プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          秋・・・・・
          829d_20090914075505.jpg











          ガーシュウィンまでもが
          散歩用スニーカーはいても 歩いて友と会食に。。





               まいたけの天ぷらと
               アンコ玉。。。^^










9月に入って     ふと 目に入った。




老犬     ゴールデンのJJ・・・・・




夏・・・・・越えたね~~~ ^^     えらかったね~~♪





涼しくなったら   やたら小腹がすくのか
だれかが台所に立つと     すかさず 寄る。
914.jpg

     お行儀よく お座りして    
     待つ・・・・・♡





     すると、





時間すぐにして     ドドド===っと、 全員集合して
JJ・・・・一番後ろに 追いやられる・・・・・
(こんな風に)
914d_convert_20090914074848.jpg

     それでも、  老犬 待つ・・・・・











          ついつい最近のこと。





          ガーシュウィンの目の前で
 
          ”あ、 どっこらしょっと  ♪”と、
          ソファに昇った
          ほら^^
         
          914_convert_20090914074920.jpg






          もう・・・・・ ソファにはのぼれないかな。。。と
          思ってた矢先のことだったから、

          ママは びっくりしたぞっ!


          さらに アップで写した
          914b_convert_20090914074955.jpg





          わかってる、  JJの 胸のうち

          ”なに、 ママったら、

           ちょいと涼しくなったから ソファに昇っただけで・・”


           と、




           ”きゃ~~~ JJが昇った昇った!”と、

           手 たたいて 喜んでるのを 見つめる・・♡







                体制 変えて・・・・・





            JJ・・・・  寝た     Zzzz・・・

            914a_convert_20090914075046.jpg

            。。。。。。。。。。。。。。。。。










秋   ^^
829d_20090914075505.jpg





だって、  


我が家のJJ、 あと3ヶ月で     15歳   !!




         だからね、




         この夏 越えられたのが    





         チョ== 嬉しいのである・・・^^

         81_convert_20090802084634_20090914080927.jpg

         ♡   ♡   ♡
         にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
         さらに・・・・ 食欲が・・・・・

コメント

JJ、これから過ごしやすい季節になるよ~よかったね。
あと3ヶ月で15歳v-308
いーたん、目指すは完全にJJですからv-10

いーたん7歳なんですが、最近、車の乗り降り(段差)
がちょっとずつ怪しくなってきてます。
かなりショックだったんですが、今日のソファに上ったJJを見て、
いーたんもまだまだがんばるぞ!とかなり前向き気分になりました!

JJちゃん ソファに登れたのね それも
普通に すごいパチパチ(おばたんの拍手)
嬉しい気持ち良くわかります。e-68
もうすぐ15歳 姿勢良く綺麗な後ろ姿。
素晴らしい
メイベリン嬢が一番前に行く その気持ちも
分かっちゃいます。〝あゆ″がそうですもの。

JJちゃん、夏元気に乗り越えましたね♪
これからは涼しくなるし、食欲もどんどん湧きますね(^。^)
元気にモリモリ食べて、メイちゃんのパワーもらって
もっともっと長生きしてもらいたいですね(´▽`)

ご無沙汰しています。
凄いです~!JJちゃん、もうすぐ15歳!!
涼しくなって体も軽くなってきましたよね~
その調子で冬も乗り切り、また来年の夏も頑張って
いつまでも元気でいてくださいね。
15歳なんて聞くと凄くうれしくなります。
ラブもまだ6年以上あるってことですねv-411
JJちゃん、ありがとう!

JJちゃんとっても元気そうですね~
ソファーに登れるなんて本当にすごいですね!
元気はつらつ
後姿もまだまだ若い!

ビームも昔はソファーを愛用してました。
今はハニカムマットがビームのお供。

昨日、ビームは無事16才のお誕生日を迎えました(^^)
そんな日に限って、昔からの知り合いの方にたくさん
会うことができて、みんなに、おめでとう!を言われてちょっとうれしそうなビームでした。
JJちゃんのお誕生日ももうすぐそこですね(^^)

JJちゃん、スゴイです!
きりっとお座りした後ろ姿はさすがですね。
しっかり夏を乗り越えたJJちゃん、“老犬”なんて言葉は似合わないです。
これから涼しい季節にむかって、ますます元気で楽しく過ごして下さい。
JJちゃんが元気で長生きしてくれてるコトは、とっても嬉しく思います^^

こんにちは。

JJちゃん、可愛い~~♪
頑張って乗り越えましたね。
冬には15歳ですか。
すごいです。

食欲の秋、いっぱいご飯食べて、まだまだ元気でいてね!
私のように、太りすぎは注意ですけどね~。(^^;

食欲の秋

すっかり秋空ですね♪

日中の散歩も楽しみ!
JJ☆ママさんに負けない位食一杯べて 秋の散歩を満喫して下さい!

