プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          誰ですか=====!!


          ONE TO SOME

          おね と  そめ   

                 なんて 読んでる人は==!!



          ワン トゥ サム ですよったらさーー。











ガーシュウィン的に ひとつのものを いくつもに アレンジするの
結構好きなんです  ^^

まっ

エコ ってのにも 無理やりつなげられるしね^^











          食べ物バージョン   と

          品物  バージョン   で


          今宵は ONE TO SOME  ♡










最近ね、 気分がしっくりしないでしょ?

だって、 梅雨のせいか じめじめするし、

ほなら 犬でも洗おかな と 思いつつ、
ちょっと 座ると コーヒーが おいしくってねーーーー・・・・





主婦ならば 尚 のこと。


台所に立つのも 嫌気がさすし  献立なんか考えようとも メニュー 0

・・・・・









助かった・・・・ あなたのおかげで   ^^

ちょっとした 犬談義を 電話でした後に

   ”今夜 何 作ります?” の ガーシュウィンの質問に

   ”今夜? ポトフっちゅーもん、 作ってみようかな^^”だって。



           いただきっっっ   !!!!

           ガーシュウィン、 ポトフ っちゅーもんは
           お手の物 ♪

           (もちろん、 そのお方 他にも 2~3品ありですが、
            ポトフしか 聞いちゃいない この私。)










後・・・・・・ 一品 欲しいな~~~~・・・・   と、

他の友人に 別の電話した。

   ”今日、 何 作るの?”

   ”ん? カレーにしようかなとも 思ったんだけど、
    肉料理  ^^ ”

   ”肉料理か~~~  ハンバーグにしたら、喜ぶかな~~

    あっ でも、 スペアリブの コーラ煮っての、 どうかな??”


   ”いいんじゃな~~い? で? 何か 用事だったの?”

   ”ううん・・・ ポトフのほかに 何か一品欲しかったの^^”

   ”はっっ   ??”




          丁重に お礼を ありがとね~~と 言って

          さーーてと、  
          裏のスーパーに 買出し 買出し !










・・・・・・・・・・・    スペアリブ・・・・・・・・・  ない。





・・・・・・・・・・・    ポトフに入れようとした フランクフルトも売り切れ






・・・・・・・・・・・       ぜーーーーーったい、 
                ポトフと コーラ煮 譲れない!




・・・・・・・・・・     おっ ^^
             ロースの ブロック  あるじゃん ☆





思いっきり 2パック買った   










じゃじゃ~~~~~~~~ん  ^^


ポトフ (ロースを バツバツと切って お野菜とグツグツ)
617b_convert_20090617061622.jpg

     おじゃが たまねぎ パプリカ なす& ロースを
     コンソメとにんにくひとかけと 塩・コショウで 煮る

     まあ、 西洋風 ごった煮ですね、いわゆる。。










そのロースを コーラで 煮る   ・・・これ作るの何年ぶりか
617_convert_20090617061457.jpg

     コーラ 半分使った。
     後は ビールが無いときに 私が 飲みましょ♪





そして、 ほら======^^

617a_convert_20090617061547.jpg

     注意 : コーラだけで似た味見は 薬臭く、
           慌ててケチャップを足し、 塩・コショウ

           これでよかったかどうか ・・・知らん・・・





                 好評   !!!!!
                 不思議なアジだけど、
                 めちゃくちゃ おいしい! とな^^












そりゃ、 あなた、 この ガーシュウィンですから、

こんな、 ぐつぐつ 煮てる間、 
ひたすら出来上がるの 待つのは もったいない。


     時は 夕方   ^^


行きましょか   ^^


どうしても食べたくなって 買った、 ラッキョウをおつまみに ^^
617d_convert_20090617061735.jpg
   ワイン ・・・・ なぞ    ^^

   ガーシュウィン、 イタリア製 中甘~中辛の
              フルーティな ¥1000以内のものに限る

              高いワインがね・・・ 味が高尚すぎて
                           どうもね^^



まっ   ワインの 話は ここまでにして^^

おいしかったですよ~~~~~^^
ロース肉の   ONE TO  SOME   でっきゃあり!!










          その夜・・・・・










ワイン 飲みながら  グツグツをみてる間
         ちょっと ワン達に いたずら心が ぐつぐつと ^^





         可愛い 綺麗な色の オレンジのリボン





さて、  ONE TO SOME  いこか ^^

若い順に

ゴールデンのメイベリン
617e_convert_20090617061812.jpg
     情けないお顔して ・・・・・ 失格 !!!





