プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          本を読むって・・・

 
          こんなにも スローペースだったっけ・・・



          そりゃ、 もう、 ガーシュウィン・・・


          本屋さんにて面白そうな本を探すなんて時間、
          さらさら なくなってますが、


           もっぱら 今のところ、本探しは コンビニ・・

                 ^^









          今、 目に留まり お買い上げで
          読みはじめた本は   これです  ♪

          93.jpg










             気持ちの整理・・・いい題名だな・・









          読み始めた最初に もう ひっかった!
          今回は 二つね^^



①   ”つらい時こそあなたは いい運をためている ”

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・   そうなのかな~~・・・



たとえば 我が家の 老犬JJ・・・
b76c.jpg

     とっても 大変だったんですよ。  若いときは。

     毎日 ”いけないっ! NO~~! こらっ!”

         ”きゃ====!” (これは ちょんまげの悲鳴)




     で、・・・・・

     ご近所さんたち、   こそこそと・・・
     ”ガーシュウィンさんところって・・・ 毎日悲鳴聞こえるけど・・”
    
         って、 心配していたらしい。
         これ、 本当の話。





    話し合った・・・

    本読んだり、 人に聞いたりして 引っ張り癖も治そうとした
    でもね、 所詮 個人では 限界なんですよ。






     ”JJちゃん、いい子になってきたじゃないの~~”と 言われても
     当のガーシュウィン 納得いかないの。


     当時 飼い主さんも 一緒に受けられるしつけ教室を捜し

             二ヶ月で(毎週末×8) ガラッと !!!




             先生、おっしゃった




             ”イヌが変わったんじゃないですよ
              あなたが 扱い方を 覚えたんですよ^^

              よく諦めずに 頑張りましたね^^” と。





     いえいえ、  たとえ ご縁とはいえ

     レトリバーのことに 精通してらっしゃる 先生に出会い
     JJのことを よくみていただき、 ありがたかった・・



              2ヶ月通ったその記念で  
              訓練資格のCD1ほぼ満点合格



              ~~~~~合格!の 声に 
                   ガーシュウィン号泣  。。


     あんたのことよ、 JJ
     81b_convert_20090802084544_20090903090812.jpg

     




          先生のあのときの言葉でね、

         ”なんでも リード裁きって言うでしょ^^
          扱い方を学べばね・・・ ^^”

              で、

         今でも ガーシュウィン リードを持つ方々の手
         目が行きます^^






        そして、   JJが大変な子じゃなかったら、
        今に つながらなかっただろうな と 時々見つめる♡










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










②   ”打たれ強い人 悩み強い人になるための ルール”





あるのよ、 これでも 悩みは・・・   無いわけないじゃない。

今だって ほらね。。。

これ、 読んで 少し 納得したんですよ。





     何かあったとき   それに対する接し方ってあるでしょ?
     



     そりゃ、 こうやって 駆け抜けていきたいですが、
     939.jpg
     そうも行かないとき・・・ 




     まず 人に相談する(その選別 間違うと 余計トラブルに)
     


      ここからが、  この本が言ってることですが、
  



    今の状況を 心に刻みましょう
       どんな言葉があなたの心に響いたか
       誰の態度が嬉しかったか
       どんなことがあなたの心をアップさせてくたか
       どんなときに 心が休まったか・・・・


        を、 決して忘れないでおこう!   と。

        そして、いつか 必ず 他人様に 還元すること!だって^^






     イヌの仕事やってると、 色々な方がいますが、

     その中でも

     ガーシュウィンにとって ありがたいのは
     専門的に アドバイスをいただける 方の存在
        その犬種犬種の知識は 奥 深いなんてもんじゃない
        決して 教科書どおりのものに あらず^^

     そして、

     共鳴して いろんなサイドから 聞いてくれる友
        その目が 言葉が またまた感謝 ♡

          ありがたいです。




          いつか 恩返しができるといいな とは思ってるんですよ
          そう、 いつかね^^

          ありがとう あなた

          IMG_3877_convert_20090717064447.jpg
          (意味ない ドックショーの写真)









。。。。。。。。。。。   知り合いが 突然きてくれた









。。。。。。。。。。。   道の駅で買った とれたての野菜どうぞ ^^
              とな。。。。♪

              値段見てびっくり!   安い!
              匂い嗅いで見て さらにびっくり! 土の匂い!










