プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          電話話し・・・・好き ?? ^^




          ガーシュウィン、 だ~~い好き ♡





          しかも、 時々
          へ~~~と思わせてくれる 情報も手に入るし。





          時間があったら、 一時間以上は お手の物
          最近は 子機 というものがあるため
       
             コーヒー飲みながら
             ワンを コーミングしながら いくらでも話せる
             ^^









つい最近の 知り合いとの 雑談話

まあ、 女どおしだと、 ”今晩なにする?” って 付いて周る


卵料理のアレンジの話のもと。




     コショウが大好きな 彼女の言うことにゃ・・・・・





卵 & チーズ & トマトでもって


     塩コショウし、 





     スペインだか、 イタリアだかの オムレツを作るという。。




     いただきっ!!!
     卵も チーズも トマトも   ガーシュウィン家の冷蔵庫に存在





さ~~~~~   作るど~~~~~~









          卵 、 大目に割りほぐし ひー ふー みー。。
          920_convert_20090920084615.jpg

              この後 もう一個追加 ^^





          そこに  チーズ シャンシャンと 割って。。
          920a_convert_20090920084644.jpg
 
              チーズ臭いの あえて 避けた♪




          さらに トマト一個 ガーシュウィン的さいの目
          920e_convert_20090920084722.jpg

              この トマトの切り方で
              ガーシュウィンの性格、わかっちゃった?
               あえて いわないでね。。










          なんで こんなに 大量に???って・・・・



          そりゃ 思ったのよ





          これ、 ワンのトッピングに使えるぞ。。。と。

          そこで

          味付けする前に     分配する。

          なぜか・・・ワン達のが 大目なり ♪
          920d_convert_20090920084759.jpg

             左が コショウで味付けした
             ・・・・・   スクランブルかオムレツか・・・





          まっ   これで  グ==== よっ ^^

          920c_convert_20090920084828.jpg










後ろから 視線を 感じた。

     おそるおそる 振り返ると・・・・・


        そりゃもう、 この方しか 寄るわけないじゃん



920f_convert_20090920084933.jpg




ゴールデンのJJは もしかして うちらの トッピング それ?^^

今日は なんと また  変わりトッピングだこと^^

たまには こんなのも いいかな^^    と。。。。




ワン達  に   そら~~~と  ご馳走する
920b_convert_20090920084854.jpg

     フード 半分量
     スクランブルだか オムレツだかを
         (はたまたスペインかイタリアか)  ♪
     そして 割引で買った 食パンを バンバンとちぎり
 
      サービスでいただいた フード会社のレトルト





ほれ お食べ! と 上げると

パピヨンのマジェンダなんか、 ゴールデン並みに スピード完食^^





ここでね、  みなさん


        ガーシュウィン とんでもない 失敗を したのですよ。。





        コショウの大好きな 知り合いから 
        雑談中に教わったこのメニュー・・・・

        コショウ コショウ コショウ と。。。。

        考え そつなく作ったつもりだが


             塩・・・入れるの、 すっかり忘れ・・

             家族には、

             ”なんか、 コショウの味しかしない・・”と


             セルフで 塩とケチャップを足された(獏)





でもね。。。 みおなさん


雑談もしてみるものですよ!


以外な情報も 手にし、
そして 自分では 頭の中にも杯ラナ化tt メニューが沸く





     ゴ確認を・・・・・!!!


     コショウ コショウ と シンプルに考えると


     塩 の お忘れ物、 注意ですよ・・・♡
     920f_convert_20090920084933.jpg
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     その雑談、 効果ありっ!^^
 

コメント

簡単メニューいただき!!
男性からすると、よくそんなに話すことが
と思うらしいですが・・・・
あるんですよね、これが!!
そういえば、のりさんの小さい頃電話してると、おやつくれくれ攻撃でしたね。子供と一緒で・・・
JJちゃんはどうv-236

お!い~ですね~
やっぱ料理は簡単なのが一番ですよね。
レシピ見て材料や手順が多いのは即、却下ですe-264
わんのトッピングにもできるなんてまさに一石二鳥。
ウチもやってみまーっす。

これまた いただき!!! です(*^0゚)v
トマト嫌いなティアラに良いかもです。
実はさっき、トマト21個で¥680をゲットしてきたので・・・(*゚▽゚)ノ
早速これからチャレンジしてみます。

前にガーパパさんのお母様直伝ドライカレーあったでしょ!
これ、我が家の定番メニューとなりました=^-^=♪

おいしそう~~~。
簡単なのがいいですね。
ワンも食べれるのがさらにグー!

