プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          いこか  ♪  ^^
          87.jpg











9:00     楽屋入り & 仕込み & 音だし

         もう 楽屋入りしたときから 戦闘態勢です
         真剣に舞台に 向かい合いますから ♪





10:00    客席にて 全員集合
         進行の説明 & 場当たり(舞台上の流れ)





11:00    ゲネ・プロ (本番どおり通します)
 

         ガーシュウィンの舞台は 照明も一工夫します
         オープニングの 連弾から始まり
         フィナーレは バックミュージック付きで 総出演
           (今年の音楽は 80日間世界一周♪)

            成功! みんな このまま本番ね^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・ 楽屋に戻り 休憩&軽食










・・・・・・・・・・   軽い食事を済ませ
           生徒さんたちの楽屋に行きましたら、

              人っ子一人  いないっっっx!!!
              F1000183.jpg

              お母様捕まえて  
              生徒さんたちは?  と 聞く


              ”みんな ピアノに戻り 順番で練習してます”

               なんと!!!

              もう~~~~  彼らは なんて・・・   ♡





          戻ってきた生徒さんの お化粧のチャックをしてあげる











13:30     開場 !
          (告げずとも もう ピアノを引く者はいない)










14:00     開演  ♪     さ~~~~始まるわよ!




         そして ガーシュウィン先生 舞台袖のみんなに

         ”実は 先生 今日 20年ぶりにソロを 弾くのよ~
          拍手 よろしくね^^
          そして みんなの演奏の後も ちゃんとするのよ!”

          と 告げる




         突然のサプライズに 袖では どんぐりのお目目だらけ
         622a_20090811091134.jpg
         そう・・・・・

         私が弾くのは あれよ ^^





         オープニングは ♪天国と地獄 ♪   OK~~





         一部     ファーストコンサート
                 (初めての発表会の生徒さん)





         第二部   ショパン特集
                 ソロが 4人(ちょんまげ娘含む)

                 絞めは 先生との連弾
                 英雄ポロネーズ ♪


                 F1000443.jpg
                 男子生徒二人で途中でスイッチしながら
                 先生 弾きっぱなし

                 ここで・・・
                 最後を飾った少年
                     ホッとする ・・・・(ホッ)






・・・・・・・・・・・・・・  休憩





          第三部   タンゴ特集

                 ソロ 先生を含め4人







こ    こ   で   ハ   プ   二   ン   グ!




           先生との連弾の英雄ポロネーズで
           うまくいき、 ちょいと 安心した その少年

           夜のバイオリンという ソロタンゴの
           盛り上がりの直前 

    真っ白   止まる   思い出す   捜す   指震える!!



           オ===マイ ゴッド  !!!
           F1000183.jpg



           その 4~5秒の 長いこと!!





           ガーシュウィン先生
           舞台の袖から 
           ”・・・後 5秒で次を弾けなかったら 楽譜もってこ”
           と  思いながら   





頑張れ!   思い出せ!   自分を信じろ!   ファイトっ!
          F1000182.jpg
          と、 少年の背中にエールを送る





          少年・・・・・

          舞台で一人ぼっち
          529h_20090811090827.jpg

          頼れるのは 自分だけ

          さぞ 後ろをむき 先生に”助けて!”と言いたかろう
          F1000345.jpg




          思わず  頭の中に 浮かび上がる歌
 
          ♪ずーいずーい ずっころばーし ごーまみーそずい

            ・・・・ちゃつぼに はま~って どっぴんしゃん♪


            の、歌が 浮かぶ・・・




          ♪ 土つぼに はま~って どっぴんしゃん ♪
          F1000179.jpg






           抜け出したっ!!!
           音 次 なりだした!!
 
           ダ・カーポで 最初に戻り
           その部分も 次はなんなく 弾きとおした!


              GOO~~~D  !!☆ ^^





           さて、 次は ガーシュウィン先生だぞっっっ!

           曲は タンゴ  ”ジェラシー” ♪

           思いっきり はじけたっっっ ♪ 
           ピアノ 大好き
           タンゴ 楽しい
           この曲 大好き

           自分でも 楽しいお顔して弾いてるのがわかる^^





          第四部   ピアノ・コレクション(5回目発表会の子)
                 
                 少女 ソロは すごい集中力でひきこなす

                 先生と連弾の シングシングシング!で
                 爆発した!
                 怪しい裏拍 気にならないくらい 
                 少女 楽しそうに弾いてた ^^  ♪
 
                 文句な~~~し!




