プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



     以前、名前の由来 GERSHWIN編 載せたの覚えてます?
     そう、私のハンドルネーム ガーシュウィンの由来^^
     あれも、私なりに 思い入れあったんですよ。



     今回、ゴールデンの JJ の名前の由来です。





始めに、 我が家の12歳の JJ です。
kuse1.jpg

   食欲だけは、マイナス10歳並 です。



 昔、昔。 バック・トゥ・ザ・・・・の主人公の彼
そう、マイケル・J・・・氏が主演する、〔ファミリー・タイズ〕
というコメディの連続ドラマにはまった 私♪

   アメリカ人の割りに 身長 もないのに、
   端正なニヒルな顔立ち、迫力のあるユーモアある演技・・・

 片っ端から ビデオ借りて、 彼の映画を見まくりました。
そして、ある映画の彼のニックネーム・・・・JJ!!
印象的にそれが残り、   将来飼う犬の名前に決めました^^

   バック・トゥ・ザ・・・は、その後爆発的にヒットしたのでした





JJは女の子(今は老婆)ですが、
ここで皆さんに、    名 は 体 を 表す♡
jj1.jpg

jj2.jpg

   スポーティなその名前の通り、ヤンチャ、ハイパー
   遊びも ユージンを負かしてました。 若い頃、大変でしたよ。





年 とると、子犬の教育はもう、スパルタでしたよ。
jj4.jpg

maje4.jpg

   そうそう、シューちゃんなんか、いまだにトリミングに来ると、
   JJの前 通れませんよ。 目 合わせませんもの。
   

だって、みなさん、そのマイケル・・が主演したJJの役、
バスケットボール の 選手の役 でしたから!!!





JJ・・・もう一回言っておきます。 女の子(老婆)ですよ。^^
table4.jpg

papa3.jpg

   走るの、さすがに 速かったですよ!





     みなさんの 愛犬の 名前の由来 は?
     
     知ってます? 名は体を表す ♪^^







コメント

ガーシュウィンさんのお名前の由来読ませて頂きました。
ラプソディーインブルー♪ルルぱぱが大喜びしますわ。

JJちゃんの名前の由来もなるほど~~!!
そして、名は体を表す・・ですね(笑)

我が家のルルは風邪薬から取りました(苦笑)
最近では、お散歩していると防犯パトロールのおじちゃんおばちゃんが「この子を撫でると風邪引かないよ」と言われています。
これって・・・ちょっと違ったかな・・(汗)

JJって、そこからきてたんですね~!

名は体を表す…ですか。

家は諭吉・大吉…
もちろん諭吉は、福沢諭吉から取りましたがf(^ー^;
諭吉さん(壱万円)が入ってくるのか、出てくのか…
もしくは、諭吉さんのように賢くていらっしゃるのか。。。
大吉は…
これからチェックマンになりたいと思います!!

はじめまして

訪問、コメントありがとうございました。
早速お邪魔しようと思い、コメント下のURLからは
HPのトップまでしか行けず、パソコンおんちの私はこのPCだめなのかなぁなどと思っていましたが、訪問者リストのURLから来れました。
ハンドラーさんなんですね、憧れてしまいます。
わんちゃん達もりっぱなわんちゃんで、うちの子達とは大違いです。
うちの子達の名前の由来は、ラブという名前のラブラドールのドラマを見てて犬が飼いたくなったから、一頭めはラブ、後は自然にあい・you・・といたって単純な動機です。
とても、偶然ですが、私もガーシュウィンさんと同じ仕事をしています。
これから、ちょくちょくお邪魔します。
よろしくお願いします。

そうだと思う

JJちゃんの 由来そうなんですね~
子犬の教育がスパルタて どんなふうにですか?

ドッチは ドジなワンコんなので
なるほど~て 思いました。

↓のブログ お母さんビックリなさったんでしょうね
ドッチは庭にいる時 リード付けていないので
自由に走り周っていて ワンコが家の前を通ると
吠えるので びっくりなさる方がみえると思うんです
でも リード付けているのも可哀想だし。。。て
思いながら 時が過ぎています

そうなんだ!

