プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


   それでも、マジェンダはドックショーに出てた時はあります。
   ベビー、パピーのうちですけど。

   特に、外人ジャッジには、受けはよかったです。


だって、このお顔ですから^^
ge4.jpg

そして、この色素ですからね。



   ただ、ドックショーでは、こういうこと やるんです。



このように、綺麗に走ったり・・・・

ri9.jpg

ri10.jpg



マナーが入ると、犬と離れて犬だけ見せたり・・・・
dog4.jpg

dog3.jpg



基本は綺麗なポーズを見せて、 ジャッジの目を引きます・・・・
dog2.jpg

dog5.jpg

小型はテーブルの上で、このようにポーズをとります。



   マジェンダは、すべてできました。この条件以外。



   他人恐怖症なのです。・・・・!!!
1.ジャッジが骨格を見に触診 しようとすると、テーブルの上で、逃  げ、
2.綺麗に歩く上のアップ&ダウンはジャッジの手前6mぐらいで、ピ  タッと止まり、
3.大きくラウンドして、後ろについて   って言われると、
  1m位の小さいラウンドを見せ、リングから出ようとする!!
table3.jpg



   私も、かなり色々工夫しましたけど、止めた理由ができました。
ある外人ジャッジの時、 リングに入ったマジェンダの、
色、柄、顔が気に入ってくれたのはすぐわかりました。

触診の際、私かたことで言いました。
”I'm sorry .She is shy." Shy? It's OK~~~”の会話の後、
ガッ っとマジェをつかみ、 いじる!!
table3.jpg

・・・・決定です。 
(でも、対戦相手何頭かいたのに、何故か勝った)


   今では、マジェンダはパピヨンとして幸せな日々を送っています
maje4.jpg




ただし、ドックショーのマナーを入れたことで、まあ、散歩のし易い事
まあ、やっててよかった話です。

ガーシュウィンだって頑張ったんだけど・・・今はマジェンダは、散歩とボール遊びと、ゴールデンの背中が大好き   とさ^^
dog6.jpg



コメント

マジェンダちゃん、見っけ(^‐'*)b

ショーに出なかった理由は聞いてたけど、こんなに頑張ってたんだね~♪

マナーを入れた事で散歩のし易い事……なんて良い響きなんでしょ~。

もう!!ボールに散歩にゴールデンの背中…大いに楽しんじゃってhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">


一枚目の写真、なんとなく諭吉に似てる(^-^)色合いが似てるからかな??

♪ひとみさん

マジェンダについては、色々ドラマがありましたよ。

まあ、一番笑えるのは、祖父、コルドンのタマタマを、
おっぱいとまちがえて かぶりついた事ですかねー。

ドックショーは、不発しましたけど、
やっててよかった と思うのは、散歩。

本当に、ハンドラーに合わせて歩いてくれますね^^
いい子ですよー。♪ 諭吉に似て~

マジェンダちゃん、まったりしてて
いいじゃないですか~♪
ショーにもいろいろと苦労があるんだね・・。

パピヨンって綺麗に歩くと結構決まるんだよね♪
上手に散歩できるマジェンダちゃん、かっこいい(^^♪

♪レトパパ

ありがとう^^
私は、 レトリバーの中では、ゴールデン。
    トイ   の中では、パピヨン が一番好き。

・・・・になっちゃったです。^^

特に、パピヨンの歩く姿、美 を感じます。
時々、思いがけない行動に走る時もあり、気がおけませんですがね。^^

大きいのと、小さい犬のアンバランスなバランス も 
いいもんだなー と教えてもくれましたよー☆

マジェンダ、バンザイ!

ドッグショーとか ぜんぜん知らないので
ガーシュウィンさんのブログで 少し取得
上手に散歩 できるだけでもすごい事ですよね!
ドッチは パパとの散歩は 臭いもあまりかかないで
盲導犬になれる??て思うほど オリコウなのに
私とは そうでもないんです。
娘だと もっと ひどいんです

♪さくらこさん

そうですねー。♪
ゆっくり歩く、速く歩く、止まる、待つ、他の犬の所に、むやみに行かない、  などなど。

散歩の基本、ドックショーでも学べるかなってね。
私にとっては、だから散歩しながら、犬とのコンタクトの練習 してます^^

マジェは 基本的にボールとゴールデンの背中がすきなんだけどね♡

ゴルちゃんと一緒に寝てる写真、良いですねっ♪
むぎは、他のワンが苦手なのでこんな姿は夢のまた夢点ニャンコさんなら仲良くなれそうだけどね☆

ドッグショーね、未知の世界だけど
大変そうってなんとなく思うのだけれど…きっと
一緒に頑張った先には、やってる方しか分からないことが
たくさんあるのでしょうね
最後のマジェンダちゃんの、ベロチロさん、可愛い!

