プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ちょいと 奥様 ^^

          聞いて 聞いて ^^
          67e.jpg










          暑い日 何、食べます?

          だいたい カレー でしょ?

          先日、 ガーシュウィン
          変わりドライカレー なるもの 作ったんですよ^^


          ガーパパのお母様直伝の お料理ですよ^^

          じゃ~~~~~ん ♪
          71c_convert_20090701102638.jpg





               おいしそうでしょ~~~ ^^





          もうね、 10年以上も 作ってなかったの。

          この前 ひき肉が安かったから 買ったんですがね

          冷蔵庫の野菜室中には

          ♡ きゅうり たまねぎ ピーマン ♡





          いっちょ 10年ぶりに 作ったろか !









お野菜は スライスです





ひき肉 たっぷりフライパンの上で じゃかじゃかと 炒めて




味付け
カレー粉た~~くさん     塩&コショウ     
そしてソースた~~っぷり




     少し このひき肉は 味付け 濃い目なのガポイント。




そして・・・・・・・・・・・・・・




          白ご飯の上に スライスしたお野菜を どりゃ==

          そして 濃い目に味付けしたひき肉を

          これでもか!!!! と 乗っけて

          まあ、 変わり散らし寿司もどきですよ。


          ガーシュウィン、 時によっては
          薄焼き卵やら 目玉焼きやらを 更に更に^^


          そりゃあもう ガーパパ 喜ぶの当然♡





          もう~~~~  美味でしたよ~~~ ^^




犬って 鼻 利くんですね、

満足して ソファに横になる パパの口元 ぺーろぺろ ぺーろぺろ
ゴールデンの メイベリン嬢
71e_convert_20090701102747.jpg











ちなみに

ワンを最近 車で運ぶとき、 こんなものが 重宝するんです。
これを バリケンに下げてワンに向ける
71d_convert_20090701102709.jpg
・・・・・   この前、 電池入れてなかったから 作動せず・・
       スイッチ入れても まわるわけ 無いじゃん ♪










☆   晴れの日に 食べるもの  変わりドライカレー  ☆ ^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          雨の日・・・・・

          そりゃ 雨の間をぬって

          そりゃ!! と  放牧

          今回は なぜか メイベリンだけの映像
          




          走るっ!!!!!
          71b_convert_20090701102603.jpg




          チー するっ!!!!!

          71a_convert_20090701102528.jpg





          そら、 雨が降り出した!!

          急いで 帰ろうーーーーー と、




          なんとまあ 忙しい事♪









          でもね、 放牧できると なんだか 達成感がある




          飲みましょ ^^
          冷やしておいた 白ワイン
          71_convert_20090701102457.jpg

          満足 満足 ^^










           雨の日には
           合間を見て 放牧できた日にゃ

          ☆ こうやって 満足して ワインを グビットね^^☆









ワン飼うと

天気が気になる   温度がきになる  季節が気になる

こんなに 天気予報を気にしたことって ワン飼ってからですよね~~

でもね、
その中で 自分にも ゴ褒美をこうやってね、 


     やんないと

     やってらんないでしょ~~~」
     ねえ、 奥さん!! ^^
     65e.jpg

     
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     ゴ馳走様 ^^

コメント

こちらは、29日から連日雨が降り続いています
ほんの少しの止み間や小ぶりの時に外に出してあげます

待ってましたーとばかりに飛び出して行き
出すもの出して、スッキリしたら中へホッとしてると又凄い雨
放牧、出来てよかった~

本当に、雨が、天気予報が気になりますね~~~。

こんにちは。

変わりドライカレー、美味しそうです!
なるほど~、この方法もいいかもですね。
野菜は、はなから火を入れると決め付けてましたが、こうすればさっぱりいただけますね。

私も毎日の天気のチェックは必須ですよ。(^^;
お散歩に重大!?な影響がありますからね~。ハハ。

↓JJちゃんからのお便り。
とっても素敵でした♪
暑くなるけど元気で乗り切りましょう!
ユージンちゃんに会うのは、まだまだ先として。(^^

ドライカレーいいですね。
野菜はスライスして生のままご飯にのせるのでいいんですよね?
早速やってみま~っす。
パパのお口をなめるメイベリン、かわいい~v-10

私もいーたんと過ごすようになってから、
天気予報をすごく気にするようになりました。
気温が高い日は早朝に散歩に出ないといけないし、
今年も雷やゲリラ豪雨が多いとか・・・e-447
ますます天気には要注意ですね。

「放牧すると達成感」わかります!!!
たとえ短い時間でも放牧すると、ワンも(なぜか飼い主までもが)
スッキリですよね~e-420

賢く☆

ガーシュインのクッキングは何でも、
チャッチャッチャ♪♪♪
が基本みたいだね☆
音楽のリズムからラテン系が好きそう!

