プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          先週末 はるか 長野県のドックショーに行きました


          勝利の女神は

              ” ^^ もうちょっとだね~~ ^^ ” と

              手を差し伸べてくれませんでしたが









          ガーシュウィンが動くと ドラマが付いてくる




          今回は  運命の 分かれ道 の タイトルで

          身の毛のよだつ お話させてね!









基本的に ガーシュウィン 
夏の暑いドックショーは ワンのことと 自分のこと考えて ご法度

   まずは ワンが暑くて 可哀相・・・・
   次に 自分にとっても 美容に悪い・・・ ♪


ならば なぜ? 
インドアの会場と 勘違いし エントリーした後に

   ” 外の 駐車場だよ~~” と 聞き、 漠然。
   


暑さ対策に 氷に 扇風機に   人間のことより 
その準備の オンパレード から 始まったんです。










          ここで みなさん









          ”あーー あの時 あの飛行機に 
           乗るも 乗らぬも 

              運命の分かれ道だったな ”の話

          聞きません?

          521.jpg











          あったんですよ!!!
          本当に こんなことって!! 










ドックショーの成績は 敗退し、 あ~あ・・と
リングを でた瞬間



     地元に住んでるという ボギー(スッ君) 発見!!!!


     会いに来てくれた



      ママ、 日陰を確保できず、
      ボギーに 濡れハンカチを 顔やら 背中やらに置き
     
      はたまた 仰いであげてる。。。 愛 だこと ♡





ボギー・・・・・    一年ぶりだね。。。。。
625b_convert_20090625084726.jpg

          ちょっと 感動しちゃってね、
          身震いした。。。。










          ここからですよ !








          ”ここからすぐのところ なんだけど、
           ちょっとだけ 寄ってって。”の お誘い。 
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

          お誘い 嬉しいが
          ワン3頭と 人間3人・・・・
          
          思わず 躊躇した。。。

               。
               。
               。
           ”大変だから・・・・”と いったん断る。





              ボギーママ 尚も 誘う




           ”ちょっとだけでも・・・”と・・・・

           ”う~~~ん・・・・
            大変だから、 この次の機会にでも・・”と
                ガーシュウィン、 
                これまた やんわりと 断ろうとする



            ”この次・・・って・・・ ないかも・・・・・”と

                なんだか 今考えたら 意味深な言葉



             ”じゃあ、 主人に聞いてみるね。”  で


                ちょっとだけ 

                ほんの ちょっとだけ お邪魔することに











              これが 運命の分かれ道だったんですよ










ボギーんち、 ひやっとして 涼しかった
ワン達も 休めたし・・・・

ご馳走になった  冷やし中華の上のトッピング野菜
あの 手作りのお野菜の味、  一生忘れません  ♪


そして  ボギーったら、 渋さに加え 
こんな可愛いお顔もできできちゃって   ^^   うふっ
625_convert_20090625084607.jpg






そして お外では 暑くて ベロ出しなれど、
なんちゃって おたち姿 ^^
625a_convert_20090625084643.jpg





     ほんに
 
     元気で 明るく 幸せそうだこと・・・ ^^





コーヒー いかが?   の 次なるお誘い
”ん~~~~ いただくと 帰りがまた遅くなるから おいとまします”

と、

丁重に こんどこそ 失礼する。。。




だって。。。。。





コーヒー いただくと  次は ワインなぞは?となり

またまた 遅くなるほど  ボギーんち、 心地よさ過ぎて

時間が 優しく 流れてるんだから。。。


小一時間   で   失礼すると、









          高速に入るなり

          先の ”佐久~軽井沢” で 横転事故で通行止め


          うっそ=====!




          佐久インターで 降りろ とな。
          ・・・・・・・・




           しかしながら、
           交通情報を ラジオで聞くと、


          その 事故のあった時間帯


          もし ボギーママの強いお誘いを 結局断り
          帰ってたら、出くわしたであろう  場所と 時間帯









!!!!!!!!!!!!!!!!!! 命拾いしたかもしれない








          あの、 冷やし中華が 腹にしみた。。。。。





           更に!




          後 十数台 で 佐久インターで降りる直前!




           ぱっと   表示が変わり




          ”片側 通行 解除 っっっ!!!”