          そして 暗転の間に
          フィナーレ 80日間世界一周のイントロが鳴る




          パッッ と証明があたると
          各部ごとに 出演者がでて 最後に先生を招く
  
              先生 今日はみんなを ほめるぞっ^^

          そして 客席からは それぞれに 花束プレゼント







・・・・・・・・・・・そして






・・・・・・・・・・ どん帳 は 降りて 終演となる ・・・・・・・・・ ♪





         そのどん帳の中では




         ”お花をおいて^^
          行くわよ!   一本締め 
          よ~~~~~~っ   ポン!!!” と 

          みんなの手の音が 瞬間 合体して 心が一体となった




                  お疲れ様   ^^

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・



焼肉 食べた
ビール飲んだ

ガーパパの 親戚さんが お肉をほおばりながら


         ” タンゴ  いいよ~~~

           また やってちょうだいよ~~♪” と話す





          タンゴを 企画に容れて よかった と
          自覚した

          ありがとう アストル ・ ピアソラさん ♪
          87a_convert_20090807074814.jpg






送る車     運転手は我が家のちょんまげ娘
          (あなた、 とっても いい 演奏だったわよ
           アナウンスの人 ジンと来て 涙したらしいわ)

パパのナビいれると   ガーシュウィン あぶれる・・・




     ”いいよ  私 歩いて 帰るわ^^ ”

     きっと   きっと   駅まで送り届けたあと、
     ママを 拾ってくれるかも・・・ ^^








たんと食べた 焼肉を思い
会の終った安堵感に 心地よい余韻を感じ
ゆっくりゆっくり ガーシュウィンは 歩き 家路に向かう



@@@@@@@@@@@@@@  拾われないじゃん!




くそ~~~

家までもう すぐのところで 内緒のことやっちゃった

家の裏のスーパーに入り

     「 あんこ入り 最中アイス 」 買って

     さらに ゆ~~~っくりと 歩き 食べちゃったもんね!!

これ、 内緒の し~~~の 話ですからね ☆
622a_20090811091134.jpg






おくちん中   バニラで 〆て   ただいまと帰り

ワン達に おいちい おまんま揚げて

ガーシュウィン  コロンと 横になると・・・・
F1000005.jpg



       意識は もう   無くなりましたよ   ☆
        
       ZZzzz・・・・





あんこ入り 最中アイスのこと、

あなたと 私の 秘密 ですからね!  シー・・・・・ ^^

了解 ?
F1000345.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

    ほんでもって   私 お疲れ様^^

コメント

お疲れ様でした
みんな頑張ったんですね!

ちょんまげちゃんと親子で連弾なんて
しあわせですね~

ゆ~~~くり、おやすみくださ~~~い。

お疲れ様でした

v-342無事成功に終って良かったですね♪
真夏のタンゴv-300 聴きたかったなぁ♪

で やはりイベントの後は〔焼肉〕!
そしてしっかり食べた後の〆はねぇ 甘い物食べなきゃ♪
美人さんの一人歩きは危険ですからして・・・
ちょんまげちゃん 拾ってあげて下さいませ
ん? そしたらデザート無しかぁ^m^

スカッと爽やか!

いや~~☆
ブログ読んだだけなのに発表会場に行った気分になりましたよ♪

ハプニング?
彼の愛嬌でしょうね!
ガーシュインを発憤させる為。。。

20年振りのソロなんて......
生徒さんも真っ青かな!?
はじける姿を見たかった!(爆)

お疲れ様でした~。

状況が浮かぶように、綺麗に書かれてます!
楽しみました。(^^

アイスは秘密にしておきますよ~。
アハハ。
緊張がとけた後の食事、アイス美味しかったでしょうね。

ゆっくりして下さい。
ワン達がそうもさせてくれないかな。(^^;

こんばんわ。

演奏会無事に終わりお疲れ様でした。
ガーシュウィンさんのながれるようなブログは
ピアノの協奏曲みたいですよね。
ブログを読んで、楽しい演奏会の様子が手に取るように
解ります。

一度生演奏を聴いてみたいですv-410

とっても素敵な発表会だったんですね~・・・
いいなぁ。音楽にどっぷり浸かって、そしてドキドキあり、ジーンあり、ワクワク楽しいー演奏♪
なんだか読んでて自分も参加した気分になりました!
焼肉もビールも最中アイスもそれは美味しかったですね。
充実した日って感じです。。。
私も来月ゴスペルのコンサート頑張るわん♪

とっても素敵な一日でしたね。
みんなそれぞれに頑張って、またひとつ階段を登ったんでしょうv-411
内緒のあんこ最中も美味しそうなことv-392

♪まあぼーさん

ありがとうございます^^

疲れとれるの 3日かかりますね~
今日から 犬 洗おうと思ってます。(笑)

 つあkれ炊けど やはり 達成感が心地いいですよね
 ちょんまげにも 出てくれてよかったなと思いました。

♪ぶるーなさん

ありがとうございます~~ ♪

 終った後の焼肉 おいしかったですよ。
 
 危険をとるか デザートをとるか・・・

 結果は 拾ってくれず デザートになりましたね(笑)

