プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          フードも 口にして モニター試食するガーシュウィン

          シャンプーは まさかね・・・


           ・・・・・・って、 やっちゃうんですよ!^^









          シャンプーは 割合、 すぐに分かりやすいので、
          助かります^^

          この世に 星の数ほどある、種類・・・
          画像 150





          その中で 自分とご縁があり 出会ったシャンプー





          それをまず 自分で試してみる





ゴールデンも パピヨンも      ガーシュウィンの基準があるんです^^





あまり 香水のような 香料は   NG  (一番のアレルギー元ですから)
あわ立ちが軽く しかも 毛根まで 入っていき、
泡切れがいいもの 

コンディショナーは
あまり ぬるっとしないものが好きです。
シャンプーとの コンビネーションがいいものが好きです。

スプレーは
ギラギラな艶じゃなく キラキラの細かい艶が好きです。
これも あまり 香料の強いの 苦手です^^




       最後に 手触りが軽く
       次の日なんか チリチリと 痒くなく、
       すぐに 犬臭くならず

       さらに 重くならないもの。
       色が沈まないもので 決定 ^^
       画像 149











          自分の髪の毛で モニターして
          そして 犬に試し
          やっと決まり   満足したら、 それが一番
          画像 148

          

          もう・・・・ どんな情報聞いても 浮気しません。





          さらに あれこれ 試していくと、
   
          何がいいのか 分からなくなってしまう。

           真っ暗闇に 陥るんですよ。。。
          画像 152

















          だから、

          自分のイメージを きちんと持ち、

          そして  

          今晩のご自分のシャンプー 試してみてくださいな^^

          勇気いるよ~~~ ^^

          でも、 一番 分かりやすいんですよ。










さてと^^









ちょっと  歯型つきだけど、

ガーシュウィン、犬、洗うシャンプーいれ容器 こんなんです♪
78b_convert_20090708063854.jpg
   いつもは 犬使用の 業務用の こんな形のもの 使ってますが、
   どこかの
   ゴールデンの M嬢が 破壊しましたので、 インスタントでこれ
 
   。。。。。。。。。     次  いこか。。。。。。。。。





そして、




コーム・・・・・
ガーシュウィンは ほとんどブラッシングは コームでやります。
やり方? そりゃもう ならってからですよ。
78a_convert_20090708063823.jpg


   アンダーも 取れやすいですが、
   毛根まで  いきわたりやすいからです。

   コームも 色々ですが、
   毛根まで 到達しやすく 毛が キチンと ついてくるのが好き♪

   注意 : これ、飾り毛に バシバシ使ったら、だめだめよ。
         優しくほぐすように やらないと 
         すっすっ と ビロードをなめるようにね ♪





そして、




トリートメントを5倍~10倍に薄めたの 常時 用意
(ブラッシングのとき 吹きかけて 使います)

さらに

ブラッシングスプレーも側に
交互に使うと 汚れも つきにくい ですので。




スプレー容器。。。。
78.jpg
   2種類あるでしょ?
   ガーシュウィンは 細長タイプの 右が好きなんです。 
   収納もしやすいし、

   でも。。。。。

   ゴールデンの M嬢が この間破壊したので 急遽 左を買った
   安定感はあれども、 やはり 細長が好きかな ^^










          黒い 犬種は 夏場 大変らしい、。
          画像 197

          黒を 黒に保つには

          紫外線と熱が 主にだめらしく そりゃもう、大変そう

          でも それが うまくいったら、 黒のあの艶 素敵^^




              ゴールデンや パピヨンで よかった・・・・










         夏場は なるべく 洗いましょ。

         夏の間に どれだけ洗ったかで、

         秋から生えてくる 新芽の ピカピカなこと^^

         沢山 ジャブジャブするんだから、

         せめて

         その シャンプー剤。

         自分で試すのも モニター よ^^






         そう・・・・・





         マスタード容れに いれてね   (獏)
         78b_convert_20090708063854.jpg





         あなた、 宙を仰いで戸惑ってるの
         見えちゃったわ (獏)         
         画像 215
    にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
         ガーシュウィンの モニター 特集でした ♡
          

コメント

う~ん、モニター!大事ですね。
やっぱり自分で試して納得したものが一番!!
私もこれからモニターしていきます。
有難うございます('-'*)

いつまでも健康で綺麗で
元気に輝いていて欲しいから・・・




フード

シャンプー何が良いのか、分かりません!