           あーーーー 神様~~~ありがとう~~










そして ガーシュウィン一行は 無事に 帰宅し

ドックショーのことより、

その話題だけで ビールがおいしい ♡









ボギーよ・・・・・   そこのお家で 愛されて ガーママ嬉しいぞ
390a.jpg

     おかげで 運命の分かれ道の こっち側に残れたからして
     ♡     ♡     ♡










          運命の 分かれ道・・・・・

          それは なにかに 導かれ

          逆さにもなるし、
          67.jpg
            (そう・・ 釜揚げシラスのように・・・)





          パーーーーっと 花咲くこともある
          67d_convert_20090625084830.jpg











          だけど、

          いつまでも 笑って 人に接すると
          何かが 助けてくれそうな・・・・
          52.jpg

          そんな ご縁を

          これからも 結べていければな と

          切に 切に ガーシュウィンは思います。









何回でも言うぞ









ボギーよ ありがとう


ボギーママ、 あの時冷やし中華 ありがとう・・・・♡
625b_convert_20090625084726.jpg

     今でも 忘れない。。。。
     ”この次って・・・・ないかも・・・・”と
        斜め45度下目線の ママの お顔。

     
     ガーシュウィン 学びました

     強く誘われたら、  お言葉に甘えるのが 生きる道かも と。
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     運命の 分かれ道・・・・・

コメント

うーん、あるんですねそんな事v-353
でもほんと事故に巻き込まれなくて良かったぁv-393
日々何かに感謝して暮らすってとっても素敵なことですよね。
もっと若いうちに気付けばよかった思う今日この頃ですが、出会いもまた感謝のたまもの。
臭い言い方だけど、やさしくて愛情いっぱいの人の周りにはまたプラスのオーラが引き寄せられてくるんじゃないでしょうか?

ボギーくん、LOVEv-415

ご無事で何よりでしたね!
ボギー君のママさんのお誘いをキャッチできたガーママさん、
きっと目に見えない何かにガッチリ守られているのですね。

ショー、お疲れ様でした♪

以前の記事の携帯破壊、すんごいものを拝見させて頂きました(笑)
うわぁ~!技術って凄いなぁって。
新しいマジェンダちゃん(素敵!)携帯に、またご連絡させて下さい♪

またがったコメントで、ごめんなさ~い。。。
競技会、頑張ってきます!

そういうことってあるんですね。
基本的にガーシュウィン様がラッキーだと思うのです。

運命の分かれ道、あの時あの橋を渡らなければとは、
思いたくないですものね。良かったです。
ママ様のラッキーに乾杯e-52

ボギーちゃん
シュー君に似ているような。。。




こんにちは!

なんだか、、、

変かもしれないけれど、、、

読んでいて、
ふんわり暖かさと、うるうるが同時に来ました。。

良かったですね
冷やし中華みるたびに思い出しますね
強く誘われたら断らないて考え方、私もやってみます
笑顔でいれば、いいいことがってことも凄くいい思考だと思います。

今日から実行だわ!!

運。・・

ボギー&ボギーママ繋がりバンザーイ!
ガーママは強運ですよ。
あるんですね~こういうこと。・・あるんだわ!
良かった~!
忘れられない冷やし中華♪♪
「今度はないかも・・」確かに・・
ボギーママさんも素敵です ^^
すべてがガーママのお人柄(*^o^v)

こんにちは♪

いつも読み逃げばかりでゴメンナサイです(>_<)
ガーシュウィンさん、ラッキーでしたね!!!
いろんな意味で命のつながりって神秘的ですよね☆
ボギーちゃんがガーシュウィンさんを救ってくれたんですね~(´▽`)
ボギーちゃんが生まれてなかったら、ボギーママさんとの出会いもなかったし。
運命って素晴らしいですネ★

うんうん!!運命の分かれ道ってあるよね。
ガーシュウインさん・・
冷やし中華の味・・
記事を読んでいるだけで想像出来て
生ツバごっくんでした(笑)

そして・・
(そう・・ 釜揚げシラスのように・・・)
 ↑
なんか笑いツボにはまって・・
しばらく笑っていた私です(涙出そう)

最後になりましたが昨日は
チャッピーの誕生日にお祝いのコメント頂きまして
本当にありがとうございました。

曲も聴いて頂いてありがとうございました。
すっごく嬉しかったです。ありがとうございました。

運命は

確かに運命ですよ!

但し、運命の別れ道を決めるのは自分ですから。

自分の中に焦った気持ちがある時は良く失敗しがちなもの......

