プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          そりゃ みなさん、

          私のハンドルネーム知ったら 
             ”もしかして・・・?”て 思ったお人もね^^


          そう。。。

          私はドックショーのお仕事する ピアノの先生。

          しかも ジャズがお好きな異端児
          だから、 ハンドルネームも ガーシュウィン

              ベートーベンでも ショパンでもない (笑)










          来月にね、
          発表会 やるんですよ。
         









          もう、 一ヶ月を 切ってからの リハーサル。

          今回皆さんの仕上がり 遅くて遅くて・・
          今になっちゃった ♪










昨日。。。。。。。。。。 その リハーサル 当教室にて

熱気ムンムンでした。 (クーラーの利きが悪くてね・・)
720.jpg










          もう!!!!!
          622a.jpg






          一ヶ月もないっちゅうのに
          なにっ  その仕上がりは!





          目も 当てられない。。。

          622h.jpg











ガーシュウィン先生。。。   

終ってから 

割かしおとなしく 注意するも、  
        目、血走ってるの 自分でも分かるほど    ♪










          最初のうちに もう少し 音取り進んでれば

          こんなことまでならないはずが

          遅いっつーーのっ!  ♪

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・




           とにかく お腹すいた





           ファミレスに 直行して
           ガーパパに
           
             ”飲んでいい  ???!” と聞く。

             ”うん・・・・”
           720a_convert_20090720082033.jpg





           こんなとき、 ガーパパ 聞き役。

           メインは イカ墨スパ

           歯 真っ黒にして しゃべるしゃべる!

           カチンと冷やした 白のデカンタが
           私に
               ”そだそだ  こんなときは 飲めよ飲めよ”

               と・・・ あおる
           720a_convert_20090720082033.jpg






               昼間っから
               ガーシュウィン ワインとな。。





          その隣で 賛助出演のちょんまげ 
          やや45度下を むき、 母を 聞く。。♪
          こいつの ゴ演奏も 最悪だったからに、
          お小言を 聞く しかない。。。

          ちょんまげは  ドリンクバー
          720b_convert_20090720082103.jpg










          最後に マンゴがのっかった アイスクリーム注文
          720c_convert_20090720082135.jpg


              ・
              :
              ・
           ”マンゴは 生で 食べたほうが好き、かな♪”

           の 妻の 最後に

           ”お前、 散々 文句言って
                 散々 飲んで 食べて

                 最後は それかよ・・・”と ボソッとな。











帰宅後   ガーシュウィン先生 もう お目目とお目目が 仲良し。

”お母さん、 練習するから 横で見てよ” の ちょんまげ

”やだ・・・ 眠たい・・・”

”ちょっと===   自分じゃ どこが悪いかわかんないんだから”

”もう~~~ ” と  
      仕方なく横に座る。

       座って 聞き始めると 気になるところだらけ。

       特に 説得力のない 音の流れは 先生 だいっきらい!!


” そこのところ あいまいな音だししてるから リハで あーなんだよ!”と

       だんだん 教えにも熱が入る。

”だって~~~”


”だってじゃないっ   説得力のある 音だししろっ ばかっ!”

   ”ばかって・・・・”






          電池切れ。。。。。。。。。



          母、 その床に 倒れこむように 横になり

          メイベリンはくるわ ジゼルはなめるわ も、

          意識がなくなる・・・・・ Zzzzz・・・・




              気が付いても
              ♪  ちょんまげ 弾いとる   ♪


           母・・・・・・・

           寝ぼけまなこで 携帯に手を伸ばし

           バシャっ
           720d_convert_20090720082202.jpg






           時間をみたっっっ


           3時間近く 弾いとる ♪




           聞いてみると 少し 説得力がついてくる実感









          ” よ~~~~し ♪

            大分 よくなったんじゃない^^” 

          720e_convert_20090720082657.jpg


          ”その感覚 忘れないようにね” の言葉に





”   HA=================   !!!”


と、

振り向いた 娘の 目が 血走ってはいたが  

なんと ほこりに 思ったことか。。


     娘よ。

     真剣に まじめに 取り組む 実感 かみ締めよ。

     




・・・・・   て、




30分もしないうちに

お化粧直しして   おいっ   娘よ   遊びにいくってかっっ!!