初めまして!

こちらでは初めましてカーボママです!
昨日は来て頂いて光栄です!
カールの親戚さんだなんて尚更うれしい~~~♪

ドッグショー凄いね~~~
色々奥が深そうですね!?
HP見せて頂きました成績も素晴しい~
ハンドラーかっこいいです!!

パピヨンも可愛いですね!
うちはもっぱら大型犬です小型ではAコッカのみ3年前飼っていました!

また遊びに来させて下さいね(*´з`人´з`*) 。・*。よろしく!

色々とドラマがあるんだね~
ゴルの背中で幸せ~ってネンネしてる姿、いいねv-10
可愛いじょぉe-343

凸凹コンビ、結構いいもんですよねe-266

♪みやびさん

べろちろ で 決まりました?^^
パピヨンが、いかに繊細か、そして、思ったよりも丈夫か、そして、 アジ があるか、やってみて、飼ってみてわかりましたよ。

そして、美しい☆

ゴールデンの上にピョン  って、いとも簡単にジャンプして、 何気に乗っかるの、 かわいいですねー。
むぎちゃんが猫ちゃんにやったら、引掻かれるかな♪
ゴールデンは、 お構いなしですよ^^

♪カーボママ^^

ようこそ いらっしゃいました^^
来てくれて、嬉しいです。 

お恥ずかしいホームページではありますが、 このとおり、ちまちまやってます。

ママ、コッカー飼ってらっしゃったんですか?
知ってました?
コッカーは、当然スパニエルですが、
パピヨンも、実はご先祖様にスパニエルが入ってたの♡
私も知った時、だから、少し、性格が似てるのかなー
ってね。

ドックショーは、失敗も多いですが、生きがいでやってます。

これからも、ご縁でよろしくお願いします^^

♪エルエルママ

凹凸こんび、いいですねー。
私も、マジェンダがきて、生活に馴染むたび
大型と小型の アンバランスなバランス(^^)に
微笑んでいます。

そう、レオ・ルイのようにね。

ドックショー、シンプルな事なんですが、じつは奥が深い。奥が深そうに見えて、実はシンプル。
・・・・・・どっちなんじゃー!!

ドックショーに出るだけの訓練をしてるから
普通のお散歩なんてお手の物だねぇi-179
レオなんてドタドタと歩いてますよ~
ステキに歩くなんて程遠い男ですi-229

♪レオママ

なにをいっちゃってんむすび   !!

あの、いずれくる父との遭遇を予知してたレオ君。
覚えてますよー♪
予知するゴールデン、そうないっしょ^^

ただし、うちは、ドックショーのおかげで、
普通の散歩は 楽にはなりましたけどね♪

マジェンダちゃんもいろいろあったんですね。
訓練も頑張ったんでしょうね!
ショーの事わからないけれど、
今のマジェンダちゃんとっても幸せそうで、
ゴルちゃんと一緒に寝てる姿を見ると、
ほのぼのしちゃいます。

♪ロミコタママ

そう、今、マジェンダはパラダイスですよ^^

まったりですしねー。

そんなこんながあるからショーやって勝った時、最高に嬉しいし、ショーリタイヤしても、ショーやっててよかったって思っちゃうんですよ☆

私が一番好きなシーンは、当然かのごとくゴールデンの背中に飛び乗り、ネンネしているマジェの姿^^

これ、ほのぼのですーー。

けなげにがんばるワンコちゃんたちは
みーんな本当にかわいいですね!
寄り添ってネンネしてるとこ、思わず目じりが下がります~
我が家でも寒い時期はくっついて寝てますよ。
今はそれぞれ涼しい場所でヘソ天です。

♪アンディママ

おはようございます^^
けなげですね。  吹きだすようなシーンもあるんですが、目が真剣です。

寄り添う寝姿。
私も、マジェンダが来る前はゴールデンのみで、
なんて仲がいいんだろうって思ってたんですが、
そこに、なにがなんでも、マジェは登ってくるんですよねー。
背中の上に♡^^

こんばんは!

マジェンダちゃんの寝顔、うちのみににそっくりです。
遠くから見たら、見分けが付かないかも^^

♪いしづさん^^

ようこそいらっしゃいました。!!!
マジェンダも喜んでいることでしょう。
似てるの、当然ですよねー。 兄弟ちゃんですものね。

みにちゃん色までが似てましたから。

また、是非いらっしゃって下さいね。
いつでもお待ちしてます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/27-f239f3c1

 | BLOG TOP | 