今度会う時はウマウマ持参して行きますよ♪
待っててね~~~☆ 

JJちゃん暑い夏を乗り越えて
くれましたね・・
これからは過ごしやすくなる
のでお外歩きもいいかな
JJちゃんが元気だと
こっちも元気をもらえそうです

あと3ヶ月で15歳なんだね~

これからは過ごしやすくなるからもっともっと頑張って欲しいなぁ~

うちの近くにも15歳のゴル居るけどお散歩も毎日してるよ^^v

ぅお!!

もう一息で15歳!JJ素晴らしい~~~☆
椅子に乗れるのも凄いよ。。
元気で嬉しくなります!
お顔も綺麗 ^^
カール12月で11歳・・まだまだ子供?(笑)
JJが元気だと勇気が湧いてくるわ♥
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

こんにちは~

JJちゃん冬居には15歳ですか!

よい姿勢の後姿からみるとそうはみえない!
そして・・ソファにひょいっと乗る!
すばらしい~パチパチ
こちらまで元気もらえますね

うちはあと3ヶ月で9歳ですが
だんだん怪しくなってきてます。
高いところとか乗りたがらなくなりつつある^^;

JJちゃん 夏越え おめでとう^^vv


この 老犬の 白いお顔がたまらなく好きなんだ^^
優しいお顔で 良いわ~~^^
もう直ぐ15歳 偉いね!!!


友達が スタンダードプードルを飼いました。
私まで 楽しみで(*^m^*) ムフッ

やっぱ 大型犬は 良いわ~~~と・・・

JJちゃん、もうすぐ15才なんですね~~~!!
すごいなぁぁぁ!!

ろっきもJJちゃんを目標に頑張るから
いつまでも元気でいてね。(*^-^*)

ほんとにJJちゃんが元気で嬉しいかぎりですね・・・
ソファに登ったり、食欲があったり・・と若いころには
あたり前の事だったけど、老犬となってからはつい意識してしまいますよ。
涼しくなったら過ごしやすいし、15歳の誕生日もあと三カ月・・・
ますます健やかであれー♪JJちゃま

夏を越えるとホッとしますね。
なんとか耐えた~~~って。
「なにさママったら」ってお顔のJJ姐、クールでかっこいいっス。
でも、そういう元気な姿を見ると涙が出るほど嬉しいんですよね~。

☆いーたんさん

いーたんは 7歳ですか^^
まだまだ! ^^

   綺麗なお庭と水遊びと 愛 があるから大丈夫ですよ!^^

JJもほら、 どっこしょ と 頑張ってますから(笑)

☆サクラのママさん

夏超え・・・うれしいです^^
ありがとうございます。


 あゆちゃんも 先頭取りですか?^^
 末っ子って いつもこうですよね~~

☆みぬさん

ありがとうございます^^

夏 越えられました。。。(ほっ)

若い子といると、 そのエネルギーがいいんでしょうかね~?

それじゃ、 みぬさんは 周りにエネルギーを与えてますね!^^

☆あいラブyouママさん

おお=== お久しぶりです~~^^
JJ,夏超えできました。 嬉しいですね~~

なに?ラブちゃんは あと6年以上ですか?
へっちゃらですよ。 ママのその愛があるから♡

  ちなみに JJは クールな犬で、目で訴えております。
  ”早く ご飯くれ・・と”

☆ビームさん

おお=====!!

 ビーム、 16歳のお誕生日 おめでとう!!
 すごいことです!

 16歳のゴールデンは なかなかめったに無いことです!
 
