プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ドックショーは 異質な世界だと思う方
          多々いらっしゃるでしょうね・・・




          でもね、
          ちょっと変わったその世界の中でも
          色々な 人間模様が ドラマがあるんですよ。


              それは 生きてる中でも 言えること





          長年 お付き合いしていただいてるブリーダーさん

          私にとって 
          長く心に残る 事を 言ってくれてるんです。

          だから、 
          こうやって 長く 犬の事 やってられますです。









             ここで

             3人の ブリーダーさんの お言葉 紹介させてね









①トップバッターは シューちゃんのブリーダーさんです。
 (大阪弁の方です)
  シューちゃんの年 + 1年前からの 知り合いです。





          犬はな、

         自分からショーに出たいとか 言わへん。
         僕らが出たいから それに付き合ってもろうてるんや

          犬はな、
   
         自分から、 ”あたし 赤ちゃん生みたいわ~”言わへん
         僕らが生ませたいから 生んでもろてるんや。



           全て 犬は 僕らに 付き合うてもろうてるんやねー

           
言うた・・・
7360_20090909085348.jpg

     だから、 犬を 酷使したらだめでしょうね。
     買った負けたと 自分が主役になったらいけません。

     
     ドックショーで あくびしてても あきれちゃいけません・・
     笑って ごまかします・・・・(笑)





リッキーが この前勝った と言って
有頂天にはならず、 よ~~く犬を休ませ 改善点を反省するのです

あの 大阪弁の言葉がなかったら、
今のガーシュウィンの スタンスは 無かったでしょうね・・・感謝です♡










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








そして二人目
②そりゃもう ユージンやジゼルのブリーダーの マリーフライトさん

  JJのときからの知り合いですから、 かれこれ 14年!





          ”だって ・・・ こういうタイプがすきなんだもの^^ ”

          と、
          アメリカのローレル犬舎のラインブリードでもって 
          ユージンやジゼルのようなタイプのゴールデンを譲らない


          ”一番じゃなくてもいいの、 輝く二番手を目指すの ♡ ”

          と、
          そっと 私を応援してくれながら 言ってくれた言葉
          キラキラ してたです。^^ 





もう すでに 亡くなったけど、
ユージンの母 ジョイスが残してくれた 子達に感謝するのです。
joys_20090909085303.jpg
       (往年のジョイス)

     初めて会った時は フランス人形のようでした
     ず~~~っと 押元に寄り添うの。
     カチャかちゃしないで さすってさすって と。

     その 優しいお目目に反比例し、 
     ゴージャスなボディは   私の中で 一番でした ♡










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










最後に
③パピヨンマジェンダのブリーダーさんです ^^
  マジェの爺 コルドンの前からの知り合いですから、
  これも かれこれ 10年近いお付き合い





          この方見ると 一目瞭然!

          言葉以上の 説得力があるんです

          しかも、 しゃしゃり出ない
                いつも 忙しくニコニコ・・・
    

          でも 獣医に対しても
          ”この犬種のこと どう おわかりなんですか!!?”
          と  毅然と 言えるその態度はかっこいい。





今もなお パピヨンのほかに 小型の繁殖に力を入れられてますが
この方のおかげで 小型の勉強に勤しめたんですよ
622e_20090909085446.jpg












最後に 余談ですが、


亡くなったユージンが 与えてくれたものは 絶大でした^^
38b_20090909084130.jpg






いつも JJに寄り添ってたユージンでしたが




シューちゃんの母 モカに 寄り添われたとき
非常に 戸惑ってました・・・その 積極性に・・・(獏)
syu1_20090909084648.jpg
     (注意: 寝て寄り添ってる子がモカですからね!^^)
     (すごい 頭部でしょ~~~)
     人の言葉 も 今なお残り


     犬の有様 も  懐かしいおもいでです   ☆
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     あなたにも 今なお 残る言葉 っての、 あるでしょ^^

    

コメント

心に残る言葉って、今は思い浮かびませんね

良い素質を持ったワンコでも、それを見つけ、輝かせてあげる事の出来る人との出会いが大切なんですよね

ガーシュウィンさんには良い出会いが沢山有ってそれを見逃さない力がありますね。

人との出会いはとっても大切だな~と年とともに
感じることが多くなってきました。
ガーシュウィンさんのドックショーにあたるのは
私はボランティアかな~ 言葉はすぐには思い出つかないのですが、尊敬するお姉さまボランティア方のつつみこむようなやさしさや行動力のすごさにに日々刺激を受けています。

ビームは最近よくしりもちをついちゃいますが、食欲旺盛で元気です!夏越え頑張りました(^^)

心に響く☆

どれも心に響く言葉ですね。

人生の指標に成る言葉は多々有るんだろうけど......