シャンプーを買っていたペットショップが無くなって同じシャンプーを探しても見つからないので違うのを使ったら、子供達はなんとも無いのにヒューリーに目の回りに湿疹が出来、頭まで、飲み薬と塗り薬でなおりました
シャンプーが悪いのか、リンスが悪いのか、洗い方に問題があるのか?
獣医さんは、シャンプーとリンスは別々になった物が良いですよといわれ、そうしています

そうそう、ドッグフード食べてみました、ほとんど味は無く、穀物の香りがしました、米の匂いかな?

なるほど

フードのところから ガーシュウィン様の
モニター度が見事と思いつつ、

トリミングバージョンもそれだけ
モニタリングをするんだと感心しました。

シャンプーのお勧めがあったら教えてください。
今のところは、皮膚に異常はないですが
ゴルの皮膚炎は大変らしいので気になります。

やっぱり!!
マスタード入れでしたか。
(M嬢大活躍ですね)
シャンプー、いろんな種類がありすぎて・・・。
とりあえず今使ってるのはOKかなぁ。
一時薄らハゲになったびいをぼーぼーにしましたし、かさかさにもならないし。
結構自由人なくせに皮膚は繊細なびいはブラシ、ワンコ用の鉄のはダメで人間用のプラスチックのもの使ってます、若い頃から。(傷だらけになるから)
ワンが自分では選べないからどんなものを使うか?はかなり重要ですね。

へぇ~!
フードの記事も同様に凄く為になりました。(^^
シャンプー剤、悩みます。
お店に行くと色々目移りしてしまって。(^^;
香りが強いのは人間用でもあまり良くはないですよね。

何度か話しましたが、ガーシュウィンさんの真似をして私もコームです。(^^;
トリートメントも薄くして、吹きかけるとは!
ホント、へぇ~・へぇ~。です。
ありがとうございましたぁ。(^^

ところで、フードのモニターは食べる。
シャンプーは自分で使うってことですか?
自分の髪を洗う・・ってこと?

恐れ入りました~。フードも食べたことなければ、シャンプーも試したことなかったです!
しかし、M嬢の破壊癖は天下一品ですね。全日本ゴールデンレトリバー破壊選手権やったら、入賞間違いなしですね!

もっと教えて☆

何事も自分で納得出来るものを探す。
モニター大事ですね!
大変参考になりました。

あと、季節(特に冬)によって皮膚がカサカサ毛が硬くなどありますが......

季節ごとのワンポイントアドバイスもあれば、ブログで取り上げて欲しいな~♪

☆ティアママさん

オ追肥が続いてきましたね~~

そんな中、 シャンプーしてさっぱりすると すっきりなんです^^

 シャンプーのモニター してみそ ♪

☆まあぼーさん

そちらのブリーダーさんは 何を お使いなんでしょうね?

聞くのも 手 かな^^

 パグは 皮膚が弱いコが多いと聞くので また気を使いますよね。

食べてみました?  へ~~ 穀物? ^^
そりゃ 小麦粉やコメ はいってますあしね^^

☆サクラのままさん

そうですね~~
ゴールデンが皮膚病になると、 あの 自慢のコートがごっそりなくなり 艶もなく、 映えてそろい伸びるまで 1年がかりですものね~^


  でも 今 問題なかったらいいとは思います。
  あれだけ 健康的な生活してますもの。あゆちゃん。 ^^

☆JINさん

ごめんね~~ 北海道にお墨の関西人と 間違って(笑)