ビームが 嬉しいですね♡^^

☆マックスままさん

JJ。。。。 ^^
台所に寄り添うときは こうやってキリッとすわりますから、
おかしい子ですよね^^

 年末の15歳のお誕生日 むかえられるように
 ママさん 見守っててくださいね^^

☆ツボミさん

12月の15歳のお誕生日 迎えられるように
ツボミさん 見守っててくださいね。

   さしずめ、
   ソファーに よっこらせっ と 上ってたの見たとき
   私は感激しましたよ~~

今朝は・・・ ジゼルとメイベリンに 陣取られてました(笑)

☆ティアラ家パパさん

JJも このとおり、 夏超えしまして、嬉しいですよ^^

 今度会うとき?
 おいも と お肉 は JJの 大好物です。。。
 (何気に 請求です^^)

☆そよかぜちゃんさん

おお=== おひさしぶりです~~
JJに ありがとうございます^^

  老犬が いてくれることって 嬉しいです。
  ハート ツー ハートで お話が出来るので、
  ・・・って、 勝手に私が思い込みで話してますが

ところで おいしいパン 食べてますか?
この前 新しいパンやさんにいったんですがね、
ぜ~~んぜん おいしくないんですよ。
   ショックでした。。♪

 

☆ニコママさん

そうなんですよ~~~
JJは 12月で 15歳になります。
ユージンの分まで頑張ってくれてるみたいで、 クールな子ですが けなげに見えます。
 
 あっ
 食欲だけは オニと 化します(獏)

そちらも 15歳のゴルちゃんいますか。
嬉しいですねー。 JJにももう少し頑張ってもらおっと。

☆カーボママさん

JJ、 夏超えできて 私は嬉しいですよ~~^^

 カール?  絶対大丈夫!
 その 北海道が 見守ってますから☆

☆しの丸さん

JJを見てると 生きていられるって、 長生きできるって すごいことなんだな~~ と 思うわけです。

 でも 若い頃 ジョイナー と言われてたぴtぴちな筋肉は しょぼしょぼになり 
 す~~っと歩いてた歩様は トコトコになり・・
 なんだか 寂しい気持ちになるときあります。

が、 台所のJJが健在なのは 希望の光です^^

クッキーちゃん、 きっと もっと寒くなったら、
あがってきますよ。^^ ”お~~さぶっ”って^^

☆ららさん

スタンプー!!!   そのこって 神奈川産の子でしょうか?
知り合いが 丁度 繁殖して生まれたらしいので、そのこかな? と ドキッとしましたg 間違ってたら 失礼。


  JJ・・・ お顔が白くなると なにかしら優しげに見えますよね。
 クールな子ですが。。(笑)

しかし、 アジ の ある子です。
ららさん、 JJの今後も見守っててくださいね。

☆ろままさん

夏 越えられて ほっとしました^^

  ろっきこそ、 JJの目標ですよ!
 
  数々の病気に それだけ 笑顔でのりこえてるんですから!
  
頑張れ ろっき
頑張れJJ  ^^

☆リッキー&ウィルママさん

あと3ヶ月で15歳・・・ すごい子だな・・・^^
ありがたいです。

   でもきょ年末は 前庭疾患で倒れたとき、
   ”もう・・・お別れかな・・・”と 覚悟しましたが
   乗り越えてくれ、 その 夏超えですから、
   余計 うれしいのですよ^^

ソファによっこらせっと 載ってくれたの見たときにゃ
もう、 やんややんや で・・・(笑)

馬鹿みたいですが 本当に嬉しいです^^

☆JINさん

こちらの感動は あの クールな顔で スルーされましたが、

 そのクールさんも 愛おしいですよ^^

夏・・・越えられて 本当にうれしい^^

こんばんわ。

JJちゃん「まだまだ、私だってソファーくらい昇れるわ」て、言ってるみたい。

涼しくなって、冬眠のクマとは反対に、
これから元気が出るのよね。

まだまだ元気で頑張ろう~。

もうすぐ15歳とは凄いですね。
長生きするのは親孝行です

☆ミキランスーママさん

JJ・・・ クールなんですよね~~
でも ゴ半のときは 以上にギャルです(笑)

もうすぐ 15歳。 迎えたいです^^

☆イナシさん

まるで ユージンの分まで 取り返してるかのごとく
頑張って 毎日いてくれます。
  目で・・・ 人と買いwあ出来るような気配はさすがです。(笑)

生きていてくれること
触らせてくれることが  嬉しいです。
   ・・・ あmり 長く触ると ”もういいでしょ”と 移動されます・・・♪

良かったね~涼しくなって^^
15歳のバースディは盛大にしてねって!
お願いしておくから~~^^/

☆ウランママさん

ありがとうございます^^

少し涼しくなると 移動して動くのも 多く見ることができて嬉しいです。

夏・・・相当老犬にとっては きついんでしょうね~
息遣いが すごいですものね。 ウランもそうでしょ?

JJの15歳は 嬉しいだろうな~ と 楽しみです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/310-1741d960

 | BLOG TOP | 


