プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          続きのお話する前に

          このガーシュウィンというお方、
          なにせ 犬とピアノ以外、 
          デジタルな分野は
          ちんぷんかんぷんの お方ということ、

          前置きしとかにゃ いられない。。。

          




            さて、 そろそろ
            続きの お話 しとこうか・・ ♪










ガーシュウィン、 時 一瞬止まるも なんとかせねばと、

携帯会社の始業時間を コーヒー飲みながら待ち、

開始と同時に 即刻 電話する。





          ”もしもし、 携帯こわれたんですが。。。”

        ”そうですかー・・・
         今、そちら様の 携帯は どんな状態になってますか?”

          ”はい・・・ 見るも無残な状態です”
          619b.jpg

           ・・・・本当のことだし・・・





♪   手続きが始まる    ♪

断っておくに、 この ガーシュウィンというお方、 アナログ思考




          





          ”お客様の その 携帯の電話番号は
           おわかりでしょうか・・・・?”

           ”はい!!!!^^
            いつも 語呂合わせで 覚えてますから!!”

            得意げに 答えるガーシュウィン

          ” ^^  それでは 番号をどうぞ ^^”





090    ゴ   ロ  ア   ワ   セ========♪

       ^^
622d.jpg






               得意げに 答える ガーシュウィンに
               店員 2秒の沈黙後 




           ”すみません^^ 数字で お願いします ^^”
                とな。。。。

             ”あ・・・ すみません・・・”
                と、
            622h.jpg

                電話の向こうとこっちで
                店員とお客は キャッキャッと笑う











          ”こちらの電話番号の名義はどなたになってますでしょうか”

            ”名義ですか??
             毎日使ってるのは 私なんですが・・・”

          ”それでは お調べしましょう^^”
          
             またもや、 世の中のシステムが
             わかっちゃいない ガーシュウィン
             622f.jpg

             手続き・・・ 進む










しかし、 このお方、 携帯の前に 一番気になることがある。

壊れた携帯に 存在してた、 写真やアドレス情報・・・・・
     ・・・・・どうしよう どうしよう と 










そこへ、 二階から おもむろに起きてきて 降りてきたちょんまげ娘

”うわ=== 信じらんないっ!” と 携帯眺め ・・・






携帯会社からは チップがどうだの、 カードがどうだの 言われるが

ガーシュウィン、 これがまた 

楽譜上の フォルテ とか ピアノ とかは わかるが
なんの ことか、どういう意味か 皆目理解できないし。










          ”平気。
           お父さんは
           お母さんの分だけ、 
           センターでアドレスを受けて登録する
           システムに入ってるから 大丈夫だよ”



             の、 おもむろな娘の言葉に 


            ”なぬ===!!!
             それじゃあ、 みーーんなのアドレス、
             OKなのーーー!!!?”



              ・・・ん?
             なんで、 お母さんのだけ・・・なのか。
             ま、 んなこと 置いて
             助かりまくる ガーシュウィン
            
             よかった・・・と
             天を 仰ぐ

             622b.jpg





         しゃっ   写真は 別な問題というが、

             もう・・・ あきらめないとか・・・・









          ”平気。

           この前、 お父さん、
           お母さんの 写真、 バックアップして
           チップにとっておいたから・・・・ ”



             ”うっそ====”
         622.jpg





            重ね重ね・・・・・

            今日は お酌でも せねば・・・♡










店員さんが ”よかったですね~~~” と

     また、 クスクス笑う・・・・





そして、 ガーシュウィンの 保証携帯の話が進み

操作の手順が変わると 面倒だから、
同じ会社のに してもらい、 画素数も同じにしてもらい、
またまた デジカメ投稿が 遠のく・・・・・





”お色ですが、 ブルー と レッド が ありますが?”

     ちょっと待った!
     レッドには こうるさい このガーシュウィンというお方

   ”どんな感じのレッドですか?”




”はい ^^ マジェンダ といいましてーー・・・”

     の、 声を さえぎり
     
     ”マジェンダ???!!! それにします ♪ ”

     即決する 早さ!

