プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ガーシュウィン家のワン達のお食事は

          基本的に
          フード : お肉 が 1 : 1

          本当は 手作りにしたげたいところなれど

              ゴールデンの必要たんぱく質考えると
              エンゲル係数が 追いつかない


           だから 1 : 1  ^^










そ の 中 で ガー シュ ウィン は か ん が え る










          人間とて 冬と夏の食材は 変わるものでしょ?
          冬野菜 夏野菜
          冬には脂肪 夏にはさっぱり  って。





          だから ワンにも


          冬は 少しこってりトッピング
          夏は さっぱりトッピングを ちょいと 考える





い ま は な つ・・・・(の終わりになったけど^^)





さっぱりの しかも ワンに一番大事な たんぱく質で低脂肪

これっょ!
830c_convert_20090827071743.jpg

     アスリート達の 供給源 ^^

     しかも 疲れた胃腸を助け 疲労回復の作用ありととな










そんでもって
この前 ちょいと先のスーパーに 買出しに行った際、
タイムセールに遭遇し、

     こんなに 安く 手に入った!!!

なっ   なんと 1Kgが たったの 580円!!!

ささみが ですよ!!
830b_convert_20090827071628.jpg











          もう お買い上げでしょう!!!   ^^

          うちの裏のスーパー
          1Kgが 1100円ですもの 
          そう・・・・ ささみは 高いんですよね~~










早速 ワン達のトッピング 開始  ♪   ♪   ♪

夕飯の大根の煮物用の残骸   皮!
830a_convert_20090827072732.jpg






その日の 昼は サンドイッチにした。。。  狙いつきです♪

耳を 切り後し   トッピングと一緒に グツグツ
830_convert_20090827071833.jpg





それに ほれ~~~~と   奇跡的に安く手に入ったささみを

けちらず ドバ=== と ぶっこむ
830d_convert_20090827071932.jpg











          ほら JJときたら

          ” いいじゃん ^^ ” と 笑顔
           830e_convert_20090827071516.jpg











く わ え て ガー シュ ウィン が 夏 に や る こ と










          どうしても 暑いからと 散歩は早朝か日没直前

          そうすると 日光不足


          その おてんと様の光にも ビタミンがた~くさん

          だから
          早朝散歩できないときは こうやって 
          一時間 ベランダで 天日干し します(笑い)

          830f.jpg

          やりすぎは かわいそう  だから 
          一時間 と決め
          その間に ババババ====っと お仕事をする







          トッピングのお話に 戻ると
          冬は 胸 もも 内臓入れて あげます





          はたと 気が付いた




          このささみ・・・・・・・・

          ささみフライにでも おかずに作ろ。。。 と
          思ってたのに、   もう 無くなった・・・



             ささみのエンゲル係数
             全て ワン達のお腹に入り
             ちょっとさびしかったけど、

             バクバク食べてるの見て


           まっ いいか 
           画像 149
              と、 言い聞かせる ^^



           ♡ あのスーパー タイムセール 狙うぞ!♡

           と   かたく 誓った










皆さんも 時には 違うところに行くと

新鮮な出会いがあるかも ですよ^^

 そう!
 1Kg  580円の ささみに・・・・^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




ニュースです

九州地方で 愛犬の盗難が 発生したらしいです
こちらをごらんになり、 情報をお願いしたいらしいですよ !!!
 
http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6/e/0ade16c58c50358b9f53662ce376409c  

     よろしく お願いします        

コメント

こんにちはv-22
おいしそうですね~
ビームも「ささみ」はかかせません!
うちはまとめて買って、ゆでてから冷凍するのですが、
ゆでている時のビームの興奮は年齢を忘れさせてくれます(^^)
もう少し涼しくなったら、日光浴もよさそうですね~
JJちゃん、やっぱりビームに似てます!

あ~!うちも今トッピングはささみです。

But、うちはささみを細く細く、爪の間にささみがはいりこみながら、これでもかと細くさいてあげておりますよv-393
ガーシュウィン家の豪華なトッピングはこたつには内緒にしておこうっとv-397

この風景好き!

