プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          交配し 出産させ 育て 里親にご縁を持ち
          子供達を託す・・・・




          そして 最初のその子犬に対するプレゼント
          それは 

          ♡ 血統書の命名 ♡   ^^

          去年は ガーシュウィン 考えましたよ~~




           男の子×5
           女の子×1 (メイベリン)




           誰一人として 手抜きせず 考え
           そのこに合っ名前をプレゼントしたつもり^^










           その中で 一つ 未だに残念なことがあるんです





                カラー (色です)











たとえば うちの ゴールデンのジゼル
9d88.jpg

お里のマリーフライトさんが
 ”この子は 明るい色だから  ライトゴールドにしようかな ^^ ”

 とのことで 申請すると


本部から 
 ”今現在 ライトゴールド という言葉は使わなくなりまして~~
  一律ゴールドですが
  どうしても 明るい色を使いたかったら  ベージュ になります~”

 とな。。。。。。。。。。。。。
 
 ベージュ やてっ!!!!    ありえんし・・・・!!!





それで お里のブリーダーは ベージュじゃゴールデンにはそぐわない 

ジゼルは しぶしぶ ゴールド登録

子犬のときは こんなに 真っ白!
611c.jpg

     どこが ベージュや!
     今だって 綺麗な プラチナゴールド!(ライトゴールド)











          だってね、

          みなさん、 貴重写真 ゴ紹介しますがね
       
          これ ユージンの父   とろちゃん!!!
          (ジゼルの祖父になりますよ)

          一歳とちょっと ^^

          ed6e.jpg


          ライトゴールド 登録なんですよ ^^

          とろちゃん・・・・変な名前でしょ(笑

          遥かアメリカから 日本に上陸し
          するすると チャンピオンになった後

          ユージンの父になりーの 
          多数子孫は 残してるんですが


          とろいから とろちゃん じゃなく

          お魚の おいしい部分の命名ですって(笑)

          牛みたいなおでこして いい子でしたよ~~



          これが・・・ライトゴールド申請なんですがね・・











ならば、
ジゼルの息子 リッキーは 
間違いなく ライトゴールドだろうな
72c_convert_20090703195005.jpg
IMG_3877_convert_20090717064447.jpg
   ねっ  ねっ でしょ ^^





そして

あんとき 長野で会った 同胎のボギー
あれも ライトゴールド じゃないか。
625b_convert_20090625084726.jpg

    ゴールデンレトリバーをお飼いの方々
    こうやって
    ゴールデンの血統書は いつのまにやら 
    ライトゴールド申請は なくなったんですよ





    じゃ、 ユージンは ライトじゃないの?
    ううん ライトゴールドだと ガーシュウィンは思います

    当時 ブリーダーさん
    ”ええいっ めんどくさい みーーんな ゴールド申請!!”
    って 言ってたの ガーシュウィンは 覚えてますから(笑)





    はたまた 濃い色のゴールデンだって
    その色合いで 実は 色んな名前があるらしいですよ!










          パピヨンのマジェンダ・・・

          622e.jpg
          ブラウン&ホワイト ですって


          でもね、
          実は レッド&セーブルという色らしいんですよ

          ボディにも
          ほら、 黒い色素がはいってるでしょ
          52d.jpg





          そして お尻部分にも 黒い色素
          52f.jpg
          多分 これがセーブルらしいですよ


          実際 マジェの祖父も イギリス産
          そこには
          レッド&セーブルと 書いてますからね・・






          マジェのブリーダーさん
          ”とりあえず 茶白にしときます”といってましたから。




          パピヨンの色素からすると もう 
          将来変化するから もう大変らしいですよ











          チワワ  いってみようかな^^










これ、 7月 2日生まれのれっきとした 兄弟ですよ

女の子 ×2
男の子 ×1
k8_convert_20090804080008.jpg

     父 = ブラック・タン
     母 = イザベラ&ホワイト


     ここで面白いのは
     アメリカではブラック・タン&ホワイトが が 
     ヨーロッパでは トライ というらしい 
     お国によってねーみんぐが違うのが不思議 ^^

     ちなみに 日本では マロのある犬 という人もいる。。(笑)


     イッ  イザベラ!!!? 
     また  難しい ・・・ また 綺麗な名前の色だこと^^
     聞いたけど 忘れた・・・





その組み合わせで これだけ 出るとは・・・
チワワ 深いぞ !





それで こっちが 女の子ですって
k3_convert_20090804080051.jpg
     黒くっても 女の子だから やっぱり優しげですね^^





そんでもって 黒一点の 男の子
k4_convert_20090804080131.jpg
     ムムム  母性を くすぐる





その男の子ちゃん
実は おかあちゃま大好きの甘えん坊
色は   今のところ クリームらしい
k9_convert_20090804080219.jpg





ちょいと 立ち姿も 頑張ったじょ!
tt
     僕は 男だ!





終ると 照れた・・・・♪
k5_convert_20090804080648.jpg






前に同じ組み合わせで生まれた オネエチャまがいてね、
こんなお色
k7_convert_20090804080413.jpg

     このおねえちゃま レッド登録も可
                オレンジ登録も可らしい



あなどれない チワワの 色も! ^^










ここで 皆様に
この チワワの 男の子ちゃんを我が家に と 
お迎えいただける方がいたら 嬉しいな と・・・・
 長年お付き合いしている
 ドックショーもやられてる 信頼できる知り合いのブリーダーさんが
 申しております。   ♡
k4_convert_20090804080131.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


     gershwin222@mail.goo.ne.jp まで お願いします。

コメント

ライトゴールドっていい響きなのに使わなくなったんですね。
しかしベージュは微妙…
ババシャツやストッキングの色みたい(笑)

プラチナゴールドもいいなぁ。
高級感あるし!

