プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゆっくり読んでた 一冊目に対し、

          二冊目は さら~~~っと 読み終えたものの、

          どうも 頭ん中、さらっとしすぎ



             だから、 もう一回、 もう一回 と、
             読み重ね、 
       
             何回 読んだことか、

          この小冊子
          53.jpg











          まずは、 その中で 
          YES NO で 進んでいって タイプ診断
          9 進んで 3 進んで 更に 3 進む・・

         





          A : 進んで 人の前に立ちましょう

          B : ゆるいあなたのままで

          C : 汚れなき魂を 持ち続けて

          D : 古典に 目を向けましょう





の 中で   私、ガーシュウィンの診断は

C だってさっ!!!

    ・・・・・     私の魂、汚れないかな~~~?
             まっ 天然とは 言われてますがね(^^)




     ・・・・     無邪気だってさ・・・・





     ・・・・     すれた大人にならないように、
             どんなに つらいことがあっても
             人の善意や 愛 を 信じ続けなさいってさ・・



純粋なものを見たり  魂の交流を書いた絵本に触れたりしなさいってさ



は~~~い・・・    ^^     努力します ♡










          この 小冊子の中で
          ガーシュウィンが一番印象に残ったページが

          華道の次期家元さんの 笹岡 隆甫さんのコラム
                         (ささおか りゅうほ)










” うつむいたらあかん!

 うつむいた花を いけたら あかん !” から始まる文章に 目が向く






小学1年生の笹岡さんが生けた ひまわりの花を
家元の おじい様が

クルッ と 反転させ、     そしたらね・・・・・

別の花になり 生き生きと 輝き始めた   ということ ^^

        おもしろいっ!!!   ♪









そして 笹岡さんは  言う ^^





     主張の強い花には 目新しさがある
     しかし
     見ていると 個性と個性がぶつかり合い 疲れることもある

     やはり バランスと 年輪 ですね^^   と。




     誰がオーラを出してるか じゃなく

     それを 感じ取る側の 感受性を上げることだと思います。

               ・・・・・と   ^^











          親しい友から メールが届いた  ☆


          ” お花を 見に行きました ”   ^^

        67d.jpg

         うわ~~~~  なんか 綺麗~~^^

         ガーシュウィン、紫 好き~~^^特に 薄いの ^^









JJに オーラ つけちゃおう ^^
その前に  気つけの一杯
67b.jpg

ピタッ!  ♪
67a.jpg

釜揚げシラス の オーラ
67.jpg

そんな オーラされて JJ不機嫌オーラ
67c.jpg










             オーラ と 申しますと ・・・・・





             ゴールデンのシューちゃん

             ガーシュウィンは
             ゴールデン界の 小池鉄平 という。 ^^
 
             可愛い 丸顔
             67e.jpg

             それが

             いまでは その オーラに磨きがかかり
             笑みにも 年輪がはいる

             225h.jpg






オーラ・・・・・


オーラをまとう 15の習慣 の中で

背筋を ピンと伸ばすこと
自分を大切に扱うこと
挨拶を美しく言うこと
そして
相手に まっすぐ 心臓をむけること  が書いてあり、

    ほほ~~~ ^^   と これからの マストにします。


それには

シューちゃんの この きゃわゆい 笑顔は 参考ですね^^
1c1.jpg



   ♡   ♡   ♡   ^^にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  さてっと!!



コメント

愛してるぅ~ん♪

シューちゃんとの魂の交流......
シッカリ出来てますね♪

JJの怒った顔も可愛いなぁ~!

ガーシュウィンさんって天然なんですか??
う~ん、なんとなくブログからそのような感じは分かるような!(^^)!

JJちゃん、相変わらず若いですね!
でも、思いっきり不機嫌なお顔をするところが老犬の貫禄を見せてますね。

↓の子犬がきたっ、行った、、の記事を涙ながらに読ませてもらいました。
やっぱり、お別れしてもしばらく経つとゴールデンがいいんですね(涙)

オーラ…

オーラを引き出す9か条ってのが気になっちゃった!!(笑)

『感じ取る側の感受性を上げること』

うーん、難しくも興味深く、そして憧れでもありますねー!!

JJ姐いわく、・・・中身は?
まぁ、もてあそばれるのはゴルの宿命と思って我慢してくださいな。

なるほど~。
オーラは感じる側の感受性なのですね。
ということは、僕の周りの人たちはオーラを感受出来てないってことですね。(ちょっと違う?)
僕の傍らにいながらたまに僕のことを探すうちのお爺も感受性を高める修行をしてもらわねば。
うんうん、シューちゃんいいお顔、いいオーラ。
なんか神々しいですね~。

ガーシュウィンさん!お久しぶりでーす♪
朝からとてもいいお言葉を頂いた気持ちでいっぱいです!
曇ってた空も晴れてきた!!
相手に まっすぐ心臓をむけて 今日も1日がんばるぞ~♪
ありがと~!!!元気でました!!!  

大事にしよう この言葉

>オーラをまとう 15の習慣 の中で
背筋を ピンと伸ばすこと →そうそれだけでも3歳は若返れますね
自分を大切に扱うこと→私の年になるとそれも許されるような気がします。
挨拶を美しく言うこと→これは意識してお辞儀も丁寧にしようと思っています。
そして
相手に まっすぐ 心臓をむけること→そうなんですね。

吠えてものを言うワンもいますが、あゆのように声を出さない子たちは
飼い主にオーラで話をしているような気がします。

>ティアラ家パパさん

シューちゃん、 不思議な子です。
安定した、可愛い子です。

 JJ。。。 年輪がごんごんでてます・・(笑)

>フィッシュさん

うん・・・・ 天然と言われる・・・
自分は まじめに生きてるつもり・・・

   JJは 本当に年輪を感じますね~~
   感情をあらわに 目つきに出します(獏)

ルーニィ・・かわいいでしょ~~^^

>ともっちゅさん

おお~~ おひさしぶりです!
^^

 感じ取る側・・・ これ、 気がつきませんでしたよね。
 実は人じゃなく 自分だってことですね~~

 まずっ!

>JINさん

感じ取る側・・・これ 気がつきませんでしたよね~~

 しかし、

その JINさんの側にいてJINさんを 探すそちらの 爺様・・・笑えますね~~

めがねかけて めがねを探すような・・・^^

>アンママさん

キャ~~お久しぶりです!  お元気そうでなにより!

 心臓を向ける・・・ 目を向ける じゃなく 心の蔵ですから こりゃ すごいのりですね^^
 でも 私、ちょっと じんときた 言葉でした。

今日も元気で 散歩しよう! ^^

>サクラのままさん

ママさんは 本当に 心 の 人 ですね^^♡
私は 思います。

  あゆちゃん オーラで会話してるんですね^^
  それを 感じる ママは 暖かい人だと思います。

  JJ・・・ 思いっきりいたずらされ 不機嫌なオーラでした(笑9

本当(笑)こうして見るとシューちゃん丸顔だ~
テディベアの縫いぐるみみたいですね~
シューちゃん、今月がんばれ~♪

やっぱりオーラがある時の自分と、そうじゃない時の自分って、いますよね~
私は年齢が10代30代より、20代40代の偶数時の方がいいみたい(笑)

>パオママさん

おお~~~ 自分のオーラを感じることが出来るって すばらしいですね~~!
私?  年々 目汁のしわに オーラを 感じます、はい^^


シューちゃん、 可愛いですね~~
小池鉄平といってるんですが、 テディですか! それも いいですね~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/270-2e696cdd

 | BLOG TOP | 


