プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          今年、 三冊目、 読んでます。 ^^

          まだ 終了してません。

          でも この本 なんか 納得します。





          この本でーーーーーす ^^

           76_convert_20090706072946.jpg











トップで 表になり 仕事をしていく。。。。。
 まあ 主役 といいますか。。。
とっても きついときがありますよね。




最近、 ガーシュウィン どんな映画でも ドラマでも、

     ”脇を かためる !” という言葉のごとく
     脇役に 注目してたんですよ。

     だから この本 手にして お買い上げ しました^^










          ナンバー2(ツー) ・・・・・

           それは ドックショーでも いえること。


           主役の ハンドラーさんは、 
            ピャ=== っと リングでワンを引く。





            でもね、  名のあるハンドラーさんは
            たいてい  いいアシスタントが 付いています。
            アシスタントを育て そして 助けられる・・・

            ガーシュウィンは 沢山は犬は引きませんが
            ガーパパのお陰です。

            必要なとき、

            側でグーグー寝られても

            無理やり起こすだけで
            文句言いません。
            画像 462
            ん?
            これ、 我が家の 破壊魔女 メイベリンだこと




           彼は ガーシュウィンにとって
           ナンバー2 的存在ですから。

           この前・・・・・・・・・

           ラジカセデッキが壊れたので

           おねだりしたときは・・・・・



             ナンバー1 に 昇格しました。

             ・・・すぐ 返上でしたけど(笑)




ワンの ランク・・・・

この子達、 今のところ まだ 同格ノヨウデス^^

72g_convert_20090703195141.jpg






だってね、




こうやって 一緒に お水 のんだり
76a_convert_20090706073027.jpg





そしてね、




こうやって ひそひそ話を したりでね (可愛い^^)
76b_convert_20090706073101.jpg






そんなリッキーも 
72c_convert_20090703195005.jpg





この前 長野で ボギー(同胎)  に会ったとき
625b_convert_20090625084726.jpg





ボギーが メイベリンに (うきょっ 女の子だ^^)と
   ゴ挨拶しようと すると、




” 僕の 妹だいっ ”   と 間に割って
                  毛・・・・逆立ててるの!




・・・・・   ボギーの 妹でも あるのに・・・・・・

       もう   犬も 一年会わなかったら 男 VS 男なんですよね。。
       瞬時に 男 VS 男は 引き離しました。。。
       





       そのとき リッキーは メイベリンの ナンバー1でしたよ(笑)










            そういえば・・・・・

            このガーシュウィン 羽田空港では
            帰りに、 リムジンバス待ってる間
             必ず 地下のバーに行って
             オリジナルカクテル 注文するでしょ^^





            65c.jpg

            65a.jpg






          いつか、
          本当に オリジナル~~~っての、
          作ってくれたバーテンさんがいたんですよ。

          ”今日で 僕 ここ、最後なんです ^^
           お店 持つ もんで。。。^^ ”




          ・・・って、
          本当に すばらしい カクテルを 作ってくれました。

          ガーシュウィンにとって、
          彼は ナンバー1 の バーテンさんですね~~~











この本は まだ 三分の一 くらいしか 読んでませんが・・・


ナンバーワン な ナンバー2 に なることを といてます。

それ・・・ 私のいき方に とっても 受け入れやすい 言葉なんですよ。






読み終えたら   感想 聞いてくださいね ^^

ちょっと・・・ 時間 頂戴ね ♡ ^^
76_convert_20090706072946.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

    ☆ 三冊目の 本 ☆

コメント

パパさん侮れない!

ドックショーでのパパさん侮れませんね!!
水、散歩とワン達のお世話を黙々とする。
大変でしょう☆
ガーシュインには良きナンバー2だよ♪

兄弟犬って、やっぱり見ていてほのぼのしますよ☆

とはいえ......
リッキー&メイちゃんの将来のお相手は今頃、何処で何してますかね?(笑)

#ティアラ家パパさん

うちのご主人様。。
なんやかんや一手、 かなり 助かってます。
最初はペースがちぐはぐで いらいらして よく 県下しました。(笑)
その当時は ナンバー2 以下でしたが。
今では かなりの ナンバー2で、 助かってます^^

 メイベリンと リッキーのお相手?
 そりゃもう、 パパ。。
 果報は寝て待て っていううかな~~~^^

男と男の闘いかぁ…。

確かに、同胎でも離れて暮らしちゃうと忘れちゃうんですかんねぇ。
女兄弟には乗りたがるし、男兄弟とはビビリの為目を合わせないし(笑)

同じリッキーでもそちらのリッキー君は勇ましくていいわぁ。見習ってほしいっす。

こんにちわ♪

信頼できる右手、必要ですね!
№1になるより難しいカモ。。。?

ワタシは読みかけの本がたまってます。
ガーシュウィンさんを見習わなきゃ!!(´ヘ`;)

たしかに信頼できるパートナーがいないと
とても仕事になりません。それをサポートする
使えるNo.2っているんですよね。
誰でもなれるわけでもありませんし。

リッキー君大人になったんですね。
屋の優しいお顔のリッキー君
”僕の妹だいっ”と間に割って
毛を逆立ててる姿見てみたかったです。

なるほどね
主役は みこしに担がれてるて感じだよね
下で 踏ん張ってる人たちがいるからこそ
主役になれんだしね。。。

家の 大の脇役は ドッチかも
みんな 癒されてますからね

なるほど~。№2理論。
確か友人が自分は№2になって影で暗躍するんじゃ~って言ってました。
うちはびいが№1、JINが№2ですね。
お水を仲良く飲んでるお2人さん、なんかいいですね~。
その二人を何か言いたげに眺めてるJJ姐がさらにいいです。
映画の脇役、バイプレイヤー。
個人的には「花嫁のパパ」のマーチン・ショートがいいですね。
映画を見てると脇役の大事さがわかりますよね。

#リッキー@ぁフォママさん

男の子は 独特ですね~~~^^
でも そこが 単純で可愛いんですが、 気を使うところも 出てきますね。
 このとおり ^^

#cheviのsuvさん

最近、 裏方とか アシスタントとかに目が行くようになってから 選んだこの本です。

企業論が多いので さらっと読んでますが、
かなり 奥 深いです^^

一冊 読み終わると 達成感があるんですよ~~^^

#lamareさん

男の人は かなり 大変ですよね。
でも この定義 私好きです。 へ~~^^と思いました。

そう・・・ 誰でもなれるもんじゃないけど なってる人見ると 主役のナンバー1の一よりも 目がいきます^^

リッキー・・・おばかですよね~~ チキンなくせに。。

#さくらこさん

見越しの そのたとえ・・・・ いえてますね~~
さくらこさん、 いいこと 言われますね!

神輿の上の人は それ相応に 矢面になる 責任やストレスもあるでしょうが、
私は 下で担いでる人に 最近 目が行くんですよ^^

   そちら、 ドッチちゃんですか(笑)

#JINさん

そのお友達、 悟ってますね~~~ ^^

>映画の脇役、バイプレイヤー。・・・ 失礼


   バイブレーター と読み間違え、 ???でした
   (獏)  笑ってやってください。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/281-5b27124d

 | BLOG TOP | 


