プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          随分と 随分と・・・


          このシリーズ、 ゴ無沙汰してました。





              六月・・・・





          もう・・・ 4年も前のことになってしまいますが、
          ユージンが亡くなった 月になります。






              亡くなって しばらく・・・    
              だ~~れにも 言えませんでした。
              
              だって、
              みんなの 声聞いたら、
                  ”もしもし ^^”だけで
              わ~~~ん って 泣いちゃいそうでね。











何日も  何日もたって・・・・・

ユージンの お里 マリーフライトさんに 深呼吸して電話しました。

   ” もしも~~し ^^  ♪ ” の 声、 聞いた瞬間

   ” うぇ~~~ん  !” って 名乗る前に 泣いちゃった。

   ”  もしも~~し  もしも~~し ”って何回も 何回もあちら。

   ”  ユージン、 死んじゃった っっっ!!!!” って叫んで

          号泣よ。。。







           それから。。。。 何日かして。。。。





    

     ” ユージンの子は この 最後にのこしてあるこの子しかいないのよ”
       この子・・・・・ 持ってく・・・?  ”



     ”へっっっ ???”





     ” いいよ・・・ あなたなら・・・   ”で、 来た子。








ガーシュウィン、 この ユージンの娘、 45日目しか 会ってない

我が家に 遊びに来た日に 記念に バシャっ!
611c.jpg

     ほぼ 1年間・・・・ その間に

     ブリーダーさんの ゴ好意で 
     我が家に迎えた ユージンの最後の子 





こんなに ゴ成長
611d.jpg

     。。。。。 綺麗・・・・・










          ”名前、 変えていいよ ^^   ”
          
          ” じゃあ、 ジゼル って名前がすきなんですが”

          ”あら~~~ 素敵じゃない^^
           今までは クララ ってつけてたけど、
           ほとんど 呼ばれないで
           これ、 お嬢 とか ほら、 娘 とかだったから”





           ・・・・・で、 決定。










          なんで ジゼルかって?

          ガーシュウィン、 美容と健康のため
          休みがちなれど クラシックバレエを 習ってる。
          
          (注 : これ スタジオの子のおみ足)
          20081115100054.jpg

          (重ねて・・ このガーシュウィン、 よっこらせ==と
                 どんなに頑張っても
                 ここまで 足 あがりませんです、 はい)





            この クラシックバレエの出し物で、

            ” ジゼル ” という 出し物があるんですよ。

             神秘的な物語なんですがね、

              ”GIZELLE” と 書くんですよ  ^^

            ガーシュウィン、 基本的に
             アルファベットにして 自分的に
             インパクトがあるのが 好きなんです ♪





それから  クララ は ジゼル となり、

ガーシュウィン家の 娘 に なってくれたんです。

今、 考えても  ジゼルのお里、 マリーフライトさんには
感謝しても 感謝しても 過ぎることは ありませんです、 はい ☆




          ガーシュウィン家のこになるということは
         
          ユージンの お墓に まず ゴ挨拶
          &
          ドックランで 遊び、
          611e.jpg

          611f.jpg






          そして 小さくても 気の強い 
          パピヨンのマジェンダとも 仲良くなり、
          611b.jpg






          そして おもちゃが 大好きになり
          クワエテ 放さず そのまま ねんね
          611h.jpg

          611i.jpg










          びっくりしたのは、 この ジゼルったら、
  
          マウンティングの 達人
          うちの ちょんまげ娘に
          611a.jpg

          はたまた お客様の 娘さんに!
          611l.jpg

          あの、 神秘的な バレエの出し物
          ” ジゼル ” から由来の この 名前・・・

             いずこ・・・・









          きっと 亡きユージンの手助けのせいか、

          ジゼルは するっするっ と チャンピオン完成し、

          ジャッジも 一礼する。。。。♡
          611k.jpg

          ” メスらしい ゴールデンですね^^ ”と言われる


             ここで ガーシュウィン 聞き間違え
             一瞬落ち込む。

          ” めずらしい ゴールデンですね ^^ ”と

 
              聞こえたものですから・・・・・(笑)
 
