プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          老犬 と言えば・・・・

          我が家には 
          14歳のゴールデン JJの事であります^^










          老犬を 老犬視するのは 簡単なこと。

          でも

          老犬を 生き生きして見えるには 努力が必要

          ほら、 人間でも そうでしょ ・・・(汗)










したらば









人間の年齢で言うと 90歳は 過ぎてるであろうと 思われる
この  14歳のJJ

・・・・・・・・・・・  いやな 予感がするらしい・・・・・・・・・・・

81_convert_20090802084634_20090824085056.jpg











          洗った~~~~   ♪
          824e_convert_20090824084724.jpg
          (トリートメントなしで なるべく 素早く)










          老犬が ポニョポニョと おひげが生えてるの

          どうも ガーシュウィンには もさく感じる
          824d_convert_20090824084653.jpg






               カットして すっきり ^^





          これでは わかりにくいですね
          824a_convert_20090824084756.jpg

               このとき 
               まぶたの上の かぶってる毛も
               隙バサミで ピョンピョンとカットします。





          これで どうかな
           824c_convert_20090824084831.jpg

          このときには 
          お鼻の真下のちょび髭は 念入りにすっきりする

          そり残した ちょび髭 に 見えるから ・・











こ こ で ガ - シュ ウィ ン は 小 細 工 し ま す


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 口角が 少しでも 上がって見えるように


            唇の端っこの 上の毛を 慎重に 慎重に

           
             スッスッと 唇切らないように 上方にカット




                          ♪ ♪ ♪ ♪ ♪









          ちょっと  お口を あけてもらうと


          ほらね ^^ 
          少し 若返ってくるような 気がするんですよ ☆

          ど  かしら・・・?  ^^
          824_convert_20090824084914.jpg











。。。。。。。。。。。。。ちょっとだけ  若返ったかしら?

。。。。。。。。。。。。。ガーシュウィン、
             日々 こんな小細工を 思考してるんですよ



             自分は ワイン飲んで 
             横になったら最後の 美容の大敵しても・・










そうこうしてる内




JJったら、   目で 訴えるの


     ”もう  いいでしょ?   ママ。。。 ”てね


こんな 目よ
824b_convert_20090824084948.jpg

     あっ・・・・  せっかく上げてあげた 口角が。。。










ほら、   笑って 笑って !

こんな 自然な 笑いが  本当は 一番 美容に いいですね^^

628d_convert_20090628082039_20090824085207.jpg




”わかった わかった   と、  ガーシュウィン 降ろす・・・”

お疲れ様     JJちゃん  ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

   笑うが 一番 !   ^^

コメント

若く保つと、身も心も元気になりそうですよね♪
そして、何より「笑顔」…(´▽`)
これが一番の若さと元気の源ですね☆

こんばんわ~

JJちゃん14歳とは思えませんね!
日々のママさんの努力の成果?

ほんとほんと!日々笑顔でしぜんな笑いが
美容の秘訣かもしれませんね!納得

素晴らしい口角の作り方

フェルトの勉強にもなっちゃいます。
なになにと 思わず写真を上下してじっくり見て
しまいました。
お母さんがトリミングできるということは
最高ですね。
JJちゃん 綺麗よ~。

ガーシュウィンさんの真心こもったお手入れで、
JJちゃん、若々しいですね~。
そして、最後の笑顔、最高です♪

遅くなっちゃいましたが、ガーパパさん、マジェンダちゃん
お誕生日おめでとうございます。
メイベリンちゃんのハートマーク、実は私もKISSマークに見えました(笑)。
そしてガーパパさんのコウエン話、大爆笑でした。
素敵なご家族と可愛いワンちゃん達に囲まれて、どうぞ素敵な1年になりますように♪

マジェンダちゃん ガーパパさま
お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい家族に恵まれて素晴らしい日に
なりましたね。

JJくんすっきりしてとてもいいお顔です。
こんなに素晴らしいトリミング技術
カリスマ美容師ですね。
近くのトリマーさんに見せたいです。
ほれぼれです。

JJちゃん、14歳には見えません!
いつまでも若々しくて、キュートな笑顔♪
ニコニコ笑って楽しく暮らしてると、いつまでも若~く
いられるんでしょうね~。
見習わなくちゃ~^^