JJ姐、眼力でママを振り返らせるとは!!
さすがッス。

塩、大事ですね。
僕は味付けしようとして塩投入!の段階で塩を切らしてることに気付いたことが・・・。
しかも何度も。(┳Д┳)

こんばんわ~

これは「スペイン風オムレツ」などと
いうものですかな?
私が大好きなものばかり!
チーズにとまとに・・。
さっそく朝に食べようかな~♪
女って長電話すきですよね~!

塩!忘れずに~覚えておきます

これに似たのを娘のお弁当に入れます
卵 トマト チーズ バジルです
イタリアンな味の オムレツです が
凄く簡単ですよね!!

幸せなワン達だこと~~!
私も大好きなオムレツを食べれるなんて。
お塩を忘れるくらいなんとでもなるよねェ。
ガーシュウィンさんちはいつも手作り食をあげているんですか?

↓JJちゃん、ソファーに登れるなんてすごい!
まだまだ若いねェ。

*のりさんママさん

簡単&おいしいレシピは ほら、
ママさんにこの前教えていただいた、 もやしのやつ、
あれ、 我が家の定番になりました!
その節は ありがとうござ慰安した♡

>そういえば、のりさんの小さい頃電話してると、おやつくれくれ攻撃でしたね。子供と一緒で・・・
JJちゃんはどう

   JJ?
   冷ややかな目で ため息ついてるとき、あります
   JJは クールなんですよ・・・(笑)

*いーたんさん

私も 下ごしらえだの 手順が沢山ありすぎなの、
どんなにおいしそうなものでも 却下です。

  このメニュー聞いたとたん 我が家のワン達にも いけるな と 思いました。
  油の量を少なめにしましたから 人間にもワンにも健康的です。
   でも・・・人間にコショウ入れて 塩忘れたとき
   ちょっと悔しかったです。

近いうち リベンジします!

*ティアママさん

なぬっ!!!
トマトが なんで そんなに 安いんじゃっ!!
うちのうらのスーパーなんか、
バラで買うと 一個100円するのに。。。いいな~~

   ガーシュウィン風ドライカレー きにいってくれましたか? 
   それはそれは^^

*JINさん

これ、 ちゃんと 塩を投入してたら、 もっとおいしかったでしょうに、
後から投入というのは なんとも アジが浸みてなくてそっけないもんですね~~

  JINさんは そんなタイプか。。 私と いい 勝負ですね(笑)

JJは すーーーっとよってくるんです 気が付かないと足 ふみます。

*しの丸さん

スペインですか!!!?

 イタリアだの ジャーマン(ドイツ)だの、
 まあ 卵料理も いろんな国模様ですね。

私、 卵焼きが一番好きですが
たまには こんなのも ワンと共有できて いいですよね^^

  そそっ!
  塩、 忘れずに!!
 

*さくらこさん

おお!!
バジルを入れたら イタリア風!! それ 物も考えようですね!^^

さくらこさん ばっちりですよ^^

*フィッシュさん

フィッシュさんも 卵料理すきですか?
よかった~~

でも、 げんちゃんと 共有はしませんよね~~^^

ガーシュウィン家では フードとトッピングは 半々で
トッピングは ほぼ 肉のボイル&野菜です。
昨日は 砂肝のカットと マカロニと レタスの外側の葉のボイルでしたよ^^

   人間が・・・”おいしそ・・”とつぶやきます

お味は?

味付け大事ですね!

料理は目で食べて 味わいで食べると言いますから。(食感もありますね)

これから寒くなると鍋ものも美味いよ♪

残った汁で雑炊なんかも☆
ガーシュウィンさんの、イケイケ精神大好きだけど 何事も味付け大事だよ!

おいしそうですね~私も明日作ってみよう!!!簡単でお手軽でいいですね。

ところでどんだけ、急いで書いたんでしょうかこのブログ!入力ミスで楽しませていただきました!疲れも笑って吹っ飛びます。

*ティアラ家パパさん

>料理は目で食べて 味わいで食べると言いますから

   うう~~む
   ココのところで まちがえましたよね~^
   コショウは バンバン入れたんですがね~^

ん?? ガーシュウィン、いけいけですか?
とーーんでsもない。 おしとやかじゃないこと・・?

*makiさん

はいな~~ このメニュー そちらでも できますものね^^

????
!!!!
改めて読み返して。。。。 ハハハ^^
やっちまいましたね♪ コショウ使いすぎると こうなります

美味しそう!!私も頂きっ♪
うんうん・・雑談の中からいっぱい為になる話
聞けますね~

ワンたちのご飯美味しそう~
みんながウハウハ♪で食べている顔が浮かびますわ~

*pamuさん

そうそう、 雑談、 女は 大事ですよね~~^^

初めての 卵料理トッピング。。。
ワン達、 ウハウハでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/313-22e0c1c5

 | BLOG TOP | 