そりゃ、 マジェンダ と きけば なるほど、 即決であろうに・・・
622e.jpg

     パピヨンにマジェンダと つけた 名前の由来だからして
     ^^










この日の 店員と ガーシュウィンのやりとり、 

まだまだ キャッキャッ と 笑いが続くが

それはまた、 このくらいにしとかないと、

ガーシュウィンが あまりにも 可哀相。。。。(・・・もう、すでに・・)

622i.jpg






     






          ちまたでは・・・・・

          どなたが 犯人か と 問われるが・・・・・


          歴然とした 前科があるからには

          この 容疑者 一人に 絞られるのは

          時間は そう かからなかったということで、
          622j.jpg

          可愛く、しおらしい顔して、
          やることの 豪快さは

          親犬の両者のブリーダー
          ”そんなこと、 うちは したことない・・”と

          しらを 切る・・・・・ ♪

               突然変異とは 言わせまい、
               この 生きの良さ。

          ゴールデンのなせる業よ。










終に   保証の マジェンダレッドの 携帯が到着し
ガーシュウィンというお方、 

問い合わせセンターに つなぐと、
パラパラ===と   アドレスがのっかった時にゃ、
 
     ”きゃ===  ^^ やった~~~~♪”


と、

パチパチ 手をたたき。








          しかし、










携帯写真を  試し撮りすると、、、、、



     ”なんか・・・・・ やっぱり、 前のがよかったな・・・

      だって・・・・

      なんか、 これ、 ぼやけてるし・・・・・”





の   愚痴 発生に

すかさず、 ちょんまげ

     



     ”お母さん、 この カバーはがさなきゃ
      ばやけるの 当たり前でしょ !!!”
619e.jpg




と、 

馬鹿にして、 突っ込む。。。”もう~~おかあさんは・・”と。




おお===

そんなものが 貼ってあったなんて・・・・・

はがして 撮ると、   なんと クリアに 写ること!

それで ”よ~~~し!”  と 叫ぶ母に

     ”なにが よしよ。 全く・・・・”と 娘は言う。










          その夜・・・・・

          妻の顔見たら、 一気にたらたらと
          追い詰めようとする ご主人様に

          ヒョイッ   ヒョイッ と 交わしながら、

          ワインが入ったコップ持ち
          そそくさと 二階に上がり、

          ばつ悪くする
          ガーシュウィンと言うお方の 



           し
  
           お

           ら

           し

           さ


        ・・・・の、 かけらのない姿みて

        


娘が言うには
622a.jpg


”お父さんが 写真やらアドレス登録やら 取っといてよかったでしょ”

と、 娘が とどめを 指す




     は~~~・・・・・・・い









なにせ この携帯

絶対に ちょこっとは 何気に置いて

留守にするの

絶対にしないようにと   ガーシュウィンは 強く誓ったのでした
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

     終わり  終わり  ・・・・・

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同罪ですか!?

パパさんから見たら、犯人もガーシュインも同罪って事でしょうね!(爆)

んで......
逃げ場所が二階ったら、犯人と同じで、互いに同情しあったなんてオチだったりして☆☆☆(爆)

前編・後編、楽しく読ませていただきました(^^)
マドラーも、携帯2台破壊・・・眼鏡は3つ破壊・・・
やりましたよ~
そう考えれば、アイガーはあまり破壊活動はしないなあ。

パパ様 えらい~

ご主人さまの影のお力すごいですね。
わが家は 当然の如くそんな優しさはありません。
助かりますよね。

アドレス帳がすぐに復活出来た時の
ホットされたお気持ちよくわかります。

犯人様 命部林ちゃんもほっとしているかも。。。

オットォ!(・oノ)ノ さすが、
ガーシュウィンさんのご主人様ですねヽ(*^^*)ノ

マジェンダ色の 携帯いいですねi-197
ちゃんと思いどうりの色でしたか?


こんばんわ~

だんな様おやさしい~
頼りになりますなv-91

ほんとにかわいい顔してやるわね~メイベリンちゃん。


アドレスも復帰して一安心ですね
うちも昔水没したときは泣きました;;

(≧▽≦)

良かったね!
あたしもアナログだけど・・
チップは知っていた(笑)
パパに娘さんに感謝♪
携帯携帯しますね~あたしも・・

こんばんは

マジェンダ色の携帯調子はいかがですか?(笑)
パパさんのフォローはすばらしい(*^^)
ガーシュインさんの性格を熟知しているのだろうか(^^;