#みぬさん

こぎれいに若くするのもとても大事ですよね^^

でも
最後のJJの写真みると  やっぱり 笑顔が一番と思います^^

#しの丸さん

人間でも 笑顔がいいひとは ホッとしますよね^^

 イヌも 笑うんだな~~ と 時々思います。
 JJは普段はほとんど寝てますが、

こぎれいにしてあげて お散歩したげて 話しかけ
そして最後に おいしいものをあげると 
満面の笑顔です^^

#サクラのママさん

いやいや まだまだ 研究中ですが、
なにせ 好きなんですよ 
でも プードル系のカットとかは てんでできませんが^^

小さいころから 髪の毛いじるの すきでしたから、
イヌがはさみやナイフで 変身するのが 面白いんですよ^^

 

#かかおさん

マジェとパパに ありがとうございます^^

やっぱり   キスマークに見えましたか・・
絵心なくて お恥ずかしい・・・
せめて JJの 口角上げで ・・・なんてね^^

ガーパパの 公園話
めちゃくちゃ 私も コーヒーすすりながら 笑いました
^^

#lamareさん

マジェとパパに ありガ等ございます^^

 パパンp誕生祝は カレーうどんになりましたがね(笑い)

ババ==と アウトライン作って
チョチョっ と 細工するの 好きです^^
研究中ですが^^

#マックスママさん

ありがとうございます^^
JJはwかかったころ もう ぷりぷりで 小柄なジョイナーでした。
かっこよかったですよ~~

 おしりの筋肉が14年の間にこんなになると寂しいものです
 せめて こぎれいに 笑顔を と ね^^

JJちゃん可愛い~~素敵よ!
ほんとその年には見えない若若さ!素晴らしいわね!
リボンちゃんはその後どう?
JJちゃんはもっともっと長生きして、ゴルの短命イメージを塗り替えてね!

ご無沙汰でした。
JJちゃんの可愛い笑顔に安心です~~。

頑張ってくれているんですね。
ありがとう~~♪

ガーシュウィンさん。
お友達さんブログで、ワンコが誘拐された記事を目にしました。

たくさんのブリーダーさんをご存じのガーシュウィンさんに、たくさんの訪問者さんがいらっしゃるガーシュウィンさんにぜひブログで転載していただけたらと
思いまして。。。

飼い主さんのお気持ちを思うと
言葉が見つかりません。

ルビーブログで、そのかたのブログをリンクしてありますので、ご覧いただけますでしょうか?
お願いします。

お外が一番☆

トリミングのとき、JJ静かにしてますね。
ガーシュウィンに触られて気持ちよいかな!?

その笑顔☆お外が一番って言ってるみたいだなぁ~~♪

秋風を感じてるのかね☆

JJ姐、ママがかもし出す不穏な空気を察知したんですね。
さすが!
長い付き合いですもんね。
まだまだ若々しく元気、そしてこれからもね。
笑顔で楽しく過ごそうね。

目でママに命令できるのは年の功ですね。(^_^)

#じ=なさん

こんにちは~~^^

リボンは とうとう 先月になくなっちゃいました。
7月23日のこのブログで 掲載してます。
JJだけになっちゃった寂しい気持ちです。

せめて ちょきちょきして さっぱりと ね^^

#ルビーさん

お久しぶりですね~~
お元気ですか!
 JJも こうやって なんとか 今年の夏は 乗り越えられました。

掲載の件ですが、

大々と掲載する趣旨のブログではありませんんから
できませんが
リンクで 飛ばして お知らせすることでいかがでしょうか?

。。。てね~~  ルビーさんちの前のブログページがみつかりません。
引越しされたんですかね?

   メールアドレスまで お知らせ よろしく です^^

#ティアラ家パパさん

JJも えらいですよね~~
もう お顔周りをやるときは テーブルの上で 伏せさせて チョ木著木しますが。 いい子ですよ~~


本当!  今日なんか もろ 秋風ですね♡

#JINさん

はい^^

年とると 目で 人を動かしますよね~^

すごい技 です(笑)

    おもいっきり スッキリしてやりました(獏)

http://pomepome-marine.cocolog-nifty.com/blog/


ガーシュウィンさん、こんにちは。
そうなんですよね。
HPが開けないんです(T_T)

niftyに電話しないとと思いつつも。。。忙しくてなかなか~(・。・;

でもね、ブログは残ってます。
上にリンクしてありますので、そちらで誘拐されたワンコの部屋をご覧くださいませ~。

#ルビーさん

掲載しておきました。

 ワンちゃんたちの 無事な帰還を 祈ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/301-ff54bf8d

 | BLOG TOP | 