。。。。。。。。。。。    野菜天ぷらした


93a_convert_20090903084503.jpg





粗塩で 食べる
93b_convert_20090903084536.jpg

     次の日 天丼で 完食 ♡




     ガーシュウィンを まっすぐ見る この方の 目は
     嬉しい ^^






     本が、 人が、 嬉しいと思える自分が これまた 嬉しい。





この本  まだまだ いいこと 書いてそうな予感 ^^

いいものに 巡り合うと 生きてる実感に満ちるな^^
e111.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  8月・・・
  17日の マジェンダ 
  18日の ガーパパ 
  25日の ジゼルの誕生日には 

        かくも沢山のお祝いメッセージをいただき

        ありがとうございました ♡         

コメント

おはようございます(^^)

面白そうな本ですね。斉藤茂太さんの本は何冊か読んだことがあるのですが、この本はまだでした!
私は実は活字中毒でして、通勤時には2冊の本がカバンに。来週は茂太さんウィークにしてみます!

JJちゃんがやんちゃだったなんて~
びっくりです。でも、その迫力ある落ち着きが
ただものではないとおもっていたんですよ(笑)

そういえばビームも昔は海でおもいっきり逃走したことがあったことを懐かしく思い出しました。

それにしてもJJちゃんかわいいですね~
そろそろ秋、ワンコにも過ごしやすくなってきて
うれしいです。

☆ビームさん

ビームさんは 本 大好きなんですね^^
えっ この著作者 知ってらっしゃるんですか!?

  私はなんだか この方の言ってること 
  すごく しみこみました。勇気もらえますね^^

しかし、 JJの 迫力ある落ち着きっての、
かなり 受けました(獏) そうかも・・・
 

うん!本ね~。

読書の秋もありだしね・・
あたし老眼で本疲れるので読まないよん。
読みたいけどね~。ホントか? ^^;;

「気持ちの整理
不思議な位前向きになる」

いいじゃな~い!

あたしケセラセラ精神ですよ!
なんとかなるさ!
どうにかするさ!
その場面に来たら考えてる事多い・・
ん~~~いいんだか悪いんだか(=^‥^=)∂ ポリ!

☆カーボママさん

北海道の方たちって とちがらのせいか、

 私の会う人たちは おおらか なんでうよ。
 ココrが 大きく みみっちくない。
 しゃーないしゃーない って感じでね^^

それこそ 気持ちの整理 すんでるだけで出来てるんでしょうね^^

良かったね♪

JJのお陰で今のガーシュウィンさんがいるんでしょう!

JJ 本当にご苦労様☆
私もガルガルで苦労したMIXのマロンが今でこそ大好きです!

やっぱり 手の掛かった子ほど可愛いさもひとしおですよ♪

朝の散歩は、気持ちを前向きにすると
何かで聞いた気がします。

私も前ゴルと一緒に訓練に行きました。
行っていなければ大型犬との接し方も
違っていたかもしれません。

ガーシュウィン様の文章 心に良い刺激です。

☆ティアラ家パパさん

そうです^^

 JJがJJでいてくれなかったら、 今の私はありません。^^
 ありがたい子です

☆サクラのママさん

ママも 教室がよいされてたときあるんですね^^

 扱い方を学べる 塾みたいなところですよね^^

私のルーツです^^

   朝の散歩 気持ちいいですよね。
  気持ちいい と 思えることが いいんでしょうね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/305-96eaafbe

 | BLOG TOP | 