カールはね!
カールの実家でつけたまんまです( ̄‥ ̄a;)
うちに来た日は私の誕生日。すでに3ヶ月過ぎてまして。
なのでカールと呼ぶと喜んで、すっ飛んで来るし。。。
なので・・・かな~り手抜き!このまんまにしましょうって事に。
男の子の名前によく間違えられますが顔見て態度見て
正真正銘女の子と誰もが認める優しい賢いコだじょ。
親バカ?(@⌒ο⌒@)b ウフッ 可愛くて可愛くてe-266

私のブログにご訪問ありがとうございました。

犬舎のプロフィールを読ませて頂きました。
我が家のちゃっぴーの血統書も、父方・母方の曾祖母が「CH.I.B,CH・・・・・・・・・・GUNNER」となっていますが、JJちゃんと何らかの関係があるのかな~ナンテ思いましたv-398

うちのこまめの名前の由来は・・・
お母さんワンが「まめちゃん」で、生まれた子の中で一番小さい子だったので、ショップの方に「こまめ」と呼ばれていたのをそのまま使いました。

我が家の場合は
アンディ…子供達が大好きだったディズニーの「トイストーリー」のオモチャたちの持ち主のアンディ君から

サナ…どっかの国の笑顔の素敵なオリンピックの陸上選手の女の子の名前からいただき~

そういえば、アンディはオモチャ大好きだし、サナは走るのもジャンプも大好きだわ~♪

☆ルルまま

ルルちゃんの、名前の由来、 うけましたねー。^^
パパのラプソディ・・好き、 大いに嬉しいです!

私の名前の由来、 あれが きっかけですもの。

そうとなったら、またまた、そちらにお邪魔しますよ~

名は体を表す。・・ 風邪ひいたら、ルルちゃんさわりに行こ♪
待っててねー。 ドジな私が風邪ひくまで。

☆ひとみさん

諭吉は、 万札と、賢者に由来・・・・
そうですかー。 なんと いい名前^^

大吉、最高の名前じゃないですかー。

だって、 おみくじの 大吉でしょ!^^
引きに行こう 大吉・・・・♪ご利益♪

☆あいラブyouママ^^

すごっママの つけた名前の由来も半端じゃないですねー^^

あい・ラブ・you
(I LOVE YOU!!)  素晴らしい!

しかも、 私と、ピアノの同業者? 
コレマタ素晴らしい!!
ようこそ、これからも、よろしくお願いします^^

☆さくらこさん

そう、先日の記事、ごらんになった?
もう、うちは 犬小屋にあるピアノ教室ですよー。
お母様、 腰抜かし すんぜんでしたよ。あの時^^

まあ、ドッチちゃんは いつものとおり、
アイス大好きだし、大丈夫ですよー。
ドジっ?  そんなこと、だれも言ってませんよー♪

さて、JJのスパルタ? 女ボスでしたよ。
自分の周りでやたらにうるさくさせない、
自分の持っている物は半径1m以内に入らせない、
などなど、 にらみをきかせてました。 怖^^

☆カーボママ

来た日が ママの誕生日?
それ、思いっきり ビッグなプレゼントですね^^

BIRTHDAYにちなんで、バースでも良かったくらいですね

カール・・・・丈夫そうですよ!
しかし、   どういう意味だったんだろう?
わかったらおせーてね  ママ^^

☆こままさん^^

ようこそいらっしゃいました。 嬉しいです^^

まめちゃん~こまめちゃん ですかー。
それも由来ですねー。

大丈夫、私、ママんちでは花まめちゃん扱いされてるの
知ってますから^^

可愛くって ドンドン愛が成長したんでしょ?^^
由来にちなんで、 これからもお願いします。

☆アンディママ

やっぱり、名は体・・ですね!

アンディはおもちゃ、 サナはフィールド系!

ちなみに、JJ、このスポーツ系の名前ゆえか、
小さい頃、時々道の真ん中でう○こ するときあった。

うーん、どこかのフィールドレディもやった と
聞いたような、 聞かないような^^・・・・

名前の由来?

うちは4匹なので長くなりますよ~

初めに来たパピの「ゴクウ」は前に実家で飼っていたワンコの名前をちょっとずつ取って「ゴクウ」となり

妹のゴハンは「チチ」にしようかと思ったのですが
呼びにくいので息子の「ゴハン」に決定
そうです、ここまではドラゴンボールです^^

次もドラゴンボールシリーズで行こうか悩んだのですが
「サイア人」「ピッコロ」
ん~~~可愛くないという事で食べ物に変化し「パスタ」

パスタとくれば次は「ピッツァ」

狂犬病の集団注射の時は毎年係りの方に笑われますが
めげませんよ~

名は体を表す・・・
パスタは食いしん坊さんです( ̄- ̄;;;;


マイケルJフォックスさん
その後のお体の具合いは如何なんでしょうね・・・


☆ぽちさん

ドラゴンボール・・・・でたあー!
私も、大好きでしたよ。
あの、とぼけてるんだけど、メチャクチャ強いとこ、
いつも、笑ってみてました^^

ピッツァにパスタ・・・・これもあなどれませんねー
よかった、中華物じゃなくて。
ゴクウに、ゴハンに 次ニクマン アンマンじゃあ
洒落になりませんですものねーー^^

