プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          やっとこさ 読み終えました ^^

          ほら、 この前、
          ”読~~むぞ~~~” と 言ってたこの本

          76_convert_20090706072946.jpg


          少しずつ 少しずつ 読んでくと

          何日か空いちゃった日には ・・・

          どんなン書いてたか分からなくなるため

          ドッグイヤー する(そのページを折りたたむ)

             その繰り返し









ナンバー2の実力 ・・・・・・・・・・

会社にも 見えるし
家庭にも 言えること

ヒトは 生まれもって ナンバー1になる人と

                     なれない人がいる。





そしたら、 ナンバー1な ナンバー2を ・・・・







♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   あったな、 そんな曲

ナンバー1にならなくても

     オンリー1で・・・ 世界にひとつの花・・・なんたらかんたら











          :立場と状況をわきまえる ナンバー2でいよう:



          と そのページに 書いてあった。
         
          何かを 決定するとき

          決定したがるのは ナンバー1
          (以後 ゴールデンJJのお顔で よろしく^^)
          81c_convert_20090802084516.jpg





           
          ガーシュウィン家のばやい・・・

          ドックショーの事を 決定するのは
          大抵 私 ガーママ

          ”ここ 行きたい・・・” と 言うと


          大抵


          ガーパパ 抵抗する ささやかに





               しかし 強く反対するときがある!





          ”いやだ! 行きたくない!” と。
          
          ドックショースタートの時 それで 大喧嘩になった

          でも・・・・・・・・・   パパには 理由があった。

          ”前回負けた理由で ムキになって行って
           この前 だめだったじゃないか ”てね。





                 彼こそ 正解だ♪





           そして ガーシュウィンは 横目で にらみながら
           言うこと 聞くしかない。。。。。
           81b_convert_20090802084544.jpg






               ”こなくて正解だったよ~~”^^
               と 現場から 友の声が 大抵聞こえる










          : 決定されたことには 文句を 言わない :



          やると決まったからには 文句は言わない!
       
          ・・・の中 
          ガーパパは それでも行くドックショーには
          黙々と ガーシュウィンの犬のことを やってくれる

          助かる ♡
          81a_convert_20090802084608.jpg

          たとえば

          ショー会場に着くなり

          ガーシュウィンたちは
          いかに 人にとっての 快適な場所を探す

          その面は パパは お得意

            ”俺達が落ち着く場所は 犬も落ち着くと思うから♪”
            と。

            まず 人間=犬 の公式を 守る


          頭数の少ない出陳だから 出来る状況 ^^





そして・・・・・・・・・・・・・・・





          朝も早くから 会場に到着
          
              テントの設営 
              犬のトイレだし が終ると・・

          ガーシュウィンは セットやトリミングの調整する

          こうやって
          d4cd.jpg



              やってる間・・・・

              ガーパパ Zzzzz・・・の時間

           時々ね 用事があって 携帯から電話したりすると

           ” もう~~~ 帰りのために 寝てたのに~~”と
           ”なんで お前は わざと 起こすの!?”と 文句
           243a.jpg

           


              だって~~~~



           81_convert_20090802084634.jpg

           いないんだもん
          
           いると思うと 側で バリバリせんべいかじるし

           ・・・・・・・










そんなこんなで リングに入る

おっ 久しぶりの パピヨンの ハリーじゃん! ^^
95bc.jpg

    懐かしいな~~~ ^^




んでもって   シューちゃんたら  
やっとこさ リングに入ると   大あくびよ!
7360.jpg

   うそみたいな 舞台度胸 ☆









          この本にも 本田宗一郎さんが でた


          : お前さんあっての  俺だから : と。

          右腕となって 一緒に会社をやってきたナンバー2
          藤沢武夫氏のことを
          公でも たたえたと言う。。。   

          そんな 関係の二人が ・・ 若干うらやましい




          ”ここ 行きたい ”

          ” やだ ”
         
          ” なんでよ~~~!!(怒)!!”

