プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          つかぬ事を 伺いますが

          お宅の愛犬に 捧げるもの、

                どうやって 決めてます?










          店員さんの意見を 聞く

          知り合いから これいいよ と 聞く

          自分で 判断する・・・

               いろいろ でしょうがね^^










          ガーシュウィン、

          必ず モニターで 自分が試すんですの。 ^^










たとえば、   フード。
20080827112313.jpg

こんなことは もう 卒業ですがね   (笑)
20080620203141.jpg



手に取り 触る。       →   油ギッシュは NGです

クンクンと 匂いをかいで見る →  胸焼けしそうな 匂いもNG

2~3粒 口に入れ噛んでみる→     ここで!!


     スパイシーに ピリッとしてるのは 添加物の証拠
     鼻に残るような モアッと感は   油の質が悪い
     
     ほどよく ヘビーで どんより残らない物を選びます



          大丈夫 ^^
          その後 ペッと 出せばいいんだから ^^





そして、 ワン達にあげ始める。

ウンチの色を見る





     ここで
     ウンチにも ガーシュウィン的基準がありまして

     黄土色っぽい ウンチは 
              ”あー 中身の栄養、軽いなー”とNG
     やけに どす黒いウンチ 
              ”ん? 油の質 よくないぞ”
     そしてあまりにもコロコロ状態なんて
              ”なんだ繊維質でごまかしてるか”

     だから、 
     ほどよく こげ茶色でストン っつーのが バロメーターです。^^



     (お見せできないのが 残念ですがね) ^^ウンチを・・・^^










そうするとね、   2ヶ月くらいたつと そのフードの癖が出てきます。

ウンチの状態がよくなると

まず 

目が  生き生きします ♪

お耳の状態が ジュクジュク しにくいです ♪

毛艶が キラキラしてきます  ♪
      ギラギラじゃないんです。 キラキラ^^
       このコートの違いは かなり顕著に出てきます。



パピヨンなんて シルキーコートが お手の物になりやすいです
111c.jpg



ゴールデンは ほどよく しっとりの サラっと感が出てきます。
53d.jpg






こらこら そこで

トッピングで 補充してあげる
314.jpg

     ここが   愛   と言うものでしょう~~ ^^





そして・・・・・・・

この時期 よく 下痢しやすい愛犬のために

”もしかしたら、 暑さと 湿気で 状態が悪いのかも・・・”
と  ちょっとでも 思う ふしが あったら、

     できれば この時期 ちょっと 大変でも
     大袋は諦めて 小分けに買って上げる・・・も いいかもね
     

     特に 老犬 お腹が 繊細だから ☆










          ささっ   ♪  

          あなた^^

          これ 読んだら へ~~~っと言った後は

          愛犬の フード、 試食してみてね。

          毎日食べるそのフード

          いっちゃん 大事ですからね   ^^










          そして ガーシュウィンは さらに サプリもモニター

          サプリは 2ヶ月で 変化

          1年で 結果が出やすいと 思うのです。





          これだけは ワンだけお試し。

          1年周期の結果見が必要なの。、 
          今のサプリに決定して もう 7年以上です。
          パピヨンのマジェンダの自慢のイヤーフリンジ
          手入れと サプリの 賜物でしょうかね^^
          222.jpg






          サプリをやってみたいと思ってるあなた。。。




          それ 1年がかりで 様子見なんだから

          あれこれと すぐに変えていくのは ナンセンス!

          お薬じゃないんだからして 。。。。


          じっくりじっくり 納得したものを
          1年がかりで 試しましょ ^^










          そしてね、
          愛犬に その 結果が出たとき!

          自分は オーナーとして 最高のナンバー2に
          76_convert_20090706072946.jpg
          なれた 実感を 味わうはず ^^










ちなみに・・・・・
ガーシュウィンのサプリ   ^^

赤がいいか

1a17.jpg


白がいいか

71_convert_20090701102457.jpg





     ・・・・・   こればっかりは


     その日によって 
 
            違うのよね~~~~   えへっ ^^









お次は   トリミングバージョン いきますからね ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

    人間が 試す   ・・・ これ ガーシュウィンの大事です^^

コメント

以前、ご飯を変えて毛がパサつき艶もなくなって、慌ててもとのフードに戻した事があり、大切なのは分かっていますが、そこまではしてませんねー
いまは、ヒューリーにアレルギーがあり耳の中が赤く腫れていましたので獣医さんの勧めでラム&ライスのノン小麦のを、子供達にはパピー用をあげています
次はトリミングバージョン、楽しみにしています
そして勉強させてもらいます。

なるほど・・為になるお話ありがとうございます。
ウ●チの状態はホントに健康のバロメーターですね。
もち、毎日チェックチェックしてます。。

サプリは関節用のを約1年飲ませています。
うちの場合スキップしていたのでDr.から勧められたので飲み始めました。効果ありましたよ!

ビックリです!