そう、マイケルさん・・・私は、期待してた俳優さんだったんでけどねー。 あの味出す人、トンと見ませんね

JJってファッション雑誌あったですよね?
アレからかな?って思ってました。
バックトゥザフューチャー私も好きでしたね~
ドラマ、アメリカにいたとき見てたかも。再放送だったのかな?ガヤガヤって観客の笑いがはいるドタバタアメリカドラマってなんともいえない面白さです。チンプンカンプンだったけど><

ローリーも男の子とよく間違えられます。

名前は短い方がいいかも。どっちみち短くされちゃうから。。
あ、ゴメン、ガーママv-14

マイケルJフォックスさん私も大好きですよv-345
頭が良くて誠実な人柄素敵ですよね~~!
パーキンソン病と戦って、
パーキンソン病の研究にも尽力している彼。
すばらしいって思ってました。

JJちゃんは彼からなんですね!
ガーシュウィンさんはちゃんと思い入れがあって、
名前つけてあげてるのね。
我家は・・・
鼓太郎は娘の友達が命名
ロミオは たまたま少し前に「ロミオとジュリエット」の
バレエを見たから・・・
申し訳ないかな安易な付け方で。

☆ローミーママ

そう、JJの名前、時々雑誌から?って聞かれますよ。
そこが、違うのよー。って、何回説明したかわかりませんよ^^

なぬっ!ママ、アメリカ育ち?
何者じゃあ。  それでは、見たコトアル?
”ファミリー・タイズ”  私のマイケルチェックは
あれからなのです。

ローリー・・・そういえば、アメリカナイズかも・・・

んで、私はガーママ!  みじかっ^^

☆コタママ

マイケル・・・あの味、好きですよー。
泣かせるのは簡単、笑わすのは困難な演技の中、
彼の体当たり演技、持って生まれたセンスを感じた。
本当に残念です。 もう少し見たかったからな~

さてと、鼓太郎の名前、その、娘さんの友達の命名のヒントは、いかに?  聞いてみたいですねー。

それと、ロミオ♪
バレエ・・・!ほら、私趣味でやってるの、知ってるでしょ。  嬉しいわ~~
あの演目は、まだ見てないんだけどね^^いいねバレエ

マイケル・J・フォックスって、あのとおり童顔だから、お酒を買いに酒屋に行ったとき、『IDを見せて!』と言われたそうですよv-7
今は難病と闘ってるんですよねえ。
ファミリー・タイズ、私も見ました!

うちのメルちゃんの名前の由来は、ガーシュウィンさんと同じくハリウッドの俳優さんから来てます。
マッドマックス見て以来のメル・ギブソンのファンなんですよお。年季入ってますv-9
高校生のころ、ファン・レターを書いて、サイン入りポートレートが送られて来た時は狂喜乱舞でしたv-218
でも、最近は彼は監督業ばっかなんですよね~。しかもかなりマニアックな題材・・・・v-11

☆わんこさん

きゃあ、話合いますねー!!
ファミリー・タイズ!! 見てましたかー。
私、あの番組がきっかけですよー。
バック・トゥ・・・は思いっきり、ハマリマシタ。

メル・ギブソン あの、茶色いまつげに いちころ?
そっかー、メルはそこからかー^^
私も マイケルのサイン・・・欲しかったかも♪

いろいろと

あるんですね~♪
名前の由来・・・、フィリオっちはイタリア語で
『息子』という意味。
いろいろと調べてあちきとパパさんと相性の良い名前にしましたぁ~。
ラブリンは、ブリーダーさんに無理を言って譲っていただいたので
ブリーダーさんの所で付けられていた名前なの。
ホントは違うのを考えてたんだけど。(苦笑)

あぁ楽しかった。
しばらくご無沙汰してたので前に読ませてもらった所からずっと読みあがってまいりました。

マジェンダちゃんの意外な(?)過去に驚き(でも今は幸せそう)
ガーシュウィンさんがピアノの先生って知って驚き
(拳骨の写真、怖いですよ~)
トリミング、男の子はシャープに女の子は間歩く、に「へー」って思い、
間違えて開けたドアの向こうの景色への叫びに笑い
名前の由来をじっくり読ませていただきました。