              後で ほっとして 光栄に 思う。



             なんせ、 GIZELLE ですから ^^









そして 去年、 BABYを 産み、

おっぱいを しこたま 吸われ。。。。。

611g.jpg










我が家に 残る 唯一のそのまた娘 メイベリンと

お外の世界を 満喫

その 育児の後で ごっそりと抜けた 全ての毛・・・・・

とても とても 寂しげなれど   母を物語る。。。。。

611.jpg

     ジゼル・・・ ご苦労さん
     ありがとうね。。。。。











ジゼル ( GIZELLE )の 名前は バレエのタイトルから取りましたが

”綺麗な名前ですね~~”  と言われるたびに 嬉しい気持ちなんです。

しかしながら、

その ご縁は 4年前 私にこの子を プレゼントしてくれた

   愛するユージンの 忘れ形見ですからゆえ。

   この子を 大事に思い、

   いつも いつも 命に 感謝することを 私は 忘れてはなりませぬ!





そして、

愛 も   忘れては なりませぬ !!

♡   ♡   ♡

611j.jpg



この子の血統書名


  BLUE IN GREEN OF MARRY FLIGHT JP
  
  (あいはあおより 出で 。。。)から 取ったらしいです。





追伸 : ジゼルの 物語は 失恋の物語なんですよの~~
      や~~ね~~~   ・・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   まっ ご勘弁 ♡

          

コメント

こんにちは。

なるほど~、そういう由来があったんですね。
ジゼルちゃんって、ワンコでは聞かない名前で素敵だなぁと思ってました。(^^
ガーシュウィンさんとのこ子達は、みんな個性的ないいお名前ばかりですよね。
JJちゃんの由来も知りたいです~。(^^;

情熱的~~♪

名前の由来もそうですが、ジゼルを迎えた事。

その事に不思議な縁を感じます。

亡きユージンの計らいが、メイベリンに繋がっていった。。。

ジゼルのマウント踊り、情熱的で素晴らし~~い☆(笑)

ジゼルママの血統書のお名前も綺麗ですね。
赤ちゃんたちのお名前も みな素敵だったな~と
思い返しています。
マジェンダちゃんとの二人の後姿がとても好き。
今日のご飯は何かなとオーラを出しているような。。。

ジゼルちゃんとの出会いもドラマでしたね。
ママ様も小説が書けそうですね。

とっても素敵なお話です。
おもちゃを咥えたままネンネする姿も
ジャッジの方が一礼している時の凛とした姿も
おっぱいあげてる姿も
並んでお外の世界見ている姿も
どれも愛おしいですね。
ガーシュウィンさん、幸せですねぇ~♪

大変ご無沙汰してます
名前の由来。。。家のジゼルもガーシュウィンさんと全く同じなんですよね。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
私も3歳からずっとバレエを習い・・・今は見る影もなくΣ(☆ェ◎^;)あちゃー!!   で、アイリッシュの女の子にはジゼルと。。。でも、、男の子?ってよく言われるんです。。。ジゼルって名前が男の子っぽいって・・・だから最近はジゼコちゃんって呼んでます

なんかじ~~~んとしちゃいました。
名前の由来も素敵だし、ガーシュウィンさんとの出会いもドラマですね。
ジゼルちゃんに一例のジャッジさん、師匠に教えを請う弟子のよう。それだけジゼルちゃんのオーラがすごいってことですもんね。
マジェンダちゃんとのツーショットもいい雰囲気ですね。
今後も続くジゼルママのドラマ、ハッピーで楽しいドラマでありますように。

素敵な物語を読んでいるようでした・・・
ジゼルちゃんは大切なユージンちゃんの忘れ形見ですね。
ほんとガーシュウィンさんのわん達は素敵な名前ばかりです♪
ユージンちゃんは六月でしたか・・・うちの先代リッキーも二年前の六月でした。。。
ジゼルちゃんは、ジャッジが一礼するほどとっても素敵なレディになって・・・言うことないです。
しかし珍しいとメスらしいを聞き間違えがおかしい・・・