メイベリンの母  ジゼル
617f_convert_20090617061848.jpg
     んん~~~~・・・・・    ぼやけるから 失格 !!





パピヨンのマジェンダ
617g_convert_20090617061920.jpg
     カメラ、むいてくれないから これまた 失格   !!





最後に 老犬 JJ
617h_convert_20090617061953.jpg
  長年で学んで きりっとみせてくれたから 合格~~!!





          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

         ^^





お菓子のリボンの ONE TO SOME を

ロース肉の     ONE TO SOME に絡められ

    もてあそばれた ワン達、 その後は あきれ疲れて

    こんな 気持ちだったようです 。。。。。


514e.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     どうですかね~~~・・・

コメント

おねとそめ いいですね~。
朝から楽しくなりました。夕方5時 今日は何を作るかな~。

散歩に行ってワン仲間に今日のメニューはな~にと聞きます。
ヒントになれば使わせていただいて。作ります。


私も豚肉の塊を買って来ては、紅茶のoneティーバッグを入れて煮ます。 
柔らかくなったところで、少々味付けをみりんと醤油でして、
大根おろしなどでさっぱりいただいちゃいます。
ワインのおつまみにも良いかもですよ。。。

(*^□^*)ハロー♪

さっきケリー見せに連れて来てくれた~!(ティアラママ)
ブログでは見ていたけど・・
シューちゃんに似てきてるね目茶メチャかわゆす(*'▽`人)
美人さんにねるよ(≧▽≦)
石ガジガジしてた(笑)元気満々!
 頃公園で遊んでるわぁ ^^

一つのソファーで団子寝なのね~面白い!!
うちは3頭・・ありえません(笑)

こんばんは~。

お疲れ様でした~。
蒸し暑い時はさっぱり系にいきがちですけど、こうして暖かいスープもお腹には大事なんですよね~。
美味しそうです♪

みんな、おりボンお似合いですよ!
JJちゃんはシャキ!で可愛いですね♪
最後のごった煮!?失礼。(^^;
お団子!?これも違いますね。ハハ。
この全員集合が大好きです。(^^

今度はこちらから失礼いたします。

「おね と そめ」 笑えました(^∇^)アハハ!

毎日のメニュー、私も悩みます・・・i-195
お野菜たっぷりポトフ、美味しそう
これいただきます。明日の我が家のメニュー決定v-218

さすがJJちゃん、ばっちり決まってますd(-_^)good!!


そちらはお天気大丈夫でしたか?
なんかすごかったらしいですね。
JJ姐、さすがです。
カメラ目線できりりっと凛々しくポージング。
なかなかできませんよ。
うちは飼い主共々カメラが苦手。(魂を吸い取られると思っているから)
なのでカメラ目線、難しいです。

>サクラのママさん

おね と そめ ・・・・読んじゃいますよね~~
(笑)

紅茶煮ですか!!
   この次、 やってみる!! ^^

>カーボママさん

おお~~~ケリー、 見ましたか!

 また見てやってくださいね!
 いたずら、これから だろうな~~
 まっ メイベリンほどじゃないとおもけど・・・(笑)

団子寝・・・そちら、 ありえませんか・・・

>ツボミさん

最近の梅雨って 薄ら寒いときあるでしょ~~

そんときは ポチフですね~~ ^^

 ごった寝・・・ すごいじょうたいですよね(笑)

>ティアママさん

ようこそ~~~ ^^

 ティアラの写真は ありがとうございました。

おね と そめ ・・・・昔の双子の名前みたいですね!(笑)
ポトフ・・作ってみそ! ^^

>JINさん

JJは、 やはり 年の功ですかね~~

 きっちり 決めてくれます^^

ユージンは在りし日は どんなに狙っても カメラ移りわるかったんですよ。。
やはり 個性ですかね~~

コーラですか!?

オネとソメ......
時代劇に登場しそうな名前で気にいった!

で、頭の硬い私はコーラ煮なんて......信じられまへん☆

はたまた、ホットコーラなんぞ。。。(滝汗)

リボン姿のJJとジゼル可愛いなぁ~♪
おてんばメイベリンには孫にも衣装って感じだね(爆)

>ティアラ家パパさん

コーラ煮・・・ 想像もつかないでしょ~~~^^

 なんともいえない、 不思議なおいしさに返信するんですよ~~

 久しぶりに作ったので 最初ケチャップ入れないで味見したら、
 ぶぇ== っと 薬っぽかったですが、
 なんとか 思い出して 味を足しました。

まっ、 ワインのみながrあ、 ワンのいたづら付きです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/274-00c1e186

 | BLOG TOP | 