     そんなエネルギー

     まだ あったんか。。。。    ♪








なんと ブルーな リハーサルデイだったこと。


おかげで

疲れてしもうて

犬 洗えず・・・    ごめんね   と 
そっと   ゴールデンとパピヨンを 撫でて・・・・




         その日は 終了 !!!!
         58a.jpg
       にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
         リハーサル IN BLUE ♪

コメント

暑いですものね

 タイトルも曲名みたいに見えるから不思議。

さすが
“私はドックショーのお仕事する ピアノの先生”
 暑い中ですもの、両方は大変ですよね。

 お嬢ちゃまも 3時間良く頑張って 偉い!!
 さすがガーシュウィンママ様のDNA。



 
 

ガーシュイン先生の大変な一日、お疲れ様でした!!
昼間のワインはきいちゃいますよね~♪
娘さんのパワーは、やっぱ、・・・年の差でしょうか・・・v-290
・・・(キャーごめんなさい、我が家も娘がパワフルなもので)

♪サクラのママさん

しかし、 発表会目前に あの出来は 飲むしか中ttですよ(笑)

ちょんまげも すこしだけ心を入れ替えたみたいです。
たまには 真剣になっていただいてね^^

3時間は すごかったです(笑)

♪はるさん

あの出来じゃ 飲むしかなかたですよ~~(泣)

 しかし、 あれだけ練習して
 じゃっ! と 遊びに行ける パワー すごいと思いました。

あは♪
発表会前は大変ですねぇ。

私も何度か経験が…

ギリギリになるまで仕上がらないテイタラクは毎週のように、先生を鬼にさせてました(笑)

なんかなつかしくなりました(笑)

ファミレスは某イタリアンですかね?
私、何気に好きなんです(笑)

何に対しても、真剣で中途半端は嫌いなガーシュウィンさん!
ピアノの演奏も素敵なんだろうなぁ・・・
丁度日曜は娘の友達の発表会に行って来ました♪
みんな専門コースのエリートさん達だったので、素晴らしかったけど・・・うちの娘(^^ゞ
冬に発表会・・・何弾くって?練習しないとですね
・・・
ちょんまげ娘ちゃんさすが!ガーシュウィンさんの血を引いてるー
「説得力ある音」ねー・・・その言葉にも説得力ある。
私もゴスペルコンサート近しで・・・歌詞暗記に一苦労です。。
このファミレス・・・お皿の模様・・・みたことあるぞ~!

シャキッと!

ピアノ発表会が間近ですねぇ~♪

とはいえレベルに達しない?

ガーシュインのやけ酒姿でクダ巻いたら......
生徒さんシャキッとなるかもよ~~♪

ハンドラー魂で発表会を輝かせて下さい☆

♪リッキー@ぁフォママさん

ママも いにしえは ピアノ でしたか・・^^

 その先生、 きっと ママの後 ワインだったかも(笑)

 しかしこのファミレスのワインは安いのにうまい!
 大好きです。

このたびは デカンタ いっちょ上 に しました

♪リッキー&ウィルママさん

そちらは エリートですか~~ 先生も 教えに気合が入るでしょうね。

うち? 構成で勝負です。 技術が追いつかない門でね(笑)
説得力のある演奏・・・ これ、 魂 必要ですよね。

ゴスペル! ガンバ!

♪ティアラ家パパさん

よし!
この次のリハは ワイン飲んだ後にしようか!(獏)
うそだよ~~~ ♪

 終った後の おいしいワインが のみたいでする。

そうだった!ガーシュウィンさんって
ピアノの先生もやってたんだよねぇ~~
やっぱスゴイパワーだ!カッチョイイ
お酒飲めて良いなぁ~私も飲めるようになりたい。
かゆくなっちゃうのよねぇ。いい大人なのに楽しみ半減の人生だわよぉ

昼間のワインは効きそうですね~。
娘さん、若さゆえにパワフルですね。
うーん、羨ましいっ!
後一ヶ月、生徒さん達の仕上がりが順調でありますように。

う~~~ん、説得力のない音。
ムズカシイ・・・・・。
魂が入ってないって事なのか・・・。
僕の顔見るなり「魂がはいっとらん!」って言われそうなのでお見せできませんね。
とにかく皆さん、あと1ヶ月がんばれ~。

♪じ~なさん

そうですよーー^^^^ ♪ 
なんだか こうなっちゃったんですよ。(笑)
これからも よろしくです。

  そうですか、 じ~なさん 飲めませんか。
  まっ 幸せなら よし です!

♪かかおさん

ちょんまげ、 本当に 若いですよね~~
3時間も練習して ほならね! って 外出ですから。

それがですねー、 かかおさん、
リハーサルのあの出来の後、
生徒さんたち、 なんだか やっとやばい と 思ったみたいで 特に大きい子は 練習に気合が入ってきてますよ。

 ・・・遅いっつーの・・・(笑)

JIN

>僕の顔見るなり「魂がはいっとらん!」って言われそうなのでお見せできませんね

   ・・・ ギャ~~ハハハ ^^(獏)

   ンナこと 書かれたら
   余計 JINさんのお顔、 見たくなるじゃないですか♪

まあ とにかく もう あと 一ヶ月切りましたかrあ ラストスパート です (汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/287-53d14424

 | BLOG TOP | 