野菜てんこ盛りのドライカレーにパパさんの大満足だね。

...オトコはオフクロの味に弱いから。。。(爆)

お久しぶりです~(^^;
↓ユージンちゃんの命日だったのですね。。
それはおセンチになりますよね~
でもJJちゃんがそれをホローしている姿が可愛いです~
えらい~!!そんなお子さんもってガーシュウィンさんは幸せですね☆

ドライカレー簡単そうで(大事)美味しそう~
ひき肉安い日買って作ろう~

あっ、扇風機、それいいかも~(^^)v

確かに犬飼ってからお天気毎日気になりますよね~
そのご褒美も大事大事(^-^)あ~ワイン飲みたくなっちゃった(笑)


今日の献立を何にしようかなと思いつつ
ガーシュウィン様のブログに。。。決定
我が家の献立が決まりました。
ソースをたっぷり やってみました。
美味しかったですよ。
ひき肉がなかったから、薄切りのお肉をフードプロセッサーで引いて使ってみました。

メイベリンちゃん 可愛い!

変わりドライカレー いいですね!
食欲のでない暑い日に 食べたい一品

明日のランチで作ってみようかなi-194

う~ん、天気 気になる 
毎日すご~く気になる!!
でも最近の天気予報当てに出来ないような・・・

ホントに変わったドライカレーですね!
でも、凄く凄く美味しそう~^m^
近々作ってみよ~って・・・上手く出来るかな^^;

天気予報は かなり気にしますね。
今出ないとだめ?! まだ大丈夫??てな具合に
空と睨めっこの毎日です><

メイベリンのお耳、うさぎさんみたい~(*^_^*)

ドライカレー 美味しそうですね
私も 自己流ドライカレーを作ります
次女は普通のカレーより、ドライカレーが好きみたい
夏はカレーがあうよね


ひゃっほ~こちらでははじめまして♪
ドライカレー今の季節には最高だわね!美味しそう~~
ゴルちゃん、JJちゃんを筆頭に今は何人いるの?
パパにチューして可愛いわねぇ。
扇風機はその場の温度を下げない限り役に立たないと聞いて、車はダブルエアコンあり必須だったけど
こんなのなら役に立つのね~~良い事聞いたわ!

>まあぼーさん

お天気  気になりますよね~~ ^^

   まあぼーさんちの BABYちゃんたち 
   そりゃもう 喜んだことでしょうね^^

>ツボミさん

そうです。  野菜は生でスライスです^^

さっぱりして 美味しいですよ~~

JJのお手紙 読んでくれてありがとう♪

>いーたんさん

今年も 豪雨ですか。。。

   いやですね~~   いやはや天気がやはりきになるな。
   
だから 達成感ですよねー^^

>ティアラ家パパさん

そうでうね^^  ラテン料理ですね♪

  しかし、この料理 お袋料理 かなり喜びましたよ
  

>かなさん

そうなんですよ~~
ちょっと センチになりました。 JJの笑顔見たら 余計に^^

ありがたいです。 笑って私を見てくれるのが・

そして 変わりドライカレー!
 作ってみそ^^ ワイン お忘れなく根^^

>サクラのままさん

え==
フードプロセッサーで ひき肉にしてでも これ 作ったんですか!!?
お見事です! ^^  美味しかった出羽化? そりゃ よかった^^

その口元 あゆちゃんに なめられましたか?^^

>ティアママさん

ランチ・・・作りましたか? ^^
おすすめです^^

 当たらぬとも 気になるのが 天気予報ですね(笑)

>ひとみさん

これ、 おすすめですよ^^
私も 初めて食べたとき はまりました^^

 メイベリンの耳・・・ ギャハハハ 本当だ!

>さくらこさん

おおーーー
さくらこさんも 自己流ドライカレー作りますか?

それも 見てみたいですね~~

 美味しそうに作るんだろうな・・・^^

>じーなさん ^^

!!!!!   いらっしゃいまし===!
きてくれて ありがとうございます^^

 ゴールデン?
 14歳のJJ  4歳のジゼル(ユージンの娘)  
 1歳のメイベリン(ジゼルの娘)です^^
 あとは5歳のパピヨン、マジェンダ ♪

この扇風機 いいでしょ~~~ ^^
電池いれないと まわりませんからね~~~(笑い)

わっ、美味しそうなドライカレー。
カレー好きな私。たまには変わったカレーを作ってみようかな。。。
冷えた白ワインも美味しそう。

メイベリンちゃんの放牧、楽しそう~v-341

いいね、ドライカレー♪
おとうがドライカレーはNGだから
ガー風キーマカレーに変化させて作ってみよ。

人間も食欲ないけど・・・ワンコも食欲落ちる。。
心配だけど・・・少し痩せなきゃなまろたんにとっては
好都合~♪

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
変わりドライカレー、すごくおいしそう。
やっぱり夏はカレー?
僕は夏になると無性に納豆を食べたくなります。
納豆にお醤油、ゆずコショウでコネコネ。
で、おそば(うどん)にかけてズルズル~ッと!
邪道ですかね?

>ミキランスーママさん

これ、 作ってみそ!!^^
追い石井ですよ~~


 初めて 私が ご馳走になったとき
 目 飛び出ましたもの (笑)

メイベリンの放牧・・・ もう しっちゃかめっちゃかです(笑)

>、まろママさん

おとう・・・ドライカレー 嫌いなんですか?
これは どうかな?

試食後の 感想 教えてね^^

>JINさん

えっ!!!??

納豆に ゆずコショウ!? それを こねこねで おうどんに!?


ちょっと やってみたい。 ゆずコショウ 好きなんですよ~~
^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/279-e8b76fc7

 | BLOG TOP | 