♪ツボミさん

ありがとうございます^^

 ジゼルという名前は 自分でも 気に入ってます。
 
JJの由来?
う~~~んと 前に 記事にしたんですよ^^

ちなみに 雑誌のJJじゃありません(笑)

♪ティアラ家パパさん

ユージンを 交配した後、
 ”今は小型ブームで ゴールデンはおおっ苦なるからって 欲しい人 あまりいないから 今回の子は 全部出して もう ゴールデン、 やめようかな・・・”
  って マリーフライトさんは おっしゃってたんです。

でもね、
日に日に、 ジゼルが どうよ どうよ と アピールして 目についたんですって。

”まあ、 最後に この子 残すことにしたわ”って
まさか そのこが うちにくるなんてね・・・


しかも、 マウンティング踊り ですもの。。^^

♪サクラのままさん

ありがとうございます^^
そうそう、 メイベリンたちの 血統書名にも こっちゃいましたよね~~♪

 でも、 生きてるって あんなつらいこともあるけど、
 こんな 出会いもあるんだなって思っちゃってます。

マジェとの ツーショット、 いいでしょ~~-^-

♪りくままさん

おひさしぶりです~~~ りくちゃんと 沢山あそんでますね~~

   ジゼルったら、 えらそうですね~~ ^^

犬一頭との出会いに こんなドラマがあるなんて
自分でも 思いもよりませんでした。

でも ジゼルは ユージンからの プレゼントでしょうかね・・^^

♪キャメママさん

そうそう、 そうですよね~~~!!!
ママんちの ジゼルという名前 見て あっ ここにも!!! ってあの時 思ったんですよ。

 そして、
 ”この方、絶対 バレエやってる!”って確信しましたから^^

そちらは ジゼコ ですか?
こちらは うちの娘 ”じ~ちゃん”ですよ・・・
  なにも じーちゃんってね~~・・・

♪JINさん

本当に ジゼルとの出会いは 思ってもいなかったので、
ユージンと ブリーダーさんに 感謝してます。

 これからも ジゼルがドラマチックで幸せに生きれるように
 どうか 見守ってくださいね♡ ^^

♪リッキー&ウィルママさん

リッキーも 6月でしたか・・・
5月くらいになると ちょいと ブルーになりますよね。

そして 6月になり その日を迎えると フラッしバック。”生きてたら、何歳になるな・・・”とか思ったりしますよね。

でも 引きずらず 今のこのコ達がばたばたと やってくれることが救いですよね^^

名前 ・・・ ありがとうございます。

・・・まあ、 とんだ間違いするのは、 いつも この私。。。

実は名前の由来をお聞きしたいと思っていたんです。
だってすごい魅力的な名前だから・・「ジゼルちゃん」

いいお話、また聞かせて頂きました。
ユージンちゃんの血をしっかりと受け継いでいるんですね・・・

ガーシュウインさんのブログを読むと心があたたかくなります。

こんばんわ~♪ジゼルって素敵な名前だと思っていたけど。。こんな由来だったんですね~
うちは、先住犬のノンは、意味なくつけたんだけど。。
アメリカでは、人間でも犬でも名前を言うと、必ず名前の由来を聞かれて困りました~(笑)

で。。うちの2匹目は中国語で「宝物」って意味なんです!!

今度はメイビリンちゃんの由来を聞きたいです♪
メイビリンって聞くと、化粧品のメーカーを思い出しちゃうのは私だけかな~(笑)

♪pamuさん

私的に なんか ぴんと来る 名前ってあるんですね^^
それ、 つけちゃいます。

 そうそう
 うちの主人の実家の昔のマルチーズの出産で近所に行ったコ チャっピー っと たしか 行ってたような・・ ^^


私のブログ?   心のままです。 だから、 漢字変換まるで 私です(笑)

>パオママさん

ジゼル・・・この名前 私も 気に入ってます。
パオ・・・宝物 ですか~~
     めったにできない、 アメリカからの宝物になりましたね^^

メイベリン・・・ 化粧品にも その名前ありますが、 基本的に違うんですよ~~ それは 今度^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/271-798b67bc

 | BLOG TOP | 