          ”やだったら やだ・・” の 繰り返し・・










でも、     
ガーシュウィンが こんなに 10年以上も ドックショーを続けられるの

そんな 彼のおかげかもしれないな。。。










          : 自分に合った ナンバー2タイプに気づこう :

          そう・・・・

          自分に合った ナンバー2に巡り合うには
          まず
          自分と 志を同じにしながらも
          自分のことを 補ってくれる・・・


             これ、 夫婦も 言える
             ・・・ってか うちら 夫婦だし^^


          バランスが必要かもね~~


             時には 喧嘩もありかな・・てね(汗)


          なんで・・・

         ガーパパを ほめなきゃならんか・・・悔しいわ・・









そんでもって   この本




ソファーに横になり 読んで



コトンと 寝ちゃった暁には
なんか チャっチャっ と 音がするな~ と 起きたらば


!!!!!!!!!!こんな ことに・・・・

81.jpg

・・・・・・・・・オー  マイ   ゴッド ・・・・・・・・・





          うちの この 1歳のシモベ・・・

          破壊力だけは

          ナンバー1   !!!!!!!!!
72a_convert_20090703195228.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
        さーて 次の本 探しましょ ^^

    

コメント

うひょー・・・とても説得力あるお言葉だぁ・・・
なかなか夫婦長年やってると、相手の存在なんて
あまり考えなくなりますが・・・なるほど。。。
ガーシュウィンさんとこのご夫婦は素敵な感じ♪

そして本の残骸が・・・でもなんかかわゆい顔でいられると許せちゃう♪読み終わってるしね・・

最近は夫への不満ばかりが目に付いてなんともウツっぽくなっている私にガーシュインさんのご主人様への感謝溢れる思いがツンツン!と良い刺激になりましたv-353

ほんとに普段何気なく暮らしていけるのも夫のお陰とわかってはいるのですがマンネリズムの澱がたまってしまって・・
時にはこういう本を読んで自分の生活に照らし合わせて考えてみることも必要ですね。
ありがとうございました。

前の日記の親子三代のほのぼの写真にも癒されましたv-346

破壊女王やりますね~何でも来いですね!
ガーシュウインさんがトリミング中の写真のゴルは何ちゃん?口の周りが白くてかわいい!!
私もそろそろナンバー2の相手探し(旦那様)をしなければ・・・。

#リッキー&ウィルままさんn

時々 今健康で食べれてるから こうやって文句いってるが
もし どちらかが 倒れたりすると どうなるんだろう・・・  と思って不安になるときあるんですよ。

 憎まれ口は 変わりないけど 
 時々空いてをこうやって見るようになりました。
 これを 年の功 というのでしょか・・・
 (ぶるばうる)

本 すごいでしょう~~ )とホホ

#ラルままさん

人の話は利かない。
人のことは見ない。
人がやってるのを当たり前に思い ゴ班を食べる・・
 この積み重ねが 主婦をいやにさせますよね~^
 だから犬は 絶対に愛せば帰ってくる 正直者だから
 思いが深くなるんでしょうが・・・^^

親子三代写真・・いいでしょ~~^^
犬はいやしですよね~~ ♡

#makiさん

しかし 読みながら ちょっと コトンのねたそれを加えてこんなにするこったー ないものをね~~

 あのメイベリンですから、・・やるか・・(笑)

写真はユージンの息子で時々登場する シューちゃんです
ジゼルと 腹違い兄弟です  かわいいでしょ~

makiさん めぐり合わせの神様は ほれ もう そこにいるかもよ! ♡

おはようございます・・
ガーシュウインさんのブログを呼んでいて・・いつもガーパパさんの優しさを感じます・・
ホントいいご夫婦・・私、目標にしてます♪

本、読み終えられたんですね。
あ、、破壊王ちゃんにやられちゃいましたね・・(^^)
うふふ・・最後の写真、何かを訴えているようで可愛いです・・♪

>ガーパパを ほめなきゃならんか・・・悔しいわ・・


ふふ・
ここだけで大笑い♪

なんだかんだいっても、やっぱり素敵な「同志」じゃないですか?

#pamuさん

すみません、 御返事 遅くなりまして♪

ガーパパ?
優しいなんて とんでもないっ!
昨日なんて 私が ちょいとミスしただけで ここぞとばかりに突っ込む突っ込む!

 ほんとうにもう って感じでした。
 本はこんなんなっちゃうしね~~

#レトママさん

一日一回は 彼の目 見て話すようにしてます。
じゃないと 夫婦って ほら 希薄になるものね~~

 でも 私がちょっとミスすると
 もう 鬼の首とったような 言い方するんですよ~~
 ふんだ っte
kannji

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/292-8c66b877

 | BLOG TOP | 