名は体をあらわす・・・うちみたいに適当なのは・・・
適当ちゃんになっちゃいますでしょうか?(笑)
しりとりなんです、うち。
ディア・アイラ・ラスカ・カミィ。

☆フィリラブママ

おはようございます^^  ママの絵、毎日毎日私を見つめてくれてますよー♡

さて、フィリオっていう名前、いいですねー。
音楽の世界では、ほとんどがイタリア語ですから、
とっても私には響きがいいです。息子という意味も♡

ラブリン、ブリーダーさん命名ですかー。
実はジゼル、1歳まで、やはりブリーダーさんちに残されてた子でした。
”クララ” って呼ばれてたんですよ。

ママ、私、ずうずうしくジゼルに変えさせてもらっちゃった^^ この名前に、またまた思い入れありましたから・・・ 
ちなみに、ママの考えてた名前、聞きたいなー♪

☆kuroさん

あらあー、kuroさんじゃありませんかぁ!
お久し振りです。

きゃあ、その後の記事、よんでくれた?
恐れ入りまして、ありがとうー^^
これ、すべて私ですから~~☆

しりとり・・・それも 宜しいじゃありませんか。
、ディア、アイラ、ラスカ、カミィ、おみごとです!
私的には、次に来るパピヨンの イ・・・が知りたい。

全員、とっても、素敵な NA・MA・E♡




JJちゃんの 名前の由来はそこから来てたのねぇ~
レオの名前の由来は単純 “ジャングル大帝レオ"から
とったの
若い人は知らないアニメだと思うけどi-229
短い名前がいいということでこれに決まりe-319

これがまたピッタリはまってくれましたよ
ライオンそのもののレオ 
ピッタリの名前だってよく言われてます[絵文字:i-229


うぷぷ♪

ラブリンの考えていた名前はね~
『アンジェロ』イタリア語で天使って言う意味だったと思うんだけど。。。
もし、次にむかえる子がいたらその名前にすると思うわ。(笑)

☆レオママ

レオ・・・プロフィール見て、納得しましたよ^^
知ってますとも。  ジャングル大帝レオ!!!

見ましたよー。大好きでしたよー♪(私若くない?)

レオ、予知能力のある、立派なゴールデン・ライオンに成り上がりましたねーー

素敵です♡

☆フィリラブママ

そーだったんですカー♪

アンジェロ・・・いい名前じゃないですかー^^
アンジェラ・・・って名前もあったね。

天使・・・うん いいねー。
やっぱ イタリア語は、セクシーだわ♪

みなさん、色々と由来があるのですね。思い入れというか・・・愛情が感じられるわ。我が家は非常に安易に決定しましてねぇ、友人が「私の友達に有田君てのがいて、アルタって読むんだよ。アルって可愛いくね?」という提案から「アルって呼びやすい!アルフレッドとつけて呼び名はアルにしよう~」と思いいれも全く無しに命名したのです。ハハ・・・(汗)弟の福は 我が家に福が来るようにとめでたい名前をチョイス。名前通り、我が家に福を運んでくれましたよ。

しかし、JJ姐さんは厳しいねぇ~アルよりスパルタだわ。頼もしいお姐さんで、一家を統率してくれるのでは??それも若さを保つ秘訣かもしれませんね。

☆アルママ

有田=アルタ=アルフレッド=アル

これも、名前の由来、 ピッタンコじゃありませんか!
福・・・福が来るように^^
ママ、このシリーズの最初の方のひとみさんのコメント
見ました?
そう、”諭吉、 大吉”ってゆうパピヨンの事☆

私、 面白いと思いましたよ^^
だから、福ちゃんもありですよ。
だって、ほら、宝くじ、小当たりしたでしょ!
福~~~こーい

JJ?これ、また、特別な不思議なコですわ。
番 はってるんですからねー。  恐

いろぉんなお顔をお持ちのガーママ♪おっはよぉ^^

JJちゃんだったのねん♪しっかり”くん”だとおもっちょりました!

そっか、マイケルJ・・・ねっ♪
でも将来、来るワンの名前考えちゃうなんてさすが^^

自分のJr.につけようとは思わなかったの?ガーママv-8

レオはね~。。。
ジャングル大帝?だっけ?・・・のレオ♪
ちっこいレオを見たときにそっくり♪って思った。。。

ライオンさん並に、けもくじゃら~~~
コレも、名前の由来??? ^^

☆エルエルままん

おっはようございまーす♡

そう、JJって女の子にしては、ロマンチックじゃないのよねー。  
でもね、決めてたの。 ファーストドックはJJってね
まあ、だから、みて、こうよ^^
名は体  でしょ。

レオ、やはり、ジャングル・・・ね!
私の知り合いのトリマーさん、自分のゴールデン、ライオンカットしたの。 !!!
ギョッとしたけど、できあがり見て、納得☆
あのカットは、ゴールデン以外にあわない。

レオ、カブトムシ乗っけてる場合じゃなくてよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/31-c641f2c7

 | BLOG TOP | 


