
こうやって 微妙に 個性が出てくるのも 面白いですね^^

遅くなりました、メイちゃんと兄弟達1歳のお誕生日おめでとう~♪
そうか~お母様の亡くなられた時期と同じだったんですね~紅一点のメイちゃんは、まるで生まれ代わりの様なんですね~(ToT)

みんなどの仔も可愛いけど。私、ライ君好みです♪
また、1歳もみんな元気に成長してね~

*パオママさん

お祝いの言葉、 ありがとうございます~~
思えば 1年前だったんですよね。

 ど==っと 同時に起こりましたから、 もう 必死でした。
 しかも男の子が続き、 最後にメイベリンがでてきてくれた時、 感動しました。
 もしかしたら、 母のプレゼントだったかもね^^

今では、 破壊魔女です^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/266-38fd83a0

 | BLOG TOP | 