ワンの まどろんでる風景。。。
絵になるな~~~☆

見てるだけで ふっと肩のが抜けますね。
肩こりのヒドい私には、一服の清涼薬だわ♪

JJ 何見て何を思ってるやら......
その人間臭さがたまりませ~~ん♪(笑)

こんにちは。
ガーシュウィンさん。
ありがとうとざいます。
早く、飼い主さんの元に戻ることができますように。。。ただただ祈ります。

JJちゃん、とっても良い笑顔ですね~~
久々の笑顔で癒されましたぁ~

ガーシュウィンさんの温かい語り口調も
健在で嬉しいです。
ほんわかブログ。。。また遊びにきますね~~(@^^)/~~~

確かにこのグラム数でこのお値段は安い!!
タイムセールって凄いのね~
ウチはもっぱら胸かももが多いですよ^^;
だってささみお高いんですもの...


少し前にも三重でロックした車から
盗難にあったと聞いて驚いてたんですが多いですよね。
みなさん、早く見つかるといいんだけど...

JJちゃん、笑顔がステキだよん!!
↓のおひげカットで益々若いしね。
早速うちの老犬ちゃんもカットしてみます~
、、ははっ、その訴える目、おんなじ(笑)

うちもササミは必需品です(。-∀-)♪
ちょっと遠いけど、いつもお肉等安いスーパーがあって
そこで纏め買いしてます!

いや~・・・(゚_゚i)
でも茹でている間中、すごく大変ですよi-195
ジャンプ!ジャンプ!争奪戦ですσ(^_^;)アセアセ...

JJちゃんの”いいじゃん”の笑顔、可愛いなぁv-345

こんばんわ!

ささみがグラム58円?!なんとお安い!
胸肉がグラム38円はたまにみかけるけど
ささみって意外とお高いのですよね!

天日干し!わんこもしたほうがよいのですな
ついつい暑いとあまり太陽に当ててないかも!


うちも夜閉店半額を狙って夜のお買い物です!

確かに ゴルちゃんに お肉は 大変かも(*^m^*) ムフッ

わ^^ JJちゃん 可愛いわぁ♪

1Kg  580円の ささみ??
   安ーーーー・・・
 でも ささみは 腎臓病には禁物ですよ!!
とても カリウムが とっても多いんです。

>ビームさん

ビームの kれくれな 態度を想像すると
ほほえましいです^^

  そこもJJと同じです。
  台所から 離れないですよね~~

>コタツママさん

すごいっっx!

 ささみを指先でミンチにするとなっ!
 それのほうがすご技です!

御見それしました(笑)

>ティアラ家パpさん

ジゼルの2年前です^^
まどろんでますよね~~

 JJの頭の中には うまうまのことだけでしょうかね~(笑い)

>ルびーさん

見つかるとイイデスネ・・・


   JJは 相変わらず このとおりです。
   
また遊びに来てくださいね^^
待ってるよ~~

>ニコママさん

そうですよね。 ささみは 胸より高い。
だから この値段に遭遇したとき 最初に1 がついてないか じっくり見ましたよ^^
安いから お買い上げですよね==

  三重でも 盗難ですか・・・

  ちょっと昔 そんな事件が多発しましたが
  また発生し始めたということなんでyそうか・・
  

>フィッシュさん

老犬になるほど
 お顔がひょ条乏しくなりますよね。
 だから こんな嬉しそうな表情を見ると こちらが幸せになりますよ。^^

おひげカット  最後の訴えも おかしいですよね♡

>ティアママさん

半額セールとか 助かりますよね~~
そちらも まとめ買いですか?

   うちなんか 買うと ”それ、人間?イヌ?”と質問されます(獏)

>しの

ななっ! そちらでは 胸肉グラム38円があるんですか!
すごい お安いですね~~
一時鳥も高くて 困ったときがアリアンしたよね。
それに比べると 最近安くなって助かりますよね^^

 夏は 早朝7時前後に 散歩行けないときは 
 ちょっとだけ 日に当ててやります。
 朝日が一番の元気の源ですからね。^^

後は室内で待ったりです^^

>ららさん

この値段は 即刻 お買い上げですよね~~^^
すごい 得した気分になりましたです^^


 イヌの体質を把握して 食べるものは選ぶとイイデスネ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/302-d8a10910

 | BLOG TOP | 