心を広く持ってないと、聴き過ごしそうだよ。(T_T)

ガーシュウィンの心の器って......
ドンブリ勘定じゃないんだ!(笑)
私は〃おちょこ〃並み。。。
こぼれてばかりです。
コレってボケの始まり?(滝汗)

”自分達がしたいから付きあってもろうてるんや”
言われてみるまで気づかなかったけど、ほんとその通りだと思った。いい言葉♪

ジョイス、目が優しいですね。ちなみに私の義母の名前と一緒ですわん^^

>全て 犬は 僕らに 付き合うてもろうてるんやねー
ホントにそうですねm(;∇;)m
心のどこかでそれをわかっているから
そして言葉にされた時に、心にビンビン響いてくるんですよね・・・きっと

3人のブリーダーさんのお言葉、
私の心にも残りましたv(^_^v)♪ありがと~

人との出会いお付き合いは、ほんとに財産ですね・・・
のほほんと生きてる中にも、刺激や感動がないとだめですよね・・・
自分に必要な言葉って、必然的に心に残るものです。
ガーシュウィンさんは、財産多くて羨ましい・・
でもきっとそれはガーシュウィンさんが他の方の財産にもなっているからなのですね・・・
私もガーシュウィンさんのこのブログに出会えて良かったと思ってますです・・・はい。

♪まあぼーさん

素質を持つワンについて 非常に思いや考えが変わってきました。

 ドックショーだけが 犬のよしあしではなく、
 それこそ 訓練 アジリティ セラピーなど、沢山の種類の中、
 たまたま 自分はドックショーではありますが、

 ワン達が健康にいてくれて 側にいてくれること、
 これが 本当は 一番の姿なのだなと 思うようになりました。
 ユージンをなくして、 特に。

ありがたい言葉に 本当に見守られている気持ちです♡

♪ビームさん

ビームさんの周りにも そんな方がいらっしゃいますか^^

  優しい人は 時には強さもみせますよね。
  私も もっと 強くなりたいな。。。^^

心の余裕がなくちゃ いけないと、 
  まず、 ワインなど飲んでる 私は だめですね~~(笑)

♪ティアラ家パパさん

大好きな人の言葉って 結構 す~~と入っていく門ですよね^^

 パパさんは おちょこ? ^^
 いえいえ おちょこも 数で勝負です!

♪フィッシュさん

その言葉には はっとさせられましたよ。
とかく 自分が主役になりやすいですものね。
受動態にまわることで 犬のこと 自分なりに考える工夫をするようになりました。

ありがたい言葉です。

 なんと!   ジョイスさんとな!
 それは、イギリスに押すまいのフランス人形のような方でしょうに!^^

 ありゃ? もう一人 だれか同じ名前、いましたよね~^^

♪ティアママさん

この方たちの言葉って、 本当に残ってます。

今の私の 真髄ですよ^^
ご縁って、 そういうものでしょうかね?
そうそう、 ティママさんとのご縁もね^^

♪リッキー&ウィルママさん

いえいえ 私は 自分のやらかすドジに笑われていつもおりますがね、^^
でも、 自分は こういう大好きな方々の何気ない言葉が ず==っと残り
そのおかげで 犬 やってられてます。


  ほら、 ゴスペルにであって 頭の中がじ==んとする その感動が嬉しいままさんの 気持ちです♪

犬の十戒にも似た 言葉を 普通に語れる方たち
素晴らしいですね。その方たちとの出会いで
その言葉を素直に吸収されるガーシュウィン様も
素晴らしい。忘れがちなことが大切なんですね。

ジョイスちゃんのお写真を見た瞬間 私もフランス人形みたいと思いました。
綺麗ですね。

♪サクラのママさん

大好きな人の 何気ない言葉って残りますよね~~
大好きなことの あらたな発見って 宝ですよね~~

   ママも きっと 経験あるはず♡

ジョイス・・やっぱりそう思ってくれます?
実際会ったとき 犬とは思えませんでしたよ^^
懐かしい思い出です。

なるほどね 心に残る言葉てありますよね
娘も 今朝言ってたわ
勤務先で「 仕事は しまった は ダメ! 困ったにしなさい」 と言われてたよって

名言なんてあったっけ?って思ってたらコメントが遅れちまいました。
腑に落ちない言葉ならいっぱい受けてますが。
例えば「気配を消すな」とか「瞳孔が開いてる」とか。
「生き急いでる」ってのもあったっけ・・・。
それはさておき、どなたの言葉も名言ですね。
マジェちゃんのブリーダーさんの言葉、ナイス!って思いました。
本で取り込んだ知識より一緒にいて学ぶことのほうが大事なんでしょうね。
ちなみにびいの獣医さん、腕は正直ワカリマセンがゴルを飼ってらっしゃったから信頼してます。正解かな?

♪さくらこさん

おお~~^^娘さんの上司さん、 キーパーソンですね!

 しまったじゃなく、 困ったになるような 仕事をする。。
 奥 深いけど、すごく ワかりますね^^
 ちなみに、 わたいs・・・しまった・・・ばかりかも (笑)

♪JINさん

ぎゃ~~~ははは

 >「気配を消すな」とか「瞳孔が開いてる」とか。
「生き急いでる」
 !!!
 JINさんに会って確かめてみたくなりますね~~!
 (獏)

獣医の見解・・ 一つの話なんですがね、
コッカーでかなりの達人がいましてね、 その先生の側じゃないといや と 引越し先は限定。
獣医 コーギーは繁殖もしての 方らしいが
   ”僕は コッカーは知らないこともあると思うので   教えてくださいね”と 発言したらしい。
私は その発言に感動したのです。 

その犬種を育てた方ならではの 経験的知識ってのが うれしいですよね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/308-bbcaab94

 | BLOG TOP | 