さてさて びいさんをあのぼうぼうにしたとは、 すばらしいではないですか!^^

とりあえず 今使ってるので問題が無かったら、 OKじゃないですか?^^
そう、 あれこれ変えると わけ、 わかんなくなりますから^^

☆ツボミさん

ほほーー -- コーミングやってますか^^頑張ってね!
お化粧品も同じように 香料は アレルギー源の第一番目らしいですから、
私の基本は 犬のシャンプーは それを第一にします。^^
そしてシャンプーは一番すぐにわかりやすいから 自分の髪の毛を洗って見ます。
そうそう、 本当にてきめん 分かりますよ^^

☆makiさん

今度いつか ゴールデンを飼うときは やってみてね^^

メイベリンの破壊・・・入賞か(獏)
あれだけ 綺麗に分解するんですものね~~・・・はぁ

☆ティアラ家パパさん

イメージを きちんと持ち、 それに沿ってモニタリングすれば おのずと決定できるかなとね^^

そりゃ、 ご縁のあったものしか試せませんが、
私は よしっ! と満足すると、 もしその後ほか情報を提示されても 浮気は絶対しません。

 そう・・・ やっぱり ローレル好きなんです^^みたいなね。♪

季節ごと? OK^^

みなさん、我が子のためにはいろんなものを試してらっしゃるようですね。私もアレが良いと聞けばアレ、コレが良いと聞けばコレ、とずいぶん手を出しましたが、フードは先輩に進められたものに納得して以来2才からずっと同じものを年齢バージョンに合わせて。

シャンプーも数年前に教えてもらって試してからもう浮気してません。北海道で手作りしているシャンプーですが、ご自分のアレルギーを持っている愛犬のために研究されて作っているものなんですよ。(オーナーは化粧品開発のお仕事の経験者なので自然派でこだわってます)
余計な香りもついてませんが毛がふわさらに爽やかになってこれをつかってから散歩中のダニも付かなくなりました。私もたまにラルとおそろいシャンプーしてますよ。

そろそろラルもシャンプーしなくちゃ~

シャンプーもこりゃまた、ブリーダー推奨の使ってますわ~。それも業務用…

今度、自分の髪にやってみようかな…
あ、パパで試そうっと!!

マスタード入れのシャンプーいいですね!
ドッグならぬホットドッグが食べたくなりました(笑)

自分の髪の毛で試すってちょっとびっくりしたけど、
なるほど!一番よく分かる方法ですね。

黒いわんちゃん、可愛いよね~~
こっちでもたまーに見るけど、すんごく性格がいい^^

☆ラルママさん

納得するものにめぐり合えたんですね^^

 よかったですね~~  それは 宝です。

愛するラルのため、 ママも努力してますね^^

☆リッキー@ぁフォママさん

そうそう ^^

  パパで 試してみて~~ (笑

マスタード容器 これ いいですわ~~
犬が 容器を壊したら、 これに限ります^^

 この次は 犬使用の もの、まとめて買いますわ・

☆フィッシュさん

自分で 試すの、 これ、 結構納得しますよ。^^

  しかし、
  そちら、 黒い犬って、 ラブですか?
  何の種類が多いんだろう?^^

試してみる所がガーシュウィンさんらしいですね
逆に 人間のシャンプーはワンコには ダメなんですかね??

ブログを見てて メーカーがとても気になりました
どこの シャンプーなのかな??

☆さくらこさん

人間のシャンプー?

 ^^

元を正せば 犬用も人間用も 基本の成分は同じですよね。
基本が石油じゃないのが安全は安全ですが、 そこはほどよく譲ってます。

 結構人間用のシャンプーを 薄めていぬにも使ってる人、 いると思いますよ。
 
用は 自分の洗い上がりのイメージにいかに近いかということだと思いますしねー。


私のは 犬使用ですよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/284-2f02efcb

 | BLOG TOP | 