うちのはなんだろう。
中途半端ゴールド だ(笑)

猫も犬も・・・
動物達の色って 奥が深いですよね!
まして血統証となると、う~ん。。。考えちゃいますね(~ヘ~;)ウーン

人それぞれ感じ方が違うけれど、
「ベージュ」はないでしょ!! ちとガッカリ(_□_;)!!

うちのティアラも
マジェンダちゃんと同じ背中等に黒が・・・
(成長と共に黒毛が強くなってきました)
ということは、ホントはレッド&セーブルなのかな!?

こんにちは~
遊びに来ましたよ♪


名前をつける時って悩むけど楽しいんだろうな~って思います。


ゴールデンにベージュはないよね!!
と言いながらゴールデンはゴールドだけだと思ってました^^;
まさしく勉強不足で...
しかし、色も個体差がありますよね~
アイリッシュほど濃いのもいれば
ジゼルちゃんみたいにライトゴールドもいるし...
これを一色単にゴールドとは言いたく無いですよね!!

こんにちわ。

そうなんですよね~。
この子とこの子を交配したら、この色が出るの?!って、ありますよね。
チワワも深いですがダックスもわかりません(笑)
繁殖するなら勉強しなくてはなりませんね。

個人的にはプラチナゴールドが好きですが
ベージュって響きが嫌ですね~(笑)

ガーママさん、先日は拍手を頂いてありがとうございます。
回答はMJでピンポンです♪

一律ゴールドって言うのもなんとも芸がない・・・。
ゴールデンでもメイベリン嬢のようなライトゴールドからアイリッシュのようなマホガニーレッドっぽいゴールデンもいるのに。
で、挙句の果てにベージュって!!
なんか黄ばんでるみたいで嫌ですね。
とろちゃん・・・。
名前は変?でも良いお顔。
とても柔らかな表情ですね。

色って成長すると変わっていくから難しそうですね。
スヨンはやっぱりゴールドなのかな?血統書はやっぱりゴールドになっています

犬生 色々☆

犬種によって毛の色、模様は様々ですが。。。

ゴールドと言っても色合いも様々ですねぇ~♪

また部分的にも色合い、光沢感違うんですから。

ゴールデンの色って奥が深いですね!

成長と共に七変化するのかな!?
今から楽しみにしてますよ♪

@リッキー@ぁフォママさん

>ババシャツやストッキングの色みたい(笑)

   ギャハハハ ^^
   笑わせますね~~

   でも 一瞬そんnのりのイメージ わきましたよ

色も 奥深いですね~~

@ティアママさん

ベージュってねーー・・・・(笑)
ゴールデンはゴールド系のネーミングがいいですよね~~

 パピヨンのカラーのネーミングも 色々あるみたいですね。
 一度 ネットで調べてみたら これまた おもしろいかも ですよ!

@ニコママさん ^^

きゃ~~ いらっしゃいまし~~^^
これからも よろしくお願いします。

 んでもって カラー・・・
 本当に ゴールデンも色々な色合いがあるので
 なんだか ちょっと考えちゃいました。
 考えても何にもならないですが 
 ニコママさんのおっしゃること 同感です。

だから 血統書名は ちょっと 懲りましたよ^^

@R-STYLEさん

やはり ライトゴールド って響きいいですよね^^
ベージュは ちと・・・(笑)

そうそう ダックスのカラーの決定も 大変みたいですね。

MJ ピンポン でしたか^^ あの曲は楽しい曲なのになんで居間聴くとジーンとくるんだか・・・

@JINさん

ジゼルのように 明るい色も ゴールドっての、 ちょっと寂しいですよね。
ましてや リッキーのような色は ・・てね^^

   とろちゃん、
   この写真のときは1歳ちょっと。^^

   私がとろ と 初めて会ったのは
   6歳のときでした。
   すごい! ライトゴールドな 牛でした!(笑)
   なのに すごい 明るい性格で いい子でした

@イナシさん

若干変わっていきますよね。

スヨンが結局どんな色になるか
楽しみに見てましょ^^

@ティアラ家パパさん

ゴールデンの全盛期は2~6歳と言われてます。

 ユージンは 5・6歳がとっても ゴージャスでした。
 ジゼルは今月で5歳 とっても充実してます。

 さて このやっと1っちゃい の 破壊魔王はいかに!?

 さらに そちらの ケリー嬢は!!? タ~のシミ♡

ベージュって・・・e-451
「ゴールデン・レトリーバー」の
意味さえなくなりそうe-330

ウチのゴルはバディが3頭目になりますが
初代から段々と色白さんになってます^^

そー言えば、病院の診察券の種別のあとに色があり
ティファは「ゴールド」なのに
バディには「薄茶」と書いてありましたe-351

@shecoさん

(笑)

 ベージュも なんだけど、
 薄茶 ですか~~!   

こんにちは~♪

ボクはお兄ちゃんやママみたく
プラチナとかゴールドって
ゴージャスv-353な感じのする色じゃなくて
ミルクティーって色なんだってさ。。。
これって・・・どうよe-277

@ボギー 君

ミルクティ?  

 それじゃ、
 ボギー は キラキラ光る

 モーニングミルクティ だにゃ ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/293-0048f21b

 | BLOG TOP | 