♪ティアラ家パパさん

読んでて 参加してくれて ありがとう^^
パパに参加してもらえたら 金棒ですsね(もうおわったけど・・)

 20年ぶりのソロ・・
 あの、ジェラシーという曲は のりがいいので
 ついつい顔がサビのところでは お顔がほころびながら弾いてました。

 少年 この思い出も大事ですよね^^

♪ツボミさん

ありがとうございます^^

 アイスは
 内緒のし~の話ですからね、 よろしくですよ!
 (笑)

とにかく終わり 日がたち、 犬ウィ洗う元気がよみがえってきました

♪ミキランスーママさん

協奏曲なんて いなせなこと 言ってくれますね~~
 ♪ ありがとうございます^^

疲れたけど 達成感を味わいました。

そりゃ 焼肉とアイスで さらに・・・(笑)

 機会があれば つたない発表会ですが 見に着てね^^

♪リッキー&ウィルママさん

ありがとうございます^^

とにかく一つの舞台の後には 達成感がありますよね^^
まっ、 〆は 焼肉とアイスでしたが(笑)

そちらは 来月、ゴスペルですか♪ こりゃ、 はじけるしかないですね♪
そういえば 来月 お彼岸あたりに 東京でアフリカンミュージカルが あるの知ってます?(現地から)
その中で ゴスペル やるらしいですね。

   ・・・ママ 負けないでうたってこ~~い!

♪こたつままさん

ありがとうございます^^

 一つの舞台を終るたびに なにか 一つ以上のものを経験しますね^^
 そりゃ 〆は 焼肉と内緒のアイス!

内緒ゆえ よろしく(笑)

おつかれさまでした

素敵な発表会だったようですね。
おめでとうございます。
ブログを読み終わって 立ち上がって
拍手しました。ブラボーです。
達成感もすごく伝わってきます。
みんなの素敵な思い出になったでしょうね。
とてもパワーをいただいたような気がします。
楽しくて素敵な演奏をぜひ聞きたかったです。
お疲れ様でした。


素敵な発表会だったんですね。
みんなお疲れ様でした。
楽しそうにって言うのが一番な気がします。
拾われないじゃん! (爆)

訪問が遅くなってすみません。実は日曜未明から38度の熱やったんです・・インフルの疑いかけられたけどシロでした(^^)

ホントに素晴らしい発表会・・様子がぜーーんぶ伝わりますよ・・9時入りも全く一緒。
なんかね・・似ているところが多くて(当たり前なのかな)二週間後の自分と合せて読ませて頂きました。

達成感に乾杯です。。♪
私もガーシュウインさんについて行きます。
終わったら焼肉食べようっと(^^)

♪lamareさん

ありがとうございます^^
2~3日は疲れて 無気力でした(笑)

 でも 発表会は 気合が入りますね
 
 そう その マラソンの完走感です^^

♪JINさん

ありがとうございます^^

 とても疲れましたが、 達成感ですし、
 生徒さんたちとご父兄の変えるときの顔が 何より明るいのがいいです^^

 そう!

 私 拾われませんでした・・!(笑)

♪pamuさん

え==!
その細いからだに 38度! それはきつかったでしょうね~~
もう、 大丈夫なんですか?
でも 具合悪くなるの わかりますよ。
私も 直前は ぎりぎりの体調でしたから。

 2週間後 祈りますぞ!
 そして 終ったら 肉 ですよ!(獏)

達成感ですね。発表会の緊張感がわかります。
一本締めで 生徒さん達の気持も
一つになり、自分たちの
努力が報われる瞬間。
 演出が上手です!。

なんだか スーパーに行って あんこ入り最中アイスを
買って 食べたくなりました。

様子が伝わってきます
お疲れ様でした
やり終えたあとの 秘密のアイスは美味しかったでしょうね

長女 入社以来 ピアノの前に
7月ぐらいまで、一度も座らなかった
ここ最近やっと、 自分の好きな曲を弾いています

♪サクラのママさん

はいい^^

 達成感 そのものでした。
 疲れは やはり 2~3日取れませんでした。
 年のせいとは言いたくない私が 気圧の誠にしておきましたがね。・。。・。・。(笑)

アイスは 最後の〆で 思い出となりました^^

♪さくらこさん

ありがとうございます^^
内緒のアイスは 一段とおいしかったですよ^^


 娘さん、 少し 余裕が出てきたんでしょうかね^^
 そういう時 
 エリック・サティなんか 弾きやすいですよ^^
 ジプリの曲も 癒されるそうですねーー♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/296-7e77874b

 | BLOG TOP | 