先日携帯を買い換えた私ですが、デザイン優先で選んだら、、どうも若者向けらしく、文字が小さくて小さくて読めません。拡大しても限界があり、文章の読み間違いが多発。
年相応の携帯を買いなさいということなのね、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさん、すごい!!
さすがですね~。
データ&アドレスが無事で何よりですね。
笑いのツボがチラホラと・・・、今回はスルーしときます。
お嬢のご両親は破壊はしないんですか?
うちの坊ちゃんはかわいい顔して(自分で言う?)破壊魔ですよ。
ぬいぐるみの破壊は今でもバリバリ現役ですし。
過去には自分のハウス(若かりし外飼いの時)をガジってぼろぼろにしました。
ところでお嬢様、破片とか飲み込んでませんでしたか?
あんまりいろんなものガジっておなか壊さないように気をつけてくださいませ。(^_^)

おおー、アドレスも大丈夫だったなんて!
バックアップされてたパパさん素晴らしい♪
ちょんまげ娘さんのフォローもgood
家族に助けられてのデジタル生活ですねー。。。
なんだか楽しそうなガーシュウィンさんち。

>#さん ^^

ようこそ お越しいただきました^^
ありがとうございます。

 ゴ訪問そうそう こんな記事で びっくりされたことでしょうが、
 以後 よろしくお願いします。 ♡
 
そちらにも また 遊びに伺いますね。

>ティアラ家パパさん

同罪・・・です・・・

 それより ”甘えはこりない・・・”と じくじくと せめられ、
 お酌する気が うせまして、

二階に 逃避でした。。。(獏)

>マドママさん

携帯2個に めがね3個・・・ 恐るべし。。

 ちょっと、 ほっとした・・・
 上には上がいるもんだ・・・(汗)

>サクラのママさん

はい~~~ ^^

パパのおかげで 生還できました。

 彼、 見越してたんでしょうかね・・・?

>ティアママさん

マジェンダ色ですか?

 そりゃもう、 マジェンダそのものでしたよ。 
 ????^^

しばらく 視界に入ってないと 不安です。

>しの丸さん

復帰したとき、 万歳 でしたよ。 !
おわかりでしょ~~~ ^^

  うちのご主人様、・・・あなどれませんね。。
 
  しかし、 なんで 私のだけ・・・?

>カーボママさん

よかったです~~~ ♡

 えっ ママ、チップ、知ってたの?
 それは 私より 上 いってます。

しかし、 よくここまで やってくれました。。

>spikaさん

そうそう・・・・
最近の 携帯って、 こんなに 文字、小さいんですね!

 いらいら します。。。(笑)

うちのごしゅじんさまの 先見の目 あなどれませんですね^^

>#さん

とんでもな~~い  ^^ わかりましたから。

 またのお越しを 是非に是非に 
 お待ちしてますね!

>JINさん

笑のつぼ? これ、 私が実況中継したら、 聞いてる電話の向こうで

 ”おなかが痛い” だの
 ”あごが痛い”  だの
 ”涙がでて とまんない” だのと まあ、いそがしそうでした。

でもね、 当の本人、 もう 本気にショックでしたから。

ちなみに ゴ両親・・・そこまでは なんですが、
私は、 んなわけないだろ と・・・・

>リッキー&ウィルママさん

普段は えばりくさってるので、

 こんなときは
 集中攻撃 くらいます。。。。(汗)

ガーシュインさん、先日はご訪問&コメントありがとうございましたv-237
ちっちゃいゴルちゃん、いたずら好きですもんね~v-356 携帯、大変でしたね!!
ウチは食卓のあしをガジガジされました、もう、見るも無残^^; 今となっては良い思い出ですが。
また遊びに来ます!!
これからもよろしくお願いしますv-364

>はるさん ^^

ようこそ いらっしゃってくださいました!!

 これから、 よろしくお願いします。^^

バレエの記事、 楽しみにしてます。
そちらにも 遊びにまた 行かせてくださいね☆

   こんな記事のときで お恥ずかしいですが。。。

ムフフフ。
1に続き2も、楽しませて頂きましたぁ。(^^
お気の毒でした。

でも、データは無事だったようですし、何より変な物飲み込んだりしなくて良かったです。(^^;
素敵なカラーのおニューも手に入れたことですし。(^^

>ツボミさん

気の毒でしょ~~~~・・・・(泣)

終わりよければ っ手言葉 ありますが、

 このオニュー 壊されないように 捕獲しておくのが すごい 緊張物です。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/276-d149dbce

 | BLOG TOP | 