フード、普通なら食いつき良ければ〇と思いがち。
犬の食べ物だからと口にしたことなかったけど......
カリッと試食に思わずドキッ!

愛犬への愛情の深さに敬服しました。

本にも書いて無いことだけに。。。
目からウロコが落ちました☆

次回も楽しみにしてます♪

当然ですね(^^)v

なによりも大切なワンのごはんを、
毒味しないでどうする!

最愛の子のウンチを、観察しないでどうする!

ハハっ!
フードの味も、ウンチの色も匂いも、
いまでも憶えていますわよ(^^)
PCには、くじら最期のウンチの画像が
しっかり収まってます!

いや~参考になります!
フードはかいで見ますが
味見はしてもよくわかりませんでした。
この時期フードは冷蔵庫の野菜室に入ってますよ~
ほんとフードによって毛質ってかわりますね。
ダイエットのことばかり
考えているようじゃダメだな。。

*まあぼーさん

パグは 体を作るため フード、きにしますよねー。
しかし、 肌が弱い子が多いから よく お口の周りに 湿疹が出来やすいと 聞きました。

たいへんですよね。
お医者様からでてるもの、高いけど、 品質 いいですものね^^

*ぱむさん

マルは 涙やけ とか 気になるから 大変でしょうね~~

関節サプリ お医者様のやつ、 高いけど いいですよね!^^

*ティアラ家パパさん

フードは・・・ 追求すると きりが無いです。
でも、
自分がめぐり合ったものは そのまま 犬に 揚げないで ちょっとだけ 味見してみると癖が分かりやすいと 思います。

トッピングは私は いつも 揚げてます。
本当は 手作りいいでしょうけど、 この頭数と犬種、 エンゲルさんが 爆発しそうですから(笑)

*ハルカさん

くじらの最後のウンチ・・・・ すごい記念になりましたね。
それも 寂しいでしょうが ハルカさんの 愛の 歴史ですものね^^

それは すばらしいことです♡

*ユジンさん

嗅いでみる・・・ いいことですね^^
手に取ることで 油感がわかりやすいし 嗅いでみて 酸化度もわかりやすいし、

今度 勇気を出して 味見してみて^^
舌と 噛んだ感触が 参考になりやすいかもですよ。

 ダイエットをフードのカロリーに頼ると コートに影響しますものね。
 ゴールデンは気を使いますよね^^ 

な、なるほど!

自分で口に入れてまでは考えた事がなかった!
口に入れるまで、手と鼻でもチェックできるんですね!

うちはブリーダー推奨の、たかーいブランドフードあげてますわ。
だって、病気になったら医療費の方が高くついちゃいそうですし(笑)

大事大事。

だよねフード選び・・
でもモニターはしてないわ(笑)
そこがガーママ尊敬します ^^

夕飯はうちも何時もかかさずトッピングゥ~♪
お陰でコートは全員何時も褒められるし嬉ちぃ~のなんのって・・。

安心安全フード&うんP状態もしっかりと了解ですよ(´・ω・`)v”

ほほ~。
勉強になります。
人が試す。確かに確実ですね。
むか~しキャットフードは食べたことありますけど、びいメシは食べてないですね。
シニアになるとおなかも繊細になるんですね。
ってびいは13年でおなかを壊したのは2,3回。
誰でもひとつくらいはとりえがあるんですね。

*リッキー&ぁフォママさん

はい^^

結構 フードにも 癖がありますね^^

 ブリーダーさん、推奨者ですか。 そりゃ かなり 高級そうですね^~ ^^

*カーボママさん

フードで 生き生き土が違いますよね^^

コートも ギラギラじゃなく キラキラ がいいですものね^^

頑張ろう! ^^

*JINさん

びいさん、 今まで そんな回数しか 壊さなかったですか!?
すごいですね。
健康ですね^^

北海道の 空気も 加担してるのかな・・・?

フード、食べてみました・・・・・^^;
わ、わからんかった。まずいってことしか(汗)
私もガーシュインさんと同じく、赤か白かで悩む方がいいなあ。
っとその前にプシューっと苦めのあいつを、ぐびっとね!!

↑北海道???
こちらは奈良のど田舎っすよ。
ん?
ひょっとしてギャグだったですか?
それともいつものアレかな?( ̄ー ̄)ニヤ...

*はるさん

あmっまり おいしくなりですよね~~(笑)
そういえば  マイや・プリセスカヤさんは
日本公演で あまりの空腹に ドックフフードを味見して   おいしいおいしい と お食べになったとのこと、 本当なんですか?・・・

   赤も白も 苦 も いいですよね~~^^

*JINさん

ごめんなさ~~~I!!!

 私ったら、JINさんは 北海道に住む、関西人だとばかり思ってました!
 なんで、 勘違いしたか わかりません。。。

ギャグじゃ ないってばあ==

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/282-92f7bce4

 | BLOG TOP | 