相手を察したガーシュインの自然な姿勢が、
良い結果を運んだと思いますよ♪

結果はどうあれ愛のこもった判断は自分の心もスッキリして後悔しないもんです。

群馬でなくて良かったねぇ~~♪(爆)

☆こたつままさん

この分かれ道・・・ すごいですよね。

とにもかくにも

ボギーとママに 手を合わせた日でした。

☆R-STYLEさん

おお~~~ 競技会ですか! 絶対頑張ってくださいね!
近かったら 応援に行きたいところです!
すきなんですよ、 見るの。^^

 私のこの分かれ道を読んだから、 いい成績にちがいない!^^

☆サクラのママさん

この話・・・私も 何かに守られてるきがしました。
でも ボギーがいてくれてよかtったし、
ママがあんなに強く勧めてくれて よかったし、

  全てが まわりのおかげでした。

ボギー・・・シューちゃんに似てますか?^^だってシューちゃんはジゼルと腹違い兄弟ですから、 親戚ですものね^^ありがとうございます。^^

☆ハルカさん ^^

用こそお越しくださいました^^

これからも 末永くよろしくお願いします。

 こんなこともあるんですよね~~
 私も自分のことながら、 感動しました。
犬に 見守られてる気持ちがしましたよ

☆さくらこさん

なんだか こんなことって あるんですね~~

私も あとから考えると
深い考えになりました。

 全てが おかげさまでした。

☆カーボママさん

ボギーがいてくれてよかったと思ったし、
ボギーママの愛情も垣間見たし

  なにしろ もしかしたら、あの事故に・・・を救ってくれた と思ったら、 神様に思えました。
  あの冷やし中華は 一生 忘れません。

☆みぬさん

お久しぶりです! ^^
忙しい中 コメント ありがとうございます。^^

 この物語 私は 興奮して書いたんですよ。
 だって こんなことは なかなかないですから。

ボギーたちに 本当に 感謝でありがたかったです。

☆ぱむさん

つぼ はまってくれました・・・(笑)

でも こんな分かれ道な話ってなかなかないでしょ?
私、後で考えると 興奮するんですよ。
でも、 ワンのおかげ ママのおかげと思い、 ありがたい気持ちになりました。

 そんな中にチャっピーに捧げる曲聴いて
 しみましたよ~~~^^♪

☆ティアラ家パパさん

ありがとうございます^^

そうですよね。 その決断の瞬間に気持ちの余裕が無かったら、 こんな結果や思いにはならなかったかもね。

そうそうs^^ グンマじゃなくて 長野でよかった♪

ひょえ~~

巻き込まれてた可能性は大でしたね!

冷やし中華で命拾いでしたね(違うか!)

ボギーちゃんぷりちー♪♪
でもガーシュウィンさん的には斜め45度の目線が気になったのですね(笑)

どひゃー!

こういう事ってあるんですね!
『乗り損ねた飛行機が墜落した』的な出来事。
ガーママ御一行様、ご無事で何よりです。

良かったですぅ~ 巻き込まれなくて‥‥
人生はどこでどうなるか、わかんないもんv-12
その逆の事だってありうる訳で、ガーシュウィンさんは悪運が強いのか??
犬神様に守られているのよ‥‥きっと‥‥
美味しい冷し中華、忘れられない味ですね♪

ショー、お疲れ様です

今回は深イイ話ですね~。
それもこれも普段の行いが良いなればこそですよ。
因果応報ですね。
ボギー君、渋さに咥えてかわいさも。
幸せそうないいお顔ですね。

☆リッキー@ぁフォママさん

多分、巻き込まれてたか、 ず~~~っと 高速に缶詰か と思います。

おそろしや・・・

ボギー・・・子供達の中では 渋めだったのですが、 かわいらしさが加わって 愛されて大事にされてるのを垣間見ました。

あの、ママの斜め45度 した目線は 効きました^^
おかげさまで 私 無事です。

☆ともっちゅさん

どひゃ~~ でしょっ!。

おかげさまで 私、 学びました。^^

☆タロトビママさん

本当に ぞくぞくものです!

 犬神様・・・ 拝みに行かなきゃ!

 だしといてね♡

☆JINさん

深いい話ですか? ^^ ありがとう。
でも、 紙一重でしたから。 ボギーとママには助けてもらった気持ちです。

 ボギー ほんに 愛されてる様子でした。^^

長野、エントリーされてたんですか?

我が家はギリギリまで悩んだんですが
やめました。
行ってたら~
ガーシュウィンさんにお会いできたのに…
と思うと、なんだか損した気分です。(笑)

☆ホビママさん

おお~~~ 惜しかったですね~~
ママの あの 癒しの笑みを拝みたかったです。

 私も そんなこと聞いたら
 損した気分。。。。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/277-d00709a5

 | BLOG TOP | 


