プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


           その うちの ちょんまげ娘。。。


           先日 午後 おでかけするという

           




           ちょんまげが そのため 洗顔すると
           ゴールデンのメイベリン 必ず 付いてくる

           ある 儀式 を お受けするため・・・




          728i_convert_20090728101846.jpg





          そう。

          泡立てネットで ぽっかりと 作った残りで
          こうやって お鼻やら ほっぺやらに おこぼれ儀式

          (笑)   嬉しそう・・・・・










          ガーシュウィン家の 2軒となりの おばあちゃま。
          実は
          結婚式場の着付けのプロでしたとさ。

          だから、

          ちょんまげ ばあばに ゆかたの着付けを頼む
          お饅頭配達は 母の役目





          ほれ 帰ってきましたよ
          前から
          728h_convert_20090728101917.jpg

          後ろから
          728g_convert_20090728101947.jpg
          (今回、とある呉服店でサービスでいただいた
           この帯  若干 短いね~~ とな。。)

          斜め横
          728f_convert_20090728102013.jpg











最初ね
ちょんまげ   いまどきの 横しだれ髪を 四苦八苦してセットしたが

母は 却下!!!!!

そんな どっちつかずのセットなんかするんじゃないわよ!
     ゆかたが 綺麗な渋い紫なんだから
     シンプルに いきなさいっ!! と 矯正

”あん・・・・ ”と 仕切りなおすが

”その方が 絶対 こぎれいでいいわよ!” と OKを 出す^^











。。。。。。。。。。。。。。。。   出かけた 。。。。。。。。。。









夜九時から 花火大会という

九時 ちょい過ぎから 母は 娘に メールする





     ”こら====! 写メールで 送らんかい !”










          んで、
          最初に 送ってきたのが これ。。。
          728d_convert_20090728102042.jpg


                ” これだけ ????” と、 母。





           んでもって 次・
           728c_convert_20090728102110.jpg


                ” ふ~~~ん ・・・・” と 返す





            お次に 来た!
            728b_convert_20090728102134.jpg



               ” ほほ~~~ ^^ ”とな。




           やけくそ
     
           728a_convert_20090728102159.jpg



                ” もいっちょ !!”   





            これで どうだ! とな。 ^^

            728_convert_20090728102225.jpg



               ”キャ~~~^^ 合格 ~~” 

               YESっっっ!!!  ♪










その 間





ガーシュウィン家では  奇妙な現象が 起こってました





。。。。。。。。。。。。。。。 ゴールデンの メイベリン 。。。。。。。。










            なんで・・・・・

            ちっちゃな すいか に 
            白目むき出しで うろたえる・・・???? 
            728e_convert_20090728102325.jpg

            しまいにゃ 
            背中の毛 逆立てて ほえまくる!!




            ”すいか っちゃあ、
             いつも 三角の形して
             緑の皮の上に 白い皮が乗っかり

             とどめが 赤の甘~~~い種付きじゃろが!”



            と、 言ってるのが 聞こえた・・・・・










その間


ちょんまげ娘は




た~~~まや~~~~~~ !!
728_convert_20090728102225.jpg

(なんで・・ たまや と言うのか・・・・?)   ^^





          お腹に響いた という。帰宅した娘^^

          そして 夜の番組では

          「花火大会 ベスト20 」 なる番組を

          母は 見て 終わり・・・・ (悔しい・・) 
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          来年は 見に行こうかな。。。。
          犬は 絶対だめだろうな・・・(笑) 

コメント

すっかり花火のシーズンですよね♪
関西でも大きな花火大会がそろそろチラホラです(^^)
娘さん、浴衣を着て花火大会ですか~♪
いいな☆いいな~☆

メイちゃんのすいかに向かって、吠えてる姿想像したら、ちょっとププ(^v^)っとなっちゃいましたw
おもちゃかなんかと間違ってたりしてネ(笑)
メイちゃん、可愛い(*^_^*)

おおー、立派な夏の花!!きれいに撮れましたねー
そしてちょんまげ娘ちゃん、素敵な浴衣♪
こういう紫色好きです・・・

でメイベリンちゃん、なんで白目までむいて吠えてたのかしら・・・何に見えたのでしょう?

来年は花火大会行けるといいですねー(*^_^*)
ワンコはだめなんですかね・・・
うちの方では大丈夫だったけど・・・怖がらなかったし・・

こんばんわ~

もう花火大会のシーズンなんですね~
娘さん浴衣よくお似合いですね
髪はしっかりすっきりセットしたほうが
うなじがみえていいと私も思いますね

メイベリンちゃんその儀式・・変わってますね?!
うれしそう~

花火最近の携帯はほんとに綺麗にとれますね~

ほぉーー、花火だぁ!!
綺麗にとれてますね~~
かっこいい色柄の浴衣だわぁ。色白のちゃんまげちゃんが着たら、益々映えそう♪

メイベルンちゃん、スイカをどうしたいのか...
床に置いたら攻撃するかな??

花火 良く撮れてますね

近所に着付けを頼める方がいらっしゃるというのは
ありがたいですね。

ヘアスタイルも すっきり 良いですね。

お万頭の配達掛かり  親ですね。

メイベリンちゃん 丸いスイカが何に見えたんだろう。
動き出すと怖いものが出てきそうな気がしたかな。

破壊魔女のメイベリン嬢でも怖いものあるんですね。
なんか意外な感じです。
あわあわ儀式のお嬢もなかなかかわいい笑顔ですね。
果たして何が嬉しいのか??
花火の季節ですね~。
携帯でも見事に撮れるんですね。
携帯で花火のおすそ分けは・・・、負け?

☆みぬさん

なんでも ライブがいいですよね~~
花火なんか あの、 ド==ン がお腹に響いていいですよね^^

  メイベリン・・・ おかしいでしょ~~(獏)

☆リッキー&ウィルママさん

花火はライブがいいですよね~~

その間、 メイベリンは 白目むき出しで 小さなすいかと 戦ってました(獏)

そのメイベリンを 花火大会に連れて行ったら これまた 白目むき出しに にげるかまお・・・

☆しの丸さん

この紫、 綺麗ですよね~^^
私は 着物類は 質素な色や柄を地に 帯で遊ぶのが好きです。
着物にはまるヒト 分かりますもん。 面白いですよね~^^

そのちょんまげに 儀式されたメイベリン、 後に すいかの化け物が出るとは 梅雨知らず・・・(笑)

☆フィッシュさん

最近は 携帯でも 綺麗に取れますよね。
私 携帯専門なんですがね^^

 ゆかた、 渋いけど いい色ですよね^^
 私、 こんなの 好きです。  ^^

メイベリン すいかに向かって 何を 思ったんでしょうかね~~?(獏)

☆サクラのままさん

私、 すっきりが好きなもんで どうしても 髪型とか着物や浴衣に して干しインですよね~~・・

 好みですがね^^

そりゃ、 ばあばに頼むからには お饅頭配達くらいは(笑)

メイベリンも おかしくってね・・・くくく

☆JINさん

メイベリンの すいか反応・・・ めちゃくちゃ笑いましたよ(笑)

 しまいには 毛 逆立てて ほえまくるし・・・
 変な子ですよね~~

花火は ライブが本当は委員でしょうがね~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/290-70661f33

 | BLOG TOP | 


